所有権移転必要書類
































  所有権移転登記必要書類について

  売買・贈与の場合

   権利者(新しく登記の名義人になられる方)

   1.住民票(戸籍の附票でも可)    
   建物の場合、住宅用家屋証明書を取得するには新住所に移転したものが必要。
   2.委任状

   義務者(登記の名義を失う方(現在の名義人の方))
   3.登記原因証書
     実印の押印
   4.登記済権利証または登記識別情報通知
   5.印鑑証明書 
     交付後3ヶ月以内のもの
   6.住民票(戸籍の附票でも可)
     登記簿上の住所と現在の住所の繋がりがない場合必要
   7.固定資産税評価証明書
   8.委任状 
     署名並びに実印を押印
   9.農転許可書  農地の場合
  ,尚、本人確認のため、
    写真付き証明書→免許証
    または、保険証、介護保険証をご提示いただくか
    コピーを頂きます。


その他詳細につきましてはお問い合わせください。

戻る