日々是綴(備忘録)

2012年7月←   2012年8月   →9月

2012年8月31日

江戸の仇は笠岡で(爆)
風邪悪化3


あさめし〜ん。
一由そば@日暮里
がっつり行きますた。
げそ天withゴボウ天そば。
今日はしょっぱくねいな。


昼、三岩食堂@六町でハンバーグランチ。
いいよ〜♪。


夜、冷製トマトスパゲッティ。

夕飯を食べ終わりうとうとしているときに、敬愛する某KHHBのギタリストのKNSIさんから、
「天王洲で飲んでいるから来んかいっ!ごるぁ〜」と電話があった。
今週初めに引いた風邪が悪化し、熱と喉と頭の痛みはひいたが咳が止まらず状態。
残念至極・窮鼠猫をかむ・豚に真珠・狸に蝦蛄、と言うくらい残念だったが今回は涙を
のんで一献をあきらめた。
今回の機会はあきらめたが、「迷ったら二つ」と同格の「江戸の仇は笠岡で」と言う格言
通り敵地に鬱憤をはらしに参るのじゃ〜。
でも一緒に飲みたかったなぁ。

2012年8月30日

風邪悪化2

あさめし〜ん。
かしやま@田端でワカメそばに茄子天。
いいですなぁぁぁぁぁ〜♪。


昼、大衆割烹 松うら@六町で鯵ユッケ丼定食。
うひゃひゃ〜♪。
でらうまな鯵ユッケどどーん丼。


夜、鮭塩焼き・納豆ごはん・コールスロー。

2012年8月29日

風邪悪化

昼めし〜ん、そば処 まるか家@六町でネギトロ丼。


夜、舞茸とシメジのスパゲッティ。

2012年8月28日

冷やしぶっかけ

昼、梅せいろ。

武長@池之端で、冷やしぶっかけうどん。
これじゃ鶏うどんやんけ。
極上のめちゃめちゃ旨い冷やし中華の如く、鶏の出汁とさらっとさりげない胡麻油、
すっきり爽やかな清涼感みなぎる柑橘の酸味が平打ちの麺にさらに命を吹き込み
旨さを二倍三倍と増加させ、食欲中枢を刺激しまくりこの世と思えない至福の世界へと誘う。
いやぁ〜参りますた。



2012年8月27日

魚とタンパク質

朝、ゲソ天・茹で玉子そば。

昼、きしめんざる。

夜、むつつけ焼・鶏ささみ・玉子ご飯。

2012年8月26日

祭りの後

あさめし〜ん。
やっぱり焼き魚の和朝食じゃな。
目玉焼きがあるとなれば、おんざらいす。


昨夜寝るときえらく寒気がして風邪をひいたようで早めに帰宅。


昼、東京駅で坦坦刀削麺。

夜、メロウ照り焼き・唐揚げ・茄子ときのこ煮浸し。

2012年8月25日

白石島、3年目の夏2012

やっぱり夏の終わりは、白石島でなくてはならない。
日本一小さな花火大会と野外ライブ、これに尽きる。
万全を期して笠岡に乗り込む。




笠岡に着くとお昼時。
さてさて何を食べるかと思案。
それが「狸の馬鹿者」と言われる由縁の始まりであった。

早い昼飯→昼飯→遅い昼飯

早い昼飯
坂本中華そば店@笠岡で中華そば。


昼飯
中華そば いではら@笠岡で中華そば。


遅い昼飯
お多津@笠岡・岡山でふるさと中華そば。


三杯食べて爆死(馬鹿爆)。

旅館にチェックインし、ひるめし後膨らんだおなかを落ち着かせる。
うとうとしているうちに待ち合わせ時間になり駅前に向かう。
そこからは毎年恒例のマルナカで酒や食べ物の買い物。
買い物が終わり笠岡港から高速船に乗り白石島に突撃っ!。



ここ数年潮の香りを感じるのは、この高速船に乗り白石島を往復する時ぐらいになった。
以前は毎週のように海に行っていたが時の変化とともに無くなった。











白石島到着〜。







ビール・ワイン等を飲んでいると、禁手乱発Brのステージ開始。
去年も書いたけど禁手乱発のステージが終わるころ夕日が沈んでいくシチュエーションは最高〜。







ラスト前のバンドの途中でお待ちかねの「日本一小さな花火大会」が始まった。
ほぼ真下から見上げる花火は最高っ!。
たまらん。
今年もまた夏の終わりに白石島に来てライブと花火を見た。
花火大会が終了し、しばし感慨にふける。
こうして夏は終わって行く。






そしていよいよラストのキンハベのステージ。
ライブが押していて船の時間が来てしまい途中までしか見られんかった。
しかし、フィーリンオールライトから始まりキートゥザハイウェイまで最高じゃ〜。









ライブ後船に乗り笠岡港に戻る。

〆は栄清丸@笠岡
まずは生ビールぐいんぐいんでのどの渇きを癒やす。
そしてデミカツ丼。
左わし、中めいぱぱ、右へむさのせがれ。
3人だけラーメンどんぶりだが標高が違うのはなぜじゃ?。
バンマスとおやびんさんは普通のどんぶり、くるちゃんは小盛りで小さいどんぶりじゃった。



2012年8月24日

和で攻めてみる

昼めし〜ん、そば処 まるか家@六町で釜あげしらす丼。
いいね〜、うまいねぇ。



夜、にぎり食べてぶっかけうどん食べてぱっつんぱっつん。
くるすい〜。

2012年8月23日

掟やぶりのオヤヂ。

昼、三岩食堂@六町
本日の日替わりランチ、マグロ丼。
おなかがすいていたのでポテサラを追加。
うっしっし〜どすな。



夜、pasta de takecyo@池之端。
掟やぶりのオヤヂ。
とうとう禁手乱発しまくり千代子の店主。
鶏の出汁と醤油の隠し味が効いたトマトソースとケチャップの和のナポリタン。
また盛られる危険性を回避するため生麺180gにしたことを後悔しても先にたたず。
500は食べたかったほどうまかった。


2012年8月22日

トマト・キムチ

あさめし〜ん。
一由そば@日暮里でトマト・キムチ天そば。
以外にいいっっ!。
トマトの穏やかな酸味が清涼感を加える。
キムチは素材の特性から、サクッとは揚がっていないが、そのまま入れるより衣の
ある分辛味がゆっくり広がる。
しかし、朝からキムチは暑いっ!。


暑いっ!。
昼、田中そば店@六町で冷やしラーメンと肉飯。
冷ゃっひゃっこくてうまい。


夜、鮭塩焼き・ナムル・おぼろ豆腐・白菜づけ。

2012年8月21日

武長の逆襲

昼、唐揚げ定食。
味もいいしアイスコーヒーがついてナイスCP。


やられた。
冷やし武長、「180+180+90=450gですが何か文句あるっ!」バージョン。
爆死しますた。


2012年8月20日

染まり玉子。

あさめし〜ん。
一由そば@日暮里でジャンボげそ天そばにゆで玉子。
噂通り玉子が染まっていく。


昼、味噌野菜ラーメン。

夜、えぼ鯛塩焼き・水餃子・寄せ豆腐。

「見張り搭からずっと」
この曲のデイブメイスン ライブバージョンでキンハベにやって欲しいものだ。
あと、アコギのギブミーアリーズンもね。
小西さんよろしこ〜♪。

2012年8月19日

地図無しでも歩ける街

昨日旅館に戻ったのが24:00頃で、写真を取り込んだりしていて寝たのが1時過ぎ。
しか〜し、笠岡の朝は早い(パクリ3)。
7時ごろ「おはようございま〜す、朝食の時間でぇ〜す」と言う電話で起こされますた。
朝飯は和食に限る。
焼き魚・煮もの・酢のもの・香のもの・温玉・味噌汁にあったかごはん。
そして温玉をご飯におんざらいす。
日本人の幸せを感じる食事っていいねぇ。


そういえば昨夜ゲットっ!。
キンハベのK西さんとN山さんからいただいたスライドバー。
うひゃひゃ〜♪。


朝食後、風呂に入り二度寝。
すっきり目が覚めたところで、名残惜しくも笠岡を後にする。



昼、岡山駅でぶっかけうどん・かき揚。


東京駅に着くと、駅弁祭りをやっていた。
思わず。うにめしとかにめしを買ってしまった。

夜は、うにめし。

2012年8月18日

真夏のキンハベ祭り2012

折れた心を癒す街2012


もろもろの諸般の事情により折れた心を癒しに旅に出る。
今回は出かけられる確率25%以下と低かったが、急遽可能になり電車と宿を緊急手配。
あわてて眼鏡を忘れた。
もろもろの事を忘れ、電車の旅をぼんやりと過ごす。


ぼーっとしていると笠岡に到着。
栄清丸@笠岡の前を通り、笠岡いなりを通過し、お多津を過ぎ三洋旅館に到着。
荷物を下ろしちょっと一休み。




ライブまであまり時間がないので栄清丸@笠岡に向かう。
ふと昨年の8月以来1年ぶりに来たことに気づく。
なのに、いつも来ているような心地よさにまた癒やされる。
短時間なのでさくっとえびすセット・鱧炙り・鱧天ぷらで3杯。
いつもながらにおいしいねぇ。
次回はゆっくりと食事を楽しみたいね。




えびすセット・かんぱち・ゲソ湯引き・にしがい・ねぶと





栄清丸@笠岡を出て向かうは萌@笠岡。


いよいよキング ハーベスト ハウス バンドの月例ライブの開始〜。

今日はまたすごいプレイにしびれまくり。
K西さんとN山さんのギターはぐいぐい。
今夜はO川君のギターがぐいんぐいんはじけてたなぁ。
約二時間のライブ中興奮しまくり。
素晴らしかった。
これだからキンハベはやめられないのよ〜。

1st set
Sign Language
Worried Life Blues
One way Out
Jealous Guy
Tuesday Is Gone
Wonderful Tonight
Cocaine

2nd set
Come Together
Love In Vain
It Makes No Difference
Stormy Monday
Weight
I Shot the Sheriff
Layla
Crossroads












きんはべライブ終了後、ねぶと屋で打ち上げ。
よれよれになるまで飲み夜は更けていく〜。



2012年8月17日

そばばばばば〜ん

あさめし〜ん。
一由そば@日暮里で茄子天そば。


昼めし〜ん、そば処 まるか家@六町で雲丹烏賊丼。
小鉢・香の物・ミニ冷やしたぬき蕎麦・アイスコーヒーのセットで1000円は超お得〜。
それだけではなく、丼・蕎麦ともにうまし〜♪。
最高だね。



夜、サラダ・笹かま・鮭塩焼き。

2012年8月16日

これだよ

昼、えぞ菊本店@西早稲田
これが味噌ラーメンだっ!。
好きな味なのよ〜、毎日食べられる飽きない味。


夜、武長@湯島で武長クラッシック第一弾。
まずははピリ辛蒸し鶏。
そして武長クラシックの皿ワンタンねぎソース。
〆につけそば。
凶暴な店主が何事も無さげに「180+180+90で450gね」と。
爆死っ!。
泣きながら食べますた。




2012年8月15日

赤ワインとかじき鮪

昼、ニラ玉と上海焼そば。

夜、仕事中の友人を拿捕しRistorante LA TAVERNA@麹町で夕食。
まずはゴルゴンゾーラピッツアで赤ワインをデキャンタで。
このゴルゴンゾーラピッツアのチーズと塩っ気がで赤ワインとよく合ってうまいねぇ。
続いて岩牡蠣レモン添えと牛すじと野菜の煮込みローマ風で赤ワインぐいぐい〜。
岩牡蠣最高だね。
岩牡蠣の生とオーブン焼きをお代わりしたかったが、止まらなくなるので次回に。
煮込みがまたうまいのよ、パスタにからめたりごはんに乗せても旨い事間違いなし。
〆にかじき鮪の薄切りステーキ(スパゲッティとバターライス添え)大盛り。
これはうひゃひゃ〜。
牛肉薄切りステーキは何度か食べているが、かじき鮪は初めて。
かじき鮪最高にうまいねぇ。
スパゲッティとバターライス添えというより、スパゲッティとバターライス盛り合わせ
かじき鮪乗せだが、このスパ&ライスがまたうまい。
ワイン飲んで食べて幸せなひと時を過ごせた。




2012年8月14日

杉山清貴

EVER LASTING SUMMER S.KIYOTAKA&OMEGA TRIBE COMPLETE BOX
杉山清貴&オメガトライブの全作品収録。
発表されたオリジナルアルバム5作品とラストライブ2枚組の7枚。

甘酸っぱい思いでたっぷりの20代。
鼻の下だけ髭を生やし、髪の毛は茶色。
Zにキャリア付けてボード積んで、毎週末丑三つ時九十九里に出発。
途中お決まりのコンビニで氷・水・スポーツドリンク・オニギリ・お菓子を買い、
海についてひと眠りし夜が白んで来た頃起きて準備運動を十分にして体を
ほぐし海に突撃。
一旦入れば2・3時間は上がらず楽しむ。
月曜日からの仕事のこともあり、大概午後一ぐらいで引きあげる。
この行き帰りに聴いていたのが、イエス・ボス・マドンナ・シンディ等。
ちょうどMTVが盛んだった。
それより前から聴いていたのが杉山清貴&オメガトライブ。
ちょうど波乗りもしたい・音楽も聞きたい・ライブも見たいと言う青春真っ盛りな
多感な時代を過ごした。
その頃車で聴くのには、ECやブルースは合わないように思っていた。
ソウル・ファンク・レゲエはよく聞いていた。
中でも杉山清貴&オメガトライブは特に好きだった。
杉山清貴と同じ世代であったのも一つだが、今ではなくなったが若い時に
ぐぐっと感じる歌詞や、
メロディラインが心を掴んで離さなかったな。
それから四半世紀ほどたったある日このBOXが発売され、いてもたっても
いられなくなり購入。
思い出はいまだに美しいままである。

1.1.SUMMER SUSPICION
1.2.PADDLING TO YOU
1.3.MIDNIGHT DOWN TOWN
1.4.LIGHT MORNING
1.5.海風通信
1.6.TRANSIT IN SUMMER
1.7.TRADE WIND
1.8.SEXY HALATION
1.9.ALONE AGAIN〈アルバム未収録曲〉
1.10.渚のSea-dog
1.11.ASPHALT LADY(シングル・ヴァージョン)
1.12.A.D.1959
1.13.愛を巻き戻して
2.1.RIVER'S ISLAND
2.2.ASPHALT LADY
2.3.DO IT AGAIN
2.4.SATURDAY'S GENERATION
2.5.君のハートはマリンブルー
2.6.最後のナイト・フライト
2.7.BECAUSE
2.8.RAINY HARBOR LIGHT
2.9.SILENT ROMANCE
〈「Kamasami Kong DJ SPECIAL」SIDE-A〉
2.10.SUMMER SUSPICION
2.11.LIGHT MORNING
2.12.TRANSIT IN SUMMER
2.13.MIDNIGHT DOWN TOWN
2.14.KIMI NO HEART WA MARINE BLUE
3.1.Misty Night Cruising
3.2.Eastern Railroad
3.3.Twilight Bay City
3.4.Riverside Hotel
3.5.Stay The Night Forever
3.6.Never Ending Summer 1
3.7.Never Ending Summer 2
3.8.Never Ending Summer 3
3.9.Never Ending Summer 4〜Prolog〈アルバム未収録曲〉
3.10.JOANNA〈「Kamasami Kong DJ SPECIAL」SIDE-B〉
3.11.SATURDAY'S GENERATION
3.12.RIVER'S ISLAND
3.13.BECAUSE
3.14.SAIGO NO NIGHT FLIGHT
3.15.ALONE AGAIN
4.1.ROUTE134
4.2.DEAR BREEZE
4.3.ふたりの夏物語 NEVER ENDING SUMMER
4.4.TOI HITOMI
4.5.SCRAMBLE CROSS
4.6.MAYONAKA NO SCREEN BOARD
4.7.AI NO SHINKIRO
4.8.YOU'RE A LADY,I'M A MAN(duet:RAJIE)
4.9.THE END OF THE RIVER〈アルバム未収録曲〉
4.10.FAREWELL CALL
4.11.サイレンスがいっぱい
4.12.ROLLING MEMORIES〈オリジナル・カラオケ〉
4.13.SUMMER SUSPICION
4.14.ASPHALT LADY
4.15.君のハートはマリンブルー
4.16.RIVERSIDE HOTEL
5.1.ガラスのPALM TREE
5.2.夕凪通信
5.3.NOVEMBER BLUE
5.4.REMEMBER THE BRIGHTNESS
5.5.霧のDOWN TOWN
5.6.PLATONIC DANCER
5.7.二度目のイヴ
5.8.君はIN THE RAIN
5.9.FIRST FINALE〈アルバム未収録曲〉
5.10.LONELY RUNNER〈オリジナル・カラオケ〉
5.11.ふたりの夏物語 NEVER ENDING SUMMER
5.12.サイレンスがいっぱい
5.13.ガラスのPALM TREE
6.1.OPENING
6.2.ROUTE134
6.3.PADDLING TO YOU
6.4.NAGISA NO SEA-DOG
6.5.FUTARI NO NATSU MONOGATARI
 NEVER ENDING SUMMER
6.6.SCRAMBLE CROSS
6.7.MAYONAKA NO SCREEN BOARD
6.8.SILENCE GA IPPAI
6.9.ALONE AGAIN
6.10.TRADE WIND
6.11.DO IT AGAIN
6.12.BECAUSE
7.1.GARASU NO PALM TREE
7.2.MISTY NIGHT CRUISING
7.3.EASTERN RAILROAD
7.4.MIDNIGHT DOWN TOWN
7.5.KIMI NO HEART WA MARINE BLUE
7.6.THE END OF THE RIVER
7.7.ASPHALT LADY
7.8.SUMMER SUSPICION

武長恐るべしっ!


昼、ソーセージエッグ・トースト・サラダ。

夜、武長@湯島でつけそば。
やられたーっ!、しっかり「540g盛られますた。
が、難なく攻め落としてやった。
しかし、うめーぞ。
太縮れ麺とつゆは最強だ。



2012年8月13日

うひゃひゃひゃひゃひゃ〜♪。

今日も朝から実家。

ひるめしは久しぶりにスエヒロ@北小金
ランチメニューではなく、レギュラーのエビフライとオムライス。
何度見てもでかいエビフライは30センチは越しておるな。
エビフライの皿はオムライスの皿と同じ、スプーンは標準的なサイズで大きさを比較。
オムライスもいつもよりぽっちゃりしているし。
うまくてはらぱっつんですがな〜♪。




Bob Marley and The Wailers Live!


毎年夏になると恒例になったボブマーリ祭り。
1974のEC461に入っているSheriffで初めて知ったレゲエ。
中でも翌年このボブマーリー&ウェイラーズのライブを初めて聞いた瞬間
おったまげ階段から転げ落ちた。
熱い、実に熱いっ!、暑苦しいくらい熱い。
熱すぎて扇風機を2台回したくらいであった。
当時アナログのライブから湧き出てくるグルーブと立てのりに興奮しまくった。
煽情的な歌と際立たせるコーラスとリズムセクション。
I Shot The Sheriffをメインで聴くはずが、No Woman No Cry ・Get Up Stand Upで
で失禁!だだ漏れ!。
今聴いても当時の熱さは薄れるどころか、より以上に熱い。
熱いのでおまち堂の氷がたべたいっ!。
1. Trenchtown Rock
2. Burnin' & Lootin'
3. Them Belly Full (But We Hungry)
4. Lively Up Yourself
5. No Woman, No Cry
6. I Shot The Sheriff
7. Get Up, Stand Up

2012年8月12日

着々と進むダイエット

朝風呂上りに体重を測ったら一進一退を繰り返していたラインからぐっと落ち、
目標のラインにかなり近づいてきた。

昼、鶏と魚介の汁ビーフン作成。
見た目は悪いが、甘辛酸っぱでうまかった。
しか〜し、味以外でなんかもう一つしっくりこないと思っていたら、パクチーを入れ忘れた。


夜、ソーセージグリル・ワカメの酢の物・キャベツ玉ねぎ胡瓜大量サラダ少しマカロニ・
茄子5本と胡瓜2本1時間漬け。

森高千里 ザ・シングルス[Limited Edition]


このアルバムは何と言おうと、渡良瀬橋と海まで5分がいいね。
「この街」は HOME MIXは好かん、やっぱり森高バージョンじゃな。

ディスク:1
1. NEW SEASON
2. オーバーヒート・ナイト
3. GET SMILE 試聴する
4. ザ・ミーハー (スペシャル・ミーハー・ミックス)
5. ALONE
6. ザ・ストレス -ストレス 中近東ヴァージョン-
7. 17才
8. だいて [ラスベガス・ヴァージョン]
9. 道
10. 青春 試聴する
11. 臭いものにはフタをしろ!!
12. 雨
13. 勉強の歌
14. この街(HOME MIX)
15. 八月の恋
ディスク:2
1. ファイト!!
2. コンサートの夜
3. 私がオバさんになっても (シングル・ヴァージョン)
4. 渡良瀬橋
5. ライター志望
6. 私の夏
7. ハエ男 (シングル・ヴァージョン)
8. Memories (シングル・ヴァージョン)
9. 風に吹かれて
10. ロックン・オムレツ
11. 気分爽快
12. 夏の日
13. 素敵な誕生日
14. 私の大事な人 (シングル・ヴァージョン)
15. 二人は恋人
ディスク:3
1. 休みの午後
2. ジン ジン ジングルベル
3. SO BLUE
4. ララ サンシャイン
5. 銀色の夢
6. Let’s Go!
7. SWEET CANDY
8. ミラクルライト
9. SNOW AGAIN
10. 電話
11. 海まで5分
12. 冷たい月
13. 私のように
14. まひるの星
15. 一度遊びに来てよ’99

2012年8月11日

多忙な一日

午前中、所用であれやり〜のこれやり〜の。

昼、出前のにぎり。

午後から所用の続き。

夜、野菜炒め・かつおのたたき・わかめの酢の物・ごはん。

2012年8月10日

文句あるっ?!!!!!

昼、天丼。


夜、大喜@湯島で冷やしごまだれざる中華。
ほほほほほほほ〜♪。
うますぎ君。

食べ終わったころを見計らったように、店主の「文句あるっ?!!!!!」攻撃に
ノックダウン。
今日も今日とて参りますた。



2012年8月09日

爆死(馬鹿爆)

あさめし〜ん。
かしやま@田端で初の冷やしそば。
冷やしワカメそばに茄子天。
うひゃひゃひゃひゃ〜♪。
そばはもちろんうまい、そのそばを引き立てまくりのつゆがうますぎ君。
ワカメをさらにトッピングすればよかった。
超大満足ですた。


昼、回る寿司。

夜、大喜@湯島湯島でざる中華400g、冷やしごまだれ200g。
両方麺とつゆ共にうまかった〜。
満足しすぎで死にますた〜♪




2012年8月08日

充実している食

あさめし〜ん。
一由そば@日暮里でいつものジャンボげそ天そば。
好きと言わず何という〜。


ひるめし〜ん。
大衆割烹 松うら@六町で牛カツとカキフライ定食。
ぬほほほ〜い♪。


よるめし〜ん。
大喜@湯島で冷やしとりそば。
めちゃくちゃうまいがや〜。
参りますた。


2012年8月07日

The Rolling Stones Steel Wheels Japan Tour 1990

ストーンズアーカイブシリーズ。
73.75.81に続いては1990東京ドームだ。
テレビでも放映したしブートも出回ったが、さすがオフィシャル配信だけあって素晴らしい
ミックスと音質に脱帽。
ボブクリアマウンテンのミックスは定評があるがさすがだ。
4半世紀近く前のライブだが、今聴いてもあの東京ドームのあのミックの近くのアリーナに
いた興奮が蘇ってくる。
横長のステージを左右に走り回るミック。
得意の蹴りとしゃがんでテレキャスターをかきむしるキース。
あのような興奮は未だかつてなかった。

The Rolling Stones Steel Wheels Japan Tour 1990
Live At The Tokyo Dome 1990.02.26

01 Start Me Up
02 Bitch
03 Sad Sad Sad
04 Harlem Shuffle
05 Tumbling Dice
06 Miss You
07 Ruby Tuesday
08 Almost Hear You Sigh
09 Rock And A Hard Place
10 Mixed Emotions
11 Honky Tonk Women
12 Midnight Rambler
13 You Can’t Always Get What You Want
14 Can’t Be Seen
15 Happy
16 Paint It Black
17 2000 Light Years From Home
18 Sympathy For The Devil
19 Gimme Shelter
20 Band Introductions
21 It’s Only Rock ‘n Roll
22 Brown Sugar
23 (I Can’t Get No) Satisfaction
24 Jumping Jack Flash

昼、チャーハンランチ。


夜、奴ダブル・秋刀魚塩焼き・鶏塩焼き・マカロニ。

2012年8月06日

Eddie Taylor Live In Japan 1977 Deluxe Edition

やっと出たよ〜。
エディの歌とギターは、派手さは無いがやっぱりいいね。
バックも最高じゃ。
アナログ盤しかりCDになっても欲求不満な選曲と曲数。
ブルースのライブジャパン物は全部完全盤でだせっ!。

Eddie Taylor Live In Japan 1977 Deluxe Edition
1977年12月17&18日、京都大学西部講堂 21日東京日本教育会館

ディスク1
1 Honky Tonk
2 That's All Right
3 Kansas City
4 I Don't Know
5 Drinkin' Wine Spo-dee-o-dee
6 She's Nineteen Years Old
7 Got My Mojo Working
8 Stop Breakin' Down
9 Goin' Down Slow
10 My Sometimes Baby
11 Bad Boy
12 Blow Wind Blow
13 Going Upside Your Head
14 You're Gonna Look For Me
 (And I'll Be Hard To Find)
15 Kind Hearted Woman


ディスク2
1 Night Train
2 Mean Old World
3 Caldonia
4 Hamburger O-i-8-1-2
5 For You My Love
6 Tin Pan Alley
7 Take A Little Walk With Me
8 Mean Black Spider
9 Off The Wall
10 Hoy Hoy
11 Come Back Baby
12 Signals Of Love
13 There'll Be A Day
14 I'm A Country Boy
15 Crossroads
16 Hideaway
17 Baby Please Don't Go

朝、一由そば@日暮里で茄子ゲソ天そば。


昼、梅とじせいろそば。
特盛りでもよかったくらい好み〜♪。
玉子とじで半分、梅をときいれて香りと爽やかな酸味でぐいぐい。
暖かい汁そばもあるので交互に楽しめるなぁ〜。


今日の夕飯、と言うのか馬鹿丸出し飯か?。
大喜@湯島。
ごまだれ冷やし、ご飯並盛。
〆にざる中華までたどり着くか?。


まずごまだれ、平打ち麺がでらうまだがや。
そして食べながら並ご飯にごまだれをかけて完食。
夏にはこれさ、ごまだれ冷やし鶏茶丼。
涼味満点。


ざる中華追加〜♪。
むちむち麺がうますぎ〜。


で、終わりのはずが、店主の爺いじめの平打ち麺の替え玉がががががが。
はい泣きながら全部いただきますた。
ぱっつん度150%。


2012年8月05日

DAVE MASON 1977

以前中野サンプラザのライブが出ていたが、完全盤ではなく消化不良なCDだった。
が、このCDは完全盤で、たっぷりと堪能できた。
やっぱりこの辺の曲とバンドは最高だね。
近々中野サンプラザの完全盤が出るらしいので楽しみだ。

DAVE MASON LET IT FLOW 2CD, PAPER SLEEVE
Thursday 19 May 1977 Shibuya Kokaido, Tokyo Japan


Dave Mason : Guitar & Vocal
Mike Finnigan : Keyboards
Gerald Johnson : Bass
Jim Krueger : Guitar
Rick Jaeger : Drum

Disc 1;
01. Introduction
02. Every Woman
03. Take It To The Limit
04. Give Me A Reason Why
05. We Just Disagree
06. Can't Stop Worrying, Can't Stop Loving
07. World In Changes
08. Pearly Queen
09. Show Me Some Affection
10. Head Keeper
11. Lucille
12. Going Down Slow
Disc 2;
01. Look At You, Look At Me
02. Takin' The Time To Find
03. Let It Go, Let It Flow
04. Feelin' Alright
05. All Along The Watchtower
06. Gimme Some Lovin'
07. Bass Solo
08. Drum Solo
09. Gimme Some Lovin'
10. Band Introduction
1st encore;
11. Bring It On Home To Me
2nd encore;
12. Only You And I Know
13. Announcement

昼、焼きそば。

夜、鯵塩焼き・烏賊刺し・サラダ・奴。

2012年8月04日

暑いのでざる中華

朝起きると携帯電話が行方不明。


午後からまた所用に出かけ、帰りは遅くなった。

夜、野菜炒め・ごはん。

2012年8月03日

冷やしごまだれそば

昼、天ざるうどん。


夜、大喜@湯島で冷やしごまだれそば。
いけませんな、もひょひょ〜。



2012年8月02日

食べ過ぎ君。

朝、一由そば@日暮里でわかめゲソ天そば。
しゃきーんとするね。


昼、寿司。

夜、大喜@湯島で秋葉原でしか会わない某氏と一献。
まずは特製とりそば。
次に冷やしごまだれそば。
そして醤油ラーメン。
はらぱっつんですがな〜♪。
これじゃ一献ではなく、いっぱいいっぱいだ〜。



2012年8月01日

マグロ漬けどどーん丼

昼、大衆割烹 松うら@六町でマグロ漬丼定食。
うひゃひゃ〜♪。
でらうまなマグロ漬けどどーん丼。


夜、きゅうり酢漬け・わかめ酢の物・サラダ・おぼろ豆腐。
野菜摂取強化月間開始。
某氏のラマダンならぬサラダンじゃ〜。