日  記

2004年12月


2004年12月31日

大晦日

昨晩早く寝てぐっすりと熟睡しすっきり起床、のはずなのだがしばしぼ〜っとする。うだうだ
していると出かける時間になりコーヒーを飲んで活性化。雪は降っていないがかなり寒い。

まず一軒目はふるさと@弘前、土手町の弘前中央食品市場内にありジャポネ@有楽町のよ
うにオープンカウンター。
えび天ラーメン、立ち上る香りと旨味のあるスープは津軽煮干と言うより鰹がいやらしさのま
ったくないすっきりと澄んだ旨味が感じられていい。えび天の衣が溶け出す前に麺とスープを
半分ほど食べる。麺はエッジのやわらかな細めの縮れ麺、細めだがやや厚みがありほっくりと
した食感と縮れのぷるぷるとした口当たりがよく麺とすすると鵜舞!。半分を過ぎたころ衣の溶
け始めた部分を混ぜる、と思ったより油のもったりした感じが無く重たさを感じず軽めな油とえび
のぷりっとした感じがラーメンと合っている。ラーメンなら最初そのまま食べて中程でおいてある
狸を入れてみるのも一興かな。なかなかすっきりしてうまかった〜。

続いて光麺@弘前
支那そば、自家製の細麺は柔らかめだが麺の味が濃く香りもいい。滑らかな舌触りともちっとし
た食感で噛むほどに味が出て鵜舞!。スープは生姜が強く旨味成分もきつい、食べ進むにつれ
口に残る旨味が舌にまとわりつきくどさを感じた。
純手打醤油ラーメン、こっちは支那そばのようなくどさはなくすっきり。麺は太め平打ちで細麺より
もっと麺のうまさを楽しめる。生姜の強さも無くすっきりとした旨味で麺のうまさを堪能できた。

続いて緑亭@弘前
手打ラーメン、見た目は緑屋そっくりだが麺以外は違う。出て来た瞬間に立ち上がる香りは豚が
強くかなり骨太なスープ。甘みが強く旨味成分もかなり強い、それでも細めの縮れ麺はスープに
押されること無くしっかりと味を感じて麺は鵜舞!。緑屋と方向は同じだがまったく違った若い世
代のラーメンのように思えた。
味噌ラーメンの素の空き缶はしまっておいたほうがいいかも。

夜は中華料理を堪能。


2004年12月30日

麺休日

家の用事で朝からあれこれ、昼は出かけず煮干そば。

夜状況により羽田にUターンすると言う一方的な条件付の青森行きの飛行機に乗るが出発
が送れ挙句の果てに除雪作業待ちのため青森空港上空で1時間待ち、お約束通り激怒し
て椅子を可愛がる。
やっとこさ到着するがだいぶ遅くなりぐったり、夜はシジミ汁、烏賊、帆立等。
食べ終わりテレビを見ているうちに爆睡。


2004年12月29日

初雪

朝から初雪が降っているそれでも今日はコレクター軍団最終集合日、いつもの西新宿の
某公園前に集合である。
その前に一杯と言うことで元祖一条流がんこ総本家@早稲田に行く。
カキとレモンと白ワインの塩ラーメン、これはいい〜。カキの癖はまったくなくすっきりとした
旨味とほのかなレモンとワインの塩梅がとてもよく
鵜舞!。ちょっとしょっぱかったが
するするつるつると入って行きあっという間に完食。うまかった〜、大盛りにすればよかっ
たかな。
がんこの後西新宿へ行きあれこれとみつくろう、あれもあるしこれもあるし。う〜むとしばし
考え込むが決定。おもしろいのもありCDと本とDVDを購入、これで休みの間楽しめるなぁ〜。

夜はカツ盛り合わせ等。


2004年12月28日

仕事納めなのだが

今日も栗橋に出張である、朝一で取引先に行き打ち合わせ。先週よりかなり早く終わり次は
守谷で打ち合わせ。


用件が済み戻る途中ぽーかろぅ@新松戸に行く。
特製メニューの辛茄子炒ラーメン、たっぷりと入った茄子と野菜がくどさのない辛いスープと
もちっとした麺によく合い完食〜。

次はひがし@馬橋、今年最後かな。
ワンタンメン、しみじみとしたほっとする味はやはり好きだなぁ〜。

食べ終わり会社に戻るとほとんど帰っている、修正作業をし終わりだるくて寄り道せず帰宅。

夜、海老しうまい、白キムチ、ポトフ、パン。


2004年12月27日

麺休日

昼はスエヒロ@北小金、本日のランチ「エビフライカレー・ハムとキャベツのサラダ」。
今日普通盛りで大満足〜。

夜はポトフ、サラダ、納豆巻。


2004年12月26日

さすが総本山!

昨日も寝るのが遅く寝たのが3時頃、さすがに早起きは出来ず。起きてぼ〜っとして
いるところに「江戸川橋?」とさそいがあったが今日は総本山でござる。

と言うことで丸長@荻窪に向かう、早めに着き駐車場を探すと店の前にコインパーキン
グが出来ているではないか。早速車を止めしばし待つ、ぽつぽつと人が並びだしたので
並ぶ。30分ぐらい待つとシャッターが上がり開店、入店しカウンターに座り注文。夫婦2人
でやっていたと思っていたが若夫婦2人が加わり4人体制になっている。製作過程をなが
めているとラーメンが登場。
ラーメン、濃い目のしょうゆいろで魚系の香りがぽわぁ〜んと立ち上がる。一口スープを
すすると予想以上に鰹等の魚系が口中に広がっていく。くっきりとしたしょうゆと動物系と
魚系がぐぐっとくるスープは「え”?こんな味だった?」とうれしい予想はずれで鵜舞〜。
麺は柔らかめだがもちもちとしていて麺の味がしっかりと感じる。うひゃ〜と言いながら食
べているうちにどんぶりは空っぽになっていた、これは
鵜舞なぁ〜。
続いてつけそば、たっぷりと胡椒の入った辛目の甘酸っぱいつけだれは丸長の中でもは
っきりとした部類。ラーメンと同じように柔らかめでもちもちとした麺をつけだれに漬けてほ
おばると
「これだよこれっ!」、これが丸長だよっ!鵜舞!。何と言わ
れようと丸長だよ。
やはり普通盛りでは足りないねぇ〜、次回は大盛りと言う楽しみがあるなぁ〜。

続いて青梅街道を渡り二葉@荻窪に向かう。店内は白いカウンターだと思っていたら木造
の竹を配した落ち着いたカウンターになっていた。
ラーメン、濁ったしょうゆのスープは動物系が強くそこに加わっている魚系と合わさりしっ
かりとした骨太な仕上がりになっている。脂もやや多めであっさりとした煮干かと思ってい
たが実に力強い旨味のあるスープである。麺がまたよく色白中細で華奢かと思ったらむち
っとした食感と麺の味が強いスープに負けずに実に
鵜舞!。柚子の味と香りがいい
塩梅に加わり最後まで楽しめた。

夜はポテトグラタン、パン、餃子。


2004年12月25日

中野で満足〜

昨晩からの業務で寝たのが3時過ぎ、朝は早く7時ごろから作業開始だいぶ進みめどが立
ったな〜とふと一息ついていると何を血迷ったか「新宿に行かん?」とおさそいが〜。

と言うことで新宿大勝軒@大久保でござる。
もりそば、ふ〜ん。後味が残らないほどのいさぎよい旨味の薄さに感服。つけだれの丼は
麺が半分ぐらい入りいそうなくらいのスペースでゆったりと麺をつけだれにつけられる。具
はどこかと探してしまった。麺は300gと書いてあったがほんとかいな?。

ささくれだった心を癒しに中野大勝軒@中野に向かう。お〜今日は行列が無い!、中には
いると空席がある〜。
年末最後と言う事でスペシャルつけそば、やや柔らかめでもっちりとした麺は味も濃く鵜舞。
脂っけは多いがくどくないつけだれにつけるとあっという間に麺が無くなった、大盛りにすれば
よかったなぁ〜。チャーシューたっぷりでしゃきっとしたメンマも鵜舞。

続いて栄楽@中野、こっちは相変わらずの行列。10人ほどだが回転が悪く待つねぇ〜。
つけそば並、きれいに盛り付けてあるこの太いもっちり麺がいいねぇ〜。ぴりっと辛味のある
つけだれにつけると最初は酸味、そして辛味ときて麺がなくなる。やはり鵜舞、大盛り竹の子
入りにすればよかったなぁ〜。

本日の中野はかなりの満足感であった〜。

夜はチャーシウ丼、八宝菜。


2004年12月24日

あうあう〜

今日は栗橋に出張、朝一で取引先に行き打ち合わせ。思ったより早く終わったが修正と
追加があり急いで会社に戻る。
途中でえらく久しぶりなラーメンハウス中島@平和台に寄る。
ワンタンメン小盛り、変わんないねぇ〜。少々動物系が穏やかで煮干もどぎつくなくあっさ
りと食べられた。

食べ終わり会社に戻り絵図面を引く、遅くまでやっていたがくたびれ帰る。

夜は鴨、羊、鮭、サラダ。

いっときうつらうつらして目が覚め仕事を開始、丑三つ時をだいぶ過ぎたのでやめた。
やっぱり家では進まん、来週早々出さなきゃいかんので明日も続きぢゃ〜。


2004年12月23日

461再び


今日はECの461 ocean boulevard remasteredを買いに行く。
昼は西新宿でCDを仕込む前に元祖一条流がんこ総本家@早稲田。出遅れて行列は20
人ぐらい、1時間待ちで入店。

祝日スペシャル・あんきもの味噌ラーメン、濃厚であんきもの臭みもいやらしさがなく味噌
味噌しておらずあぶらっけの少ない濃厚こってりな旨味が麺にまとわりつく。具の量が多く
具の冷たさのせいであろうかちょっとぬるかったが完食。

続いてかな〜り久しぶりのうだつ食堂@早稲田
中華そば・地鶏玉子半熟、濃厚ではないがあっさりとしたスープはくどさはなく飲みや
すい。麺が以前に感じたのとはちょっと違ってもちもちしていてスープを持ち上げてほ
ぼ完食。

461 ocean boulevard remastered

Disc1に461+out take、Disc2にhammerdmith odeonのLIVEと2Disc。remasteredもかなり
よく、以前のもこもこっとしたいなたいのも良かったがクリアな音も好きだなぁ。LIVEのほう
はEC WAS HEREの本の一部にしか過ぎない、12/4と12/5からの選曲であり曲数も1disc
に収めるせいではるかに少ない。あとlongbeachとprovidenceをあわせた完全版の箱で出し
てほしいねぇ。
とは言えこれは岡山の御仁も買いですな。

夜は穴子寿司、烏賊煮、松茸煮。


2004年12月22日

麺休日

昼はスエヒロ@北小金に行く、食べられないと無性に食べたくなる悪魔のような店である。
本日のランチ「オムライス・ハムカツ」、今日も大盛りで大満足〜。

夜は鰤大根、大根サラダ、おでん。


2004年12月21日

悪魔じゃぁ〜、辛っ!

昼にスエヒロ@北小金に行くと内装工事のため臨時休業、そこで悪魔のクリスマスを
食べにぽーかろぅ@新松戸に向かう。
今日のランチセットは豚角煮丼でデザートと一緒に注文。

見た目は天使と同じだが青唐辛子が効いていて辛い〜、その後のデザートはうま〜。豚角煮丼
は柔らかく大根に味がしみていて薄味でこれまたうま〜。

夜は湯島屋狸造商店@湯島で味噌ラーメン。
やっぱりここの麺は鵜舞!。


2004年12月20日

麺休日

午前中の会議が終わり会社に戻る途中スエヒロ@北小金と思ったが余裕がなくそのまま
帰社。速攻で近くでモツ丼特盛り、今日はけっこう来たな〜。

午後から先週の続き、夕方に終わらず遅くなり目がしょぼしょぼしてきた。

夜はサラダ、ナムル、海老アボガド三度、ホタマヨかまぼこ。
これはぜひ金狸に見せたい。


2004年12月19日

麺休日か?

朝起きると昨日のダメージはだるさ以外ほとんどなかったが、うだうだして出かけず。
昼はおでんとワンタンメン。

夜は黒稲荷、大豆カツ三度、雲丹、おでん、ホタテマヨネーズかまぼこ。
中のマヨネーズが思ったより合っていて鵜舞、これはよじのぼりおやぢにぴったり(狸爆)。


2004年12月18日

麺休日・極鵜舞な煮込み

今日も仕事である、火曜日までに仕上げなければならんのである。当社の武蔵丸に
手伝ってもらいけっこう進んだが、月曜日に会議やらなにやらで時間をとられてどう
なる事やら。
昼は当社の武蔵丸と スエヒロ@北小金本日のランチ「チーズハンバーグ・エビピラフ」。
当然大盛りで大満足〜。


夜は忘年会、あれやこれやおいしい料理とワイン等をけっこう飲んでいい感じ。
壊れ度約30%(当社比)で無事に帰れるはずだったが寄り道をしていっぱい飲んで
よれよれ〜。

そう言えば途中で金狸め逃亡してしまった、逃げ足の速い奴ぢゃ。


2004年12月17日

麺休日

昼はきのこご飯とサラダ。

午後からまた急ぎのCADだってさ〜、そんなに早くおわるかいっ!。

夜は鮭、ひじき、おから、しうまい。


2004年12月16日

麺休日


昼は守谷でホタテカレー大盛り、ん、これなら800でもいけたかな?。

夜は牡蠣フライ、サラダ、コーチン目玉焼き。


2004年12月15日

しびれる男

昼はスエヒロ@北小金本日のランチ「ハヤシライス・ほうれん草とベーコンのオムレツ」。
うひゃ〜。


その後小金に行きぽーかろぅ@新松戸でクリスマス限定の「天使のクリスマス」があるの
を思い出しいく。

炒めねぎと鶏チャーシュー、ピンクペッパー、水菜、と華やかで旨味の詰まった塩スープと
太い麺が鵜舞。デザートがまた鵜舞!。

夕方仕事が終わりディーラーに車を持って行き点検、帰りにCDショップに行くと今日は
豊作〜。
長年探していたカクタスの全アルバム曲がRHINOからコンプリートででておった〜。これ
はすんばらしい〜、ふと横を見るとライブも+αで2枚組みで出ておるではないか。これ
こそうひゃひゃ〜の極みである。

これぞアメリカンロックンロールバンド、ノリとグルーブがたまんねー。

そして横に行くとなんと!!!ロバジョンのオリジナルジャケットがペーパースリーブで
でているじゃないかぁ〜。

このギターを一人で弾いているとは思えないような震えがくるしびれるスライドと悪魔の
ような歌にノックダウン。

そしてまた横に行くとなんと!!! ECの「SESSION ROBERT J」と言うCDとDVDの
アルバムが〜。{Me And RJ」のメイキングと別テイクと未発表のアルバム。う〜〜〜
しびれ第二弾が波状攻撃でやってくる、レコーディングとリハが見られる。

これはECのブルースマニアは買いですな。

てな事としていて夜は忘れた〜。


2004年12月14日

もったり〜

昼はわかとら家@取手でスペシャルチャシューメン、鵜舞肉だがサシの脂でもたれた。

夜は湯島屋狸造商店@湯島で味噌ラーメン。
やっぱりここの麺は鵜舞!。


2004年12月13日

ちゃんと作っている店はうれしいねぇ〜

昼はわかとら家@取手でねぎチャシューメン、鵜舞ねぎとチャーシューにうひょ〜。
大満足なランチであった〜。

夜は牛焼き、芽キャベツ、サラダと野菜大量摂取〜。


2004年12月12日

レモンシュークリーム

大勝館@浅草、浅草に着くと12時までちょっと時間があり散策、「みるくの樹」と言う洋菓子店で小さめ
のシュークリーム。ほんのりとレモンの風味が感じられ甘すぎず鵜舞。
そうこうしているうちに時間になり店に向かう。
昨日も食べたが今日もつけめん、麺は昨日ほど硬すぎずむちむちっとした歯ごたえ
と弾力の塩梅がいい。

店を出ると同行者の「ここいらで甘いもんでも」と言う一言に誰も異論は無く両国に
向かう。両国いがらしや@両国である。今日は3色アイスもなか、バニラ、アンズ、
いちご。冷っとして甘く口の中が爽快になった。

夕方から別件で出かけるはずだったが体調がいまいちでおとなしくする。

夜はかます干物、大豆三度、きのこ飯。


2004年12月11日

下町これ出来?ツアー第2弾

朝一回起きてまた寝てうつらうつら、ふと気がつくと電話がかかってきていない。着物
を着たギター狸から応答なし、電話をすると「電話来ると思って待ってたんす〜」との
んきな事を言うじゃない〜。それからあわてて着替えて準備をし合流する御徒町まで
ふっ飛ばす、はずが1m走ったらパンクしていた。タイヤを取替え出発。

御徒町で狸を拾い浅草に向かう、来集軒の向かいの駐車場に車を止め歩いて向かう。
相変わらず浅草はにぎやか。

大勝館@浅草、つけめん。
今日の麺は前回より硬い!そしてもっと細く見える。これより硬かったらアウト一歩手前
ギリちょんの茹で加減である。とは言え絡みにくい点もあるが前回より辛味が控えめで
甘みとしょうゆが強く感じられた。

続いて向かうのは11月末で閉店建物取り壊しの予定だったが営業を続ける事になった
不二食堂@三ノ輪である。
今日はカレーライス定食、カレーライスに目玉焼きと味噌汁がついている。ふと目の前
を見るとなにやら「なんでシチューが無くなったんだよぅ〜」と小声でつぶやく狸が泣きそ
うな顔をしながら食べておった。たしかにここのシチューは家庭の味でうまかったんだよ
なぁ〜。メインのカレーはこれこそお袋の味、奇抜さもインパクトもなんにもなし。だが一
口ほおばるとこれだよこれっ!、家で食べるあのほっとできる穏やかなカレーだよ〜。
いやぁ〜傾いたテーブルと椅子に座り昭和の名残を感じながら食べるのは味もひとしお
だなぁ〜。
食べ終わるころ親父さんが賄いで作った焼きそばを食べ始めた、これがうまそうで食べ
たかった〜。
しょっちゅうはこれないが無理せず続けてほしいなぁ〜。

店を出ると目の前に角萬@竜泉があるのだが体調がいまひとつなので解散〜。

夜は烏賊と鮭のあんかけ、ひじき、コーチン玉子かけごはん。


2004年12月10日

3日目で何とか〜

今日も今日とて絵図面をひく、お〜とっくに昼を過ぎているではないか。時間が無く
なりかけておるのであわてて昼ごはんに行く。
スエヒロまで行く時間は無く美春@北松戸でだし塩ラーメン、今日は魚が強いが
程よい茹で加減の麺が鵜舞ねぇ〜。

食べ終わり速攻で戻り続行、途中打ち合わせをはさみつつ夕方までに何とか完了し
一安心。が、くたびれた〜。

夜は出かける気が無くおでん、サラダ、烏賊ナス炒め。

さて早めに寝るかと思ったところにギター狸から電話、何かいろいろ煽っていたが最
後に
「うひゃひゃ〜」と言って電話を切った。こりゃ明日は市中引きずり回
しの刑だな〜。いろいろ策は考えておるからこころして待っておれ〜(狸爆)。


2004年12月9日

とろり半熟玉子がいい〜

朝から絵図面。

昼はぽーかろぅ@新松戸でランチセット、醤油ラーメン細麺とミニ親子丼。
とろりとした半熟玉子とぷりっとした鶏肉ががいい〜。

ここのところランチセットのごはんものがなかなかいい。
さてさてクリスマスラーメンが終わらないうちにこなきゃ〜。

午後も絵図面。

ぐったりし帰って夜はちょっとつまんでいるうちに爆睡。


2004年12月8日

三麺日?

朝、きつねそば。

昼、ちゃんぽんうどんとねぎとろご飯。


この間ず〜っとCADで金縛り〜、いつ終わるんだよ〜。


夜、きのこそば、鱈ふりゃ〜。

くたびれた。


2004年12月7日

空にいわし、守谷に蒲焼

昼は柏経由で守谷の取引先に行き時間がなく守谷で日替わりC定食、本日はいわしの
蒲焼。ボリュームはあまりないが小鉢2品、メイン、ご飯、味噌汁、おしんこで500円とは
けっこうお得かな。あまじょっぱないわしがいい〜。

夜は湯島屋狸造商店@湯島で味噌ラーメン。
やっぱりここの麺は鵜舞!、今日は煮干なスープで根性あり。


2004年12月6日

モーニングおやぢ

今日は4時起き、真っ暗なうちから会社に行きやっと届いたメールからデーターを出し
データーの修正。
ねむ〜。
とっとと終わらせ柏経由で守谷の取引先に行く。

昼はわかとら家@取手でチャーシュー麺Wとミニねぎごはん、鵜舞チャーシュー麺に
うひゃひゃ〜。


夜はホッケ、じゃこサラダ、海老饅頭。


2004年12月5日

関西冬の陣2004・その2


昨晩寝るのが遅かったがダメージは少なかった、壊れ度50%(当社比)ぐらいで
あった。いったん起きてうだうだ2度寝、そこに「一緒に行きまひょか〜」と狸の置物
4号氏からありがたい電話があり合流し出かける。

一軒目は前回食べられなかった幸運軒(ラッキーケン)@堺、店に着き入ろうと入
り口に行くと狸発見!。ここまで進出していたか〜。
どとんこつ、丁寧に採ったスープはとろっとした濃厚。とんこつでは珍しい玉子麺
にスープが良くまとわり付く。濃厚でいて雑味も無くまったりとしていながらくどさ
がないスープと麺の相性が良くぐいぐいぐいっと入って行き
鵜舞!
本日一杯目からすでに大満足〜。つけめんもうまかった〜。

続いてらーめん志@庄内・豊中、なぜかパチンコ店の敷地の中にある。
志らーめん、とんこつと野菜からとっているスープは実に丁寧である。くさみやい
やな癖がまったくなくすっきりとしている。そのすっきり感が物足りなさを感じさせ
るかもしれないが細麺とのコンビネーションはよくさっぱりとした味になっている。
ただ麺は好みではなかった。

続いてご無沙汰していた麺哲@豊中、なにやら限定メニューがあるらしい。
MK、これはすごいスープだ。こんなに手間暇をかけていいのか〜。こってりと言う
より超濃厚、濃縮された肉の旨味がぎっしりと詰まっている。いやいや参るねぇ〜
こういうのを作られてはいかんですな〜。そして麺、これがまたうまいんだな〜。
濃厚なスープに負けないしっかりと主張のある味の濃い麺が
鵜舞!
3杯目で濃厚なラーメンにダウン寸前であった〜。

麺哲で時間切れになり帰還。

夜は軽く薩摩揚げ、稲荷。


2004年12月4日

関西冬の陣2004

久しぶりの関西訪問、大阪入りする前にこれまた久しぶりの京都めぐり。
早めについておなかもすいてきたときは早朝から営業している店がありがたい。

まずは第一旭本店@京都を目指す、駅から徒歩でも近く行きやすい。
ラーメン、豚肉の旨味が程よく出ているスープは見た目ほど脂っこくはなくしょ
っぱくはない。硬めではないがもっちりとした麺がスープとよく絡む。肉の質感
をかなり残したチャーシューは肉好きにはたまらんだろう。一杯目のラーメン
の出だしは満足。

続いて隣の新福菜館本店@京都、ほんとに隣り合わせである。
中華そば、以前食べたのとまったく同じで真っ黒くろすけである。ここもまた見
た目の色合いに比べしょっぱくはなくスープの染みたもちもちした麺とすすると
ぐいっと入っていく。以前ほどの鶏の強さは感じなかったが早い時間のラーメン
としてあっさりと食べられた。

続いて麺屋しゃかりき@聚楽廻東町・京都市、丸太町と覚えて行ったら2本道が
違っていた。丸太町の交差点近くではなく千本丸太町であった。地元の爆撃機氏
に電話して道順を教えてもらい無事到着できた〜。
味噌ラーメン、とろみのあるスープは出汁の効いていて味噌のうまさも出汁のう
まさも両方生きていてこれはいい〜。そのスープにひたったむちっとした太麺は
へたりにくくスープの絡みもよくこれは
鵜舞!
ラーメン、これはですね素晴らしいです。とろっとしていて豚と煮干の塩梅が良く
両方の旨味が相乗効果で高まっていく。細麺をすすると至福の味わいにうっとり
する間もなくうまさをぶつけてきてこれは鵜舞!。

ほかに和風煮干ラーメンと味噌つけそばをちょっと食べたが、4種とも満足できる
と言う異例の幸福感にどっぷりと浸ったのであった〜。いやぁ〜うまかったなぁ〜。

ここでおなかもてんぱり大阪に行きホテルにチェックインし夜に備え休憩。

夜までしばし体を休めいざ出陣、望麺会2004である。
かなり大勢の参加者で全員とは話せなかったがかなりコアでディープな話題も
あり笑い転げたり楽しかったなぁ〜。2次会も参加ししばし時の流れを忘れおもい
っきり大阪の夜を楽しんだ。


2004年12月3日

麺休日

昨日からの作業で缶詰状態、昼は出かけられずおにぎりをほおばりながらCAD。
午後一で届けないとまにあわんのでしゃかりき〜。
夜遅く電話がかかってきてデーターの一部が飛んでいたそうだ、ショック!〜。

夜は鮭、メンチカツ、サラダ。


2004年12月2日

コーチン君

昼はスエヒロ@北小金、今日は営業マンI氏1号がおった。
本日のランチ「ハンバーグ・ハムピラフ」、当然大盛り。やはりここのご飯ものは
肉に合う〜。


夜は名古屋コーチンのクリームシチューとオムレツ。


2004年12月1日

黄金コース

昼は、スエヒロ@北小金、店に入ると謎の営業マンI氏2号がおった。
本日のランチ「天丼・ハムサラダ」、久しぶりに当たった天丼は鯵がふんわりで
インゲンがしゃきっと海老はいい塩梅の火の通り具合で鵜舞!。

夜は昨日いけなかった湯島屋狸造商店@湯島、今日は混んでるなぁ〜。
味噌ラーメン、この麺ですな〜。っゼラチンの膜が張る濃厚な出汁とむちむち麺
鵜舞!