日々是綴(備忘録)

2011年12月←   2012年1月   →2月

2012年01月31日

ホワイトソース

昼 キムチラーメン。

夜 エビグラタン・ししゃもバターソテー・マカロニサラダ・白菜サラダ。

2012年01月30日

おやぢめし

昼、天ぷら うなぎ むら松@六町で刺身定食。


夜、稲荷町神社でぐいぐい。

2012年01月29日

量を間違えた

昼、馬鹿男のスパゲティ丼(スパゲティミートソース)。
適当につかんで鍋に入れたが、茹でる量を間違えた。
茹で上げて普通の深皿に入りきらず丼に入れますた。
泣きながら完食(爆泣)。


ゆふめし。
タラバカニサラダ・キャベツ浅漬け・切干大根・ハンバグ。
〆にきざみきしめん。


2012年01月28日

寒いでよ

昼、タンメン。

夜、やきそば・餃子。

2012年01月27日

とろろじゃ〜

昼、親子丼。

夜、田原町とろろ本舗で山芋千切り・とろろめし。

2012年01月26日

THE LAST TUNE 『LIVE AT BUDOKAN』完全盤
1981.12.19
柳ジョージ&レイニーウッド


ロードショウのようなか細い音の取り方ではなく、ラフな迫力のある録音でいいね。
一番最後にプリズナーをもってくるなんざ泣けるね。
この年と前年に見に行った時のことが鮮明に蘇る。
冥福を祈られるより、生きてライブを見たかった。

ディスク:1
1. ツゥイストで踊り明かそう
2. 634-5789 (未発表音源)
3. 本牧綺談
4. ヘイ・ダーリン(未発表音源)
5. Fenceの向こうのアメリカ(未発表音源)
6. ハーバー・フリーウェイ(未発表音源)
7. 陽はまた昇る(未発表音源)
8. カモン・チョコレート・ロッカーズ(未発表音源)
9. 同じ時代に
10. レイン(未発表音源)
11. ロンリネス(未発表音源)
12. ブライト・ライト・イン・ザ・シティ
ディスク:2
1. 青い瞳のステラ、1962年 夏・・・
2. ア・チェンジ・イズ・ゴナ・カム (未発表)
3. B-SIDE BLUES (未発表)
4. 雨に泣いてる・・・
5. チャイニーズ・クイーン (未発表)
6. 微笑の法則 スマイル・オン・ミー(未発表)
7. 酔って候
8. さらばミシシッピー
9. When The Moonlight Up The Night (未発表)
10. テネシー・ワルツ
11. プリズナー


昼、サンドイッチ。

夜、豆乳豆腐大・白菜サラダ・筑前煮・鱈塩焼。

2012年01月25日

目が回る

朝、穴子天そば。


昼、サンドイッチ。

夜、回るすし。

2012年01月24日

アイスバ〜ン♪

昼、角煮ラーメン。

夜、上海焼蕎麦。

2012年01月23日

雪の降る夜は〜♪

昼、オムライス・小ラーメンセット。


夜、秋葉原でしか会わない男とスペシャルゲストを迎えやきとん元気@秋葉原
マカロニ・皿ナンコツ・きゅうり・元気玉でぐいぐい。



続いて両脇を抱えられ引きずられながら大喜@湯島
餃子・メンマ・しょうゆとりそば・うめしおとりそば。

だと、思う。



2012年01月22日

キャベツその2

昼、長崎ちゃんぽん。

夜、鰈煮つけ・ニラほうれん草玉子炒め・オイルキャベツ。

2012年01月21日

キャベツ

昼、サンラータン麺・半チャーハン。

夜、鮭塩焼き・ミンチカツ・キャベツ盛り。

2012年01月20日

かっぱ橋祭り

昼、サンドイッチ。

夜、かっぱ橋うどん本舗でのおやぢ祭。
きいそばがうまいっ!。


2012年01月19日

嵐の麹町

昼、開化丼


夜、Ristorante LA TAVERNA@麹町


ゴルゴンゾーラピッツア・鯛のカルパッチョ・牛肉薄切りステーキ(スパゲッティとバターライス添え)で
赤ワインをデキャンタでぐいぐい〜。
そしてスパゲッティアシューガ大盛り・ハンバーグ・ムール貝トマトソース・牛筋と野菜の煮込みローマ風
と注文の嵐ががががが〜。
〆にペスカトーレ大盛り。




最高な夜だった。

2012年01月18日



昼、天津麺

夜、鰆塩焼き・ししゃも・白菜サラダ。

2012年01月17日



昼、カキフライ定食。


夜、担々麺。


2012年01月16日



昼、キムチチャーハン。

夜、鶏たたき、コールスロー、菜の花からしあえ。

2012年01月15日

トルティーヤはがっつりくるね

昼、味噌ラーメン2玉野菜大盛り。

夜、トルティーヤ・烏賊オリーブオイルソテー・白菜キャベツ等野菜盛り。

2012年01月14日

神戸?、和歌山じゃなかった?

昼、事務所から出る時間が無くおにぎり。

夜、稲荷町神社で一人太郎祭り和歌山前哨戦絶賛開催。
あれこれとワンタン麺。

2012年01月13日

よれよれの風邪っぴき

昼、うまにそば。

夜、ザ・ハンバーグ@高田馬場で350g。
風邪をひいていて体調が悪かったがさくっと入った。
うむ、500gでもよかったか。


2012年01月12日

ぐいぐい

昼、近くの中華屋で半チャンラーメン。

夜、某店@某所でぐいぐい。

2012年01月11日

もろもろ3

昼、後楽園で辛子味噌ラーメン。

夜、握りと烏賊刺し・マグロ煮。

2012年01月10日

新メニュー

昼、サンドイッチ。

夜、田原町製麺所で鶏こくそば。

2012年01月09日

もろもろ2

昼、カレーライス。

夜、新年初ひがし@新松戸



まずは生ビールとお通しでプハ〜。
おつまみセットと唐揚げでウーロンハイをグイグイだしょ。
〆にしょうゆラーメン。
うめぇなぁ〜。
数年前まで日常茶飯事な光景であったが、今では時折でしかない。
しかし、いいもんだ。




2012年01月08日

もろもろ

朝からあれやこれやで時間が過ぎる。
昼飯時をはるかに通り越し食べ損ねて無し。

夜、鰆西京焼・キャベツ浅漬け・海老カツ・サラダ。

2012年01月07日

今夜の入府中止っ!

昼、近くの中華屋で鮭定食とマカロニサラダ。
なのにマカロニはなくスパゲッチ。
でもこの店はマカロニサラダというのである。
鮭は焼きたて熱々で香ばしくうまいねぇ。



今夜の入府中止っ!

本来なら、今宵は十三か梅田あたりでよれよれのはずだった。
しかし、よんどころない事情で行けなくなってしまった。

今夜、担担@十三〜梅田。
明日、昼・寿司楽@伊丹よしい@伊丹、夜・順徳@神戸虎一番@西大島
明後日、すし國@東三国orとっかり@正雀〜高津宮神社〜高津屋食堂@谷町九丁目
と言う案等を考えていたのだが、ど〜うしても行けない事情が夕方勃発して中止となった。
中止と言いたくない、延期じゃ〜。

夜、チキンスパサラダ・奴。

2012年01月06日

家系

昼、ほっけ定食。

夜、久しぶりに家系ラーメンを千代作@高田馬場でチャーシューメン。
やっぱり家系は酒井の麺だな。
うんまかった。


2012年01月05日

新年会

昼、焼きそば。

夜、「太郎と花子祭」実行組合新年総会絶賛開催。

2012年01月04日

爆睡

昨夜20時頃うとうと始り知らぬ間に寝ていた。
朝もゆっくり起きて、かけっぱなしのDVDを確認すると21時頃に寝ていたようだった。

遅い朝と早い昼を兼ねた食事は、トースト・ソーセージエッグ・サラダを10:30頃に食べる。

食後から夕方まで忠臣蔵のDVDを見ながらCDRを焼く。

夜、菜の花おしたし・赤蕪漬け・芽キャベツ・鮭塩焼き・きのこ煮。

2012年01月03日

朝から馬鹿爆

朝、蒸しオマール・じゃがいもクリーム煮・海老ピラフ。

昼、回らない寿司。

夜、鰤照り焼き・柿なます・きのこ煮・スモークサーモン。
〆に稲庭うどん。

2012年01月02日

おせちもいいけどシチューもね

今日も実家、あれやこれやと用事を済ませ昼はリンガーハットで野菜特盛りちゃんぽん。。

夕方帰ってきてから、老母の好きなシチュー作り。

夜、まぐろ・烏賊・鯛の盛り合わせ、おぼろ豆腐・大根なます・いたわさ・オイルキャベツ。
〆にシチュー。

2012年01月01日

謹賀新年

初夢
高津宮神社で熊五郎の今西社長とばったり会い新年の挨拶もそこそこ説教をくらう。
なぜか横にとっかり@正雀のおやぢががが〜。
正夢にならなければいいがっ!。

朝早起きして実家に向かう。
渋滞を見越し早めに出ると、なんといつもより30分i以上早く着いた。
新年のあいさつをしあれこれと用事を済ませ、気が付くと昼はとうに過ぎていて昼飯は無し。

夕方、新年初のオイルキャベツ作り開始。
夜はおせち・鶏たたき・オイルキャベツ・トマトサラダ。