日々是綴(備忘録)

2014年12月←   2015年1月   →2月

2015年1月31日

ダイエット成功〜♪。

10年前79kgあった体重が目標値の20年前65kgを下回る64kgに。
ウエストは100cmが83cmになった。
おかげで12年前のズボン10本がはけるようになった。
しかし、10年前以降のズボンとスーツがぶかぶかゆるゆるで
着れなくなった。

昼飯、やよい食堂@野田で天丼。
ダイエット路線を維持するため半ライス。


2015年1月30日

熱々麻婆が鵜舞〜♪。

あまりにも寒いので、麻婆ラーメンと中ライス。
もちろんごはんにかけてミニ麻婆丼。
うまし。
金太郎飯店@野田。



2015年1月29日

今日の、のの字。

びしっと胡椒の効いた五目そば。
いいね。
金太郎飯店@野田。


2015年1月28日



昼、そば処 雅@野田で蕎麦定食・鶏カツとかけそば小鉢味噌汁。


2015年1月27日

最悪な夜。

仕事がらみの食事や飲みは忘年会以外避けてきた。
というより大嫌いである。
案の定昨夜の食事会も言わずがもなであった。
2時間の間仕事の話ばかりで、世間話なんぞ一つも出ず悪酔いしてしまった。
多忙のためホテルまで用意してあったのには気を失いそうになった。
ホテルに入りノートを開いたら、この日に限ってとろくて投げたくなった。
もう二度と仕事がらみの飲食は行かん。



2015年1月26日

レッツ シュリンプ。

昼、そば処 雅@野田で天ざる上。


2015年1月25日

レアステッカー。

ひるめし。
やよいちゃんでワンタンメンと半チャーハン。




やよい食堂@野田の非売品のステッカーを大小二枚ずついただきますた。
Tシャツ4枚とステッカーで今年の城山公園と白石島は完璧じゃな。



2015年1月24日

男飯キターッ!!!!!!。

男飯やよい食堂@野田のオフィシャルTシャツ2枚。
味噌ラーメンを食べる前に受け取りますた。
マスターありがとう〜♪。
別のバージョン2枚もございます。


ひるめし。
やよい食堂@野田で激熱っ!味噌ラーメン濃いめ。
熱々でうま〜♪。


2015年1月23日

腹だけは満たされた。

ひるめし。
唐揚げ定食。
来々亭@みずきの。




2015年1月22日

死にそうじゃ〜。

朝飯無し。

昼食べる時間なし。

夜やっと9時過ぎに帰宅し、風呂に入って奴とフランクとざるそば。

2015年1月21日

一日一食。

昼、やよい食堂@野田でエビ天ぷら定食。
エビ天もいいけど、やはり茄子の一本揚げが素敵〜。



今日の食事は昼だけ。

夜遅く帰り風呂に入ってビール飲んだら気絶。

2015年1月20日

うひゃひゃ〜♪。

本日のランチ。
久しぶりのスエヒロ@北小金で鉄板のめんちかつとピラフ。
うひゃひゃ〜♪ですがな。
これで750円は価格設定がおかしいぞマスター♪。






2015年1月19日



昼、栄勝軒@野田で角ふじみそラーメン。


2015年1月18日

やよい食堂の臨時休業日、1月19日20日。
やよいフェチの方はお気をつけを〜。


3日続けて駐車場が満杯で行けなかった、今週初のやよい食堂@野田〜♪。
と、言う事でモツ煮定食。
熱々うまうま〜♪。




2015年1月17日



昼、そば処 雅@野田でそば定食・鶏天丼とかけそばのセット。



2015年1月16日



昼、そば処 雅@野田で桜エビかき揚げ蕎麦大盛り。。



2015年1月15日



昼、そば処 雅@野田で桜エビかき揚げ蕎麦大盛り。


2015年1月14日



昼、栄勝軒@野田で味噌野菜ラーメン。


2015年1月13日

対処その2。

今日は休んで昨夜の対応の続き。
昨夜何も食べなかったのでおなかがすき、近くの蕎麦屋でわかめそば。

昼からもあれやこれやで忙殺。
やっと夕方終了し一息つけた。

夜、近くでグリーンカレーとビールとサラダ。

2015年1月12日

緊急事態発生。

昼、寒かったのでそば処 雅@野田で鍋焼きうどん。
うまし、あったまったな〜。


夕方緊急事態発生。
残業を取りやめ対処に向かう。
とりあえず対応しいったん終了したのが23時過ぎ。
家に帰って風呂に入り飯も食べず寝た。

2015年1月11日

その男多忙につき2。

昼、屋台ラーメン@運河・野田でラーメン半チャーハン。





2015年1月10日

その男多忙につき。

昼、やよい食堂@野田でラーメン半チャーハン。




2015年1月9日

業務過多2。

今日も業務が長引き、昼と思ったら打ち合わせがあり飯抜き。

遅く帰宅、風呂入ってビール一本でバタンキュー。

2015年1月8日

暖まる麺。

昼、やよい食堂@野田で五目わんたん麺。


夜、ウエストでやまかけセットに丸天追加。



2015年1月7日

はらへった。

本日業務過多。
昼飯食べるる時間も無し。

夜、帰りが遅く軽く食べてさっさと寝た。

2015年1月6日

新年やよい食堂詣で。

新年最初の仕事日の昼はは、やよい食堂@野田で唐揚げ定食〜♪。
腹ぱっつんぱっつん〜。



2015年1月5日

2015スタート。

社会復帰初日の朝飯。
久しぶりにゆで太郎で、たこ天そばにわかめ。


昼、ごちの寿司と潮汁。

夜、おせちの残り・サラダ。

2015年1月4日

休みは今日で終わり。

風邪は100%完治していないが、ゆっくりと休めて疲れがだいぶ取れた。

ひるめし。
ちくわ天中華。


夜、横手焼きそば。

2015年1月3日

今日もいまいち。

まだだるいのがとれず、胃もすっきりしない。
午前中銀行回り。

昼、納豆うどん。

夜、マグロ・鯛・ごはん。
一由そば@日暮里にタイミングが合わずなかなか行けないので〆にかき揚げそば。
ますます日暮里に行きたくなった。


2015年1月2日

昨夜のつけが〜。

昨日夕方から体調が回復して夜にはしゃぎすぎた。
朝起きたらダメージはないけど全身だるく頭がボーっとしている。
今日は出かけず休息日。

昼、中華おせち・納豆ごはん。

夜、ローストビーフ・タラバガニ・カニ玉・ポテサラ。

2015年1月1日

新年明けたら風邪っぴき。


と言うことで新年早々不調。
湯島屋武造食堂@湯島に行く予定をキャンセルし家でおとなしく養生。
寝込むほどではないのがまだ救いか〜。
起きて蕎麦を食べて横になり、夕方近くになったらだいぶ復調の兆し。
腹減ってきたな〜とミネラルウォーターを飲みながらテレビを見ていると某わかさぎちゃんから
「早く湯島に来んかい〜!!!!!!」と圧力ががががががが〜。
行きましたがな〜、湯島屋武造食堂@湯島
すでに飲み続けているわかさぎちゃんを横目に無理せずちびちびと餃子をつまみつつ飲み始めた。
そして顔がほてってきたころに、平和島の極悪店主が登場。
それからほどなく笊さんまでがきたーーーーーーーーーーーーっ!。
もう観念しますた。
そこから阿鼻叫喚の髭ワールド。
ラーメンあれこれ、〆にカレー中華丼。
うまかった。