日々是綴(備忘録)

2016年12月←   2017年1月   →2月

2017年1月31日

Jeff Beck japan Tour 2017。

東京国際フォーラム。

続く〜。





2017年1月30日

仮。

かき揚げそば。


2017年1月29日

仮。

野菜つけめん。


2017年1月28日

仮。

クリームシチュー・ナポリタン。


生海苔ラーメン。


2017年1月27日

これがとんかつとは思えない旨さに痺れた〜。

今帰仁(なきじん)アグーを狙ってとんかつ 栄ちゃん @西船橋


今帰仁(なきじん)アグー、厚切りロースかつ5900円。
うますぎて、しぬしぬ〜。
失禁だだ漏れで失神。
それだけの上代を支払っても超満足する味と価値に打ち震えた〜。




今帰仁アグーのヒレカツは完売していたので、どろ豚ヒレカツ2300円。
これもうますぎていくいく〜。



2月の予定。



2017年1月26日

軽く。

白エビ天そば。


多忙で昼飯を食べる暇もなかった。

2017年1月25日

うどーん。

きつtねうどん・茄子天かしわ天。


2017年1月24日

朝ラーメン。

立ち食いそばの中華そば。
小賢しさがなく、撃沈せず。


2017年1月23日

ネギだっ!。

ラーメン かいざん@西船橋
ネギラーメンとネギ丼。
もひょひょ〜。




2017年1月22日

野菜生活。

かに玉。」茄子天・おしたし・かぶ浅漬け・サラダ。


2017年1月21日

ネギ増しは無いのか〜。

ラーメンショップ@鎌ヶ谷でネギチャーシューメン。
うまし。
最強だな。


2017年1月20日

撃沈。

海苔梅そば。
あっさりうまい。


味噌ラーメンと餃子。
半分で撃沈。


2017年1月19日

梅もと。

梅もと@京成船橋でかき揚げそば。
ふわふわかき揚げとソマリ系のそばがいいね。


2017年1月18日



エビタンタンメン・半チャーハン・サラダ・杏仁豆腐セット。





2017年1月17日



生海苔塩ワンタンメン。


2017年1月16日

ひさしぶり。

ラーメンショップ花輪@京成谷津でネギチャーシュー麺。
久しぶりだが、やわやわでうまいじゃまいか〜。



2017年1月15日



焼きしめん細ねぎ入り。


2017年1月14日

麺がうますぎ君。

友人の誘いで今月3度目の大喜@湯島
珍しく週一で来ている。

まずは糠漬・ワンタン・餃子で生ビールをぐいぐい。





チャーシューエッグ・鶏梅和えで緑茶ハイをぐい〜んぐい〜ん。




支那ざる・支那そば。
〆にカレーラーメン。
3つとも美味すぎて失禁しまくりちよこ〜♪。
参りますた。






昼は冷やし山菜納豆きしめん。


2017年1月13日

地味編2。

朝ラーメン。
駅の立ち食いそば屋でラーメン。
いいね〜。


昼、リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん。


夜、ハムカツ・スパサラ・野菜サラダプレート。


2017年1月12日

今年初とら。

ほんとにしばらくご無沙汰していたとら食堂松戸分店@松飛台
焼豚ワンタンメン大盛り。
うまいじゃまいか〜。
しかーし、255gじゃ足りんな。
ブリスケ最高〜♪。
次回特盛りにしるっ!。


2017年1月11日

地味編。

朝きつね蕎麦。


夜、ハンバーグ烏賊里芋煮・ブロッコリーサラダ・明太子。


2017年1月10日

コタン@大神宮下。

久しぶりにコタン@大神宮下船橋で味噌ラーメン。
安心できる安定したうまさに大満足。
そろそろチャーシューメンに行くかな。


朝、かき揚げ蕎麦。


2017年1月09日

朝スパ・夜タラバ。

昨日早く落ちたら朝早く目が覚め腹が減った。
そこであさりスパゲッティ大盛り。
ひげちょうの丼で食べるスパゲッティは一味うまい。


タラバガニをたぷ〜りと使ったカニチャーハンと蟹玉。
見てくれは悪いが、うまうま〜。




2017年1月08日

忘れ物を届けに行って、記憶を忘れてきた。

大喜@湯島
糠漬け・出汁巻でビールをぐいんぐいん。
ちくわ磯辺揚げ・梅和えで緑茶ハイをぐいーんぐいーん。
〆につけめん。

だったらしい。










2017年1月07日

最高〜♪。

とんかつ 栄ちゃん @西船橋で限定 白金豚ヒレカツ。
うま〜い。



2017年1月06日



朝そば。


2017年1月05日



冷やし朝そば。


2017年1月04日



かき揚げそば。


クリームシチュー・ドライカレー。


2017年1月03日

うまし。

煮豚ラーメン。
自作煮豚ラーメン・ネギましちくまし。
師匠の指導がよく、上手くできた。


デザートにチョコケーキ。


2017年1月02日

ゆふめし。

料理の師匠から教わり作った煮込み。
づけ丼ととろろ、半分までづけでとろろをかけて山かけ丼。
うまいじゃまいか〜。

同時に作った煮豚は明日にしよう。





2017年1月01日

新年早々から記憶を落とした。

元旦恒例の大喜@湯島


マカロニサラダ・ワンタンで生ビールと緑茶ハイをぐいぐい。




スタミナ丼で緑茶ハイをぐいんぐいん〜。




〆は鶏そば。


〆たはずがチャーシューエッグ・メンマでぐいぐい。




家までの記憶がない〜。
しかし、麺のうまかった。。