日々是綴(備忘録)

2014年6月←   2014年7月   →8月

2014年7月31日

やまびこ〜♪2

昼、やまびこ@藤代でつけめん醤油中盛り。
中盛りでは足りなかった。
大盛りにすべきであってた。
でも、うまいね。


2014年7月30日

やまびこ〜♪

朝、茹で太郎で納豆朝食。


昼、やまびこ@藤代で味噌ラーメン+中盛り+キャベツ。
でらうまだがや〜♪。


2014年7月29日

暑いときは熱い味噌ラーメン。

昼、美春 柏店@柏市花野井で 特選味噌大盛り。
うまし〜♪。


2014年7月28日

思ったより軽かった昼飯。

ひるめしは、けやき食堂@運河・野田
揚げ鶏にんにくソース定食。



2014年7月27日

今日も暑くてひきこ

起きた時腹は減っていなかったが、朝飯には遅く昼飯には早い9時半ごろ腹が減りだした。
ということで、トースト・ソーセージエッグ・レタスと胡瓜のサラダ。

食事後夕方まで家の中と外のあれこれの補修工事。

夕方終わり風呂に入りさっぱりしてから夕飯。
今日からダイエット月間の突入するので軽めに。
大量のレタスと胡瓜とキャベツサラダ・野菜がメインの焼きそば。
炭水化物と脂を減らしロウカロリーで線維質をとり、1か月であと3kgの減量が目標〜。

2014年7月26日

暑すぎて倒れそうだった。

昼、
博士ラーメン本店@鎌ヶ谷
暑いので冷やし中華のはずだったのだが、特沖縄天然しぐれネギ塩チャーシューメン。



夜、きつねうどん・ホッケ・サラダ・胡瓜浅漬け。

2014年7月25日

暑くてぼ〜っとした。

昼塩ラーメンと唐揚げランチセット。


夕方から所用で忙殺。

2014年7月24日

一杯だけのはずが。

夕方九段下付近にいた。
久しぶりに大喜@湯島

黒板メニューを見て何にするか迷う。


まずは」マカロニと納豆豆腐で生ビール。



飲みは軽くして冷やし茄子そば。


そして、つけそば丸長。




さらに、中華そば。


結局冷やしとりそばまでたどり着かず。


2014年7月23日

男飯

昼は、やよい食堂@野田




でか盛りファンのみなさま、期待に応えられませんですた。
ハンバーグ定食610円。
飯は相変わらず多いかった。
普通のハンバーグ定食の1.5倍は軽くあります。
米メインのメニューにへたれて行けませんですた。
でもこのメニューは何も残さず完食。
もう少し食べられたなぁ。
相変わらずこのシチュエーションがいいのよ。




2014年7月22日



昼、紅光(べにひかり)@佐貫でスペアリブラーメン。


2014年7月21日

米の日

昼、長崎ちゃんぽん大盛り・ごはん。

夜、カルビ焼き・コチジャン奴・ビビン丼。

2014年7月20日

大盛りの定義

昼、麺道我飯@鎌ヶ谷
海老つけ麺・大盛り・チャーシュー飯。
これで大盛り?。
つけだれ丼の後ろに麺が2つあります。
それにしても少ないね、5口で終わっちゃったもん。


2014年7月19日

ひきこ

昨夜の爆酔いがたたった。
ということで一日ひきこ。

昼、サッポロ一番味噌ラーメンキャベツ増し。

夜、鮭・ごはん。

2014年7月18日

爆酔

あさめし、茹でたろうで朝そば。


昼、やまびこ@藤代で醤油ラーメンキャベツトッピング。
今どきの店だがうまいね。


夜、一軒目でピザやら食べ焼酎、2軒目で焼酎、3軒目でいろいろ。
爆酔い。





2014年7月17日



昼、いなか亭@戸頭で和風バイキング。


2014年7月16日

ひがし@新松戸に行ったら定休日

昼、そば処 もりた屋@常盤平でミニ天丼とかさね。


夜、ひがし@新松戸に行ったら定休日だったという事実。
気落ちしながら豚骨らーめん とんちゃん@初富
お疲れセット(生ビールと煮込み)・餃子・味噌ネギチャーシューメン




2014年7月15日

暑くて目が回る〜

昼、久しぶりにやよい食堂@愛宕・野田
暑すぎて、でか盛りの気力無し。
ひよって唐揚げ定食。
ところが〜、飯の量が並みでもよその大盛りより多いのを忘れていた。
四苦八苦しながらなんとか完食しますた。



2014年7月14日

ぱっつーんな昼。

ひるめし、その1。
手打ちそば やしま@佐貫でミニ穴子丼とそばセット。


同行者のかき揚げ丼セット。


ひるめし、その2。
蕎麦食べて小腹がすいたので紅光(べにひかり)@佐貫で醤油ラーメンと半チャーハンセット。



食った食った〜、ぱっつんぱっつんなお昼ですた。

2014年7月13日

SKYのうつけものめがっ!!!!!。

昨夜帰ってきたのが日付が変わった今日の夜中。
風呂に入ってご飯食べ寝たのが朝方になり起きても眠い。

昼、ナポリタン・サラダ。

夜、塩焼きそば。

2014年7月12日

泡盛〜。

朝飯はホテルのバイキング。
出発し、沖縄ワールドで沖縄の果樹や果物を学ぶ。
そしてメインの沖縄踊りを見学。
今の時代にマッチした若者がさんしんと太鼓で歌って踊る素晴らしいものであった。

そのあと沖縄県平和祈念資料館とひめゆりの塔で神妙に歴史を学ぶ。


昼はバイキング。
デザートまでしっかりいただきました。



そして今日のメイン2、泡盛の酒蔵見学。
うまかった〜♪。



道の駅豊崎でマンゴー等を購入。

時間になり那覇空港に向かい早い夕飯はそーきそば。
足らなかったので鰆の漬け寿司。




2014年7月11日

どらえもんっ!!!!!。

早起きをして海岸を散策。



あさめしは、シーサイドレストラン茶谷ベイででバイキング。


ホテルを出て沖縄美ら海水族館の見学。
ここは海洋博の跡地を使った広大な水族館でかなり広く歩き疲れたが楽しかった。







昼、アグーと沖縄料理 大家(うふやー)@名護で沖縄そばとジューシー。


昼飯後ナゴパイナップルパークでパイナップルの生態・生育などを勉強。
その後首里城をじっくりと回る。






首里城見学後ホテルに入りしばし休憩。

ゆうめしは、四つ竹 久米店@那覇で琉球舞踊と琉球料理コース。
でいご 13品のコース。
くーぶいりちー ・薬草おひたし・みみがー・じーまーみ豆腐 ・
てびち・そうめんチャンプルー・豆腐よう・もずく・らふてー
・きびなごの天ぷらとから揚げ・あんだんすー ・漬け物・ 
じゅうしい・いなむどぅち・デザート。
上品な味付けで予想外のうまさにおどろく。










ちょっと腹的に物足りなさがあり国際通りに繰り出す。
宮古そば どらえもん@那覇で、どらえもんそばセット(どらえもんそば・じゅうしー)。
これはうまいっ!!!!!!。
少し細い平打ち麺で、あっという間にそばとじゅーしーは腹の中に。
超満足なそばに感動〜。










2014年7月10日

めんそ〜れ♪

成田空港であさめし。
とろろ飯うにのせ、もりうどん細麺。
 

沖縄到着〜。
 

昼、サムズセーラーイン@那覇でステーキランチ。






道の駅嘉手納で休憩。
ここは米軍嘉手納基地の真横で軍機が見られる。




ビオスの丘で南国植物の見学と遊覧船で周遊。



琉球村で古民家と文化の学習。





夕方ホテルに着き目の前の海を眺める。
夕食まで一休み。



夜はリザンシーパークホテル谷茶ベイ@恩納村内の広東料理 マンダリンコート@恩納村で海鮮コース。









〆に沖縄屋台村で琉球舞踊等を観覧しながら沖縄そば。



2014年7月9日

昼馬鹿日誌

昼、久しぶりに車鮓@稲戸井
ランチの新メニューヒレかつ丼 With ミニうどん & SUSHI !!!!!。
ずっしりと重く、はらぱっつんで死にそうじゃった。





2014年7月8日

暑いっ!

味噌チャーシューメン。
珍来@取手。


2014年7月7日

腹ぱっつん。

紅光(べにひかり)@佐貫で海鮮八宝菜定食。
これだけ食べて1080円。
うまい、安いっ!。


2014年7月6日

灯台もと暗し

生パスタ・手づくりピザ Coca(コカ)@鎌ヶ谷
ウニと帆立のパスタ・ほうれん草のソテー・ランチサラダ。
生パスタがうまいねぇ。
ウニとホタテと和風ソースがいい塩梅。
ピザも美味そうだった、次回はピザとパスタにしよう。





続いて麺道我飯@鎌ヶ谷 でワンタン麺。


2014年7月5日

暑くないので焼きそば

昼、珍来で焼きそば大盛り。

夜、天ぷら盛り合わせ・グリーンサラダ大盛り。

2014年7月4日

暑いのでタンメン

今日の昼飯。
紅光(べにひかり)@佐貫でタンメン半チャーハンセット・醤油ラーメン
よく食った〜♪。
うまかった。


2014年7月3日

ひれかつ丼

車鮓@稲戸井のランチメニューが増えた。


やまびこ@藤代で味噌ラーメン+大盛り券+キャベツ+メンマ。
2玉でたべごたえ充分。
何よりもうまいねっ!。


2014年7月2日

暑いのでざるラーメン

昼、ラーメン なお井@守谷で ざるラーメンと親子丼。



2014年7月1日

暑いので味噌

昼、こきんた@藤代でこってり味噌ラーメン大盛り野菜増し。