日々是綴(備忘録)

2016年6月←   2016年7月   →6月

2016年7月31日

ひげちょう丼で焼きビーフン。

今日は写真撮り忘れず。
化膿工事シェフのようなプロではないので、見てくれは最悪じゃがお味はよかったよ〜。



2016年7月30日

休日のは。

昼はラーメンショップ@五香でございます。
胃の調子がいまいち、しくしく痛みどんより重たいので軽めに中ネギラーメン。
ラーショはいいね。


夜、鶏鍋・烏賊刺身でビールが進君。



2016年7月29日

暑いので、その2。

暑いので、美春@北松戸で特選醤油つけめん並。
帰りにマグロ丼を予定していたので並にしたが腹ぱっつんでマグロ丼に届かず。
マグロ丼は明日じゃな。






2016年7月28日

暑いので、ビールがうまい。

暑いので、まるき@松戸でつけそば大。
つけ汁のにぼり具合と草村の麺最高〜♪。
あっと言う間に2玉の麺は無くなった。
うまい。






2016年7月27日

うなぎはうなぎ屋。

今朝は熱いそばはやめて冷やしきつね。


うなぎおひつごはん。
しょぼーん。

うなぎは、うなぎ屋でうな重を食べるのが一番じゃな。



2016年7月26日

暑いときは冷たいのに限る〜。

かき揚げそば、熱々〜。
で暑苦しい〜ん。
朝から熱いそばがきつくなってきた。


2016年7月25日

Boy's V Men's

朝、朝食うどん冷たいの。


昼、松戸富田製麺 @南船橋でつけめん大。




夜、サッポロ一番塩ラーメンでたっぷり野菜のタンメン。
うまし〜。


2016年7月24日

いえめし〜ん。

あさめしーん。
五目あんかけ焼きそば。
見た目の悪さよりうまいぞ。


ゆふめし。
アジフライ・ハムカツ・牛皿・うま煮・サラダ・メンマ。


2016年7月23日

昨夜の記憶那須塩原〜。

二日酔いの朝は茄子ラーメン。


夜、ビーフシチュー・サラダ・パン。


2016年7月22日

冷たい狸。

池之端藪武@池之端。
マカロニサラダとハムカツで生ビール。
〆に冷やしたぬきそばワンタントッピング。
げろうま〜。





2016年7月21日

食欲不振。

焼きそばだけ。


2016年7月20日

もひょひょ〜&うひゃひゃ〜♪。

泰山@北習志野
中華そばにワンタントッピンク。
自家製麺の太麺とスープがでらうまだがや〜♪。
もちもちワンタン最高〜。
ちゃーしゅーほろほろでうまいね。
メンマも超好み。



とどめをさすのが、ざる中華大盛り。
自家製麺の細麺がうますぎ君。
さっぱりしたそばつゆが麺のうまさをぐいぐい引き立てあっと言う間に無くなった。





失禁だだ漏れのうまさに失神しますた。
今まで行かなかった事を後悔しまくり。
うまかったな〜。
細麺・太麺ともう一つ極太麺があるので、次回は極太めんが楽しみだ。

2016年7月19日

肉団子?。

まるは 極@東中山
ワンタンメン大盛り。


2016年7月18日

今日はえびめしで決まりじゃなぁ〜。

ひるめし、冷やしキノコうどん。


笠岡の友人が昼に道草@笠岡に行った、くやしいのでゆふめしはえびめしとオイルキャベツじゃ〜。
すきなのよ〜この2品。



2016年7月17日

パスタとは呼ばないっ!、スパゲッティじゃっ!。

朝飯は、茸ソーセージ大蒜唐辛子スパゲッティ並盛。


夜は、ハンバーグ300g・アスパラサラダ。


2016年7月16日

ラーショ三昧その2。

超久しぶりにラーメンショップ@八柱
ネギラーメン。
東葛のラーショで今までで一番食べていた店はいいねっ!!!!!。
マスター太ったなぁ〜。
奥さんも元気そうでなにより。



ゆふめし。

今夜は鬼平犯科帳の長谷川平蔵風鍋。
しゃもが手に入らないので、国産鶏。
鶏・ネギ・牛蒡・シイタケ・豆腐を割り下でさっと煮て、熱々のところをビールと一緒に食べるとうま〜い。
お代わりしてしまいますた。


2016年7月15日

ラーショ三昧。

ラーメンショップ椿@二十世紀が丘・松戸
ネギラーメン並。
お〜これはうまいね。



2016年7月14日

暑い〜。

朝から冷やしきつねうどん。


夜も暑いので、とら食堂松戸分店@松飛台でビール〜♪。





で、冷やしつけめん特盛り。
しぬほどうまい。

並盛1玉170g
中盛1.5玉255g
特盛2玉340g

超特盛3玉510gはないんだよなぁ。





2016年7月12日〜13日

特になし。

暑くてかなわんな。

2016年7月11日

雪塩つけめん〜♪。

暑いのでビールを飲みにつけ麺 目黒屋@馬込沢
1本目。
メンマでぐいぐい〜。




2本目。
あられでぐいぐい〜。




〆の雪塩つけめんがぱいたんになりますた。
ビール2本飲んでも、大盛りでも足りんかった。
でらうま〜♪。...
麺ももひょひょ〜♪。
参りますた。
次回は雪塩つけめん大盛り券2枚じゃな〜♪。





2016年7月10日

家飯2。

ひるめし。
天津塩焼きそば太麺。
お約束通り玉子焼き失敗。
見てくれは最悪だが、味がいいのが不思議じゃな。


ゆふめし。
銀鱈煮つけ・サラダ・そうめんチャンプルー。


2016年7月09日

家飯。

朝めしーん。
天ぷらうどん。


ゆふめし。
昼から作り始めたビーフシチュー・ナポリタン・サラダ。
食べる前にすでに酔っぱらっていて危うい。
シチューはニンジン増し増し。
肉はモモステーキ肉とブロック肉を3時間煮込んだらほろほろ〜。
しか〜し、相変わらず見た目がよくないね。




2016年7月08日

暑い時はがっつり。

冷やし納豆たぬきそば&たまごかけごはん。




2016年7月07日

The Jungle。

B.B.キングはこれだっ!!!!!。


The Jungle B.B.キング
1. The Jungle
2. Five Long Years
3. Eyesight To The Blind
4. Blue Shadows
5. The Worst Thing In My Life
6. Beautician Blues
7. Ain't Nobody's Business
8. Blues Stay Away From Me
9. I Stay In The Mood
10. I Can Hear My Name AKA My Black Name
11. Got 'Em Bad
12. It's A Mean World AKA Mean Old World



2016年7月06日

ネギチャーその2。

今日もおひさしぶりなラーメン かいざん@西船橋
またしてもネギチャーシューメン中盛り。
もひょひょ〜♪。
酒井の麺とネギとチャーシューは言う事なしにうまい〜。
本日も大満足なり〜。


2016年7月05日

ネギチャーその1。

久しぶりにラーメンショップ 串崎南店@松飛台
頼むのはやっぱりネギチャーシューメン。
若い時から食べなれた味に満足〜。


2016年7月04日

冷蔵庫新しいの買ったっ!!!!!。

壊れたのは30年近く使っていたので寿命じゃな。
水道管も漏水しているので補修工事完了。

で、腹減ったので、とら食堂松戸分店@松飛台で冷やしつけめん大盛り。
う〜む、特盛でよかったか?。
しか〜し、麺がうまいねぇ。





2016年7月03日

冷蔵庫壊れたっ!!!!!。

この暑さなのに冷たい飲み物が飲めない。

こうなるとなぜからーめん担担@十三のラーメンと御飯が食べたくなる。





2016年7月02日

特になし2。

超〜二日酔いで食欲無し。

ぶっかけそうめん・かに玉・筑前煮。


2016年7月01日

特になし1。

かき揚げそば。