日々是綴(備忘録)

5月←
   2010年6月   →7月

2010年06月30日

炭水化物

昼、さらやでタンメンと半チャーハン。
いやぁ〜うまゐねぇ。

夜、大喜@湯島で醤油ラーメンとネギチャーシューとごはん(並盛)。
いやぁ〜うまうまではらぱっつんですたよ〜♪。



2010年06月29日

む〜んな一日

昼、おにぎり。

くたびれたので寄り道せず帰宅。
夜、山芋の炊いたん・塩キャベツ・コールスロー。

2010年06月26日

幸せな夜

昼、さらやで中華丼。

夜、てんくう@稲荷町で担担麺・ネギチャーシュー+ごはん・バンバンジーもやし。
うまか〜♪。



2010年06月27日

4杯で撃沈

昼になぜか赤坂TBSに居たでござる。

1杯目、大喜で黄金極太とりそば。


2杯目、長尾中華そばでこく煮干し。


3杯目、麺屋青山でラーメン。


食べていたら行列の中にふるちん発見。
暑いし腹も膨らんできたのでちょっと休憩。
4杯目、大喜で冷やしとりそば。

さすがに5杯目には届かず撃沈。
はらぱっつんぱっつん。
ぱっつん度数120%。

さすがに夜になってもおなかがすかず夕飯は無し。

2010年06月26日

匹子

昼、何処の家庭でも常備している太い中華麺で塩焼きそば。
帆立・もやし・きのこ数種入れて300gぐらいの生めんで作ったらはらぱんぱん〜。
うまゐ麺だからこそさくっと食べきった。

午後からちょこっと西アマゾン川の状況確認。
CROSBY, STILLS, NASH&YOUNG / Fillmore East 1970  7CD
Live At Fillmore East 1970 June 4TH 5TH 6TH
1970年フィルモア・イースト連続公演6月4・5・6日サウンドボード完全収録。
4way streetにもこの中のテイクが使われている。
June 4th 1970
Disc1
1 Suite:Judy Blue Eyes
2 On The Way Home
3 Teach Your Children
4 Tell Me Why
5 Triad 6
Guinnevere
7 Simple Man
8 Man In The Mirror
9 Cinnamon Girl
10 Down By The River
11 Only Love Can Break Your Heart
12 Black Queen
13 49 Bye ?Byes
14 America’s Children
15 Love The One You’re With

Disc 2
1 Tuning
2 Pre-Road Downs
3 Long Time Gone
4 Helplessy Hoping
5 Ohio
6 As I Come Of Age
7 Southern Man
8 Carry On
9 Find The Cost Of Freedom
June 5th 1970
Disc3
1 Tell Me Why
2 Laughing
3 All Along The Lee Shore
4 Simple Man (False Start)
5 Simple Man
6 Man In The Mirror
7 Cinnamon Girl
8 Down By The River
9 Only Love Can Break Your Heart
10 Black Queen
11 49 Bye-Byes
12 America’s Children
13 Love The One You’re With

Disc 4
1 Pre-Road Downs
2 Long Time Gone
3 Helplessy Hoping
4 Ohio
5 As I Come Of Age
6 Southern Man
7 Carry On
8 Woodstock
9 Find The Cost Of Freedom
June 6th 1970
Disc5
1 Suite:Judy Blue Eyes
2 Black Bird
3 Long Time Gone
4 Teach Your Children
5 Tell Me Why
6 Triad
7 Guinnevere
8 Simple Man
9 King Midas In Reverse

Disc6
1 Tuning
2 The Loner
3 Cinnamon Girl
4 Down By The River
5 Black Queen
6 4+20
7 49 Bye-Bye
8 America’s Children
9 Love The One Your With
Disc7
1 Tuning
2 Pre-Road Downs
3 Long Time Gone
4 Helplessy Hoping
5 Ohio
6 As I Come Of Age
7 Southern Man
8 Carry On
9 Woodstock
10 Find The Cost Of Freedom

夜、ギンダラ煮つけ・鶏肉団子・水ナス漬け・茄子と胡瓜浅漬け。

2010年06月25日

ワンコインランチ

昼、さらやでランチのラーメン半チャーハン。
店主がサッカー好きらしく、日本が勝ったので通常700円のランチが
ワンコインの500円で提供された。
もちうまゐよ〜。

夜、チキン照り焼き・唐揚げ・塩キャベツ・コールスロー。

2010年06月24日

ぐったりな日

昼、おにぎり・サンドイッチ。

夜、飲んだ帰りにそば吉でごぼう天そば。

2010年06月23日

ぷるりん

昼、さらやでスーラータンメン。
ほほ〜♪、うまゐっ!。

夜、友人とRistorante LA TAVERNA@麹町
赤ワインデキャンタで2本。
ゴルゴンゾーラピッツア・鯛のカルパッチョ・スパゲッティアシューガ・
岩ガキレモン添えとオーブン焼きブルゴーニュ風・牛筋と野菜の煮込みローマ風・
小牛のカツレツパルマ風・〆に牛肉薄切りステーキ(スパゲッティとバターライス添え)。
おなかいっぱい食べて酔いが回った頃ぷるぷる君が登場!。
ぐらんぐらんきていたので先に帰らせてもらった。
とても楽しくおいしい夜であった。
ぷるぷる君、こんどは同時スタートで一緒に飲もうぜいっ!。








2010年06月22日

腹が満ちた日

今日の業務は順調で12時前に昼休みを取れた。
久しぶりにさらやで野菜旨煮そば。
これがうまいのよ〜♪。
暑いときに熱いのをおなかいっぱい食べる。
これが夏に負けない秘訣。

残業中役員の邪魔が入る。
うざいので適当にあしらい業務続行。
とっとと終わらせさっさと帰る。

夜、ほっけ・コールスロー・塩キャベツ・山芋磯辺焼き。

2010年06月21日

腹が減る一日

朝、食欲なし。

昼、業務に追われ気がつくと1時過ぎていた。
それから午後の追い込み。
結局昼は無し。

やっと残業が終わり帰る。
バス停でバスを待つがいっこうに来ず1時間余りたっても来ず。
やっとタクシーが通ったので拾い駅まで向かう。
くたびれ果てて腹が減りすぎて気持ちが悪くなった。

気分を変えようと友人に声をかけ浅草で一献。





ここでは軽く飲み上野に移動し一杯だけで帰宅。

結局ほとんど食べない一日だった

2010年06月20日

深夜の馬鹿

昨日9時頃寝た、1時頃に目が覚めた。
2時頃になったらおなかがすいてきたたので一心らーめん@四谷に行った。
4時までだと思っていたら2時までだった。
おなかはすいているけどえりまきらーめんモードになっているので他の店は
受け付けずそのまま帰ってきた。
深夜徘徊するはらへった馬鹿がここに一人。
----------------------------------------------------------------
寝るのが遅かったのでいつもより遅く起床。
遅い朝早い昼兼用でごはん。
きのこハンバーグ・コールスロー・納豆玉子焼き・トースト。

午後から西アマゾン川から流れて赤坂のTBSにいた。
夕方TBSそばの大喜で黄金極太とりそば・冷やしとりそば。



長尾中華そばの黒津軽で三杯目終了。


もう一軒食べようと思ったが、さすがに4杯目は無理だった。

2010年06月19日

暑っつい!

朝からがっつりと食事、白河そば@牛込柳町できざみうどん・小牛めし。
ほほほ〜♪となるくらい好きなお味のきざみうどん。
朝だけの煮昆布をのせるとひとしおうまゐねぇ〜。
熱々飯の小牛めしでがっつりとパワーアップ。



夜、厚揚げ焼・アスパラとキャベツと胡瓜と玉ねぎコールスロー・鶏塩焼き・ソーメン。

2010年06月18日

ズボンが落ちる

最近ダイエット効果がかなり現れ腹まわりがかなり落ちた。
しばらくチョイ落ちて停滞、その繰り返しだったがじわじわと体重が落ち始めた。
おかげでズボンがベルトをしないとストンと落ちることもある。

朝、そば処@亀有で春菊天そば。
最近はレギュラーの冷凍麺より、茹で麺の限定かけそば+天ぷらが好きだなぁ。


昼、暑くて食欲なし、冷やしきつねうどん。

夜、烏賊煮つけ・サラダ盛り・奴。

2010年06月17日

ぐいんぐいん〜

昼、おにぎり。

夜帰りが遅くなり上野で一杯やろうと店に入ると常連さん夫妻にキャッチされた。
しばし歓談しつつやきとん・きゅうりたたき等で乾杯しぐいんぐいん。

さてお開きと思ったら近くの蕎麦屋に強制連行された〜。
いたわさ・出汁巻き卵・鴨でまたまたぐいんぐいん〜。


お開きになるころにはすでに日付変更線を越えていた。

2010年06月16日

ダウソ

昼、冷やし納豆うどん。

夜、アスパラ・ほうれん草・奴・玉子スープ。

2010年06月15日

days

昼、おにぎり。

夜、散策。


2010年06月14日

疲労困憊でも食うっ!

昨日もあまりぐっすり寝られず。
疲れが抜けないなぁ。

昼、けんちんうどん・ハム目玉焼き。

夜、鶏ささみ蒸しサラダ(キャベツきゅうり大量)・切干大根・ハリハリ大根・きのこ鍋。

2010年06月13日

ぐったり

昨夜くたびれていたので早めに寝た。
うつらうつらして目が覚め、寝てまた目が覚めた。
結局2時ごろから寝られず起きている。
こりゃしぬな。

昨今のスカッドミサイルのような連続爆撃に右往左往しているさなかの
昨日とどめの一撃の匹敵するようなのを一発くらった。
しかしもう老体には対応できる体力は残っておらず。
反撃したくてもできないジレンマに陥り静かに帰宅するのであった。
今週は激務+攻撃により疲労困憊。
来週一週間おとなしくして体力を蓄えて一気呵成の反撃に出ようと試みたい。

昼、烏賊めし・コールスロー・きのこ汁。

夜、棒鱈甘露煮・ぱりぱり大根・きゅうりとかぶ浅漬け・きのこ汁。

2010年06月12日

昼休み10分

哀愁の休日出勤。

昼、時間が無くおにぎり君。

夜、寄り道しようと思ったがくたびれていてまっすぐ帰宅。
キャベツサラダ・唐揚げ・茄子味噌。

2010年06月11日

昼休み15分

昼、さらやで麻婆丼。

夜、大喜@湯島で限定ちゃんぽん。

2010年06月10日

昼休み10分

昼時間無し、おにぎり2個。

夜、大喜@湯島でもりそば・醤油ラーメン・ごはん。

2010年06月09日

おどろいたよ

昼はさらやで五目そば。
うま〜です。

夜は大喜@湯島で今日から始まった限定ちゃんぽん。
ほほほほほほほほほ〜♪。
うまーーーーーーーーーーーーーーっ!。



2010年06月08日

まともな昼

朝、そば処@亀有で烏賊天わかめそば。

昼、さらや@小岩で中華丼。
やっぱりここはうまいよ〜。

夜、さわら西京漬け・鶏天ぷら・塩キャベツ。

2010年06月07日

朝飯は早い時間に食べたっ!

今日は代休、なのにいつも通り早く起床。
こういう機会は逃すことはないと白河そば@牛込柳町にむかう。
来月からぶっかけ中華が月一ではなく夏期メニューとして加わる
のか今月の予定が張り出されていない。
と言う事できざみうどん+わかめでうまうま〜♪。
朝から大満足ですた。


昼、きのこ焼きそば。

夜、長崎ちゃんぽん特盛り600g。
くっくっく苦しい〜。

2010年06月06日

朝飯は早い時間に食べるっ!

昨日早く寝てしまい、いつも通り早く起床。
おなかもすいていないので何も食べないでいたら8:30頃になると急に
激減りランプ点滅!。
クリームシチューとチキン炙り焼きとトーストを食べた。

昼めし食べられるか?。
西アマゾン川を散歩するのでおなかがすくかも。

結局昼は食べずに午後から西アマゾン川の散歩。
今日はすでに超大物が網に入っているが、それを引き揚げるかどうか迷う。

夜は鰈煮つけ・塩キャベツ・納豆ごはん・鮭香草焼き。

2010年06月05日

過ぎたるは及ばざる如し(その幾つだ?)

昨夜のダメージを抱えながら休日出勤。

昼はさらやで梅チャーハンともやしそばのランチ。
梅チャーハン、うま〜♪。
復活したかと思ったが塩梅悪し。
でも撃沈せず!。

夜、まぐろかま照り焼き・鰈煮つけ・キャベツ浅漬け・きのこごはん。

2010年06月04日

焼きそばナイト

昼は幕の内弁当をごちになりますた。

夜、浅草で生ぐいぐい、焼きそばもひょひょ〜♪。
続いて上野でサワーぐいんぐいん、焼きそばうひゃひゃ〜♪。
と、調子こいてよれよれ〜。

2010年06月03日

くたびれた

昼、時間が無くサンドイッチ1個。

夜西アマゾン川に寄るつもりでいたがなんかくたびれていてまっすぐ帰宅。

夜、チキンステーキ・キャベツサラダ・筍ご飯・ナムル。

2010年06月02日

日々是路麺

朝、越後そば@亀有でいか天・茄子天そば。

昼、さらや@小岩で冷やし担々麺と餃子。
大連の餃子が目に浮かぶ。

夜、某所にて餃子で生ビールとウーロンハイをぐいぐい。
〆につけめん。
〆の〆にラーメン。
〆の〆の〆に味噌ラーメン。
死ぬ〜♪。

2010年06月01日

暑い


朝、おなかがすいてそば処@亀有でちくわ天わかめそば。

昼飯は定刻前に昼休みがとれ、味噌ラーメン半チャーハンセット。
ここは想像よりうまいのよ。
さらや@小岩

夜、野菜トマト煮・厚揚げ焼・茄子煮。