日々是綴(備忘録)

2014年5月←   2014年6月   →7月

2014年06月30日



紅光(べにひかり)@佐貫で唐揚げ定食。


2014年06月29日



麺道我飯@鎌ヶ谷で中華そば。


2014年06月28日

湯島〜早稲田

昼、きつねそば。

夜、大喜@湯島で一献。
茄子煮びたし・ハムサラダ・唐揚げ・厚揚げ。






湯島を出てから早稲田方面にいったらしい。

2014年06月27日

暑いのでつけめん

やまびこ@藤代で つけめん 醤油 大盛り。
2.5玉だがへでもなく無くなった。
今日も平打ち麺がいいね〜♪。



2014年06月26日

なかなかやるねぇ。

紅光(べにひかり)@佐貫でおすすめ定食、台湾ラーメン・半チャーハン・餃子。
この味でこの値段でこのボリュームとは。
なかなかやるねぇ〜。




2014年06月25日

ひるめし。

やまびこ@藤代で鶏白湯塩ラーメン・チャーシュー丼セット。
平打ち麺がいいね〜♪。




2014年06月24日

おなかがすいた一日

昼、時間がなく移動しながらおにぎり君。

夜、ねぎまとつくねとサラダ。

2014年06月23日

がっつりお肉君

木の香り@五霞町で角煮丼と野菜炒め。
お肉たっぷりでうまし〜。
しか〜し、冷やし中華大盛りを頼んでおきながら半分弱でギブした同行者から一玉強の冷やしが
回ってきたのでさくっと完食して


2014年06月22日

ひきこ

朝、納豆ごはん・目玉焼き。

夜、近くの回らないすし屋で、グリーンサラダ・豆腐サラダ・握り12貫・納豆巻き。
勢いがついて、タイ料理店でタイラーメン。

2014年06月21日

無性にネギチャーシューメンが食べたくなった。

先日からどうしてもネギチャーシューメンが食べたくなり、意を決してラーメンショップ@鎌ヶ谷に向かう。
開店時間前について待っていると駐車場に続々と車が入ってくる。
開店時間になり入店し、ネギチャーシューメンを発注。
その間にも客が次々と入ってきて開店間もない時間で満席になった。
先日夜行った時、駐車場も満車店内も満席で入れずあきらめt帰った事があったのも行きたい思いに
拍車をかけたのかもしれない。
ということでネギチャーシューメン。
たっぷりと入ったネギとチャーシューでラーメンよりこってり感が増している。
やっぱり、中か大にしようかと思っていたのに並みで頼んだのを後悔したのは言うまでもない。
大満足なラーメンであった。


夜、キャベツ茄子オリーブオイルソテー。

2014年06月20日

ひるめし3。

今日はラーメン なお井@守谷の反対側にある、らーめん みずきの@守谷
みそらーめん・.唐揚げセット・手羽餃子。





2014年06月19日

ひるめし2。

今日も今日とてラーメン なお井@守谷
あなご丼350円とワンタン525円。
やっぱり侮れん店だ。
はまりそうじゃ〜。




2014年06月18日

ひるめし。

ラーメン なお井@守谷
ハンバーグセット850円、ラーメンもハンバーグ定食も単品の量。
想定を超えた設定に驚いた。



なおかつ、かき揚げ丼セットが素晴らしい。
ミニサイズではなく、かき揚げ2枚に飯、ラーメンフル装備で680円とは〜。


唐揚げも380円。


普通にうまく、値段ボリュームともに言うことなし。

2014年06月17日

けんちゃんカレー

カレー屋けんちゃん@鎌ヶ谷で、チキンカレーとラーメンセット。
うまし〜。



2014年06月16日

道の駅侮りがたし

道の駅@五霞町で、焼あごチャーシューメン。


2014年06月15日

昼、魚定食

昼、鎌ヶ谷食堂@鎌ヶ谷で鮭塩焼き・カレイ煮つけ・小松菜と揚げ炊いたん・味噌汁・ごはん大。




続く。

2014年06月14日

ひきこ

ここのところの雨で一回刈った庭の草がまた伸びてきて、朝早くから今季二度目の草刈り。

昼、きざみそば。

夜、ポモドーロ・レタスサラダ。


2014年06月13日

失禁だだ漏れうどん。

ゆでたて家@愛宕で、つくね汁うどん2枚800gとかやくごはん。
このぐらいでは屁でもないわっ!!!!!。
あつもりの麺がうまい〜。
かやくごはんもうまかったです。



2014年06月12日

やっぱり丸長だ〜♪。

昼、超〜久しぶりに丸長@つくば
つけそばメンマ入り特大とラーメン。
うますぎっ!。





2014年06月11日

自爆な日

あさめし、ゆで太郎で朝そばwithかき揚げ。
結構きますな〜。


本日のランチ、守谷食堂@守谷。
オムレツ、肉豆腐、チキンソテー、ごはん、味噌汁。
朝に続いってぐっときますた。
ぱっつんぱっつん。


夜、トマト・焼きそば。

2014年06月10日

ひるめし2。

久しぶりに、スエヒロ男とスエヒロ@北小金
本日のランチが苦手なとんかつだったので海老フライ。
ライスとみそ汁付きで3100円とお得でうまいっ!!!!!。
食べ終わる寸前に「そうめん」登場〜。
ビーフ醤油スープで失禁だだ漏れ〜。
超満足なランチであった〜。





2014年06月09日

ひるめし

親子丼。 かき揚げうどん付で430円。
うまし。




2014年06月08日

野菜摂取

午前中銀行と郵便局回り。
昼を挟んで家の事をあれこれやっているうちに夕方になった。

昼、近くの中華屋で塩焼きそば大盛り。

夜、茄子煮びたし・チキンソテー・野菜サラダ。

2014年06月07日

唐揚げ野郎〜♪

木の香り@五霞町で唐揚げ定食。



2014年06月06日

初夏の炭水化物祭〜♪。

珍来軒でラーメン餃子ライス。
はらぱっつんぱっつん。


2014年06月05日

暑くても腹は減る3

昼、久しぶりにラーメン二郎 茨城守谷店@守谷で小ラーメン。


2014年06月04日

暑くても腹は減る2

昼、1ポンドハンバーグランチとライス大盛り。


2014年06月03日

暑くても腹は減る

昼、ハンバーグとチキンカツランチにナポリタン追加。


2014年06月02日

暑さ対策

朝、ゆで太郎で朝そば。

昼、車鮓@稲戸井で親子丼。


夜、じゃがバター・餃子・キャベツ漬け・鉄火丼。

2014年06月01日

自宅維持修繕工事


朝から庭の草刈り。
大汗をかきながら粛々と進め、終わったらすでに昼近くなっている。

昼飯はリンガーハットで長崎ちゃんぽん。

午後から建物の簡単な建てつけ直し。
またもや滝のような大汗をかく。

作業終了後ひと風呂浴びで夕飯。
ビールをjキューっとあおりトマトとレタスのサラダ大量。
タンパク質はスパムと玉子炒め。