日々是綴(備忘録)

2015年5月←   2015年6月   →6月

2015年6月30日

体調悪し。

昼、後楽園でネギ塩ラーメン。

夜、ソーセジ炒め・サラダ。

2015年6月29日

丼コンプリート。

冷やしとろろそば。
朝から汗をかかなくていいね。


本日のランチ♪。
まぐろ丼屋 浜町食堂@南船橋で、 ネギトロ丼大盛り。
これで丼コンプリート。




2015年6月28日

過ぎたるは及ばざるごとし。
昔の人はいいことを言うなぁ。


昨日の暴走がたたり胃が重く痛い。

昼、軽く茄子天うどん。

夜、野菜炒め・冷奴・サラダ。

2015年6月27日

爆走〜。

昼、ラーメンショップ@鎌ヶ谷でネギチャーシューメン。
いいね。


夜、同級生と 田舎料理 な兵衛@松戸で軽く一献。
生ビール・レモンサワー・アスパラ・刺し盛り・焼とりでぐいぐい。
〆に稲庭そうめん・デザートのスイカ。
音楽談義で、1974年EC初来日の時のギターは、ブラッキーとエクスプローラーの
どっちがメインか?。
1975年のテレキャスターはビンテージか?。
1979年の武道館のステージはスーツだったか?。
なぜ1985年から締まったタイトなプレイになったか?。
やっぱり1987年の武道館は出来が良くなかった。
しかし翌1988年のステージは見違えるような弾きまくりなのか?。
1990年のジャーニーマンツアーはキャリア上もっとも素晴らしかった。
1993年の白いストラトは最高〜。
ところが1995年のナッシングバットザブルースツアーは腰が抜けるほど
弾きまくりの歌いまくりのハイテンションにしびれまくった。
2006年のリトルウイングは12/6の日が一番感動的であった。
ギター的には12/9の最終日が出来は最高〜。
2009年のジェフベックとのジョイントは2日ともに見られて良かった。
見逃していたら一生後悔したであろう。
2011年のスティービーウインウッドとのステージも何を言わんや〜。
ブードーチャイルは掟破りのブルースだった。
等々で超盛り上がりすぎて予定時間をかなりオーバー。







帰りに小腹がすいてラーメン紗々@初富でハートランドと塩つけめん。
ほんとにうまいね。



2015年6月26日

業務多忙2。

今日も今日とて時間が無くまたおにぎり三昧。

2015年6月25日

マグロはうまい〜。

本日のランチ♪。
まぐろ丼屋 浜町食堂@南船橋で、 づけ丼大盛り。
明日ネギトロ丼を食べればコンプリート。




夕方からサッポロビール園行ってジンギスカンとビールで酔っ払い。




とんちゃん@初富でネギ味噌チャーシューで〆た。


2015年6月24日
業務多忙。

時間が無くおにぎり。

2015年6月23日

今日は二色。

本日のランチ。
まぐろ丼屋 浜町食堂@南船橋でネギトロと漬けの二色丼。
うまいね。
今日はマグロの竜田あげがあった〜♪。




2015年6月22日

しらす君。

本日のランチ。
まぐろ丼屋 浜町食堂@南船橋で、しらす丼大盛り。
生と釜あげがたっぷり〜。
うまし〜♪。



2015年6月21日

仮。

味噌。


2015年6月20日

おやじを癒す店。

サッポロラーメン・定食 おのざき@初富
醤油ラーメンとチャーハン。
なんの変哲もない昔からのしみじみしたお味に大満足。
定食やおつまみメニューもあり、次回は夜飲みに来よう〜。




続いて、ラーメン紗々@初富
塩つけめん。
これはうまい。
むちっとした平打ち縮れ麺に塩のつけだれが絡んであっという間に麺が無くなった。
大盛りでもよかったな。




2015年6月19日

まぐろ丼屋〜♪。

本日のランチ。
まぐろ丼屋 浜町食堂@南船橋で、赤身・漬け・ネギトロの三色丼大盛り。
社員食堂を一般客にも提供している。
一般客は入口の券売機で丼メニューのみ。
ランチメニューは社員のみ。
マグロ竜田揚げとマグロカツがサービス(数量限定)。
うまし〜♪。
いいねぇ。




ゆふめし。
鰈煮つけ・コールスローキャベツサラダ・ごはん・おしんこ。




2015年6月18日

もりそばはうまい、チャーシューとメンマのお通し君もうまい。

北習大勝軒@北習志野
お通し君と餃子でぷは〜。。



で、もりそば。
なんだか麺が多く感じるのは気のせいか?。
今日の麺はでらうまだがや〜♪。
参りますた。




2015年6月17日

ゲソ三昧。

一由そば@日暮里
ゲソ寿司とジャンボゲソ天そば。
うまし。




2015年6月16日

ぎうざ。

松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店@南船橋で餃子とつけめん大。
大とは思えない麺の少なさ。



2015年6月14日

贅沢ラーメン。

レッドドラゴン、デラックスラーメン。


2015年6月14日

馬込沢。

和ッ 船橋店 @馬込沢
焦がし醤油。


ラーメン道楽 来来@馬込沢
ベトナム麺。


2015年6月13日

がっつり行きすぎた。

大喜@湯島で初夏の公魚祭り開催。
とり梅和え・茄子煮びたし・冷やしワンタン・しゅうまい・唐揚げ・つけめん。
麺がエロい舌触りともちもちででらうま。
ライス大盛りとチャーシューエッグを頼み忘れ、でチャーシューエッグ丼にするん事が出来なかった。











2015年6月12日

がっつりいきたいね。

朝、かきあげそば。


昼、ハンバーグとビーフカツ。


2015年6月11日

朝ラー。

寝起きからおなかがすいて立ち食いそばのラーメン。
古典的な東京ラーメン。
うまし。


夜、カレイ塩焼き・サラダ・焼きしめん。


2015年6月10日

体調良からず3。

おろし海苔そばとミニカレーセット。


2015年6月09日

体調良からず2。

冷やしおろしそば。


浦安のとある公共施設内のカフェテラスでランチ。
ピラフとミートソース、二品ともに一般的な量の 0.6割ぐらい。
値段がお安く、近所の子連れ率95%。



2015年6月08日

体調良からず。

おとなしくわかめそば。


2015年6月07日

日曜日の湯島から始まった御乱行。

まずは大喜@湯島、ワンタンとメンマとチャーシューで生をぐいぐい。
間をおかず緑茶ハイをぐいぐい。
〆に中華そば塩と中華そば。






この後、浅草〜上野と流れまくり〜。
3人でいちずみ@浅草、途中でもう一人友人がが合流しおでんをあれこれ頼み緑茶ハイをぐいんぐいん。







夜はまだ続くのだ〜。
ライオン上野で生ビール特大。
小腹がすいたのでステーキとソーセージとカツで生をぎゅいんぎゅいん〜。




おかげさまで帰りの電車を乗り越してしまった。

2015年6月06日

まぐろちゃん。

ゆふめし。
マグロ頬肉ステーキおろし醤油ソース・烏賊刺身・ほうれん草ソテー・白菜浅漬け。



2015年6月05日

やっぱり、この麺だよ〜。

朝飯、かき揚げそば。


夜、大喜@湯島
冷やしワンタン・しゅうまいで生ビール。
〆に塩ラーメン。
麺・スープともにうまい。




冷やしごまだれ鶏そば。


2015年6月04日

うまい魚。

朝、鶏つくねぶっかけそば。


昼飯、何とか鯛の醤油麹漬け焼き。



2015年6月03日

仮。

昼飯、マグロおひつ飯。
はらへった〜。


2015年6月02日

仮。


朝、湾岸そばで天ぷらそば。


昼、地鶏や@南船橋で親子丼。
うまし。


2015年6月01日

仮。

昼、松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店@南船橋でラーメン。



ゆふめし、魚庄@笠岡に行けないので家で魚祭り開催。
おなかがあまり空かず軽め。
鮭ムニエル・マグロ頬肉ステーキ・マグロあらの煮付け・漬物。
これだけではらぱっつんぱっつん〜。