日々是綴(備忘録)

2016年2月←   2016年3月   →3月

2016年3月31日



出前のおすし。


2016年3月30日



酒塩焼き・玉子焼き・オニオンスライス・ご飯・味噌汁。




2016年3月29日

きたなら〜ん。

今夜はここでぷはぁ〜♪。
北習大勝軒@北習志野




もりそばあつもり。
今日はオヤジの手が滑らず普通の丼だった。
何度ラーメン丼に盛られて泣いたことか。
今日の麺はいちだんとうまかった〜。
大盛りにすればよかったな。
足腰の弱ったテニスマンは月一ぐらい行くべし。



2016年3月28日

まぐろ〜ん。

まぐろ丼屋 浜町食堂@南船橋
4月から事務所移動なので当分来れない。
とりあえず食べおさめ。
マグロ三色丼。



2016年3月27日



昼、エビブロッコリーサンド・ローストビーフサンド。


夜、マグロ煮つけ・上海焼きそば・サラダ。

2016年3月26日

とろろめし最高〜。

朝、起きるとお約束通り二日酔い。

昼、ワンタンメン。

夜、メカジキk香草パン粉焼き・芽キャベツ・ブロッコリー・とろろめし。


2016年3月25日

酒井の麺〜。

朝、かき揚げそば。


昼、ニューラーメンショップ@浦安富士見中ネギラーメン。
やっぱり麺がうまいねぇ〜。


夜、飲み会でよれよれ〜。

2016年3月24日

とらの特盛り〜♪。

とら食堂松戸分店@松飛台
焼豚ワンタンメン特盛り。
やっぱりうまいわ〜♪。






2016年3月23日

チケットきたーっ!!!!!!。

eric clapton Japan Tour 2016。
また社長を武道館で見られる〜。
アリーナ左側二日、右側二日、真ん中一日。
程よく振り分けられたのしみじゃぁ〜♪。


かき揚げそば。



2016年3月22日



昆布そば。


2016年3月21日



昼、二日酔いにつき、冷やしきつねうどん。
稲庭うどんを少し柔らか目に茹で、きゅっとしめるとなめらかでもちもちしてうまいね。


夜、からあげ・メカジキ煮つけ・切り干し大根・サラダ。


2016年3月20日



昼、ソーセージ・目玉焼き・納豆ご飯。

夜、えびめし350gとサラダ300g。


2016年3月19日

2麺。

昼、長崎ちゃんぽん。


夜、上海やきそば。


2016年3月18日

うますぎて撃沈!!!!!。

夜、大喜@湯島
恒例の三馬鹿トリオの春祭り開催〜。
とり梅和え・揚げ出し茄子・肉野菜炒め・冷やし中華。
店主武造の猛反撃を喰らいあえなく撃沈。
ひやちゅうまいう〜。
麺、でらうまじゃなぁ〜。
次回は迷わず2杯いただきます。







2016年3月17日

4麺。

朝、冷やしきつねうどん。


昼、ニューら麺ショップニューラーメンショップ@浦安富士見でネギみそ。


夕飯その1。
ジャンボげそ天そば。
一由そば@日暮里一由そば@日暮里


夕飯その2。
拉麺。
馬賊@日暮里馬賊 日暮里店@日暮里
手伸しのラーメン。
麺がいいね〜。


2016年3月16日



14〜15日いろいろあり麺食べられず。

6日ぶりの麺は、五目あんかけ麺。


2016年3月13日



昼、えび玉・パン。

夜、ハンバーグ・カレー・サラダ。


2016年3月12日



昼、酒塩焼き・チキンキノコのせ・根菜煮・ご飯・味噌汁。


夜、野菜大量ナンプラー焼きそば。
ミックス野菜350gにキャベツと玉ねぎ追加。
麺が1玉じゃすくなかった。


2016年3月11日



朝、わかめそば。


昼、カレイにつけ・肉jじゃが・小松菜揚げ煮・ご飯・味噌汁。


夜、アジフライ定食。

2016年3月10日

とらでぷはぁ〜♪。

ひるめし。
ぐろ丼屋 浜町食堂@南船橋の新メニュー。
浜町丼、たこ・赤えび・ホタテ・中トロ。
いいね。




夜は、とら食堂松戸分店@松飛台でぷはぁ〜♪。
焼豚ワンタンメン大盛り。
いつもより盛り付けがよろしからずや。
しかーし、お味はいつも通り鵜舞〜♪。
大盛りでは足らんかった。
やっぱりこの焼豚の量なら特盛りじゃな。




2016年3月9日

生・揚・焼・煮・蒸。

今夜は、肴・すし たるや@鎌ヶ谷でぷはぁ〜♪。



めごちてんぷら・太刀魚塩焼き。



真鯛・蛤酒蒸し・めばる煮付け。




〆ににぎり。
真鯛・太刀魚・赤貝・平貝・かます・甘海老・白ミル貝・芽ネギW。
芽ネギ最高〜。



ひるめし。
食堂のラーメンと焼きたての玉子焼きと鮭塩焼き。
やっぱり食堂は侮れんな。


2016年3月8日

魚君。

ひるめし。
沖メダイ醤油麹漬け定食と縞ほっけゆうあん焼。



峠の釜飯@おぎのや。


2016年3月7日

えびめし。

某氏のえびめしの写真を見ていてもたってもいられなくなる。
しかし、それから笠岡に行けるわけもなく、オイルキャベツを作りえびめしを作り夕飯とあいなる。
芽キャベツとブロッコリーのサラダを添えてみますた。
急きょ作ったえびめしは350gと少なすぎた。
やっぱり600gなければいかんな。
あ〜道草@笠岡に行きてえなぁ。


2016年3月6日

大勝軒中野っ!!!!!。

中野大勝軒@中野
ワンタンつけそば〜♪。
この麺が好きなのよ〜。
次はワンタン麺特盛りか〜。





2016年3月5日

丸長総本山っ!。

丸長@荻窪
もひょひょ〜♪。
竹の子つけそば大盛り。
ごりごりも麺も最高〜。








2016年3月4日



富田食堂@松戸
ワンタンそば。


2016年3月3日



朝、朝食そばにサービス券でわかめ。


中華HAO&和食処 一心@浦安で特製ラーメン。



2016年3月2日

絶好調なら450g。

ステーキ マエダ@浦安
450gのステーキにしようと思っていたが、今日も胃の調子が良くないのでビックハンバーグ(300g)と
Bセット(ライスorパン、サラダ)。
熱々で濃い目のソースで食べるハンバーグうまし。





から揚げバカ一代(KB)。

胃の調子が悪いのに、味噌ラーメンとから揚げとビール。
この唐揚げが侮れないやつで、想定量の2倍はあった。
それで397円は素晴らしい。
とんこつラーメン とんちゃん@鎌ヶ谷。




2016年3月1日

もうすぐ春ですなぁ〜。

胃がいまいちなので、菜の花と桜エビのそば。