日々是綴(備忘録)

2014年4月←   2014年5月   →6月

2014年5月31日

暑さで頭がぼーっ!!!!!。

昼、中国家常料理 百香亭@守谷でランチ 牛肉とブロッコリー炒め定食に
に台南担仔麺追加。
うまし。




夜、友人と忍家@五香で一献。
サラダ・串焼き盛り合わせ・つくね・マグロたたき・金目開き・玉子焼きでぐいぐい。
酔いのまわり方が早く〆に予定していた鮭茶漬けまで到達せず。





2014年5月30日

すっごく暑い日だった。

珍来軒@守谷で金曜日100円ラーメンではなくマーボーメン。
暑いときは辛いものがいいね。


2014年5月29日

ランチメニュー制覇っ!。

車鮓@稲戸井でランチ握り(ミニうどん付)と蕎麦。
これでランチメニュー制覇」じゃぁ〜。



2014年5月28日

特大ワンタンが食べたい。

いまの家@守谷でミソチャー。
やっぱり麺がうまいねぇ。


2014年5月27日

今日もがっつりな昼飯。

もつの屋@小絹で醤油もつラーメン。
思っていたほど」のくどさは無く、むしろ心地良いすっきりさがあり
ぱっつんなめんとスープがうまいね。


ちょっとこばらが空いたので、いまの家@守谷でワンタン麺。
言わずもがなうまさに大満足。
ちゅるちゅるぴろぴろワンタンが失禁だだもれ〜♪。


2014年5月26日

がっつりすぎた昼。

昼、木の香り@五霞町でちゃんぽんとからあげ。
洗面器のような丼に1.5玉以上はありそうな麺と野菜とスープがたっぷりなみなみと入ったちゃんぽん。
なかなかいいサイズの唐揚げは9個。
なんとか死ぬ気で完食。



夜、支那そば ふなとり@高柳で 支那そば。
ぷりっとした細縮れ麺と、スッキリと効いたかつおと煮干しの旨みが絡んでうまい。


2014年5月25日

ネギ味噌でもよかったな

昼、リングイネ キノコソース大盛り。

夜、角煮カレー・サラダ。

2014年5月24日

やっぱりネギチャーシューだっ!!!!!

ラーメンショップ@鎌ヶ谷でネギチャーシューメン。
ラーショはネギだよねぇ。
うまし〜。


2014年5月23日

金曜日はお得

珍来軒@守谷で金曜日100円ラーメンとチャーハン。
太麺がうまいね。
チャーハンはさらっとしていて、しょっぱくなくいい。



2014年5月22日

今日は軽め

車鮓@稲戸井でランチ握り(ミニうどん付)。
あと蕎麦を食べればランチメニュー制覇じゃな。



2014年5月21日

侮れん食堂

昼、木の香り@五霞町でチャーシューワンタンメンと餃子。
失禁だだもれ〜♪。
食堂なのに自家製麺。
自家製の麺とワンタンと餃子の皮がうまい〜♪。



同行者の味噌チャーシューメンと角煮丼。



2014年5月20日

ひるめし。

ハンバーグランチにキャベツぺペロンチーノを追加。


2014年5月19日

でからあげ。

昼、でか唐揚げ4弁当。

夜、おでん・サラダ。

2014年5月18日

単位はkg。

昼、カルボナーラ。

夜、ハンバーグおろし醤油・ブロッコリー。

2014年5月17日

がっつり食いましょう〜2。

ひるめし。
車鮓@稲戸井で親子丼(ミニうどん付)とちらし寿司。





2014年5月16日

がっつり食いましょう〜。

ひるめし。
ラーメン二郎 茨城守谷店@守谷で小ラーメン。
左から、大豚W・小・半分。





2014年5月15日

日本人は和食どす〜。

昼、いなか亭@戸頭で和食バイキング。
てんぷら(キス・オクラ・かき揚げ)・ミートローフ・おしんこ・八宝菜・大根なます・ぜんまい煮・
鮭塩焼き・カレー味噌汁・ごはん。
やっぱり、つぼですなぁ〜♪。


2014年5月14日

本日も(馬鹿爆)なり〜。

今日の昼飯。
車鮓@稲戸井でランチにぎり(ミニうどん付)。


追加で天丼(ミニうどん付)。



2014年5月13日

初めて食べた味噌ラーメンの店。

昼、どさん子@取手で味噌ラーメン+ランチセット(餃子3個ごはん)




2014年5月12日

当たりな食堂〜

昼、木の香り@五霞町で チャーハン・ラーメンセット。
食堂だが自家製麺・ギョーザとワンタンの皮は自家製、入口を入ってすぐ左側に製麺室。
麺の湯きりはテボではなく平笊でちゃっちゃ。
うまし〜。





2014年5月11日

THE SENTIMENTALIST

やっとゲットしたっ!!!!!。
このアナログLPのブートレグは長年探していてやっと見つけた。
1985年のBehind Thw Sun ツアーの最終EC地元でのギグ。
感激もひとしおである〜。

THE SENTIMENTALIST - Eric Clapton
20 October 1985 - Civic Hall, Guildford, Surrey England

1.Tulsa time
2.Motherless Children
3.I Shot The Sheriff
4.Same Old Blues
5.Tangled In Love
6.White Room
7.Hungry For You
8.Wonderful Tonight
9.She's Waiting
10.Lay Down Sally
11.Badge
12.Let It Rain
13.Double Trouble
14.Cocaine
15.Layla
16.You Don't Know Like I Know
17.Matchbox
18.Blue Suede Shoes
19.Goodnight Irene
20.Mean Woman Blues





昼、焼きそば。

夜、チキンサラダ・ナポリタン。

2014年5月10日

JGT〜

朝は久しぶりに一由そば@日暮里
ジャンボげそ天・ソーセジ天そばを頼んだのだが、おやじが間違えて普通のげそ天入れやがった。
ものたりん。


昼はホテル椿山荘のランチ御膳。


夜、早めに脱出しようと思っていたパーティで、思わぬほど長居をした挙句酔っ払い状態。


きりのいいところで脱出し、公魚ちゃんの待つ湯島屋武造商店に向かう。
到着するとすでにヲタ集団に占拠され阿鼻叫喚の世界。
そこそこに飲んですばやく撤収。


2014年5月9日

昼爆物語。

今日の昼飯。
車鮓@稲戸井でランチにぎり(ミニうどん付)。



続いて、中華そばつけ麺 久兵衛@稲戸井でラーメン+半ライス。。



2014年5月8日



昼、珍来軒でジャンボ味噌ラーメン。


2014年5月7日



昼、一心@取手ででラーメンとミニネギ丼。


2014年5月6日

ひきこだったGW

今年のGW、笠岡に行くはずだったがもろもろの事情で出かけられなかった。
楽しみにしていた城山公園の野外ライブが見られず、その後の打ち上げも参加できず。
夏恒例の、「日本一小さな花火大会&野外ライブ」@白石島は絶対見にいかねばいかんなぁ。

昼、近くのすし屋で20貫。

夜、サラダ・胡瓜ちくわ・茄子煮びたし・ぺペロンチーノ。

2014年5月5日

家飯

昼、鮭バター焼き・豆腐汁・ご飯。

夜、津軽焼蕎麦・ニラ玉・サラダ。

2014年5月4日

野菜サラダを忘れた

昼、醤油ラーメン・ライス。

夜、冷やし納豆そば・なめこ汁・もやし炒め・鮭塩焼き。

2014年5月3日

爆走2

昼、和風きのこスパゲッティ。

夕方から大喜@湯島
メンマ・唐揚げ・厚揚げ・とりつけそば。




2014年5月2日

彩花2

今日の昼も彩花 (さえか)@五霞町で五霞ラーメン大盛り。


唐揚げ定食。


2014年5月1日

彩花1

昼、彩花 (さえか)@五霞町で辛味噌ラーメン大盛り。