日々是綴(備忘録)

10月←   2011年11月   →12月

2011年11月30日



昼、天ぷら うなぎ むら松@六町でランチメニューうな丼。

ランチメニューゆえに小ぶりと侮っていたが、食べたらうほほ〜い♪。
ふっくら柔らかで脂がきつくなく、べたべた甘ったるさがないたれの塩梅がいい〜。
小鉢のタコ、胡瓜、わかめの酢の物もうまし。
きもすいがまたいいね。
本日もまた大満足♪。

夜、花子と太郎祭りPart3。

2011年11月29日



昼、天ぷら うなぎ むら松@六町で刺身定食。


ひらめ・まぐろ二種・鯵・烏賊、小鉢(タコ、胡瓜、わかめの味噌ぬた)
お新香・ごはん・味噌汁。
刺し身がうま〜い♪。
この値段でこの味でなんの文句がございましょうか。
全般にとてもうまく大満足ですた。

業務多忙ゆえ夜帰りがかなり遅くなる。
さくっと奴・切干・ナムル。

2011年11月28日



昼、天津麺。

夜、しおつけめん等。


2011年11月27日

ダイエットじゃっ!

昼、チキントマトソースランチ。

夜、秋刀魚煮つけ・ブロッコリー・海老サラダ・マカロニ。

2011年11月26日

撃沈!

昼、タンメン大盛りチャーハン。
多すぎてチャーハン撃沈。


夜、刺身盛り合わせ・チキンソテー・白菜づけ。

2011年11月25日

もひょひょ〜♪

昼、味噌チャーシューメン。


夜、花子と太郎祭り前夜祭〜。
醤油そばびんびんバージョン。
もひょひょ〜♪。


2011年11月24日

はらへった〜

昼、天丼。
ご飯が少なくて夕方になる前におなかが鳴り始めた。



夜、舞茸ご飯・鮭塩焼き・奴。

2011年11月23日

被った!

2011.11.19キンハベ定例ライブ@萌でWonderful TonightとIt Makes No Differenceを
やったそうなっ!。
EC&SW横浜とかぶっていたので行けない事はわかっていたが実にくやしいのぉ〜。
萌に年内に行けたらいいなぁ。

昼、タンメン。

夜、野菜炒め・鮭塩焼き・鰊炊いたん。

2011年11月22日

あ〜上野駅♪

昼、ラーメンチャーハン。

夜、松ヶ谷食堂@上野でちゃんぽんと醤油ラーメン。

2011年11月21日

落し物

昼、チキンカツ定食。

夜、記憶なし。

2011年11月20日

イボンヌ エリマン〜♪

夜、コットンクラブ@丸の内でイボンヌ エリマンのライブ。


食事をしながら開演を待つ。






いよいよ開始〜。
オープニングのハローストレンジャーからわくわくどきどき。
もちろんお約束のあの曲この曲もやった。
イフアイキャントパブユー、ラブミー、キャントマイウェイホーム、等々。
持ち歌の他に、アイショットザシェリフ・ウイリー&ハンドジャイブ・レイダウンサリーを歌ったっ!。
ステージが終わり一旦引っ込む時席の横を通ったので、握手をしてもらう時に74・75年の
武道館に行ったよと話しかけたら「何歳から行ってるの?」。
高校生から〜と言うと「若すぎよ〜(笑)」と言われた。
アンコールが終わり再度横を通る時握手を求めると、指相撲のような遊びをしてくれた。
会場をでるとサイン会をしていたので買ったCDにサインをしてもらいますた。
顔を覚えていたようでちょっと話をして貰った。
その時プロモータースタッフに「写真は撮れますか?」と聴くとオッケー。
書いてもらっているとき「simple needsは素敵よ、もっている?」とイボンヌにきかれ、
二枚あると言うと「リアリ〜?どこで買ったの?
日本じゃ手に入れるの難しいでしょ、ありがとう」と言われ、友人とイボンヌの両サイドに
並べてもらって写真を撮ってもらいますた。
もう至福の時を過ごせだだ漏れ状態〜。
スタッフに聞いたら来年また来ることも考えているそうなので、ぜひ来てほしいな。

Simple Needs


昼、御滝橋二郎で小ラーメン・メンマ・玉子。


2011年11月19日

泣いたっ!!!!!!。
Wonderfull Tonight(アコースティックバージョン)
ERIC CLAPTON & STEVE WINWOOD
2011年11月19日 横浜アリーナ


スティーブの歌は最高じゃなぁ。
ジョージアで泣けた。
ん?あ”?あ”あ”あ”〜Wonderfull Tonight?。
なんとアコースティックバージョンじゃっ!!!!!!。
前代未聞初公開初演奏!!!!!!?。

1.Had to Cry Today
2.Low Down
3.After Midnight
4.Presence of the Lord
5.Glad
6.Well All Right
7.Hoochie Coochie Man
8.While You See a Chance
9.Key to the Highway
10.Pearly Queen
11.Crossroads
12.Georgia on My Mind
13.Driftin'
14.That's No Way to Get Along
15.
Wonderfull Tonight(アコースティックバージョン)
16.Can't Find My Way Home
17.Gimme Some Lovin'
18.Voodoo Chile
19.Cocaine

encore
20.Dear Mr.Fantasy

昼、チャーハンセット。

夜、ライブ終了後友人たちと新横浜駅前で一献。
刺身盛り合わせ・セロリサラダ・焼き鳥盛り合わせ・唐揚げ・大根サラダ。

2011年11月18日

ERIC CLAPTON & STEVE WINWOOD 札幌公演set list
11月17日(木) 札幌:北海きたえーる


1.Had to Cry Today
2.Low Down
3.After Midnight
4.Presence of the Lord
5.Glad
6.Well All Right
7.Hoochie Coochie Man
8.While You See a Chance
9.Key to the Highway
10.Midland Maniac
11.Crossroads
12.Georgia on My Mind
13.Driftin'
14.That's No Way to Get Along
15.Layla
16.Can't Find My Way Home
17.Gimme Some Lovin'
18.Voodoo Chile
19.Cocaine

encore
20.Dear Mr.Fantasy






昼、ほっけ定食。


夜、烏賊さし・チキンバルサミコソース・オイルキャベツ。

2011年11月17日

醤油祭り

昼、おにぎり。

夜、浅草小関軒で醤油そば。

2011年11月16日

花子まつり

昼、田中そば店でねぎそば。


夜、かっぱ橋うどん本舗で花子フェスティバル開催。
まずはカレーうどん、続いて盛りうどん。

2011年11月15日



昼、麻婆丼。


夜、刺し盛り(烏賊・マグロ・ヒラメ・ハマチ)・サラダ・鮭つけ焼ざるうどん。

2011年11月14日

緊急戦略会議

昼、おにぎりセット。

夜、聖地西アマゾン川流域で緊急戦略会議。
今週末から始まるEC&SWの横浜・東京ツアーの攻め方を語る。
あれやこれやで盛り上がった。



2011年11月13日

ダメージでかし

昼、ちゃんぽん・ジャーマンポテト。

夜、親子丼・コールスロー・フライドチキン・煮もの。

2011年11月12日

祭り

昼、野菜炒め定食(ミニラーメン)。


夜、公魚祭り&花子と太郎祭り同時開催。

2011年11月11日

しぬしぬ〜♪

昼は今日も西台にいるので西台大勝軒@西台
チャーシューらぁめん。
うひゃひゃ〜♪。
ツボです。



夜、シシャモ・チキンソテー・白菜づけ・オイルキャベツ。

2011年11月10日

お代わりしたかった

男は黙って当日券!と言う格言がある。
広島公演の日が休めたら、突撃する可能性が高くなってきた。
それまでの状況が好転する事を願うのみ。

昼前に西台近くの顧客のところににいた。
となればすぐそばの久しぶりの西台大勝軒@西台


野菜つけそば大盛と半チャーハン。
柔らか目のもちもち麺がうますぎ君。
チャーハンは町の中華屋のあのお味でほほ〜♪。





夜、またしてもでつけめんを食べたくなり、浅草小関軒で醤油つけめん。
もうね、我を忘れて食べ進む。
うま〜♪。
お代わりしたかった。



2011年11月09日

備忘録3

昼、後楽園で塩ラーメンセット。

夜、刺身盛り合わせ(中トロ・ヒラメ・烏賊)・鮭塩焼き・おぼろ豆腐。

2011年11月08日

備忘録2

昼、サンドイッチ。

夜、30年ぶりに上野のレコード店に行った。
収穫はありますた〜♪。



その後、田原町製麺所で公魚祭り開催でぐいぐい。



2011年11月07日

備忘録1

昼、近くの中華屋でちゃんぽん。

夜、かっぱ橋。


そのあと稲荷町神社でつけめん


2011年11月06日

烏賊めし

昼、海老ピラフ・チキンバジルソテー・サラダ。

夜、烏賊めし・鰯煮・おでん。

2011年11月05日

またしても烏賊

朝、黄ぃそば。

夜、槍烏賊湯引き・野菜煮もの・アスパラ人参玉ねぎ胡瓜サラダ・納豆ごはん。

2011年11月04日

烏賊男

昼、烏賊焼き定食。


夜、稲荷町神社でぐいっ。

2011年11月03日

た○○の「た」は、たぬきの「た」。

実家に行く前の朝飯はあづまも助六も休みだったので、山田うどんで天ぷらうどん。
数年ぶりにいったが意外に良かった。


所用で昼めしがかなり遅くなり焼き鳥丼。

ちょっと河童狸と御無沙汰している。
と言う事で、河童狸の顔を見に行ってきますた。
ちょうど御母堂様もご一緒で、羊羹とまんじゅうをいただきました。
まんじゅうをを写していると、ちゃちゃを入れる河童狸の手がががが〜。
しばし歓談していると、父上様がいらして御挨拶をし席を後にした。
狸はかなり元気になっています。
これから完全復活して、かかってこいっ!!!!!。


夜は烏賊丼・白菜漬・鮭バター焼き・奴。

2011年11月02日

34年前の11月2日

昼、天津麺。
うま〜♪ですた。

夜、鮭西京焼・炙りチキン・オイルキャベツ。

2011年11月01日

のこり弐ヶ月

昼、後楽園で醤油ラーメン・餃子・ミニチャーハンセット。

夜、秋刀魚蒲焼き・バジルチキン・奴。