えびす@北綾瀬

場  所 東京都足立区佐野2-23-8
TEL    03-3629-0730
アクセス 北綾瀬駅から1.0km
系  統 和食
営業時間 11:30〜21:00 ランチ11:30〜14:00(月〜金)
休  日 水曜日 第二第四水木連休
席  数 カウンター 座敷
駐車場 隣に5台ぐらい
値  段 2013.09
ぎんむつ煮付け定食。
もひょひょ〜♪。
うまいねぇ。



2013.08
アイナメ煮付け定食。
ほほほほほっほ〜い、うま〜い。
やっぱりきてよかったなぁ。
超満足なランチでございました。




2013.07
しまあじ煮付け定食。
うまし。




2013.05
あら煮定食。
うまうま〜♪。
たまんないね?。




2013.04
今日のランチはトロカレイ煮魚定食。
うほほ〜い♪。
先日のトロカレイよりさらにとろっとろでうまか〜。
しぬしぬ〜♪。





今日のランチは赤魚焼魚定食。
うま〜い♪。



今日のランチはトロガレイ煮つけ定食。
うほほ〜い♪。
うま〜。




2013.03
あら煮大根定食。
うま〜♪。




2013.01
あら煮大根定食。
いろんな部位が入っていて、ほくほく・しっとり・とろりとしたあらがうまいねぇ。



ぎんむつの煮付け定食。
何を言わんや〜。
ほっこりとした白身に汁が染みてうま〜。
もうひとつ頼みたくなった。



2012.12
今日のランチは寒ブリ大根定食。
うひゃひゃ〜、うまいがな。
照り焼きサイズのブリがひときれとあらと大根。
ほくっとしてくどくなく、まったくくさみなど無し。味のしみた大根がまたうまい。
ブリのうまさに引きずられごはんが進君。
今日もうまかったなぁ〜♪。




スズキの煮付け定食。
もひょひょ〜い♪。
ほっこりしっとりして、ほのかな甘味と旨みをたずさえた白身がうまいのよ〜♪。
白子と真子も絶妙にうまさの相乗効果を推し進める。
そこに煮汁が加われば最強軍団の完成である。
うまかったなぁ。




2012.10
本日のランチからぎんむつの煮魚定食。
うひゃひゃひゃひゃひゃ〜♪。
ホロリとしたムツと煮汁が飯を誘い、うますぎ君。



本日のランチからマトウダイの焼魚定食。
もひょひょ〜♪。
ほくほくとした白身がいい塩分とあいまってうまいっ!。



2012.09
ラブリ〜♪えびすでランチ
本日のランチからカジキマグロの煮魚定食。
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪。
もひょひょ〜♪。
ほっこりしっとりとしたカジキマグロの舌触りと身の味わいがたまんないね。
そして「ガソリンをかけ火力を増すような」旨みを際立たせる煮汁に失神。
この煮汁だけでご飯が3杯はいけます。
その煮汁をカジキマグロによ〜く絡めてご飯とほおばると何と言う究極の幸せ〜。
それに輪をかける大根のうまさに2度目の失神。
いやぁ〜やっぱりえびすは最高だがね〜。
出来るだけ機会を強引にでも作って通いたいね。
ご主人・女将さんごちそうさまでした。
せがれ〜早く会いたいぞ〜。






2011.10
かんぱち煮付け定食。
ほっこりしっとりな白身に濃いめの煮汁がしみてばかうま君。
うほほ〜い♪。




2011.09
昼、2月以来超ご無沙汰していたえびす@北綾瀬に行ってきますた。
席に座るなり女将の素敵な笑顔が出迎えてくれますた。
「久しぶり〜♪、痩せた?」など心地よい空間が広がります。
今日の黒板ランチメニューの中から、これを見たら頼まずにはいられないきんき煮つけ定食。
ほほほほほほ〜♪。
濃すぎない味付けでいて、白飯がどんどん進む〜。
しっとりほっこりとした白身はうんまいねぇ。
とちゅうで煮汁をご飯に少しかけるとうまさ倍増。
いやはや、本日も超満足なランチで幸せじゃなぁ。




2011.02
カマ煮(鯛・カンパチ)定食。
いいですねぇ〜。



2011.02
本日のランチはえびす@北綾瀬
今日の定食、きんめ鯛野菜あんかけ定食+納豆。
うひゃひゃ〜♪。
うみゃいざんす。



2011.02
さわらカマ西京焼き。
ほほ〜♪。
うみゃい。


2011.02
海鮮天ぷら定食。
イカホタテキス×2で七百円也。
お得でうまいよ〜♪。



2011.02
本日のランチはおなじみのえびす@北綾瀬
メニューを見るとなじみのないイタガレイ一夜干し。迷わず注文〜。
塩分控えめでくさみはまったく無し。
ほっこりとして舌触りもなめらか。
それから白身のうまみが舌に広がって行き、えも言われぬ快感が口中に行き渡る。
あぁ〜うまいよぅ♪。
今日のサービスの小鉢は牛すじのふりかけ。
これがまたいいのよ。



2011.02
紅鮭塩焼き
女将が「海苔好き?甘さ控えめでうまいよ〜」と海苔炊いたんをごはんの上にひとさじ
乗っけてくれますた。
鮭も海苔もうまく大盛りのごはんが進む君〜♪。
ごちそうさまでした。




2011.01
きんめだい煮付けか赤魚粕漬けか迷って赤魚。
しょっぱくなく、調味料はごくわずかでうんまいね〜♪。
ごはんを大盛りにすべきであった。


2011.01
マグロかま塩焼き定食。
表面はかりっとしてしょっぱめ、中の肉は奥になるほどとろっとする。
これは美味すぎ君。
大盛りのごはんが足りなかった。
ほほほ〜♪。



2011.01
きんめ鯛煮つけ840円


2011.01
ほっけ840円


2011.01
カラスガレイ西京焼840円
昨日は煮魚、今日は焼き魚。
脂は乗っているけどいい塩梅。
うほほ〜い♪。
うまい魚でごはんが進む君。
餅生ハム巻き。
これが思わぬうまさですた。



2011.01
マコカレイ煮つけ840円
他の魚よりさっと煮付けてあり、それでいて甘味のあるふっくらとした白身を
引き立たせておりうまいねぇ。


2011.01
あら煮大根840円



2010.12
上刺身定食1580円
鯛・イカ・中トロ・カンパチ・ホタテ・イクラ・タコ。
ほほほほおほほほ〜言う事ないわな。



2010.12
田舎風ビーフシチュー840円



2010.12
銀むつカマ煮つけ840円



2010.12
真鯛塩焼き840円。
けっこう大きく食べ応え十分。
こういうメニューをランチで食べられるはうれしい。
しかし、塩焼きに大根おろしはなぜ合うんだろう?。


2010.12
とろろ定食・めし大盛り840円。
むほほ〜♪。
とろろめしは最強じゃな!。
赤身のマグロもうましっ。
今日の果物は桃。



2010.12
ブリバター焼きマヨソース840円


2010.12
トロカレイ煮付けランチ840円



2010.12
海鮮丼1890円
ヒラメ・トロ・甘エビ・ぶり・たこ・イクラ・ウニ・サバ・ヒラメとたっぷりなお刺身の乗った丼。
持っていたイメージの海鮮丼とは違ったビィジュアルだがお味はいい。
うま〜い♪。
苦手な鯖だけ残しますた。


2010.12
天ぷらランチ840円
茄子2・キス3・舞茸1の天ぷらとおしんこ昆布と椎茸煮・つみれ汁・ごはん大盛り・オレンジで
840円とナイスなお値段。
揚げ方も良くご飯もうまい。


一 覧 トップへ