宝龍@三越前


場  所 中央区日本橋本町1-7-7
TEL    03-3241-7429
アクセス
系  統 中華料理
営業時間
休  日 日曜・祝日
席  数 カウンター2 テーブル4*3 2*1
駐車場 無し
値  段 2009.05
            八宝菜1200円            タンタンメン800円
 
           餃子600円


2009.05
         鳥そば800円             チャーハン800円
 
 
チャーシュー麺900円
コメント 餃子
うまいのよ。
普段餃子についてほとんど話した事はないけど、ここの餃子はいい〜。
標準(基準は適当)の1.8倍はあろうかと思えるのが6個、これだけで十分おなか
が膨れます。
何もつけずとも付いている味付けでぐいぐいいけます。

八宝菜
皿を持ったらずっしりと重みがある、見た目よりボリューム多し。
とろりと濃い目でごはんがほしくなったが、後を考え自重。
八宝菜を食べ終えた頃スープが出てきた。
サッパリとした醤油で口をリセット。

タンタンメン。
もう麺がね、うまいのよ。
最初は薄めかなと思ったスープは薄いのではではなかった。
じわじわと忍び寄るようにうまさと辛さがにじり寄って来る。
そして麺にまとわりつきぐいぐいぐいっとすすり上げて行く。
気がつけば汁がほとんど無くなっていた。
(2009.05)

鳥そば。
綺麗に澄んだ塩のスープは、鳥の旨味といい塩梅の塩分で鳥油も嫌味がまったくなく
すっきりとしています。
細い麺はぬーんと伸びがよくスープがよく絡みぐいぐいと入って行きます。
具は鳥ときぬさやと若布と超シンプル。
それがね、またいいのよ〜。
いやぁ〜実にうまい。

チャーハンもけれんみのないすぱっと実直なお味でうまいなぁ。

次回はタンタンメンや他のメニューも食べてみるっ!。
ほんと旨かった。
(2009.05)

一 覧 トップへ