鴨シャブ 鴨らーめん 竹亭@赤坂

 

場  所 東京都港区赤坂2-13-13 ア−プセンターB1F
TEL    03-5562-0339
http://www.shinzou.co.jp/shabu2.html
アクセス 地下鉄千代田線赤阪駅2番出口を出て右に行き、2本目の道を
右折しまっすぐ行き突き当りを左折してちょっと先の左側。徒歩3分。
系  統 鴨シャブ 鴨らーめん
営業時間 11:30〜14:00 17:30〜24:00
土曜日は23:00頃終了
休  日 日曜・祝日
席  数 カウンター12 テーブル4*3
駐車場 無し
値  段 鴨シャブシャブ(野菜・つけめん付)5000円
           出汁             鴨肉
 
         つけ麺              つけだれ
 
    鴨炙り焼き(たたき)1800円       鴨砂肝生ハム風サラダ1000円
 
     鴨ささみワサビ和え500円       オードブル鴨ロース焼
 
美男めん2000円(ボタン牡蠣八粒入り・高麗人参・ハブ粉入り)


鴨らーめん・ロース1800円 鴨らーめん・モモ900円
鴨らーめんつけ麺1500円
美人めん2200円(高麗人参・ハブ粉入り)
かんぞう君1800円(蜆100粒入)
鴨わいんむし1500円 鴨とうはん焼1200円
ロースの石焼ステーキ3000円 
鴨ネギ1000円
胡瓜(もろみ・梅)400円 烏賊の沖漬け400円
コメント 愛知県に2店舗あり昨年9月に赤坂にオープン。名古屋の店では鴨ラーメンを
食べていたが鴨料理はまだだったのでぜひ食べたいと思っていたところ都内
にできたとはうれしいねぇ〜。

鴨ささみワサビ和え
さっと霜降りにしてありくさみもなくいいですねぇ〜。それでいてレアな状態な
のに肉の旨みがぐっときていいです。

鴨砂肝生ハム風サラダ
ほんとは砂肝は苦手なのだがこの店のはおいしく食べられました。燻製にし
てあり燻した香りもよく、こりっとした食感と肉に浸透している塩分もよく塩分
の無いドレッシングと野菜がまたうまかった。

鴨炙り焼き(たたき)
これは鵜舞!。炙った部分と中のレア状態の部分の違いが楽しめ、やわらか
なとろっと感じさせる赤身のうまさが際立っていました。

鴨シャブシャブ(野菜・つけめん付)
これがまた肉のうまさを堪能できる一品です。丁寧に作られたくるみだれに肉
と野菜を絡めると鵜舞ですねぇ〜。
〆につけ麺、鍋のスープに半茹でしてある細い麺を数秒泳がせ、鴨の出汁の
効いた濃厚なつけだれにつけると
鵜舞!。麺を食べ終わった後の御楽しみの
スープ割がまた鵜舞!、じわ〜っと出汁が来て最後の最後まで鴨を堪能でき
ました。
(平成15年1月)

一 覧 トップへ