夏の終わり 「白石島の日本一小さな花火大会&野外ライブ206」 2016年8月26日〜28日

2016年8月26日

白石島の日本一小さな花火大会&野外ライブ2016。

今年も来た「白石島の日本一小さな花火大会&野外ライブ」。
万全を期して体調を整え前日に笠岡に入笠。
のはずだったが、前夜はしゃぎすぎて寝坊しあげくに二日酔いである。
朝飯のはずだった一由そば@日暮里によれず、JGTも食べられず。
なんとか新幹線は間に合いホームで冷やしきつねうどん。
乗り込めば即爆睡。


笠岡に到着。



ということで昼は、坂本中華そば店@笠岡で中華そば柔らかめ。
うまさが五臓六腑にしみわたる〜。
明日は早起きして山ちゃんかな。




旅館に一旦戻り休憩。
というより夕方まで爆睡。

夜は杉@笠岡を友人に予約してもらい一献。




イワシ煮つけと生でぷはぁ〜。


べいか酢の物・鱚炊いたん・こち天ぷら。
うまか〜♪。




〆は鰹のおにぎりと鱧の吸い物。




〆その2は渡り蟹チャーハン。
蟹たっぷりで蟹のうまみ出まくり〜。
地物の蟹は違うね〜。
しゃきしゃきレタスでさっぱりおいしく。
うまかったぁ〜。


2016年8月27日

白石島。

朝5時前に起床し一風呂浴びてさっぱり。
街を散歩しながら向かうのは山ちゃん@笠岡


岡山屋@笠岡の前を通り。


山ちゃん@笠岡に5時40分に到着すると行列は無し。


店内先客4人。
先客はすでに食べているので、作るのはワンロッド1杯。
中華そば並柔らかめ脂多めで注文。
5時50分着丼。
澄みきった朝の空気の中で食べるラーメンは一段とうまい。
朝も早よからうまいラーメンに大満足しますた。


魚庄@笠岡の圧勝〜。
狸組合完全敗北。

握り8貫
はもてんぷら
はも塩焼き
はも湯引き
マナカツオ塩焼き
太刀魚塩焼き
チヌネギぽん酢
サワラたたき
豚汁

完敗ですた。





しだはら@笠岡なう。
中華そば小柔らか目。
暑い〜。



フェリー乗り場近くの喫茶店でクールダウン。
アイスコーヒーを頼んだらミニ小倉トーストが付いてきた(爆)。
泣きながら残さずいただきますた。



いよいよフェリーに乗り白石島に出発。
カブトガニ博物館を横目に航路は進む。
心地よい風と潮の香りがより一層期待感を膨らませてくれる。




心地よさを横目にフェリーが動き始めたらローストビーフをつまみに宴会が始まった。


白石島に到着〜。
1年ぶりだがいつ見ても心落ち着く景色だ。





白石島に着くなりまたまた宴会開始〜。




日が沈んでいくシチュエーションは相変わらず素晴らしいね。




禁手乱発ブラザース来たーっ!。
ライブ アット白石島〜♪。
ラストのリトルウイングには痺れた〜。
バンマスのギター最高じゃな。






きんはべ来た〜♪。
オープニングはノッキングオンヘブンズドア〜♪。





きんはべ、ノーウーマンノークライ来た〜。
夏の白石島でレガエ最高〜♪。
ラスタマン超最高〜〜♪。



白石島で笠岡ラーメン。
味々亭@笠岡の出店。
最高じゃな。


日本一小さな花火大会@白石島。
最高の花火大会〜。
こうして今年の夏は終わっていく。








今年はよれよれにならず、島に泊まることなく旅館にに戻れた。

2016年8月28日

朝ラーメン。

早朝暗いうちから散歩。
昨日の乱行の割には全く二日酔いにならず。




歩けば腹は減る。
ということで山ちゃん@笠岡シャッター。
ラーメン柔らかめ。
今日はしょうゆびんびん効いて柔らかめの麺と最高のコンビネーション〜。
うまかった。



こうして最大の夏のイベントが終わり帰還とあいなった。
また来年も来ます。