夏の終わり 「白石島の日本一小さな花火大会&野外ライブ2017」 2017年8月25日〜27日

2017年8月25日

日本一小さな花火大会&野外ライブ2017前哨戦。

朝飯は恒例の一由そば@日暮里でジャンボげそ天と茄子天そば。
うひゃひゃ〜。
がつーんと来るつゆとげそ天がうますぎ君。
珍しく茄子天も入れてみますた。


出発〜。


爆睡しているうちに入笠。


笠岡いなりの前を通り宿へ。


ちょっと休憩し、一軒目は大松食堂@笠岡




笠岡ラーメンとおかず。
すっきりクリアなスープと煮鶏がうまい。
役所内の食堂とは思えない出来が素晴らしい。




2軒目はおっつあん@笠岡
醤油ラーメン。
文句なしにうまい。
うますぎる〜。


いなかや@笠岡の前を通過。


集合場所のフェリー乗り場を確認。


山ちゃん@笠岡、絶賛臨時休業中。


宿に戻ろうと思ったらあまりの暑さに倒れそうになり友人宅に緊急避難。
水を補給し涼しい部屋でクールダウン。
そして友人と魚庄@笠岡へ。


そして夜の部だ〜。

栄清丸@笠岡
めちゃくちゃ暑いので生ビールで喉をうるおす。


狂喜乱舞の鯵フライ・鰆塩たたき・鱧天ぷら。
〆に失禁のオムライス。
酒はほどほどでうなりまくりのゆうげであった。









2017年8月26日

日本一小さな花火大会&野外ライブ2017。

笠岡の朝は鉄板の坂本中華そば店@笠岡でラーメン並盛り。
相変わらずのうまさを堪能しますた。
うほほ〜い。



坂本を出て散歩。
岡山屋の前を通りフェリーを横目に見て散策。


早い昼はかさおか食堂@笠岡で赤魚煮つけ定食。
赤魚と小鉢四品の充実ぶりは変わらず。
たっぷり食べられて満足〜。





お多津@笠岡・岡山の前を通ると醤油のいい香りがする。
引き込まれるように入り中華そばを注文。
前回感動したうまさはそのままで超満足〜。



時間になりフェリー乗り場に集合し乗船。


さっそく宴会開始。
出発しカブトガニ博物館の横を通りぐいぐい。




白石島に到着。







会場に到着するなり宴会再会。
刺身で生ビールぐいんぐいん〜。



禁手乱発のライブ開始。
今日のバンマスのギターは最高じゃな〜。






夕日が沈むシチュエーションは何回見ても感動的。





キンハベ来たー!。
珍しくすべてディランとバンドの曲だ。




再び刺身で生をぎゅいんぎゅいん〜。


そして日本一小さな花火大会が始まった。
よれよれ状態で写真を撮ったのでタイミングが合わず
とぴんぼけ連発。
しか〜しこの日を楽しみにしてきたかいがあった。











さらに飲み続け帰りの船に間に合わずまたしても白石島宿泊となった。

2017年8月27日

祭りの後。

白石島の朝は早い。
あんなにはしゃいだのに5時ごろ目が覚めた。






お約束通り激二日酔いである。
それでも腹は減る。
島の朝食は胃にしみわたる。




時間になりフェリー乗り場に行き乗船。

伏越に到着。


下船し山ちゃん@笠岡をのぞくと本日も臨時休業。


思っていたよりくたびれていて宿に戻り二度寝。

目が覚めたら昼近くになっていた。

中華そば いではら@笠岡
ラーメン並盛り。
うまいじゃまいか〜。


道草@笠岡
えびめし。
笠岡ブラックはうまいね。



しゃこ丼の店@笠岡
しゃこ丼。
久しぶりだがいいねぇ〜。



昼の後くたびれ果てた体をいたわり夜まで爆睡。

夜に復活しお多津@笠岡・岡山
ハートランド1本で軽くぷはぁ〜。
鱧湯引き・まながつお西京焼き。
〆にかに焼きめし。
うまかった〜。








こうして2017の夏が終わっていく。
2018も来るぞ〜。