夏の瀬戸内ツアーPart1 笠岡・岡山ライブツアー 2010・07.17〜19

 

2010年07月17日

キングハーベストハウスバンドナイト

朝、うずしお@東京駅で回転朝食。

新幹線に乗り一路西へ向かう。
岡山で乗り換え倉敷で地元の友人と合流。



昼は萬福食堂@倉敷市羽島へ向かう。
今日は牛肉ラーメン。
これがまたそまり系でいいのよ〜。
やっぱりごはんも頼めばよかったなぁ。




続いてつるはし食堂@矢掛で焼き魚2品とポテトサラダで定食。
〆にいなり寿司。
ここから暴走が始った。



笠岡に入る道中夏の海を眺める。


そして栄清丸@笠岡でざる中華。
うひゃひゃひゃひゃひゃ〜♪。
うますぎ君〜。
参りますた。


おなかも膨れブルーマウンテン@笠岡でコーヒータイム。
アイスコーヒーでらうま〜♪。


ホテルにチェックインし夕方まで爆睡。

夜は栄清丸@笠岡である〜♪。
生で乾杯し、えびすセット・オイルキャベツ・かしわの煮たやつ・メバル干物で
軽めにぐいぐい。
一品一品がうまゐね。






時間になり萌@笠岡に移動。
今日はキングハーベストハウスバンドのワンマンライブ!。
これが見たくて笠岡まできたのである〜♪。
2時間で15曲。
前半アメリカンロック、後半はLaylaで始まりブルース大会。
両ギタリストの熱演に食い入るように見てしまう。









ライブ終了後栄清丸@笠岡に戻り、〆の冷やしソーセージ天そば。


いやぁ〜キンハベを十二分に堪能した夜だった。

2010年07月18日

朝飯は、山ちゃん@笠岡で笠岡ラーメン。
朝から食べるのにもってこいの重くないラーメンがいいねぇ。




山ちゃんを出てしばし散策。



そしてモーニングを食べに萌@笠岡に着くと定休日であった!。
ショーーーーーック!。


踵を返しモーニングはサンエトワール@笠岡ではちみつレモンパンとアイスコーヒー。
ふわっとかろやかなパンは朝にふさわしくおいしかったなぁ。


昼、しだはら@笠岡でラーメン(中)。
けっこう量が多いよ〜。



続いて夜に岡山でライブがあるので移動。

まずはくろかわ食堂@岡山でから揚げ定食。
これは同行した自元工作員に見事に嵌められた。
ここはでか盛りのお店であった事をあとで知った時はすでに遅し〜。
でもじいちゃんばぁちゃんの作るごはんはおいしかったです。











黒川食堂を出て偕楽園と岡山城を見学。
しばし歴史を振り返り日本人を感じた。



胃もこなれて河野食堂@西大寺で中華そば。
ここがまた渋いっ!。
柔らか麺と醤油のスープがいいね。






続いて奥市食堂@東山で和風そば(きいそば)。
ほほほほほ〜♪。
やはり、きいそばじゃな。
うまゐ〜。


おなかもふくれライブ会場のMOGLA@岡山へ移動。
本日のメインエベント「ヘイ ブルースマン・SP」である。
1FUJI☆2TAKA・OKAKURA soul set・禁手乱発.Brの3バンドのブルースショウ。


禁手乱発.Br。
たけちゃんは声もよく出るしかわいいのぉ〜♪。









最後に3バンド混合セッション、ジミーロジャースのblues is alrightで幕を閉じる。




ライブ終了後、客・出演者入り乱れての打ち上げ大会。
巻き寿司・鶏南蛮・サラダ・ソーセージパン・きゅうり漬け・枝豆・黒GTのチャーシューで
ぐいんぐいん。
ホテルに戻るころには既に日付変更線を越えていたのであった!。






2010年07月19日

シャワーを浴びモーニングを食べに萌@笠岡に着くと今日は営業していた!。
トースト・茹で卵・サラダ・ヨーグルト・コーヒーのセットは、朝から胃に優しい
おいしい朝ごはんですた。



萌から一旦ホテルに戻り写真とデーター整理。
すると「おやぢぃ〜どこ行くんじゃ〜!」と電話が来た。
そこで髭狸に電話すると「昨日の夜に精も魂も尽き果て死んどる・・・・・」。
と言う事で岡山でお土産をみつくろう事で笠岡を出発し岡山に向かいますた。


岡山駅に着き駅ビルや高島屋であれこれとみつくろう。
さすがにモーニングだけしか食べていないのでおなかが空き男君。
今日は魚が食べたくて八閣@岡山で刺身定食。
鰆・烏賊・鯛・鮪・鮭の五点盛りと小鉢が切干、サラダ・漬物・オレンジ・ごはん・味噌汁と
結構豪華。
量的には多くはないが鰆を食べられたことが良かったねぇ。



新幹線を待っている間に小腹がすいてきて路麺の天ぷらそばを食べる。


時間になり夏の笠岡岡山を堪能したことを胸に帰還。