大阪2009・02.12〜14

2009年2月12日

Eric Clapton Japan Tour 2009を見たくて大阪に突撃。

昼はとっかり本店@正雀で復刻版塩ラーメン。
 
今日の塩は最高じゃ〜。
ほほほほほ〜♪。
ようわからんが加水率28%・切刃20番だそう。

続いて秀一らーめん@吹田でラーメン・チャーハン小。
ぷりっとした麺が煮干の効いたスープと思ったより相性が良くうまい。



Eric Clapton Japan Tour 2009初日の大阪城ホール



定刻より10分遅れで登場。
初めてみるスカイブルーのストラトキャスターを抱えている。
前回は最終日だけだったけど今回は初日から全員並んでお辞儀をして
引っ込みました。
初日にしてはきっちりとまとまったアンサンブルでよかった。
これから先が楽しみだ。

2009年2月13日

昼は麺乃家@上本町

自家製麺になってからはじめての訪問。
紀州梅塩らーめん、細麺はしなやかでもちもち。
つけめん濃味、太麺はもちもちとしていい。
両方ともに麺がうまいね。
そして唐揚2本、熱々カリカリでいい〜。



Eric Clapton Japan Tour 2009大阪城ホール2日目

2日目で早くも3曲入れ替わり。
昨日と同じく定刻より10分遅れで登場。
今日のスカイブルーのストラトキャスターは輝いて見える 。
今日も全員並んで4回お辞儀をして引っ込みました。
おっさん超機嫌がいいみたい。

2009年2月14日

EC Japan Tour 2009 大阪も終わり、昨晩からぐっすりと寝た。
朝起きて朝ごはんを食べる。
そしてECのコアなファンの方とお会いししばし歓談。
いろいろお話できてよかった〜。
またの再会をとても楽しみにしています。
長時間にわたりお話をさせていただきそろそろ帰る時間になり名残惜しい。

ふと時計を見ると飛行機の時間が近い。
空港バスでぎりぎりか?。
ひるめし食べる時間がない。
はらへった。
バスは渋滞もなくスムーズに到着し、オアシス@伊丹空港でトンヘレ。


おろしぽん酢でたべるトンヘレはかりっと揚がっていい、これで600円はお得。
しか〜しまだはら減っている。
ぐっとこらえ機上の人となる。