お食事処 お多津@笠岡・岡山

 

場  所 岡山県笠岡市中央町20-4 三洋旅館1階
TEL    0865-62-3101
アクセス JR山陽本線笠岡駅から徒歩3分、笠岡駅ロータリー側を出て
そのまままっすぐ行き、ワシンのある交差点を左折し50mぐら
い行った左側。
系  統 和食
営業時間 11:30〜14:00 17:30〜21:00(OS.20:30)
休  日 水曜
席  数 カウンター8 テーブル4*2 小上がり4*2
駐車場 10台
値  段 2017.08
鱧湯引き・まながつお西京焼き。
〆にかに焼きめし。








中華そば650円


2017.05
中華そば650円


唐揚げ・出し巻き・筍木の芽あえ・平貝塩焼き・鰆たたき・かにやきめし・あみ麹漬け・中華そば。











2016.02
中華そば650円


2015.08
はも丼750円
炙って刻んだ鱧がたっぷりとたれのかかった飯に乗って出てきた。
濃すぎないたれと炙って香ばしい鱧が飯とともにほおばるとうまいね。
これまた満足な一品であった。




2011.08
中華そば650円


中華そば650円


2011.07
冷やしラーメン690円


2010.08
        ステーキ御膳1260円



2009.01

めばる煮つけ・たいらぎ燻製・鶏燻製・蝦蛄・鰆西京焼・コダイ塩焼き
 

 

 

2006.05
    真子と竹の子の炊き合せ        鰆御造り
 
     ガラエビの塩茹           渡り蟹酢(身・内子・外子) 
 
    いしもちとカレイ空揚げ         子持ちべいか焼
 
      鰆白子ポン酢             アサリの味噌汁
 

2006.02
      鶏の蒸しスープ            焼蝦蛄と焼わたり蟹
 
        平貝の燻製             〆鯖
 
         蝦蛄丼               海老の活き造り
 
       鰆のたたき              鴨のたたき 
 
      牡蠣の摩り下ろし


2005.05
        入り口                   外の狸
 
       小鰈の南蛮漬け              べいか
 
       めばる煮付け            地鯛のあら煮
 
       鰆のたたき                 蝦蛄
 
       きす塩焼き               穴子天ぷら
 
       うなぎラーメン              あぶらそば
 

2004.01
    しょうゆラーメン600円           塩ラーメン600円
 
琥珀揚げ4,000円(2人前) タコ刺身2,000円(2人前)
天ぷら味めぐり1,800円(11本) 魚の内臓の煮付け500円
コメント しょうゆラーメン
ちょっと特徴のある甘みと丸みのあるしょうゆと鶏ベースのスープは
鶏の旨みがかなり出ている。これは鵜舞!、魚系も程よく効いてい
るし尖ったところや突出したものはなく実に丸みのある柔らかな味だ
が旨みたっぷりなスープである。麺は低加水の細麺で硬すぎず柔ら
かすぎず麺の味自体が良くスープと良く絡んで鵜舞。こりこりとした
歯ごたえのある鶏チャーシューも良く、糸唐辛子もまたよし。

塩ラーメン
これはしょうゆ以上に鵜舞!、塩がスープの旨みをよりいっそう引き
出していてなおかつしょっぱさではなく塩の旨みと甘みがすーぷと
一体化となって攻めてくる。具はもとよりスープと麺を2杯目であるの
にも完食させるうまさに感動した。
(平成16年1月)

一 覧 トップへ