杉@笠岡

場  所 岡山県笠岡市笠岡2751
TEL    0865-63-0381
アクセス 笠岡駅から300m
系  統 和食
営業時間 18:00〜23:00
休  日 日曜日
席  数 カウンター9
駐車場
値  段 2016.08


イワシ煮つけと生でぷはぁ〜。


べいか酢の物・鱚炊いたん・こち天ぷら。
うまか〜♪。




〆は鰹のおにぎりと鱧の吸い物。




〆その2は渡り蟹チャーハン。
蟹たっぷりで蟹のうまみ出まくり〜。
地物の蟹は違うね〜。
しゃきしゃきレタスでさっぱりおいしく。
うまかったぁ〜。


2016.05
ねぶと炊いたん・〆佐鯖炙り・鯛塩辛・朝採れ空豆焼き・太刀魚塩焼き・牛ヒレステーキ・鯛お椀・朝採れ豆ごはん。
どれもうまかった。
なかでも豆ごはんがうまくて3杯も食べてしまった。











2015.10
牡蠣




蝦蛄


とイカ・ヒラメ・しま鯵の刺身


幻の魚と言われている、アコウの煮つけ。



げそ天


ヒレステーキ丼。




2015.08
がら海老・茄子田楽・あいなめ煮つけ・煮穴子・〆におにぎりと赤だし。








2015.07
にしがいで生ビール。
ぷはあ〜でしょ〜♪。
べいかの天ぷら、いいね〜。
太刀魚焼いたん、うまいよ〜♪。
太刀魚炊いたん、うまいよ〜♪。
ふぐのたたき、これもうまく酒がすすむ君。
〆のおにぎりと赤だし。









2013.05
まずはこち湯引きポン酢でぷはぁ〜。
刺身盛り合わせの、べいか・島鯵・トリガイ・雲丹でぐいっ、穴子白焼きでぐいっ、鰆たたきでぐいっ、
鰆白子焼きでぐいっ、
鰈唐揚げでぐいっ。
もうね、こちからしてほくっとした食感で白身の旨味が来る。
刺盛りの中でも、べいかの存在は絶大である。
小ぶりで身も厚くはなく薄目なのだが、噛めば噛むほど旨味と甘みがじわ〜っと広がっていく。
これはうますぎ君。
ほかの三品もうまいよ。
穴子は適度な脂と塩加減が身のうまさを引き出し、もっと食えと言わんばかりに攻めてくる。
鰆のたたきのつゆが単体では濃いのだが鰆とガーリックチップと白髪切りにされたネギ人参茗荷の
多国籍軍と合わさると最強の威力を発揮している。
鰆白子焼きには参りますた。
白子類は苦手なのだが思い切って食べてみたら、これを食べなかったら一生後悔するであろう程の
濃厚さと甘みと塩加減が最高にうまい。
とどめに鰈唐揚げ、身が肉厚でほっくりしっとり味も濃く、また皮のうまさに驚いた。
これ一品で十分な量があり〆の食事もいらぬほどの満足感に浸り今宵の〆となった。
焼酎もうまかったなぁ。





一 覧 トップへ