雑貨屋めぐり
ーななちゃん邸&大阪・神戸編ー


◆◆7/27(sat)◆◆

徳島の行事が終わり、私の幼なじみの住む、神戸に移動。
その前に、徳島の鳴門にある雑貨屋さん、「グリムありますか」に、
行きたかったのですが、TELをしても通じなくて・・・。
お休みだったのかな?とっても残念でした。


 
 
 友達の住んでいるところは、神戸市垂水区。
ベランダから明石海峡大橋が見え、また住宅街の高台にあるので、
夜景もとってもきれいでした。




◆◆7/28(sun)◆◆

神戸の観光地『神戸ハーバーランド』へ。
もう、暑くて・・・暑くて・・・・。
ただ、すごく素敵な景色なのに、写真ではうまく撮れなくて残念・・・。
 


ハーハーランドにある、『モザイク』でお買い物。
 

ココに行けば何でもある・・・そんなところです。
雑貨屋さんも、いくつかありました。
そんなお店の中で、気になったのは、『EAVUS(アヴース)』という、バックのお店。
いかにも神戸らしい、お洒落なものがたくさんありました。
しかもお手頃価格〜!!
思わず、衝動買いをしてしまったバックがコレ。




夏だから暑いのは当たり前だけど・・・・、中庭通路のモザイクは暑すぎる〜。
ゆっくりショッピングどころか、「ササササッ・・・」ショッピングで、
『Sizzler』でランチをしたら、さよなら〜〜〜。
また、夏以外の時期に遊びに行きたいわ〜。





次に行ったのは、『神戸国際会館』。
目的は、大阪でもななちゃんと行った『ナチュラル キッチン』!!
幼なじみも私と同じようにケチケチしてるけど、
彼女も「ココが100均なの!?」と大感激〜〜!
大阪では、買い控えた重い物を、カゴいっぱいに積み込んで、
大・大・大満足〜〜。
「しばらく、雑貨屋さんはいいわ〜。」と思うほど・・・。

また、この神戸国際会館には、『T.C/タイムレスコンフォート』、『フリーダム』、
『レシピエ』(紅茶)、『ビコの店』(パン屋)、などなどお店がたくさん。
涼しくてお買い物できる、いいところでした。

11Fにある、『トゥーストゥースダイニングガーデン』は、混んでいて入れなかったけど、
お庭を見ながら、お茶したかったなぁ〜。
お昼過ぎで、どこの喫茶店も混んでいて、
結局マックでお茶して、3時頃、神戸を出発しました。

お世話になった、友達家族「のり君、ちゃぁり、こうせい君」には、感謝!!


1才2ヵ月の「こうせいくん」





順調に名神高速道路を飛ばして帰ってきましたが、
愛知県で事故があり、大渋滞・・・・。
下道を通って、東名阪に乗り換えて・・・と最後の最後がたいへんでしたが、
無事愛知県の自宅に帰って来れました。

大阪・徳島・神戸の2泊3日、ハードスケジュールでしたが、
「ななちゃん」はじめ、たくさんの方にお世話になり、楽しい旅になりました。
みなさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
そして、長いレポ、読んで下さったみなさんにも、感謝!ありがとうね〜〜!!