![]()

![]()
| 稽古初日は、巣山賢太郎氏によるコーポレイトマイムのレッスン。 | |
| このエクササイズがロボットの動きへと応用されていきます。 | |
| ストーリーテリングのトレーニング。 | |
| ストーリーテリング指導は手島礼女史。 | |
| 物語のアイデアはこのイメージから。 | |
| 子どもが(大人だって)やってみたい、一番大人がやって欲しくない遊び。 | |
| アイデアを発展させていくのはディスカッション。 | |
| 主人公(?)のパローレとパローラ。 | |
| ディスカッションと試行錯誤。 | |
| 様々な楽器も試しながら。 | |
| パローレとパローラにお仕えする身? | |
| 黒い影製造機のムーブメント。 | |
| 2012年度のカンパニー!(一人足りませんが…) | |
| 初日。新浦安駅での直前打ち合わせ。 | |
| 初日は、浦安のNPO法人なゆた。 | |
| 開演前に「参加」を促す説明。 | |
| 具体的に、どう参加するのか。 | |
| ペランとネコの親分。 | |
| なぜかサンタクロースが登場。 | |
| なゆたの子どもたちと一緒に。 | |
| 福島県須賀川市の国立福島病院。 | |
| ここでもサンタクロースは人気。 | |
| 公演の前に台本のチェック。 於 世田谷区立すまいる梅ヶ丘。 |
|
| 車いすでの観劇。 | |
| 長老はパローレがどこにいるのかを占って…。 | |
| ミイラ登場。 | |
| ネコの親分とペランの鏡ゲーム。 | |
| 黒い雲製造機。 | |
| 終演後の対話。 | |
| ネコのポーズでハイポーズ。 | |
| ペランと二匹のおうむは大の仲良し。 於 板橋区のもちの木。 |
|
| 笑顔の素敵な(?)ミイラ | |
| ネコはネコじゃらしが大好き。 | |
| どのシーンが誰の琴線に触れるのか…。 | |
| 黒い影こと、黒男。 | |
| 終演後のコミュニケーション。 | |
| パローレとパローラも出番を待ってます。 於 調布市れいんぼー/クレヨンキッズ |
|
| 飛び出したい! | |
| 飛び出すぞ! | |
| どれどれ…。 | |
| 子どもたちは思い思いのスタイルで鑑賞。 | |
| ミイラだって喉が渇くんだ〜。 | |
| 観客の乱入に、思わず。 | |
| ちょっと怖かったかな? | |
| れいんぼー/クレヨンキッズのお友だちからのメッセージ。 | |
| 開演前の説明。 於 練馬パレット。 |
|
| ミイラ登場! | |
| ロボットのムーブメントに乱入! | |
| 観劇のスタイルも自由です。 | |
| 素敵なプレゼントをいただきました。 | |
| 試演会。 大人の参加者への前説―子どもとして楽しんで下さい! |
|
| 新ペランのデビュー。 | |
| ペランとミイラの攻防?−いえいえ、出会いです。 | |
| ネコ〜っ。 | |
| シンポジウム。 | |
| 障害をもつ青年のコメントに、「目から鱗」。 | |
| 元養護学校教員の日暮かをる先生からのアドバイス。 | |
| ワークジョイまつどセンター。 | |
| 何が見えるのかな? | |
| サンタクロースを襲う黒い影を、観客が退治しようとしてくれました。 | |
| 終演後のコミュニケーション。 黒い影にさらわれたいという要望も! |
|
| 終演後のコミュニケーション。 楽器にも触れてみよう。 |
|
| 様々な楽器。 | |
| ワークジョイのぞみ。 | |
| 恥ずかしいけど、楽しい。 | |
| 悪者退治! | |
| 黒い影が襲いかかる…。 | |
| 公演中にパニックになってしまった少女が終演後、ご挨拶にやってきて…。 | |
| 最終公演地! | |
| 公演前の打ち合わせ。 空気がきれいです。 |
|
| 於 タンポポ | |
| ピアノの上に、日本財団の時計がありますね! | |
| 観客一杯。 | |
| ノリノリのおじいちゃま。 | |
| サンタクロースは大人気。ひと月早いのですけど。 | |
| サンタクロースは鈴をなくして、落ち込んでいます。 |