旅行記イメージROTA旅行記旅行記イメージ
(Nov.2000)
Go traveltopGo Home
旅行TOP   ホーム 

ロタ島1日目にGo!Go Next
なぜ、またまたロタに行ったか?

 1年ちょっと前にサイパン・ロタに行ったはずなのに、なぜまた行ったかというと・・・。
 ロタ島挙式の取材・・・じゃない結婚式に出席するために行ったのでした。それも、昨年サイパン・ロタの情報を探すうちにたどり着いたインターネットの掲示板で知り合った方の結婚式に!

 昨年以来、インターネットにはまってしまった私。初めてオフ会なるものに参加してみたら、そこで知り合った方達がびっくりする位〜いい人達で、すっかり仲良しになってしまいました。
 で、オフ会メンバーの中で、ロタ島で結婚式を上げる方がいると聞き、インターネット仲間13人で押しかけ?参加してしまいました。
 それぞれ自分で都合のつくスケジュールで旅行を手配し、行く日と帰る日もみんなバラバラ。だけど11月12日の結婚式には出席するという現地集合・現地解散の集まりでした。1人は予約が取れず、結婚式当日に帰ってしまうという人も!
 私とかおちゃんは、3泊4日のJTBのツアーで参加。一緒のツアーになったあやちゃん&あやちゃんパパ・ママの5人で行ってきました。

 おや、かおちゃんのパパはどうしたのかな?誘ったんですよぉ〜ホント。予約も3人分していたのに!なんとヨーロッパ出張が入って、すっかりルンルン気分でエールフランスに乗って出かけてました。で、2人で行くことになったって訳です。 

【たーやんさん&きょらさん】
※ホームページの色、
お二人の衣装の色に
合わせてみました(^。^)
たーやんさん、きょらさんおめでとう〜

 ロタ島には、ご親族やご友人合わせて十数人、加えてオフ会仲間が十人以上、そしてそして現地の知り合いの方まで参加して盛大な集まりでした。
 お二人の人望だよね、こんなに人が集まるっていうのは。すごいですよね。

 海の見える丘の上にあるフルーツガーデンで行われた人前結婚式。
そして、夜ホテルのプールサイドでのパーティ。どちらも、私は感動してしまいました。
結婚式で、新郎が挨拶したときには、私まで思わず涙が出てしまいました。

 たーやんさん&きょらさん、おめでとう〜。
ロタの真っ青な空と海を前に誓った約束は永遠に!幸せになってね〜。


で、結局行ってどうだったかと言うと・・・

 感動しちゃいました、私。
 そして、みんなに会えて、一緒に遊んでとっても楽しかった!
 オフ会仲間にはお子さま族も3人いて、かおちゃんも、お友達と一緒にプールではしゃいで食事して・・・とっても楽しんできました。

 ということで、ロタ島旅行記、はじまりはじまり〜。

Go Travel Top
旅行記TOP
       
Go Top
ページのTOP
Go Next
次頁に進む
Go Home
ホーム