top page へ戻る

photogallery 3

 

 

<インド>

 

 

1、

インドの絵画

有名なものではないでしょうけど

色彩感覚が美しい 

ホテルにて

 

 

 

2.

ご存知タージマハール

でも

ほんとに 美しい

 

 

そして

なにより

美しいのは壁なのです

 

 

もちろん

女性も美しいのですが・・・

文様に目が行きますかね

 

 

 

3、

天井

イスラムの美術、美しいです

 

 

 

4、

イスラム建築の後は

ヒンドゥの神様たちにご来場を

 

ガーネーシャ

みんなを仕合せにするゾウですね

人気です

 

 

たぶんパールヴァティーなんだと思います

シヴァ神のおかみさんですね

巨乳です

 

 

5、

この子は大道芸人の親子の

踊子

くねくねくねくね

踊ってましたね

 

 

 

 

6、オールド・デリーの町中、人力自転車は走り抜ける

 

とてもよくわからないもの

オールドデリーの電線

もうこんがらかってるし、どう配線してるか

わかるはずもないと思うのだが

なにかの役に立っているのでしょうか

 

 

 

7、

コルコタ、ジャイナ教寺院の近くで見た

魔除け?

むしろ美術品のよう

 

 

 

 

8、

コルコタの町、これを見ると

町の美しさとはなんなのか

この美しさには、ちょっとめまい

 

 

9、ベンガル語、文字の美しさ

庭のバラのフェンスに

花が咲き、小鳥が歌うように

 

 

 

10、

美しいドアと光

実は、これはシャンテニケタンのタゴール邸

ガンジーが滞在時に泊まった家

土でできた簡素な小屋のような家の

ドアなのです

なにか特別な精神性があるドアですね

 

 

11、

インド舞踊

本場のものは見ごたえがありますね

 

 

 

こんなところでおしまいに

 

 

 

 

top page へ戻る