N2期C大会特集


X子:はいどうもー!

Y美:姉妹コンビ『乙女の方程式』が、N2期C大会特集をお送りしたいと思います!




X子:さて、今期からはC大会進出組数が16組と大幅に増えました。
   今回は、8組ずつが戦うセミファイナルが行われた後、
   さらに勝ち上がった組とチャンピオンが戦う前後半制のファイナルが行われます。

Y美:まずここでは、C大会に出場する16組とチャンピオンを、
   今期のネタの様子を交えながら紹介したいと思います。

XY:どうぞ!





ランキング第1位 1423KB
サンザンヒーローズ
今期オンエア率:7/8   今期平均KB:418.00KB
1回目2回目3回目4回目5回目6回目7回目8回目 合計KBボーナス
N26回
417KB
N29回
381KB
N32回
361KB
N37回
453KB
N38回
417KB
N40回
373KB
N42回
457KB
N47回
485KB
1423KB+28KB


 N47回 漫才/ローソンガール(485KB)

A:恥ずかしながら、最近一目惚れをしてしまいして。僕が良く行くローソンの女性店員なんですけどね
  レジでバッグに金詰めて貰ってる間にビビっと来ちゃいまして

B:途中からえらいカミングアウト入ったよ!?俺、この漫才終わったら通報するんだ!

A:あ、それに関しての法的手続きはもう受けたから

B:お前、俺の知らないとこで前科者になってたのか・・・淡々と言って欲しくなかったわ・・・

A:それで今度勇気出して告白しようと

B:無理だよ!!その前に強盗として襲ってるんだろ!?

A:大丈夫!あの時は素顔だったから、今度は覆面かぶって行こうかと

B:余計怪しいだろ!てかこう言うのも何だけど覆面かぶる手順逆だろ!

A:うーん、何て言って告白したらいいのかなぁ

B:何でそんなポジティブに作戦練れるわけ!?
  新しい顔にチェンジされた時のバイキンマン並みに勝率が低いのに!






ランキング第2位 1407KB
ボルケーノ
今期オンエア率:3/3   今期平均KB:469.00KB
1回目2回目3回目4回目5回目6回目7回目8回目 合計KBボーナス
N46回
489KB
N48回
441KB
N49回
477KB





1407KB 


 N49回 漫才/崖以外で犯人と対峙しよう(477KB)

藤滝: …まぁ確かに崖に疑問を抱いてる気持ちは分かるけど。
    普通に出くわせる場所って、例えばどこがいいと思うわけ?

丘山: その辺の100円ショップとか。

藤滝: ダメだろ!?買い物行ったらたまたま犯人に会ってクライマックス突入とかドラマとしてどうなん!?
    だいたい周りにも人いるのに2人でじっくり話せるかよ。

丘山: 店内で偶然犯人を見つけた主人公が近づいて言うんだよ。
    「犯人は!この中にいる!」

藤滝: 無駄に叫ぶな!本人目の前にして無駄に叫ぶな!他の客びっくりするよ!

丘山: それでその時店にいた1人1人の驚いてる顔が順番にバン・バン・バン・バン…って。

藤滝: それ容疑者集まってる時やるシーンだろ!みんな驚きの意味がちげーよ!
    『まさか!?』じゃなくて『不審者がいる!?』だよ!
    絶対誰かに通報されるよ。






ランキング第3位 1399KB
シュビビン!
今期オンエア率:5/5   今期平均KB:451.40KB
1回目2回目3回目4回目5回目6回目7回目8回目 合計KBボーナス
N28回
441KB
N34回
429KB
N39回
441KB
N41回
493KB
N49回
453KB



1399KB+12KB


 N41回 コント/うわっ女神さま(493KB)

生原:そんなことよりだ。お前が落としたのはこの金の斧か?それともこの銀の斧か?

南条:………いやいや……俺が落としたの、野球ボールなんだけど……。

生原:お前は正直者だ。金の斧と銀の斧をやろう。

南条:いらねぇいらねぇ、野球ボール返せや。小学生が斧をどう活用しろっつーんだ。

生原:それはこう、単に野球ボールを斧に置き換えて遊べばいいだろう。

南条:やだよそんなの。俺らキャッチボールやってたんだぞ、斧に変わったらどこぞのサーカス団だって話だよ。

生原:これを機にサーカス団を志せばいいではないか。

南条:こんなとこで将来決めたくねぇわ。ていうかボール返せばいいだけの話だろ、ボール返せよ。

生原:いや……ボール返すとか……マニュアルに無いし……。

南条:まさかのマニュアル社会かよ。すっと返せばいいんだよ、あんだろボール、そこによ。






ランキング第4位 1363KB
ボルテージコード
今期オンエア率:4/4   今期平均KB:436.00KB
1回目2回目3回目4回目5回目6回目7回目8回目 合計KBボーナス
N31回
465KB
N36回
465KB
N42回
381KB
N43回
433KB




1363KB 


 N36回 漫才/失敗は成功の母(465KB)

黒沢:この前友達と公園で野球してたわけ。 そしたら満塁で俺に打順が回ってきたのよ。
   でもそのチャンスで三振して僕めっちゃへこんでたんですよ。
   落ち込んでる僕に友達が励まそうとしてこう言ったんですよ。「気にすんなって、『失敗は成功の母』だぜ」って。

柳田:うん。

黒沢:・・・・・・・・・いやお前ツッコミしろよ!

柳田:どこにだよ!? すげー普通のエピソードじゃん!

黒沢:いや言ったじゃん「失敗は成功の母」って! 聞いた!? 失敗が成功のお母さんなんだぜ!?

柳田:まあお母さんとかいうのは何か変な感じもするけど・・・
    別に「失敗は成功の母」って普通の言葉じゃないですか?

黒沢:え!? お前この言葉のこと知ってんの!? じゃあ教えて、母親が「失敗」で子どもが「成功」だろ?
    お父さんは!? お父さんは何なの!?

柳田:はぁ!? 別にそういう問題じゃないだろこの言葉!

黒沢:いやだってさ、遺伝学的に考えてみ? 失敗という母から成功が産まれるんだろ!?
    絶対おかしいじゃねーかよ! もはや奇跡じゃんか! 普通は「失敗」から生まれるのは「失敗」だろ!

柳田:遺伝とかうるせーよ! さっきから無意味な好奇心かっとばしてんじゃねーぞ!






ランキング第5位 1351KB
灯風
今期オンエア率:3/3   今期平均KB:443.67KB
1回目2回目3回目4回目5回目6回目7回目8回目 合計KBボーナス
N26回
441KB
N30回
441KB
N41回
449KB





1351KB+20KB


 N26回 漫才/人類みな漫才!(short edit.)(441KB)

ゴウ:それはもうね、メンバーの中の大資本家の子どもにガッポリ払ってもらいましたけど。

ナオ:子どもをそういう風に使うのかよ!それはどうかと思うぞ!

ゴウ:というわけでがんばっていこうと思うんですけどね…最近暑くなってきましたね。

Kate:オーストラリアは冬ダヨ!

ゴウ:あ、そうか………うーん、最近、不景気不景気騒がれてますけども。

Aribaba:サウジアラビアはオイルマネーでガッバガッバ儲けてるヨ!

ゴウ:そうか、いいなあ…………学校で運動会とかあったじゃないですか。懐かしいと思うんですよね。

Sevel:貧しくて学校行ケナイ………

ゴウ:あ、ごめん……

ナオ:…話かみ合わねえ!!みんな、住んでる世界違うもんだって!……これじゃあ漫才出来ないよ!どうすんだよ!






ランキング第5位 1351KB
TOPシークレット連盟
今期オンエア率:4/4   今期平均KB:432.00KB
1回目2回目3回目4回目5回目6回目7回目8回目 合計KBボーナス
N34回
381KB
N39回
441KB
N47回
441KB
N50回
465KB




1351KB+4KB


 N50回 コント/失礼結婚記者会見(465KB)

堂々:ふぅん。じゃあ、次の質問します。

   どうせ皆から「お前の母さんあみあみだ〜!」と辱めを受けるお子さんですが、どんな子に育てたいですか?

あみ:別に屈辱の言葉じゃないでしょ!

   え〜っと、素直な子になって欲しいです!礼儀正しく育てたいです!

堂々:なるほど〜。

   つまり、貴方みたいな偽りのキャラを演じないように反面教師として教育するつもりですね!

あみ:だから、勝手なまとめ方しないで下さい!本当この記者、失礼!!

堂々:では、某雑誌に「あみあみの旦那はジャニーズ系のイケメン!!」と書かれてましたが本当ですか?

あみ:ん〜、私は格好いいと思います!でも、見た目じゃなくて心がかっこいいです♪

堂々:けっ。じゃあ、2ちゃんねるにて「あみあみは毎日ノーパンらしいぞ!(;´Д`)ハアハア」と書き込まれてましたが本当ですか?

あみ:ソース元が信頼できない!しかも結婚の質問に全然関係じゃないですか!






ランキング第7位 1339KB
スピード×スピードアクセレーション
今期オンエア率:4/4   今期平均KB:439.00KB
1回目2回目3回目4回目5回目6回目7回目8回目 合計KBボーナス
N30回
417KB
N31回
417KB
N36回
433KB
N40回
489KB




1339KB 


 N40回 コント/中の人なんていない(489KB)

クズ:あっ、ミッキーだ!写真撮って、撮って!マジお願い!ガキ共どけぇっ散れぇっ!!殴るぞコラッ!!
   よし、ミッキーを独占したぜ。さぁ、お前シャッター切ってくれ。

野郎:撮ってやるから後でアイスおごれよオラッ。はいチ(カシャ)ーズ。
   いやぁ、それにしても手荒にいきなり絡んじゃって悪いですねぇ。中の人も驚いたでしょ?

クズ:おいこらてめぇ!!変なタイミングでシャッター切りやがって!多分俺、間抜け面で写っちゃったぞ!
   つーか中の人とか言うなよ!ごめんなさいねぇ、こいつデリカシーが無くて。

野郎:お前だってミッキーの目を見て話してないじゃねぇかよ!!何で口元に視線合わせてんだよ!

クズ:だって目があったから。

野郎:誰の目だよ!!それは誰の目だったんだよ!!ったく…。
   いやー、さっきから悪い悪い。あとでコイツにアイスおごらせますんで。

クズ:お前の価値尺度はアイスで事足りるっぽいな。まぁ着ぐるみの中は暑そうだし調度良いかもしれないけど。

野郎:着ぐるみ言うなよ!!中は暑そうとか言うなよ!!
   もう失礼なことばっか言いやがって。謝罪の意味を込めて控え室までアイスの差し入れ持って行ったら?






ランキング第8位 1323KB
闇乃つきこ
今期オンエア率:4/6   今期平均KB:387.67KB
1回目2回目3回目4回目5回目6回目7回目8回目 合計KBボーナス
N27回
305KB
N28回
417KB
N31回
345KB
N41回
429KB
N42回
353KB
N45回
477KB


1323KB 


 N45回 コント/セーラー服と天台宗(477KB)

私の名前は、星 泉。女子高生。女子高生であり、尼僧でもあるの。

3代目のお坊さんだったお父さんが事故で死んじゃって、私が4代目を継ぐことになったの。

学校じゃ、いろんな呼ばれ方をされてるわ。

「泉ちゃん」とか「ホッシー」とか「スター錦野」とか「瀬戸内寂聴」とか「マイケル・ジャクチョウ」とか。

・・・マイケル・ジャクチョウのありがたいお説ポゥ!

・・・説法のつかみで、いつもこれを言うんだけど、だいたいの人達は仏頂面のままで笑ってくれないの。

なんで笑ってくれないのかわからないわ・・・。やっぱり悟りを開かないといけないのかしら。

でも、どうやったら悟りが開けるのか・・・誰か教えて!仏様!お釈迦様!マリア様!

あ、マリア様はダメだ。畑違いだ。・・・いや、仏違いだ。

・・・こういうのが悟れない原因なのかな。






ランキング第9位 1303KB
雷神舞踏組曲
今期オンエア率:7/7   今期平均KB:393.57KB
1回目2回目3回目4回目5回目6回目7回目8回目 合計KBボーナス
N27回
453KB
N30回
385KB
N32回
401KB
N35回
409KB
N37回
373KB
N41回
441KB
N45回
293KB

1303KB 


 N27回 漫才/大麻(453KB)

斜陽:大麻を育てるときの温度管理、散水などタイマーでしっかり管理!

樹氷:お前捕まる側じゃねえか!つーか捕まっちまえ!

斜陽:タイマーのデザインはモミジとイチョウの2種類をご用意。

樹氷:そこは大麻の葉っぱの形でいいだろうが!無駄な気配りだよ!

斜陽:お年寄りでも見やすい大画面だから誰でも育てられるんだ。

樹氷:育てちゃダメなんだよ!さっきから無駄に配慮が行き届いてるよ!

斜陽:裏にはマグネットが付いているから、パソコンに近づけちゃダメ!絶対ダメ!

樹氷:いや、そこは冷蔵庫とかに張り付いて便利みたいなアピールしろよ!なんか焦点がずれてるわ!

斜陽:これでお値段据え置き、7777円!

樹氷:縁起いいな!!やってることは犯罪だってのに。






ランキング第10位 1299KB
メイプルレイン
今期オンエア率:4/4   今期平均KB:418.00KB
1回目2回目3回目4回目5回目6回目7回目8回目 合計KBボーナス
N33回
401KB
N35回
417KB
N36回
481KB
N40回
373KB




1299KB 


 N36回 漫才/風呂(481KB)

霧雨:ずっと浸かってたら先生が来たんですよ。

雨音:スケジュールは決まってますから。仕方ないですよ。

霧雨:で、「俺も混ぜろ。」ってお風呂に入ってきたんですよ。

雨音:注意しましょうよ。自由な先生ですね。

霧雨:そこで大問題発生。
   ずーっと浸かってたら指がしわしわになっていたんですよ。
   で、その場にいた一人が叫びだしたんですよ。「うわぁ!こんなに年老いている!」と。クラスの皆が絶望したんですよ。

雨音:いやいやいや!まあそうは見えますけども、そこまでの事ではないでしょ!
   第一時間が経てば元に戻りますから。

霧雨:「もっと青春を楽しみたかった…」「就職とか結婚とかしたかった…」「ああ、家で妻になんて言えばいいんだ…」悲しむ皆。

雨音:先生混じってる!大人ならすぐに長く浸かってたからだ、って気付きましょうよ。

霧雨:助けてくれという声、もうダメだという諦め、中には発狂して女湯との境目の壁を壊し始める人も。

雨音:何してるの!いくら絶望してもそこは抑えて!






ランキング第11位 1295KB
自己インダクタンスL
今期オンエア率:3/3   今期平均KB:430.33KB
1回目2回目3回目4回目5回目6回目7回目8回目 合計KBボーナス
N29回
441KB
N35回
477KB
N49回
373KB





1295KB+4KB


 N35回 コント/ドーシタコースター(477KB)

係員:わかりました。
   このコースターは最高速度120km/hを誇っています。
   まあ野球なら中学生が投げられる程度の速さですね。

客:その比較いらないだろ。凄みが減っちゃったって。

係員:全長は1000mです。まあ体育の長距離走で中学生が走るくらいの距離ですかねぇ。

客:知らないよ!なんでそんなに中学生基準にしたがるんだ。

係員:出発前には安全バーを下ろしてしっかりと体を固定してください。
   安全バーは両腕で絶対にしっかりと固定してください。

客:なんか安全バーがたついてそう!

係員:大丈夫です。がたつきは、モンシロチョウがバーに止まるとちょっと揺れる程度です。

客:ちょっとも揺れないでくれよ!何が「程度」だ。

係員:アゲハチョウではびくともしません!!

客:知らないよ!誇らしげに言われても不安には変わりないから!






ランキング第11位 1295KB
Life style
今期オンエア率:7/8   今期平均KB:399.50KB
1回目2回目3回目4回目5回目6回目7回目8回目 合計KBボーナス
N28回
337KB
N29回
421KB
N30回
409KB
N37回
397KB
N39回
441KB
N43回
337KB
N47回
425KB
N50回
429KB
1295KB 


 N39回 コント/料理番組2(441KB)

美帆:今日はスタジオを飛び出して、未だにたくさんの謎に包まれた「イースター島」で
   とっておきの料理を紹介したいと思いまーす!

杏奈:イースター島で料理する意味がわからんっ! もしかして郷土料理を作るとか?

美帆:今日はですね、切り干し大根を作ります!

杏奈:イースター島と関連性ゼロじゃない!! そもそも郷土料理があるのかどうか分からないけどさ!

美帆:まず大根を細切りにします。切り終わったら水気を飛ばす為に重たい物の下に置きます。
   そうですね、今日はせっかくイースター島に来たのでモアイ像の下にでも置きましょう!

杏奈:重たい物にも程があるよっ!! そんな事したら現地の人に怒られるわ!

美帆:スタッフ全員と現地の人に手伝ってもらい、先程モアイ像の下に切った大根を置きました!
   それがこちらです! いい具合に干からびてますね!

杏奈:現地の人も手伝っちゃったッ!!!

美帆:水気がしっかり飛んでいるか、味見してみましょう。
   ・・・・・・うーん、モアイ味。

杏奈:モアイ味って何よっ! 直接口にした事あるのかモアイ!






ランキング第13位 1271KB
炭酸電池
今期オンエア率:3/4   今期平均KB:408.00KB
1回目2回目3回目4回目5回目6回目7回目8回目 合計KBボーナス
N26回
361KB
N29回
421KB
N34回
421KB
N37回
429KB




1271KB 


 N29回 コント/5年ぶりの再会(421KB)

たん:いやごめん、また用事があるから、すぐに行かないと。

でん:そうか。でも最近、お前と会ってなかったから色々、知りたいよ。仕事は何やってるの?

たん:仕事?ああ、流しそうめんの上からルービックキューブを流す仕事。

でん:何その仕事!気になる〜!!!

たん:あっそうだ!お前に報告が。俺、今年中にも結婚します。

でん:マジで!!!?あんなに昔、結婚できねーって言われてたお前が!?おめでとう!

   え?その彼女の写メとか持ってないの?見せてよ〜

たん:はいはい。これ(鳥の軟骨の写メを見せる)

でん:ずいぶんほっそりとした方と結婚するんだね。ってどういうこと!!!?よくわからない!気になる〜!!!!教えてよ、ねぇ。

たん:あっそんなしているうちに時間がやばくなってきちゃった!

でん:もう!?ええっ!これからどんな用事があるの?






ランキング第14位 1263KB
コントラスト
今期オンエア率:3/3   今期平均KB:414.33KB
1回目2回目3回目4回目5回目6回目7回目8回目 合計KBボーナス
N26回
417KB
N28回
397KB
N38回
429KB





1263KB+20KB


 N38回 コント/サギオネア(429KB)

爺さん:それでは、早速クイズの方を始めて行きましょう。
    あなたの最寄りのATMが臭くなってしまうかもしれない、クイズサギオネア開始です!

詐欺師:趣旨が変わっちゃってるじゃないですか!

爺さん:第一問!
    先日、私が近所のゲートボール仲間から浴びせられた罵声とは何でしょうか?次の四つの中からお選びください。
    甲「入れ歯ジジイ」、乙「年金泥棒」、丙「回覧板泥棒」、丁「……もう、生理的に無理」
    さて、どれでしょうか?

詐欺師:甲乙丙丁で選ぶのかよ……古風だな。
    ……う〜ん、分からないなぁ……。

爺さん:では早速、ライフラインを使いますか?ライフラインには、
    町内会の皆さんに答えを投票してもらう『オーディエンス』か、
    協力者の方に電話して答えを聞く『テレフォン』か、
    または、問題の正解率を上げる『フィフティ・フィフティ』がありますよ。
    
詐欺師:う〜ん……確実に正解する為に、ライフラインを使おうかなぁ……。
    じゃあ、『オーディエンス』で皆さんの意見を聞かせて下さい!

爺さん:はい!それではオーディエンスを詐欺師さんは選択しました!
    町内会の皆さん、正解だと思うものをお手元の回覧板に書いて回して下さい。どうぞ!

詐欺師:回覧板で受け付けるんですか!?それは時間がかかるでしょ!
    待ってられないんで、オーディエンスは取り消しますよ。
    じゃあ、………『テレフォン』で。

爺さん:はい、テレフォンですね。
    え〜、それでは私のゲートボール仲間に電話したいと思います。

詐欺師:……え?嫌われているんじゃないですか?大丈夫ですか?






ランキング第15位 1235KB
Syntax Error
今期オンエア率:4/8   今期平均KB:367.00KB
1回目2回目3回目4回目5回目6回目7回目8回目 合計KBボーナス
N32回
277KB
N36回
341KB
N37回
297KB
N38回
393KB
N41回
413KB
N42回
401KB
N44回
441KB
N49回
373KB
1235KB 


 N44回 コント/童話で学ぶ人生(441KB)

場区:そうか。じゃあ、仕方ないな。じいさんは何も悟らぬまま惨めに死んでもらって、
   子供達に犯罪の恐ろしさを植えつけるか。

奥村:もう、別に構わないけどハートフルはどこへ消えたんだよ…。

場区:ハートフルのフルは「恐怖で震える」のフルだ。

奥村:そんな横暴が許されるか!!
   それだとハートフルコメディとかもう怖いんだから面白いんだか分からねえよ!!

場区:まあ、ハートフルの定義は置いておいて、
   おばあさんの話がまだだし、そっちの話を詰めて行こうぜ。

奥村:ぐっ…納得はいかんが、食い下がっても仕方ない。
   …カルト宗教だっけ?それで?ばあさんはどんな惨たらしい死に様なんだよ?

場区:えっ?ばあさん死なないよ?

奥村:えっ?マジで?
   てっきりまた獄中で死んだり、自殺したり、殺されたりすると思ったんだけど。

場区:だって、ばあさんの不老不死になるし。

奥村:死なな過ぎるだろ!それはそれで問題だよ!!何があったんだばあさん!?






ランキング第16位 1227KB
シューティングスター
今期オンエア率:3/4   今期平均KB:400.00KB
1回目2回目3回目4回目5回目6回目7回目8回目 合計KBボーナス
N33回
353KB
N39回
373KB
N41回
441KB
N47回
433KB




1227KB 


 N47回 漫才/スイカ割り(433KB)

ツカサ:まあそれはいいんだけど、俺スイカ割りってやったことなくてさ、
    なにを準備すればいいのかイマイチ分かんないだよね。
    だから今日はスバルに講談したいんだよ。

スバル:相談してくんない?そんなこと修羅場調子で語られても困るからさあ。
    ‥まあ普通に考えて、スイカは絶対買っていかなきゃダメだよな。

ツカサ:えっ!?嘘!?海で採るんじゃないの!?

スバル:どこ情報だよそれ!?ソース教えろ!

ツカサ:だってよく海の上に浮いてたり、砂浜にあったりするじゃん!
    それをみんなで叩いて飛ばして遊んでる人とかよく見かけるよ?

スバル:ああ、それ多分ビーチボールね!たまにそういう柄のあるけどさ。

ツカサ:そっかぁ。じゃあちゃんと買わなきゃダメだね。
    ‥‥そうだ!1つじゃ心配だし、念の為もう1つ買っておこう!
    ‥‥あっ!鑑賞用にもう1つ買っておかないと!

スバル:コレクターか!割る為のやつだけで十分だって!

ツカサ:じゃあ、後は何が必要かな?

スバル:そうだなあ‥‥目隠しと、叩く為の棒じゃないかな?






N1期チャンピオン
東京クラッチ
今期オンエア率:1/1   今期平均KB:537.00KB
1回目2回目3回目4回目5回目6回目7回目8回目 合計KBボーナス
N42回
537KB







537KB 


 N42回 コント/風水師、ここに。(537KB)

石田:・・・この部屋だよ、俺の部屋。
   先日引っ越してきたばかりなんだけど、何かそれからというもの、あまりいいことないんだよ。
   ・・・お前、本当に風水なんかできるの?

松岡:まかせとけって。・・・ははあ、なるほどね。確かにこの部屋はあまりよくないな。
   方角的にもちょっとよくないし、何より石田が住んでる。

石田:じゃあもうお手上げじゃねぇか!俺が住んでて大丈夫な前提で見ろよ!

松岡:そうだなあ・・・でもちゃんと「気」がちゃんと流れてるのが感じられるし、
   それもしっかりとした「元気」だしなあ。あと瘴気邪気病気悪気霊気。

石田:負のエネルギーの比率が高すぎるじゃねえかよ!
   ほんとに「元気」が流れてるなんてお前にわかるのかよ!?

松岡:わかるわかる。だってこないだも元気の流れを追ったら、
   その先になんか髪の毛ツンツンした人が両手を上に上げて
   「オラにちょっとだけ元気をわけてくれ」とかブツブツ言ってて。
   「邪魔だから他所でやれ」って超蹴ってきた。

石田:その人の邪魔しちゃだめだよ!たぶんすげぇ何かと戦ってる最中なんだから!
   それより俺の部屋、なんかアドバイスしてくれよ。

松岡:そうだなあ・・・今の部屋の飾り付けがよくないね。
   もっと芸術的な雰囲気をかもし出すといいよ。
   例えばゴッホの自画像をすべての壁にとりつけておく、とか。

石田:視線が気になって生活できねえよ!夜中に油絵に見つめられる状態で精神保てるわけねえだろ!














X子:いやぁ…今期を代表する名作ばかりだったわね。

Y美:さて、先述のとおり、セミファイナルは2ブロック制で行われます。

X子:Aブロック・Bブロック共に8組ずつが戦い、
   それぞれ上位4組がファイナルに勝ち上がります。

Y美:ちなみに今回、勝負にかけていただくネタは1ネタですが、
   満点は1090KBとして得点を出す予定です。

X子:それでは、ここで
   
気になるブロック分けとネタ順を発表しておきましょう。 Y美:こうなりました!



Aブロック
ボルケーノ2位
TOPシークレット連盟5位
スピード×スピードアクセレーション7位
灯風5位
自己インダクタンスL11位
炭酸電池13位
Syntax Error15位
雷神舞踏組曲9位
Bブロック
シューティングスター16位
コントラスト14位
シュビビン!3位
ボルテージコード4位
闇乃つきこ8位
サンザンヒーローズ1位
Life style11位
メイプルレイン10位




X子:うーん、左がちょっとデカイわね…

Y美:…どなたが原因かは、まぁお察しのとおりでございます。
   1期に1回以上はネタにされるわよね…

X子:そうね…あと注目すべきところとしては、
   Aブロックは前半に、Bブロックは中盤にランキング上位の組が集まりました。

Y美:わりとAB均等に実力配分されたと思いますが、
   どちらかというとAブロックの方が他企画で結果を残した組が多いかもしれませんね。



X子:さて、投稿期間の方ですが、
   締切は10月20日(水)を予定しています。

Y美:引き続き、「N2期表彰」をご覧くださいませ。



TOPに戻る