N8回放送
よろし:以上で8組全員の計量が終わりました。
     今回は4位が2組いらっしゃいますので、
 8組中5組がオンエアとなります。
         それではオンエアされる上位5組の発表です!


東京クラッチ
N期3回目のオーバー500!


蒼い家
初挑戦初オンエア!


雷神舞踏組曲
こちらも初オンエア!


サンザンヒーローズ
今期3勝目!


井戸
初オンエア!



よろし:難関を突破した皆さんの熱演をご覧いただきましょう!!

東京クラッチ

漫才/外国人への道案内     (4/4)
松岡:よし、真夜中最強説。

石田:ない。そんな諸説。
いや、ある!(待て  これで通算5度目のオーバー500!東京クラッチ!
松岡:東京クラッチです。よろしくお願いします。
   昨日俺、道を歩いてたら外国人に道を聞かれちゃってさ。
   まさにその瞬間お前はアゼルバイジャン共和国でチャリティーコンサート中だったらしいけど
   アンコールがダライラマだったってほんと?

石田:びっくりするほど身に覚えがねえよ!アンコールが神々しすぎて俺の立場ねぇだろ!
   それより外国人に道を尋ねられて、お前どうしたの?

松岡:いつも通り鳩尾にボディーブロー、アゴにアッパーカット、こめかみにハイキックの順番で
   無事に4勝目を勝ち取ったけど?

石田:的確に急所狙いすぎだろ!っていうかいきなり何してんだ!
   そもそもその前に3回も同じ事やって勝利とかしてんじゃねえよ!

松岡:でもさ、義務教育中に何年も英語習ったのに結局全然喋れないじゃん?
   役に立つことといえば、「R」を発音する時に舌を奥のほうに丸める動きが
   カメレオンが獲物を狙う時に一時的に舌を縮める時の動きに似てるってことくらいじゃん?

石田:その情報をどう役に立てればいいのかがわからねえよ!
   まあ確かに英語の授業だけでペラペラになれる人は珍しいよな。
   で?どんな感じで外国人に話しかけられたの?

松岡:「お急ぎのところ大変申し訳ないのですが、市役所へはどうやっていけばいいですか?
    最後に私が行った時はこの近辺にあったのですが、
    数ヶ月前に移転したらしく場所がわからなくなってしまいまして」って。

石田:すげえ流暢に日本語喋ってるじゃん!英語が喋れないとかいう展開いらなかったじゃねえか!

松岡:だろ?だから俺も「日本語喋れるのかよ!」って言いながらコンビネーション攻撃で勝利。

石田:八つ当たりじゃねえか!その外国人かわいそうだろ!

松岡:いや、話はその後なんだよ。今度は本当に外国人が英語で道を聞いてきたんだよ。
   「ナントカ〜、of、ナントカ〜、ナントカカントカ〜、of、ナントカ」みたいな。

石田:ofしか聞き取れてねえのかよ!もうお手上げだよ!

松岡:でも困った人を見捨てるわけにはいかないじゃん?
   だから俺も「オーケーオーケー、アーイエー、アラウンドザワールド」って言って。

石田:どういうことだよ!「世界一周」は道案内の回答に適した単語じゃねぇだろ!

松岡:どうやら、その外国人は交番へ行きたがってるらしい、ってとこまではわかったんだけど、
   俺も英語全然だめだから、
   「スコアの末尾が0の時に十字キーの下を押しながらセレクトボタンを3回押してください」
   って英語で説明できないんだよ。

石田:何で交番に行く方法が裏技チックなんだよ!
   もっとみんなが知ってるほうの交番教えてやれよ!

松岡:だからもうこっちも必死でさ。知ってる英語だけでなんとか伝えようと思って。
   ポリスメン、ゴー、ゴー、ディス、ストリート、ゴー、in our mind、みたいな。

石田:なんだその「みんなの心の中に」みたいな結論は!
   お前が変な対応ばっかしてるから、絶対その外国人お前のこと「頭おかしい奴」と思ったよ!

松岡:そんなことねえって。道を教えてあげたお礼に、良い精神科の病院への道教えてもらえたよ?

石田:ゆるぎねえよ!いい加減にしろ!

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蒼い家

漫才/デートの楽しみ方〜待ち合わせ編〜     (1/1)
蒼井:女の人は見ないでください!

青家:いや、見てください!
いったいどんな女性像が描かれているやら。初オンエア!蒼い家!
青家:はい、ど〜も蒼い家です。
   最近、彼女作ってデートしたいなと思ってるんですよ

蒼井:彼女なんてどーでもエエわ!大体女って我侭で相手するなんて疲れるだけやん!

青家:それはお前が楽しみ方を知らんだけやって!

蒼井:どんな楽しみ方があるん?

青家:例えばデートの時に、待ち合わせ時間より30分前に行って

蒼井:それより2時間前に来てた彼女に『遅〜い!』って怒られて、バックドロップされるんか。

青家:怖いわ!大体なんで2時間半も前に来てんねん?

蒼井:楽しみにしすぎて一睡もできへんかったから、早目に家を出たんやろ?
   乙女心を全く分かってへんなぁ…

青家:女の相手するの疲れるって言うてる奴に言われたないわ!
   それに、なんでバックドロップされるん?

蒼井:女子レスラーやから

青家:俺、女子レスラーと付き合いたいなんて思ってへんから!
   普通、道ってコンクリートで塗装されてるやろ。そんなとこでバックドロップなんかされたら確実に重傷を負うことになるから!

蒼井:いや、砂漠かもしれんやろ?

青家:そんなん極めて稀や!大体デートで砂漠に行きたがる女なんておらんやろ!

蒼井:いや『サハラ砂漠のオアシスの水を飲み干したい!』っていう女もおるやろ?

青家:血も涙もない女やな!ただでさえ少ない水を飲み干したいって!
   っていうか、何でそんな変な思考の面倒くさい女子レスラーと付き合う設定になってんの!?

蒼井:だから女の相手するのって疲れるだけって言うたやん!

青家:お前のせいや!

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雷神舞踏組曲

漫才/破壊     (1/1)
漫才です。
え・・・あ、はい。漫才大会ですからね。初挑戦初オンエア!雷神舞踏組曲!
斜陽:なんか最近外歩いているといろいろ物を壊したくなるんですよ。

樹氷:うん、帰れ。そんで逮捕されろ。

斜陽:この前も公園にあったひみつきち的なものを軽くぶっこわしてきたわけですが。

樹氷:あーいるよね。自分に歯向えない子供を攻撃対象にする弱いオトナ。

斜陽:で、いざ壊してみたら中に仔犬がいたんですね。

樹氷:これはこれはなんとも痛ましいですね。あなたの倫理観も痛々しいですけども。

斜陽:さすがに可哀そうだと思ったので仔犬の家を建ててやることにしたんです。

樹氷:まあ勝手に壊しといてそのセリフはないですよね。

斜陽:まずは中村さんちの車庫のトタン屋根を調達してきまして。

樹氷:だから破壊活動は止めろっての。

斜陽:でもトタンってなんだかんだで加工しにくかったのでゴミ捨て場へ。

樹氷:中村さんいい迷惑ですね。せめて返しに行きなさいよ。

斜陽:仔犬といったらダンボールだと思ったので、その公園に住むホームレスの方から少し拝借しまして。

樹氷:これはどうなんだろう?公園の美観を考えると間違いではないかもしれないですけども。

斜陽:そして今度は犬のエサが必要だと思いまして。

樹氷:別に捨て犬にそこまでしなくても生きていけると思いますが。
   まあエサあげられるんでしたらそうしたほうがいいですよね。

斜陽:とりあえず中村さんちの柿の実をあげることにしたんですよ。

樹氷:あなたどんだけ中村さんに固執するんですか。

斜陽:ところが柿を棒で突っついて落としたところ、中村さんの車に命中しまして。

樹氷:お前が屋根取っ払っちゃったもんね。

斜陽:丁度いいと思って仔犬をその車に住まわせたんです。

樹氷:お前ってなんでもぶち壊すの得意だよな。もう結構。

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サンザンヒーローズ

漫才/「宣伝文句」を短くしてみた     (3/3)
A:2,3年前の長文ネタを短くしました
B:削る前のネタを見返してみたら、ヒューザーの小嶋社長の名前がありました
姉は弁護士です、なんてね。今期3勝目!サンザンヒーローズ!
B:はいど〜も〜サンザンヒーローズですよろしくお願いします!

A:いや〜思ったんですけどね、どんなときにもキャッチフレーズって大切なんじゃないかなって思うんですよ。例えるなら洗剤のキャッチフレーズなら「これさえあればすべての菌は服従する!」とかいうのを言えば買う気が沸くでしょ

B:まぁ、何でそんな女王様みたいなフレーズなのか気になりますけど

A:だからねぇ、俺は世の中の物体すべてにキャッチコピーをつけてみたら面白いんじゃないかと

B:すべてのものに。例えば?

A:「地球の温度は俺に任せろ! 二酸化炭素!」

B:任せられねえ!ヒーローっぽい言い方だけどすることは悪役そのものだから!

A:「世界中の犬に愛されてます!」

B:どっかのペットフードみたいな感じですね

A:「電信柱!」

B:マーキングかよ!

A:「今宵も貴方に恐怖の刺激を与えましょう・・・・」

B:ホラー映画の宣伝ですか?

A:「水虫」

B:地味!恐怖でも何でもねぇよ!

A:「この世でもっともいやらしい漢字!」

B:やだそんな不名誉なキャッチコピー!

A:「尋!」

B:は?尋のどこがいやらしいの?

A:よく見ると真ん中にエロって

B:くだらねえ!わかりにくいよ!

A:最後に相方のキャッチコピーを「いいかげんにしろ! B」

B:俺のセリフがぁ!

A:どうもありがとうございました

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井戸

漫才/家あり子〜short.ver〜     (1/1)
井上:お。
戸口:なにぃ!?
むらむらむら。初オンエアおめでとう!井戸!
戸口:この前ですね、家で寝てたら「ピンポーン」ってチャイムが鳴ったんですよ。
   いざ玄関に向かってドアを開けたら誰もいなくて。
   テヘ……ピンポンダッシュやられました。

井上:マジで!?
   お前んち、玄関にドアなんてあんのか!?

戸口:早速どこに食いついてるんだよ!?
   個人的にはピンポンダッシュやられた俺を慰めてほしいよ!

井上:だってだって!俺んちの玄関ドア無いもん!!
   壁しか無いよ!むしろ俺んちどこにもドア無い!!

戸口:お前、どっから出入りしてるんだよ!?

井上:どこなのドアー!!

戸口:どこでもドアみたいに言うな!
   そういう小ネタいらないから!

井上:しょうがなくその辺の公園に住んでるからか、友達の携帯で俺の名はルンペンと登録され、
   さらには「井上君って癒し系じゃなくて卑し系だね」って言われる始末!

戸口:きつぅ!

井上:そして一言。
   「お前のあだ名、これから家あり子な」

戸口:安達祐実も真っ青!!

井上:それでも、俺は未練があった。
   だから毎日、家の中を窓から覗いていたんだ……。

戸口:あるじゃん!出入り口あるじゃん!!
   活用しようよ!窓から入ろう!

井上:それはもう無理だ。
   空き巣に入られた挙句乗っ取られた。

戸口:先越されてる!?

井上:しかも今じゃ、そいつも結婚して妻子持ちだぜ?

戸口:なんで空き巣なのに当然のように家庭を築いてんの!?

井上:毎日毎日、二人は窓を隔てて口だけを動かし「ア・イ・シ・テ・ル」のサイン。

戸口:ドリカムだぁっ!!

井上:ま、今のままじゃダメだな、って俺も思ってる。だから今度何かしようと思うんだ。

戸口:お、それじゃあ最終的には空き巣犯とその一家を追い出して、そこに住むつもりだな?

井上:追い出して住んじゃったらあだ名なくなっちゃうよ!
   ドアでもつけてピンポンダッシュできるようにしてやるさ!!
   
戸口:家よりあだ名かよ!しかも最終目標がショボイ!!
   もういいわ!!

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敗者コメント
ビカムラフ 253KB

犬塚:それなりに自信のあるネタだったので、悔しいですね
山口:ジャッジペーパー見て、ネタ練り直します
犬塚:ねるねるねるねってお菓子あるよね
山口:今まったく関係ないだろ!

ホームライナー 313KB

秋田:5連勝があ!
元木:ショックです、はい。

ラ・ムーン 313KB

尾崎:懲りずにまた来ます
坂田:次回は今回以上の点を目指します

ジャッジペーパー
審査員・・・えい太、居候、JIN Lite、鋳☆いんがむ、ひろちょび@管理人(順不同・敬称略)
1組目 東京クラッチ
 ◎ :すごく面白いです。ツッコミがよくできてるな〜と思いました。
   学ぶところが多々ありました〜、すごいですね〜(えい太)

 ○+:とても面白かったです。
   勉強になります!(居候)

 ○+:オチが好きです。すごく面白かったです。
   外国人が日本語を喋れる部分のボケが読めないボケであったら満点だったと思います。(JIN Lite)

 ○+:途中からはよかったんですが冒頭のアンコール云々というのが本題に関係なさ過ぎるのがちょっと…と思いました。
   裏技チックの所はよかったです。(鋳☆いんがむ)

 ○+:1台詞目のボケ等、多少ぶっ飛び過ぎてあまりハマらなかったボケも一部あるのですが、
   ボケに筋が通っていて、安定して面白かったです。
   特にofやin our mindのボケが好きです。(ひろちょび)

2組目 ビカムラフ
 △+:全体的にボケが弱いかなと思いました。(居候)

 △+:犬塚の言う正解より、山口の発言のほうがボケとして面白いような気がしました。
   そういうボケ方自体はナシでは無いと思いますが、いずれにしても本題のボケがちょっと弱い気はしました。
   基本的な漫才の形は出来ていると思います。(ひろちょび)

 △ :一行一行が短いので、漫才のつかみだけで終わってしまった感じです。
  「略語」をテーマにやるならメタボの話はもっと凝縮してほかの略語の話題も入れてほしいですね。(鋳☆いんがむ)

 △-:メチャボリックってオチに持ってくるほどのボケではないと思います。
   「むっちゃたくあんうまい」と「剣道してメタボリック発散」の部分にもっと面白いボケを入れるといいかなと。(JIN Lite)

 ▲+:まずボケが面白くなかったです。

   メチャボリックを3回ほど使いましたが、それが面白くないので・・・・多用されても・・。と思いました。

   でも、改良次第では面白くなりそうですね!(えい太)

3組目 蒼い家
 ○ :レスラーw
   いいですねw(居候)

 ○ :「それより2時間前に来てた彼女に・・・」の台詞でこれはキた、と思いました。
   蒼井のキャラというか姿勢が、全体的に面白かったです。
   平均レベル自体は高いと思うのですが、やや後半で勢いが落ち気味になったように見えるのが惜しいところです。(ひろちょび)

 ○-:20行使い切ってないのがもったいない。完全にあと1ボケは入れる余地があるのに。
   内容はオアシスのあたりがちょっと突飛なものの全体的にはスムーズでいい流れでした。
   あと文末に句点(。)をつけるならつけるで統一しましょう。(鋳☆いんがむ)

 △ :30分前に行って2時間前に来ていた彼女に遅いと言われる」という部分は好きなんですが、その後のボケがありえなさすぎかなと。
   相手が女子レスラーとか砂漠とか。僕としては逆にもっと普通のボケのほうが面白かったと思います。
   3行余ってるからそこにもう1つボケを入れてもいいかと。(JIN Lite)

 △-:全体が微妙な雰囲気のまま終わりましたね。もう少しインパクトが欲しいです

   でも、砂漠かも・・のくだりは好きです(えい太)

4組目 雷神舞踏組曲
 ○+:こういうの好きですw(居候)

 ○ :ツッコミが淡々としすぎて盛り上がりに欠けるんだけど、その辺は読む側の好みもあるかな…。
   ネタの内容はそれそれのボケがうまくつながっていてよかったです。(鋳☆いんがむ)

 ○ :ボケやツッコミ方の基本的な発想はすごく面白いです。
   中村さんの使い方もうまいですね。
   後は、後半に行くに従ってもっと盛り上がれば、というところです。(ひろちょび)

 ○-:面白いです。

   何か破壊活動っていう響きがつぼでした

   でも後半は、同じパターンでしたね。落ちは良かったですが・・(えい太)

 △ :こういうカンジのネタは小学生などには笑えるのですが、大人の人からすればそれほどではないと思います。
   最初の2行目もただの悪口に思えます。その後もただ壊していること言っているだけですし。
   僕が言ってはアレですが少し厳しいのではと。(JIN Lite)

5組目 ホームライナー
 ○-:国のチョイスが面白かったです。しかもそれを貫いているから凄いです。でも梅雨から離れすぎなのでは?と思います。(JIN Lite)

 ○-:少々大げさというか、雰囲気作りに行数を割いてしまったかなぁ、という印象を受けました。
   ボスニア・・・に固執する分具体的なボケが少なかったので、笑いどころが減りかねないのが何とも言えないところです。
   ただ、発想自体は悪くないと思います。オチなんかもうまいとおもいました。(ひろちょび)

 △ :単に「ボスニア・ヘルツェゴビナ」って言いたいだけじゃないかと。
   そこへ持って行けさえすれば別に梅雨じゃなくても何でもよかったんだろうなと感じます。
   そしてこれも内容が薄い。もっと肉づけを。(鋳☆いんがむ)

 △ :卓球が地味、というツッコミは控えるべきです。プレイヤーを侮辱してますから。

   内容自体はそこそこでした。ただ無茶な部分がありましたね。
   梅雨という設定はどこ行ったのでしょうか?(えい太)

 △ :ボスニアをひっぱりすぎかな。(居候)

6組目 ラ・ムーン
 ○-:なんか新鮮な漫才を見たって感じしました。

   後半どんどん面白く待って行きましたね。
   でも登りきれない感じがありました。(えい太)

 ○-:単調すぎるかなと‥(居候)

 △+:まさか「映画」のボケのたたみかけ一本で最後までやるとは。
   内容が薄すぎるんだけどここまで一貫してやられると逆にちょっと面白かったです。(鋳☆いんがむ)

 △ :ボケとしてはかなり単純なのですが、ボケ&ツッコミの連続で流れが出来ている分フォローされていると思いました。
   ただ、それでもボケが誰でも思いつき得るレベルなので、点数としてはこのくらいが限度、というところです。(ひろちょび)

 △-:20行の中での最初の5行をボケなしでいくとかなりもったいないように見えます。
   だからあまり意味の無い4行目のセリフをカットして3行目と5行目をつなげちゃっていいと思います。
   そしてボケがほぼ映画と絵画を間違えるだけみたいなボケばかりです。
   だからそれは3つぐらいにしといてもっと話を広げた方がいいです。(JIN Lite)

7組目 サンザンヒーローズ
 ○ :「これさえあればすべての菌は服従する!」と「水虫」が好きです。最後の相方のキャッチコピーもいいと思います。
   でも二酸化炭素はイマイチかなと。(JIN Lite)

 ○-:俺もエロって思ったことありますw
   が他が微妙なので‥(居候)

 ○-:これも中盤から1行1行が短いもののボケは結構よかったです。
   2行目は途中で改行した方がよろしいかと。
   あと文の途中に句点をつけるなら文末にもつけて統一してほしいですね。(鋳☆いんがむ)

 ○-:ボケが単発的だったので、盛り上がりに欠けるのが難点だと思いました。
   漫才にするからには、ボケをもう少し繋げていくなどしてもよいかもしれません。
   個々のボケはよかったと思います。特に、水虫とエロが面白いと思いました。(ひろちょび)

 ▲+:最初のほうはボケの内容がわかりづらくしんどかったです。

   後半もそれでおしましたが、笑いにつながりませんでした。(えい太)

8組目 井戸
 ◎ :「井上君って癒し系じゃなくて卑し系だね」←これはかなり笑いました。玄関無いのに窓あるとか、オチのピンポンダッシュ。
   全部面白かったです。言うこと無いのでこの点数で。(JIN Lite)

 ○+:家に入れない、という発想自体が良いと思いました。
   そこから先のボケも面白かったです。
   強いて言えば、最初から入れないのに何故井上の家なのだろう、など細かい点での疑問が残りました。(ひろちょび)

 ○ :結構くすっときましたw(居候)

 △+:最初が微妙でしたが、空き巣の下りが好きです。

   でもやっぱり最初がちょっと・・・
   最初が良ければ点も高く付けましたね。(えい太)

 ▲+:ちょっとシュールが過ぎるかなあと。特に空き巣以降。
   なんで空き巣が入って家庭が築かれるまでずっと窓から見てるだけなんだろうとか、「ア・イ・シ・テ・ル」とか何の意味があってやっているんだろうとか。
   あと空き巣より前の部分ですが「お前、どっから出入りしてるんだよ!?」に対して「どこなのドアー!!」は答えになってないと思います。(鋳☆いんがむ)

N8回 結果
平均:359.5KB
出場者KBOA率ランク
東京クラッチ 5094/4(5)
雷神舞踏組曲 4051/1
井戸 3931/1
蒼い家 3451/1
サンザンヒーローズ 3453/3(4)
ホームライナー 3130/1(2)
ラ・ムーン 3130/1
ビカムラフ 2530/1
東京クラッチがなんと今期3度目のオーバー500で1位。
以下、雷神舞踏組曲、井戸、蒼い家ら初挑戦組がオンエア。
サンザンヒーローズも今期3勝目を決めた。
下位層まで比較的レベルが高い回となった。

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