N13回放送
〜呉大会〜

よろし:以上で10組全員の計量が終わりました。
    オンエアされる上位5組の発表です!


偽りPercussion
2連勝!


サンザンヒーローズ
リベンジで4勝目!


シュビビン!
5連勝!


炭酸電池
2連勝!


ライジングブルー
4連勝!



よろし:難関を突破した皆さんの熱演をご覧いただきましょう!!

偽りPercussion

コント/君の家     (2/3)
風呂山:どうも、偽りの偽りPercussionです!!
椅子田:オンエア嬉しいです!!それではネタを
 二人:どうぞ!!
 霜山:ハイ、お疲れ
なぜにそこでバイトを呼ぶ!?自己最高で連勝!偽りPercussion!
霜山:なあ、今日お前の家に行かせろよ。

橋本:ええ〜、何だよ急に。

霜山:いいじゃねえか、友達だろ。

橋本:でも俺ん家、ウジャウジャ出るぞ。

霜山:えっ?ウジャウジャ出るって、虫とか?

橋本:ううん、イワシ。

霜山:魚!?

橋本:まず玄関を一歩入ってみろ、その時点で足の裏にイワシが二匹。

霜山:多すぎ多すぎ!何でそんないるんだよ!

橋本:屋根裏を開けてみたら大量に落ちてきた。

霜山:何て新しい欠陥住宅!!

橋本:それで片付けるのも面倒くさいし、そのままでいいかって思ってほったらかしにしといたら、これまた大量に繁殖しちゃってさぁ。

霜山:ほったらかすなよ!イワシと共同生活するのなんて嫌だろ!!第一、どうして水も無いのに繁殖してるんだよ!!

橋本:ハハ、俺ん家その時水没してたんだよ。

霜山:訴えろっ!!不動産会社を訴えろっ!!!!

橋本:気が付いたら俺ん家イワシの生簀になっててさ、もう釣り人に大人気。

霜山:どうなってるんだよ最近の釣り業界は!!

橋本:それで水がやっと引いたと思えば、今度は家に大量のイワシが残っちゃってさ、もう家中どこでもイワシだらけ、それでも俺ん家に行きたいの?

霜山:う〜ん、何か青臭そうだからいいや。

橋本:そうしとけ、じゃあさ、今日俺がオマエの家に行くってのはどう?

霜山:ムリムリ、玄関を一歩入ってみ、その時点で足の裏にエリマキトカゲが3匹。

橋本:スッゲェェ!!!

453/545KB

ライジングブルー

漫才/なぞなぞ     (4/4)
青:オンエア獲得できました!よろしくお願いします!

昇:というコンビ名です。

青:違うわ
長いコンビ名だなぁ・・・と思いました。(ぉぃ 2連続1位で4連勝!ライジンブルー!
青:最近いろいろクイズ番組があるんで僕よくそういうの見るんですけど、
  ちょっとこれ面白いなぁっていう問題がありまして。

昇:そうなの? どういう問題なんですかそれは。

青:あのさ、「『レ』で始まって『ン』で終わるすごくすっぱい物は何でしょうか?」っていうやつ。
  半分なぞなぞみたいな感じなんですけどね。

昇:そんなの簡単じゃん! 「レイン」だろ。

青:レイン・・・酸性雨じゃねーか! そんな環境問題なぞなぞにしねぇよ!

昇:じゃあ・・・「レクレーション」か!

青:意味わからん! どこがすっぱいんだよこれ!

昇:すっぱい思い出があったんだよ!

青:知らないよ! お前のすっぱい思い出はどうでもいいよ!
  もう答えでないんでヒントいきますよ。 身近な食べ物です。

昇:身近かぁ・・・。じゃあ「レーズン」?

青:惜しいよ! もうちょいストレートに!

昇:「レーズンパン」!

青:遠のいた! 要らない要素消してそれ!

昇:「パン」!

青:そっちじゃねーよ! レが関係なくなっちゃってんじゃんか!

昇:「レーニン」!

青:もはや人間だろレーニンって! もういいわ、果物だよ果物!
  レから始まってンで終わる果物だよ!

昇:あ、あれか! わかったわかった!
  「冷凍みかん」!!

青:違ぇよ! 何でそっちいくんだよ!

昇:「冷凍パイン」!「冷凍メロン」!

青:いいかげんにしろ!

477/545KB

シュビビン!

コント/いくはら君チェンジ!     (5/5)
生原:やった!さすが松島!やりましたよ菜々子さん!やりましたよオセロの白い方!
南条:うーん………両方松嶋なんだよね。
よく考えたら呉と松島ってちょっと離れてますよね。やったぜ5連勝!シュビビン!!
生原:実はさ、俺狼男の血筋らしいんだ。
   俺の親父が言うに昨日ハタチの誕生日を迎えたことで血が覚醒したらしいんだけど、昨日曇りだったし、
   そんなの簡単に信じられないから、これから月が出て俺が変化したら写メ撮ってくれない?ちなみにノーとは言わせない。

南条:ざけんな。お前が狼になったら俺ケータイごと引き裂かれるのが簡単に予測出来るわ。

生原:いや、血が時代と共に変化してるせいで狼にはならないらしい。
   現に親父は狼じゃなくて10トントラックになってたし。

南条:なんで機械になってんだ。血筋の変化どころじゃねえよ、改造されてるよ。

生原:で、兄さんはレーサーになって親父を乗りこなしてた。普段はよく色んなところに擦るのに、ウィリーとか出来るんだぜ。トラックで。

南条:それは変身なのか?単なる運転技術の向上じゃねえの?

生原:まあ、これが本当の「サーキットの狼」だな?

南条:あ゛?

生原:ごめんなさいふざけました。それよりもうすぐ月が出るけど、俺何に変身するのかね。

南条:どうだろ、前例からの予想が不可能だからね。かたやメカ、かたや走り屋だもんな。

生原:とりあえず俺はりぼんびっくり大増刊号あたりにでもなるんじゃないかと睨んでるんだが。

南条:なんでそれを睨んだ。なんであんなコロコロコミックより分厚い本に変身の可能性を見いだしたんだ。

生原:最近体が分厚くなった気がするから。

南条:それはお前の不摂生のせいだ。血は全く関係無い、むしろドロドロになってる。

生原:いや、そうに違いない。俺の体重がびっくりするほど大増量したのも、
   りぼんびっくり大増刊号になる兆しと思うことに決めた。うん、そう思わないとやっていけない。

南条:現実を見ろ、そして痩せろ。まだ間に合うから。                      
   ………あ、月だ。

生原:うん?うお、体が熱い!!すげぇ、何か変な物欲みたいなのも湧いて来た、なぁぁあぁあぁっ!!!!

(バリバリバリバリ!!)



生原:…………南条、俺何になってる?

南条:……………ホットペッパー。

生原:…………やった、痩せた!

南条:そういう問題か!?

461/545KB

サンザンヒーローズ

漫才/RPG     (4/5)
B:ほんのり勝ちました
A:ほんのり見てください・・・ほんのり?
B:ほんのり。
ほんのりした漫才でほんのりと勝利。ほんのリベンジ!サンザンヒーローズ!
A:白いカラスも存在する!サンザンヒーローズですよろしくお願いします

B:唐突にトリビアを発言してのスタートですね

A:早速ですけども、ドラクエみたいな冒険をしてみたいんですよね?

B:いや、俺に問われても!前から俺がずっと言ってたみたいに言われても困るよ!

A:いや〜楽しいじゃないですか、基本的にRPGって

B:まぁそうだけどさ、現実の世界ではそういったの出来ないよ

A:無理矢理やればできるんじゃないの?

B:無理矢理やるって?

A:例えば朝家から出掛けたときに途中で散歩中の犬に吠えられたとしよう

B:うん

A:そこで戦闘発生!デビルドッグが襲いかかってきた!

B:無理矢理ってそういうこと!?てか勝手に人の犬の名前を決めつけるなよ!

A:主人公の攻撃!脇腹を思いっきり蹴り上げる!デビルドッグに40のダメージ!

B:何してんだよ見ず知らずの人んちの犬に!

A:ちなみにダメージの単位はWiiリモコンを思いっきり振り回してる人の手が顔面にぶつかったときの衝撃が、10ダメージ

B:結構痛いじゃねえか!かなり本気に蹴り上げたな!

A:飼い主のデビルドッグブリーダーは驚いて逃げ出した!敵をやっつけた!

B:そりゃ逃げ出すよ!それに飼い主の名前も勝手に決めるなって!あとデビル付けたらなんでもかっこよくなるっていう発想はやめろ!

A:敵は宝を落としていった!

B:宝?

A:正体は犬のフンの袋だった!

B:いらねー!もういいよ!

2人:ありがとうございました

393/545KB

炭酸電池

コント/生死の彷徨い     (2/3)
でん:「たん」の再加熱はおやめください。
たん:爆発するんで。どうぞ!
どんな存在なんですかあなた達。気になる〜〜・・・ 2連勝!炭酸電池!
(シャーシャーシャーシャーシャー)

たん:あ〜、ふらふらする・・・

でん:俺の家来たからって調子に乗って風呂長く入ってるからだよ。

たん:いや、風呂入ってねーよ。鼻血出てたんだよ。

でん:えええっ!大丈夫?!!!!シャーシャーってシャワーじゃなくて鼻血!!?

たん:ふらふら・・・

でん:おい、おい!まずは水でも飲め。

たん:俺、水飲めない。

でん:え?

たん:水分アレルギーだから。水分とれないんだ。

でん:大丈夫?!!!!じゃっじゃあ、横になってろ。

たん:俺、宗教上の理由で一生横になれないんだ。

でん:死なないでぇぇぇぇ!!!!今までどうやって生きてたんだよ。もう救急車呼ぶよ。

たん:ダメだ。俺、救急車呼ぶとサイレンで鼓膜が破れる。

でん:耳ぃぃぃ!!

たん:ハックション!!!あ・・・・・・今までありがとう。

でん:え?

たん:俺、宗教上の理由でくしゃみしたら死刑にされちゃうんだ。

でん:君の人生〜〜〜〜〜〜!

425/545KB

敗者コメント
15ふ〜りん 297KB

ミー:ダメだったね。

す〜:でもあたしはミーの可愛いウェイトレス姿が見れてよかったよ。

ミー:ありがと(頭なでなで)

アガサ博士の研究所 317KB

アガサ:またきます。

棚日:次こそはオンエア

スルーするー&下敷領葵 245KB

葵:負けちゃった…。
ス:くっ…。次こそは絶対にっ…!
葵:スルーさん、カッコいい♪
ス:てっ…照れるからやめてくれっ…。

憂愁 289KB

秀規 仕方が無いですね。

勇樹 次回はダントツで勝ちましょうね。

ちゃんばら戦争 357KB

田中:ものの見事に打ち砕けました

横山:出直します

ジャッジペーパー
審査員・・・BOMB、COOL MINT、モン、へこきち、JIN Lite、ひろちょび@管理人(順不同・敬称略)
1組目 15ふ〜りん
 ○ :独特の世界観がとてもも白かった。
   ボケとツッコミのキャラがとても合っていてよかった。(モン)

 △+:断食席というのは面白かったのですがそれだけという気もしました。
   もう少し展開があった方が面白くなると思います。ファミレスという設定も出し切れて無いように感じます。
   オチも微妙な形で終わってしまっている気がします。(JIN Lite)

 △+:断食席というボケを、ただフレーズを出しただけでなく展開させたところが面白いと思いました。
   オチも、オチとしては斬新な切り口のボケで好きです。
   ただ、禁煙席がある、あるいはないのはおかしいと言っておきながら禁煙席がない、
   というのは設定としてちょっと分かり難かったというか、矛盾しちているようにも思えました。
   あるのかないのかハッキリしていた方が読みやすくなると思います。(ひろちょび)

 △-:なんか日本語おかしいところがあったなと。

   店員:すいません。当店に禁煙席はございません。
   す〜:さっきあるって言ったでしょ!?
   店員:いや、だって喫煙席があって禁煙席がないのはおかしいでしょ?
   す〜:分かってるなら作ってよ!

   この2回目の店員の台詞が1つ前の店員の台詞と噛み合わないなと。
   「いや、だって」でなく「しかしまぁ」みたいにすればまだマシになる気もしますが…。
   ただそれ以前に入店時にどうして嘘をついたのか、など色々と伏線未回収な部分も出ていることですしこのボケ自体いらんかと思いました。(BOMB)

 △-:まぁ展開といいボケといいベタすぎるかなぁという印象です
   ただツッコミがしっかりしてたので思わずクスッとは来ました(へこきち)

 ▲+:席のくだりが長すぎです(それしかなかったけど)。
   席についてからのやりとり等も入れることができたのでは?(COOL MINT)

2組目 偽りPercussion
 ◎ :思わず満点つけるほど爆笑しました。オチも完ぺきでした(モン)

 ○+:独特の世界観で面白かったです
   あと少し爆笑できるボケがあれば満点でした(へこきち)

 ○ :ツッコミよりもボケが良かった印象がありますね。
   大多数のネタが逆パターンな気がするんで珍しく感じました。

   霜山:ほったらかすなよ!イワシと共同生活するのなんて嫌だろ!!第一、どうして水も無いのに繁殖してるんだよ!!

   ここツッコむならインパクトの強い順にツッコんでった方が良いかと思いました。
   繁殖、てかほったらかし!?みたいな感じで。
   あとツッコミで笑える箇所も作って欲しいところです。ボケが良いだけにツッコミまで面白くなったら恐ろしいネタになると思います。(BOMB)

 ○ :設定からもう面白かったです。「橋本:ハハ、俺ん家その時水没してたんだよ。」この軽い言い方とかも笑えました。
   ただイワシが出るということであれだけツッコんでいたのに最後は普通に
   「霜山:ムリムリ、玄関を一歩入ってみ、その時点で足の裏にエリマキトカゲが3匹。」という台詞は矛盾を感じました。(JIN Lite)

 ○ :玄関にイワシ、このインパクトは大きかったですね。
   水没とか多少無理があるかなぁ、とは思わなくもないのですが、
   どんどん意外性のあるボケが出てくる感じで面白かったです。
   十分面白かったのですが、まだまだ面白くなる余地はあると思いました。(ひろちょび)

 △+:オチは良かったと思います。
   流れは良かったけどやや単調だったので、ガツっとくるボケが何かあればもっと
   面白くなったと思います。(COOL MINT)

3組目 アガサ博士の研究所
 ○+:普通に面白いと思いました。
   折角の地方大会なので「蛙嗚呼県化火市」のところは「広島県呉市」でも良かったかなと。
   あと「交通情報です。」のところは「”最後に”交通情報です。」にした方が締めっぽくなったと思います。(COOL MINT)

 ○ :時事ネタが最後にあってよかったです。勉強になりました。(モン)

 △ :ヘキサゴンボケは良かったですが「突撃!となりの晩ごはん」みたいなありがちなボケが多いように感じます。
   またコントなので最後の一行が不自然に思えました。(JIN Lite)

 △ :キャスターが犯人、ヨネスケといったボケは、この手のコントでは既に食傷気味のような気がします。
   前者は9組目のちゃんばら戦争さんとも被ってしまいましたしね。
   他のボケも、しっかりボケの形になっている分悪くはないのですが、
   ニュース番組のボケとしてはわりとベタな範囲にとどまっていたと思います。(ひろちょび)

 △-:それぞれのニュースがぶつ切りなのが痛いかな?
   前後で関連を持たせてくると笑える箇所って結構増えたりするもんなんですけれども。
   ただ20行だとチョイきつい部分もあるかな?
   ヨネスケのとこなんですが、妄想中とヨネスケに関わりが無いんですよね。
   どうせなら犯人は逃走中、いや、満腹で動けないようです、みたいな流れに持っていった方が良かったんじゃないかなぁと。(BOMB)

 ▲ :最後のツッコミが関西弁なのは違和感があります
   使うなら全部関西弁にしないと違和感が残ります
   蛙嗚呼県化火市は何と読めばいいのか分かりませんし都道府県は別に実在する都道府県を使ったほうが分かりやすい気がします(へこきち)

4組目 スルーするー&下敷領葵
 △+:ちょっとひねりすぎた感じがあったけど、FFのとこがつぼにはまりました。(モン)

 △+ :この形式は好きですし面白いとも思えたんですが、力士だけだとボケも単調ですし内容も薄くなってしまっていると思います。
   もう少しインパクトのあるボケと内容が欲しかったです。(JIN Lite)

 △ :最後の最後で噴いてしまいましたね。
   ただそれ以前がなぁ…。良くてクスリと来る程度だったので。
   小学生、Fカップあたりがとりわけベタかと。(BOMB)

 △-:形式としては面白い試みだと思います。
   ただ、全体的に質問をもっと工夫した方が良いと思いました。
   ただ単になりたい職業、ブーム、ってだけだと、力士って言葉がそこまで面白くならないかなぁ、と。
   胸のボケくらい凝ったボケがもっとたくさん欲しかったです。(ひろちょび)

 ▲ :ただ単に力士って言ってるだけでそんなに面白さを感じませんでした。
   一個一個「力士」と言った後にノリツッコミ的なことを入れたら面白くなりそうだけど。(COOL MINT)

 ▲ :発想自体は悪くないんですがこれで笑いをとるとなると何かを言うところで本当にうまいなぁと思わせるボケが必要です
   そういうボケがなかったので今回は笑えませんでした(へこきち)

5組目 サンザンヒーローズ
 ○ :戦闘に入ってからが面白いだけに最初勿体無いなぁ…。
   最初10行で1回も笑うところが無かったすね。
   後半は文句無しなんですけれども。(BOMB)

 ○ :漫才コントはとても好きです。面白かったです。
   宝箱のところが笑えました。(モン)

 ○ :1つ1つのボケは全体的に面白かったです。
   ただ、少々本題に入るまでに時間がかかっていたのが勿体無いなぁ、と。
   その分新たなボケが入っていれば、さらに面白くなったと思います。
   尤も、本題前ながらも1つ目・2つ目のやり取りからボケを入れて来た事自体は
   良かったと思います。(ひろちょび)

 ○-:後半が面白かったです。ダメージの単位やオチが。
   ただ前半に行を使いすぎてる気がするので、そこでもっとボケを入れたらもっと良くなると思います。(JIN Lite)

 △+:題材が凄いよかっただけにボケが全体的に小粒だったのが気になりました もう少し暴れてほしかったです(へこきち)

 △ :本編のボケに入るまで長すぎたかなと。
   そこを短くして本編をもうちょい長くしたら面白くなったと思います。(COOL MINT)

6組目 シュビビン!
 ◎ :まぁアホやな、と。よくもこんな設定思いつくもんだ。
   ・ちなみにノーとは言わせない
   ・俺ケータイごと引き裂かれるのが簡単に予測出来るわ
   ・なんであんなコロコロコミックより分厚い本に変身の可能性を見いだしたんだ
   ・むしろドロドロになってる
   御馳走様っすね。(BOMB)

 ◎ :オチもしっかりしてたしボケも外れはなかったです
   文句なしです(へこきち)

 ○+:最初からかなり笑えたのですが後半は下がってしまったと思います。それ以外は問題なく面白いネタだと思います。(JIN Lite)

 ○-:斬新な設定が良かったです。
   否定するところは無かったと思いますが、個人的には何か足りないと思ったので5点にしました。
   でもこれは好みの問題じゃないでしょうか?(COOL MINT)

 ○-:発想は良かったですが・・・オチが少し弱かったような気がしました。これが減点の一つだと思います(モン)

 ○-:少々設定がぶっ飛びすぎで分かりづらいかなぁ、という気がしました。
   狼じゃなくてトラックや本だと、狼男が元ネタの割には飛びすぎだったかもしれません。
   尤も、ツッコミ等である程度フォローされていたとは思います。
   また、そんな特殊な設定ながら、しっかり展開できていたとは思います。(ひろちょび)

7組目 憂愁
 ○+:テニスがまさか、異次元にいくとは・・・びっくりしました。
   最後までアッと言わされました。(モン)

 ○-:タメただけあって最初のサーブのボケは完璧。
   あとはボケをもっと盛り込んでいければなと思いました。
   ボケの質自体は悪くないのに圧倒的に数が足りないと思います。(BOMB)

 △+:8時間とか異次元とか、あり得なさげなことを平然と言ってしまうあたりが、
   ちょっと無理矢理かなぁ、と思いつつも面白かったです。
   ただ、やはり全体的にボケとしては比較的単純だったと思うので、
   いろんなボケの出し方を探る必要はあると思います。(ひろちょび)

 ▲+:出だしは良かったものの、すぐ終わってしまったのが残念。
   あとオチの「出場者全員優勝」っていうのが流れとあってない気がしました。(COOL MINT)

 ▲+:ボケが少ない上に内容もかなり薄いように感じます。
   20行のネタで最初のボケに入るまで7行もかかっているのはかなり勿体ないと思います。
   もうすこし良いボケがないと厳しいのではないでしょうか。(JIN Lite)

 ▲ :20行の使い方がまず分かってない気がします
   最初のボケにはいるまでが長いのでそれで行数を使ってるのがもったいなかったです
   ネタもボケはベタかぶっ飛びすぎで全く笑えなかったです(へこきち)

8組目 炭酸電池
 ◎ :設定をここまで十分に生かしきってるならもう満点しか。(BOMB)

 ◎ :8組目コメント = 最初から最後まで終始笑えました。かなり面白いネタだと思います。
   水分アレルギーとかくしゃみしたら死刑とか。僕には非の打ち所は無いとおもうので満点です。(JIN Lite)

 ○ :これぞシュールコントという感じがしました。何かザ・ギースやラーメンズを見ているような気がしました。(モン)

 ○ :ボケの出し方は、今回もシュールで面白かったです。
   シュールながら、ストーリーが分かりやすいというのも良かったです。
   ただ、水飲めない、横になれない、くしゃみで死刑のボケは、
   ちょっと無理がありすぎるかなぁ、という気がしました。
   水が飲めなくて今までどうやって生きてきたのかなぁ、とかそっちの方が気になってしまいました。(ひろちょび)

 △+:たん君の人生悲しいですねwどんな宗教だよってツッコんでしまいました。
   それはさておきボケとか構成も良かったと思いますが、個人的にはパンチが足りなかったと思いました。
   行数制限が無くネタが続いてたら面白いんだろうけど…。(COOL MINT)

 △-:もっと話が広げられそうなんですが20行となると設定を生かしきれてない気がします
   ボケは小粒なのが目立ちました(へこきち)

9組目 ちゃんばら戦争
 ◎ :こちらのニュースネタも面白かったと思います。
   ここまで熱いツッコミだったのに「生涯最後のお仕事になるかもしれませんね」という急に冷静なツッコミになったのがツボでした。(COOL MINT)

 ○ :変態ネタでここまで笑ってしまうとはww
   練りに練った感じがしました。(モン)

 ○ :笑えました。後半少し脱線してる気もしますが。もう少しインパクトのあるボケがあるともっと良かったと思います。(JIN Lite)

 △+:こちらも、基本的なボケの発想としては、ニュースネタとしては比較的ベタだったように思います。
   ただ、「無表情で」を推したりとか「続いての変態」等、
   独特で面白いフレーズや要素もいくつかあったと思います。(ひろちょび)

 △-:うおっ!?設定も被ってるし、ボケも被っとる!
   自分的には共倒れかなと思いました。

   田中:生涯最後のお仕事になるかもしれませんね

   んー…いち視聴者なわけですからここまで丁寧な口調は逆に違和感が。(BOMB)

 ▲ :今日2つ目のニュースネタですがこれもまったく笑えなかったです
   ニュースにもいろいろなパターンのネタがあるんですがキャスターが変態なら次はこうきそうだなっていうのがすぐ読めてしまいました(へこきち)

10組目 ライジングブルー
 ◎ :いきなりのレインでもう爆笑でした。僕には非の打ち所は見当たらないので満点です。
   関係ないですが答えはレモンですよね。(JIN Lite)

 ○+:これ、何気に斬新なスタイルかもしれませんね。
   20行でこれだけのボケ方を入れられるのか、と感心いたしました。
   大爆笑までは行かなかった分満点は付けませんでしたが、かなり面白かったです。(ひろちょび)

 ○+:この人もアホや。
   よくもまぁここまで並べたもんですね。
   どこかもう1か所位爆笑できればなお良かったですがこのままでも結構面白いと思います。(BOMB)

 ○ :ひとつのネタでここまでボケを引き出せるのは流石だなと思いました。
   オチがもうちょいレモンに近いor関係する言葉なら良かったかなと思います。(COOL MINT)

 ○ :ベタな設定だったけどすごく笑えました。
   これも勉強になりました。(モン)

 ○ :いやぁ面白かったですね
   最初の酸性雨がまずツボに入りました
   オチがちょっと物足りない気がします(へこきち)

N13回 結果
平均:371.4KB
出場者KBOA率ランク
ライジングブルー 4774/4(2)
シュビビン! 4615/5(3)
偽りPercussion 4532/3(2)
炭酸電池 4252/3(2)
サンザンヒーローズ 3934/5(4)
ちゃんばら戦争 3570/1
アガサ博士の研究所(元あかさたな) 3170/6
15ふ〜りん 2970/1
憂愁 2890/1
スルーするー&下敷領葵 2450/1
ライジングブルー、シュビビン!が高得点で連勝を伸ばした。
偽りPercussion、炭酸電池は400超えで2勝目。
サンザンヒーローズも底上げに成功した。

戻る