N18回放送
よろし:以上で8組全員の計量が終わりました。
    オンエアされる上位4組の発表です!


東京クラッチ
今期6勝目!


Syntax Error
4連勝!


灯風
2連勝!


ちゃんばら戦争
リベンジ達成!



よろし:難関を突破した皆さんの熱演をご覧いただきましょう!!

灯風

漫才/カウントダウン20     (2/2)
ナオ:勝てましたー。
ゴウ:やっぱ最後の一発ギャグのお陰かな。
ナオ:そうでもないと思う。
発想とか設定とかいろいろあると思います。20行ならではのネタで連勝達成!灯風!
ナオ:20行ということでね、大事にがんばっていこうと思うんですけれども。最近ね、

ゴウ:ほう。

ナオ:やっぱ頭がいい、っていうのは

ゴウ:まあね。

ナオ:大事だと思うんですよ。

ゴウ:うっひょー

ナオ:って無駄に行数使うな!これで残り14行だよ!最初に行数を大事に、って言っただろ。

ゴウ:そうか…なら、あと何行か分かるように、残りの行数を会話に入れていけばいいよ。

ナオ:会話に入れる?…うーん、よくわからないからちょっとやってみてよ。

ゴウ:…そうそう、僕も頭のよさをアピールするために暗記に挑戦してみたんですよ。

ナオ:はい。

ゴウ:やると決めてからは会社にも残り、「苦行」に耐えてきたんですよ。

ナオ:…残り9行ね、なるほど。

ゴウ:まあそれでも、「しつぃぎょう」するほどじゃないですけど。

ナオ:……「7行」と「失業」か!無理矢理すぎて分かりづらいよ!…まあいいや、とにかくその暗記を聞かせてよ。

ゴウ:じゃあ春の七草いきます!セリ、ナズナ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ……そして残りはゴギョウ!!

ナオ:言うと思ったわ!ゴギョウ言いたかっただけじゃねえか!…それに春の七草の暗記ってそんなにすごくねえよ。
    ……どうしてくれるんだよこれ。

ゴウ:………なら、残り3行なんで…3行革命、起こします!!

ナオ:…なんか上手いこといったのかどうかもわからないよそれ!もういいや、その3行革命とやら、やれよ。

ゴウ:…そう、つまりは1行しかないんだから、1行で爆笑を取ればいいんですよ!まさに革命的発想!頭いいなー自分。
    というわけで!一発ギャグいきまーす!
    「弘道お兄さんが出てる、ランドセルのCM」
   ♪ラランラン、ランドセルーにー ペペ、ペテン師がNaked!
   ……………みんな、笑って!笑ってー!

385/545KB

ちゃんばら戦争

コント/相談所     (1/2)
横山:ざまぁみろ!

田中:誰に?誰に向けて言ってるの?まぁご覧下さい・・・
誰に、かは関係ない。その強い気持ちこそが(ry 高得点でリベンジ達成!ちゃんばら戦争!
横山:あの、すみません・・・

田中:どうなされましたか?

横山:僕にピッタリと合った犯罪を探してほしいんですけれど・・・

田中:希望などはありますか?

横山:そうですねぇ・・・手軽にできる犯罪なら何でも

田中:犯罪の経験はおありですか?

横山:電車で女子高生のスカートめくりをした程度です。
   個人的な趣味でめくっていたのですが1回それで捕まってしまったので我慢してパンツの色を想像するだけにしています。

田中:それはそれはさぞかし厳しい人生だったことでしょう。

横山:・・・・で、私に合う犯罪はありますか?

田中:手軽にできるというなら「万引き」はいかがでしょう?

横山:万引きですか?う〜ん・・・

田中:色んな犯罪の中でも一番人気なのはこれですよ!今なら万引きしやすいコンビニの紹介もさせていただきますが

横山:じゃあこれにしましょう

田中:ではコンビニの紹介をさせていただきますが、万引きをしやすいところなら島崎店長がやっているコンビニがいいかと思われます

横山:商品の値段はやすくないが商品はよく盗まれやすいと評判のあそこですか

田中:ご存知でしたか

横山:ええ、わたしあそこのコンビニで店員のパンツの色を想像してましたからね

田中:そんなところでも想像をしてらっしゃったんですか!

横山:綺麗な店員でしたから。その店員がまだ働いているかも気になっていたのでこのコンビニにします

田中:では今回の犯罪は万引きということで決定しました。おめでとうございます

横山:ようし!待ってろコンビニ!今すぐ万引きしてやるからなー!

田中:待っているのは警察かもしれませんがね

429/545KB

東京クラッチ

漫才/夏休みの宿題     (6/6)
松岡:小学生時代を思い出してください。どうぞ!

石田:いや、俺はこんなんじゃなかった。
僕も基本締切には間に合ってた様な気がします、最悪一夜漬けでしたが。連勝継続!東京クラッチ!
松岡:東京クラッチです。よろしくお願いします。
   ところで小学校の時の夏休みの宿題になってた日記、提出忘れてたから
   これから提出してくるから、お前は「カイワレ大根と私」をテーマに
   1万文字の論文書いて発表してくれよ。

石田:何一つ語ることねえよ!カイワレに一度も感情持ったことねえし!
   それより今頃になって小学校の宿題なんか提出する必要ねえよ!
   だいたい当時宿題どうしたんだって怒られなかったのかよ。

松岡:いや、それは怒られたよ。だけど
   「宿題はやったんですけど、想い出を開放したくなくて・・・」みたいな。

石田:うるせえな!誰が納得するんだよ、小学生の分際で!

松岡:でもあと後半数日で完成するところまでは書いてあるんだよ。
   頼むよ手伝ってくれよ。完成したら半分あげるから。

石田:お前の夏休みの思い出なんか半分貰ってもしょうがねえだろ!
   ・・・まあ仕方がないから手伝ってやるよ。後半数日書けば完成するんだろ?
   どんな感じで日記書いてるのか知りたいから、とりあえず1ページ目から読んでみせろよ。

松岡:よし。えーと、1ページ目な。
   『8月21日』

石田:後半数日から始まってるじゃねえかよ!およそ1ヶ月間何やってたんだよ!

松岡:昔からよく言われるんだよ、お前は三日坊主だって。

石田:ただの怠け者だよ!少しでも続けてたならわかるけど全く書いてねえんだから!
   当時このまま提出してても先生に空白の1ヶ月間について絶対言及されるぞ!

松岡:正直に書くと、大体この1ヶ月間ずっとトウモロコシのひげを抜く作業をやってたんだけど、

石田:お前にとって小学生の夏休みの過ごし方どうなってんだよ!
   で、8月21日のお前の日記は何を書いてるわけ?

松岡:続きね。えーと、
   『8月21日。夢見が悪い。今日もトウモロコシのひげに首を締められる夢を見た。』

石田:地味な作業続けてるから精神にきちゃってるじゃねえか!
   悪夢を見ちゃうほど余裕がなくなってるならやめとけよ!

松岡:『8月22日。ひげ・・・フフ・・・耽美な・・・』

石田:もうすっかりやべえよ!トウモロコシのひげのどこに耽美さが表現されてんだよ!
   お前これ学校に提出したら職員室大騒ぎになるぞ!
   もっと子供らしい日記にならないのかよ!

松岡:あ、でも次の日は子供らしいよ。
   『8月23日。夏祭りにいった。花火大会が近くの河原で行われる。
   特にわたくしが好きな炎色反応は第一族元素のリチウムとナトリウムとカリウムだが、
   ここ最近は第11族元素の銅や第2族元素のストロンチウムも棄て難いと思料。』

石田:途中からおおよそ子供と思えない感想だよ!しらねえ単語ばっかりじゃねえか!

松岡:『しかし私は屋台の焼きトウモロコシから一歩も動く事は叶わなかった・・・』

石田:そこでもそれかよ!もはや呪いだわ!いい加減にしろ!

465/545KB

Syntax Error

漫才/愛を贈ります     (4/4)
場区:プレゼント頂きました!

奥村:うおっし!
そのプレゼントがどんな物なのかは、ネタをご覧ください。無傷の4連勝!Syntax Error!
場区:なあ、奥村。おまえ女性からプレゼント貰った事あるか?

奥村:ん…?あるけど、それがどうした?

場区:俺、誕生日のお祝いに手紙もらったんだけどさ。

奥村:良かったじゃん。

場区:お誕生日おめでとうって…。

奥村:嬉しいじゃないか。

場区:新聞の文字を切り抜いて貼ってさ。

奥村:脅迫状かよ!

場区:他にも手編みでさ。

奥村:おお、マメな子だなぁ。

場区:…おむつを。

奥村:何故!?しかもだだ漏れだよ!床ビショビショだよ!

場区:いや、それはさ実は姉貴の子供へのプレゼントだったんだよ。

奥村:そういうこと…床ビショビショだけど。

場区:でさ、ついでって言う事で俺にもプレゼントくれたんだよ。

奥村:何を?

場区:手編みで…。

奥村:手編みで…?

場区:”プレゼントが欲しければ私の彼氏になりなさい”って。

奥村:手編みの脅迫的告白状!?混ざり過ぎだろ!もうええわッ!!

349/545KB

敗者コメント
ロゴキャクセイバー 293KB

遠藤:仕方ない。出直しですね。
城崎:受かるビジョンが見えない…

サンザンヒーローズ 305KB

A:それでね、青澤さんと昇川さんのやりとりが・・・
B:まだ言ってるのかよ!

ラ・ムーン 245KB

尾崎:次回はぜひオンエアしたいです
坂田:何回単調とか言われても僕らのスタイルを変える気はありません

スプラッシュ 305KB

緑澤:何連敗続くかな。

山本:…永遠?

ジャッジペーパー
審査員・・・BOMB、COOL MINT、グリドラッシュ、ゆ、ひろちょび@管理人(順不同・敬称略)
1組目 ロゴキャクセイバー
 ○ :最初の「大福もち」という微妙な選択に受けました。
   終盤のたたみかけもあまり変な展開にもならず、最初から最後まで安定して笑えました。(グリドラッシュ)

 △ :何をしたかったんだろう……?それが最後まで読んでまず思いました。
   簡単に言えば中途半端になってしまっていると思います。
   12行目までは面白くなりそうな雰囲気があったんですが、それ以降で急に笑いどころ減ったなぁと。
   あと城崎が餡子無しの大福を仕掛けた、ってあるんですがそこもしっくりこなかったですね。
   ホームレスならまず勝負以前に食べちゃうんじゃないか、とか、仕込む目的は、とかいろいろと疑問が残っちゃいました。
   頭脳戦を展開するかと思えばシリアスな展開になって、んで結局そのまま終わり、と。
   何か色々と勿体無いネタだな、って思いました。(BOMB)

 △ :ストーリーというか流れはよかったと思います。
   ただ状況説明の多さの割にはボケが少なかったと思いました。(COOL MINT)

 △ :文章力構成力は感じましたが、「笑い」という観点で見ると…少し弱かったかなという感じですね。
   30代過ぎの働き盛りの男たちがホームレスっていう設定でこんなことしているってのは面白いと思いますが、この設定にもう少し爆発力が備わればと思います。
   20行の中でそれを求めるのは贅沢なのかなあ…。(ゆ)

 △ :なんか子供の遊びみたいな感じではありますが、ストーリーがあって面白いところもありました。
   ただ、最後の警官が出てくるあたりはちょっと強引な展開のような気がします。
   今回のコントでは多少必要だったかもしれませんが、括弧書きがなくても伝わるぐらい分かりやすい設定を作れるようになると良いかなぁ、と思いました。(ひろちょび)

2組目 スプラッシュ
 ○+:シュールなボケがたくさんあって良かったです。
   20行という短い間で多くのボケが練りこまれていましたが、「三途の川」などのボケが特にツボでした。(グリドラッシュ)

 △+:つぼがそんなに大事じゃない、など良い部分もあったのですが、
   話がどんどん変わるため、ついていきづらい所もありました。
   もう少し、設定を整理してみても良いと思います。(ひろちょび)

 △ :なかなか設定としては面白そうな感じはあったんですけれども…。

   緑澤:あっ!そうだ!このつぼを買えば幸せになれますよ?100万でどうです?
   山本:確実に今思いつきましたよねそれ。第一これ10年洗ってない風呂場の汚れを集めたようなつぼでしょ?
   そんな物に幸せ運べませんよ。運ばれたくないですよ。

   まずそもそも割れた壺を売る、ってところはスルーなんですか。
   わざと読者にモヤモヤ感を与えるようなネタでない限り、読者にツッコませちゃ駄目だと思うんですね。
   それだけ回収できていない、ってことですから。

   緑澤:あーあ…せっかく川から取ってきたのに…
   山本:そんなん不老不死の水取れたらこの世の人誰も死にませんよ。

   ここ山本の発言に違和感覚えるの自分だけですかね?なんか成り立ってないような気がするんですが。
   川から取ってきた、って言い回し自体も十分おかしいんですが(汲んできた、あたりが普通でしょうか)、山本の「そんなん」ってどういうニュアンスで使ってますかね?
   ひょっとして「そんなんで」って書こうと思ってミスったのかなぁ…?
   ただ壺の汚さの表現と言い、光る部分があるのも事実なんですけれども。(BOMB)

 △ :設定は良かったと思うので、ツッコミをもうちょっと熱い系にしたら面白くなるような気がします。(COOL MINT)

 △-:流れに無理がある感じがします。なぜ今から捨てに行く壺に不老不死の薬を入れたままなのか、
   なぜ見ず知らずの男にいきなり不老不死の薬をゆずれるのか、その辺が説明不足ですよね。この設定、説明では無理があると思うんですよ。
   ボケの発想やバカバカしさも大事だと思うのですが、20行という制限の中にストーリーを成立させることも僕は重要だと思うので、あまり高い点数はつけられないです。
   でも「10年間洗ってないお風呂場タイルの間の汚れを集めて作ったようなつぼ」っていうボケとか、
   言葉選びは17回のネタよりも格段に上がっていて、良かったと思います。(ゆ)

3組目 東京クラッチ
 ◎ :やっぱすごいっすね。衝撃。20行の中でよくここまでしっかりとしたものを書けるなと思います。
   流れ以外でも言葉選びの点でも勉強させていただきました。(ゆ)

 ○+:ほとんどのボケがうまいか面白い、といったところですね。今回も楽しませていただきました。
   強いて言うなら、小学校の頃の宿題をまだ出していないとか、小学生が炎色反応知ってたりとか、
   といったあたりの設定はちょっと強引かなぁ、という気はしないでもないです。
   逆にそこが面白いと言えば面白い部分もあるので、難しいところではありますが・・・(ひろちょび)

 ○+:最初「後半数日」って単語にすごく苦労したのは自分だけでしょうか。「あと」数日の半分って一体…?みたいな読み間違い。
   後半の数日って意味だ、って途中から気付いたんですが、3回目の松岡の台詞で「後半の数日」って書いて欲しかったっすね。
   まぁそれは置いといて内容に移りますが抜け目無い感じだったと思います。
   1ページ目のくだりだのトウモロコシボケだの精神きにちゃってるだのと噴いてしまうところもありました。
   なのに何故1点引いたか、後ろから2つ目の松岡の台詞だけこれまでのキャラから離れているような気がしたんですね。
   まぁ浮いているように見えたわけですが、冒頭からカイワレとの関係について語るアホっぷりだったので、どうせならそのキャラを持って行った方が自然だったんじゃないかなぁと。(BOMB)

 ○ :カイワレ大根からトウモロコシというテーマに自然に流れていきましたね。
   松岡の終盤のセリフには爆笑しましたね。子供らしさを見事に崩してくれました。(グリドラッシュ)

 ○-:オチがもうちょい違う感じにできたかなと。
   炎色反応のくだりは面白かったです。(COOL MINT)

4組目 サンザンヒーローズ
 ○-:意外なテーマのネタだったので、最後までそれで来ましたね。
   ただ、13行というネタの中に、少し無理やりに詰め込んでしまったという感じが個人的にはしました。(グリドラッシュ)

 ○-:発想は面白かったです。でももう少し遊んで欲しかったなあ。
   あと7行くらいは遊べるわけだし…短いのがもったいない気がします。(ゆ)

 △ :えぇー!?
   コレはミスって13行しか無いわけじゃないですよね!?
   設定とか最後のオチとか面白かったですけど、ボケの数が圧倒的にヤバくないっすか!?
   というわけでボケの案を色々と考えてきました。

   ・火曜から金曜の放送内容を追加する
   ex.今週の月曜日に終業式の練習があっ「た」そうです。
   ・まとめ撮りのデメリットを他にも色々並べる
   ex.録音状況が悪い、音入ってなかった、月曜はお昼にメシ食う時間が取れないetc…(BOMB)

 △ :設定は悪くないけど、ネタが1短いです(20行は使ったほうがいい)。(COOL MINT)

 △ :お昼の放送がまとめ撮り、という発想はよかったと思います。
   ただ、その設定をもっと生かせるんじゃないかという気はしました。
   また、Bが状況をちょっと直接的に説明しすぎかなぁ、と。
   面白さを伝えきるには、もう少しうまく言わせる事ができるんじゃないかと思いました。
   あと、オチが若干分かりにくかったです。行数の余裕もあるので、
   もう一やり取り分使って分かりやすくしたり他のオチに持っていくことができると思いました。(ひろちょび)

5組目 Syntax Error
 ○ :確かに脅迫状みたいですね。
   タイトルを見て想像していたものと全く違って、何か新しい感覚の漫才でした。
   最後の混ざった脅迫状には特に受けました。(グリドラッシュ)

 ○ :一つ一つのボケはかなり面白いと思います。新聞の切抜きで「お誕生日おめでとう」てw
   ただ、例えばその数行引っ張ったそのボケに対してのツッコミが「脅迫状かよ!」だけというのは、
   さすがにツッコミが浅すぎと言うか、せっかく取れる笑いを無駄にしているような感じがしました。
   また、手編みのオムツ→だだ漏れ・床ビショビショも少々発想が飛躍している印象を受けました。
   主にツッコミの発言をもう少し丁寧に書くと、さらに良くなると思います。(ひろちょび)

 △+:オムツのとこは良かったんですけれども…。
   全体的にベタなボケが多かったのかな?そんなに笑いませんでした。
   また、脅迫状を手編み、っていうのがよく伝わってこなかったなと。
   まぁ考えればいくらでもあり得るんですが、最初の方で新聞紙を切り抜いて〜っていうボケがあったから余計にスッと入ってこなかったのかなと。(BOMB)

 △+:姉が”彼氏になりなさい”ってどういうことだよw
   それはさておき、アットホームな感じのネタが好感持てました。
   もう1個ボケがあれば○はあったと思います。(COOL MINT)

 △ :ボケがベタで、小爆発で終わってしまったのがもったいないですね。
   こういうボケがベタなネタはツッコミで工夫することで映えると思いますが、
   このネタはツッコミもさらっと淡白に終わってしまっているので、もう一工夫欲しかったです。(ゆ)

6組目 灯風
 ○ :作ってて楽しかっただろうなぁ、コレ。自分だったらウハウハしながら作りますね、こういうネタ。
   中身こそはバラバラだけど、ボケの破壊力が凄かったです。
   最後の1発ギャグは…面白かったです。笑って笑って言うてるけど笑いましたよ。
   これで中身も1つのきれいな流れになっていればもう何も寄せ付けないようなネタなると思うんですが…。なかなか難しそうですね。
   暗記するために会社に残り、苦労したけど失業するほどではない、この部分がボケのための話になっているため普通に読むとサッパリですよね。
   まぁこのままでも十分面白いとは思うんですが、更に上を狙えるんじゃないかと思います。(BOMB)

 ○ :行数制限を逆手にとってのネタですか…これは面白い試みだなあと思いました。
   こういう設定だからこそ、強引だったりつまらなかったりするボケも力技で面白く見えてくる感じがします。
   見せ方がうまい。勉強させていただきました。ありがとうございます。(ゆ)

 ○-:最初の「無駄な行数」の使い方からうまいと思いました。
   後の展開も含め、20行ならでは、というのを生かしていてよかったとは思うのですが、
   ボケとして面白かったかというと、(この漫才の設定にこそあってますが)若干スベった感じだったかなぁ、と。
   設定からすれば春の七草のボケなんかも悪くないのですが、
   先が読めたり、笑いどころが薄くなってしまうのが何とも難しいところです。(ひろちょび)

 ○-:行数のくだりが無駄だなぁ…と思ってましたが、後半のためだったんですね。うまいなと感心しました。
   あと一発ギャグ笑いましたw(COOL MINT)

 △+:う〜ん……、少し「20行」というところにこだわりすぎているように感じました。
   20行というところに目を付けるというのは良かったのですが、そうするとあまり漫才自体の面白さがあまり際立ってきませんでした。(グリドラッシュ)

7組目 ちゃんばら戦争
 ◎ :くだらなくて面白かったです。
   日常的な中にある(犯罪相談所という)斬新な設定が良かったと思います。
   この路線でがんばってください!!(COOL MINT)

 ○ :このストーリーの続きを読みたいですね。そう思わせること自体お見事。
   どっちかっつったらボケよりも設定・文章力に対する評価の方が大きいですかね。
   ボケも悪くは無いけどありきたりな部分は否めないかなと。あと量。
   スカートめくりのくだりで、捕まった1回の状況についてボケを入れられそうな気が。
   例えばいつもは満員電車だったが、捕まった時は格闘家のような強そうな男が一人と女子高生が一人と自分しかおらんかった、みたいな。(BOMB)

 ○ :すごくブラックなネタでしたね。
   かなりキツい部分もありましたが、終盤のボケの数々で笑うことができました。(グリドラッシュ)

 ○-:「我慢してパンツの色を想像するだけにしています」でめっちゃ笑いました。バカだなあ。
   ネタ全体としては設定勝ちかなあと思うんですけど、オチが気になります。
   確かにうまいこと言ってると思うんですが、犯罪を紹介する相談所の相談員としてこの発言はちょっと矛盾しているというか…
   犯罪者をこういう形で誘導して捕まえる機関ってことなのかな…。
   これ以降にもう一度横山の発言が何かあれば成立してると思うんですけど。ここでモヤっとしたので1点引きました。(ゆ)

 ○-:これまた設定の発想は良いと思います。
   ただ、その設定の生かし方が単純と言うか、まだまだ面白くなるような気がしました。
   「犯罪を探してほしい」、みたいな設定だからこそ、
   捕まるかどうか、といったような部分にもうちょっと詳細な記述が欲しかったです。(ひろちょび)

8組目 ラ・ムーン
 △+:10行目までは全然笑えなかったんですが、それ以降の展開が良かったです。
   後半のことを考えれば前半の失速はしょうがないのかなぁ…?
   前半があまりに平坦過ぎるんで、何か変化入れても良いんじゃないかなぁと。

   坂田:男には絶対必要なものですよね 本当にモチベーションになるっていうか
   尾崎:多分それはエロ!! 俺が言ってるのはエコだから

   ここで勝手にエロを想定した尾崎を坂田がツッコんでも良いんじゃないかと思いました。
   あ、あと気になったので最後に1つ。
   「かたよってひいきしたらダメだって」ってありましたけど、ひいき言っちゃってる時点でえこひいきが読めちゃうんで何か違う言葉で説明した方が良いんじゃないかと思いました。(BOMB)

 △ :尾崎:それはえこ&エロカーだから!! いい加減にしろ!!

   ちょっとここがイマイチわかりませんでした。
   あと、「エ 〜 」が少ししつこかったです。
   もう少しひねりが欲しかったです。(グリドラッシュ)

 △ :ボケがベタというかダジャレのネタなので、ボケだけで笑いをとろうとするとあっさりとした印象になってしまいますね。
   5組目の方でも書いたのですが、こういうネタはツッコミを工夫することでものすごく映えると思うんですよ。ホントにもう1歩ですね。(ゆ)

 △ :漫才の形自体は面白いですし、いくつかうまく言っている部分もあると思うのですが、
   ツッコミが単純すぎてボケが分かりにくくなっている所があるのが惜しいです。
   個人的には、「勝手にブレーキする」のどこが「エゴ」なのか少々良く分かりませんでした。
   また「エコ違い」も、えこひいきとのつながりをもう少し詳しく(印象に残るような形で)書いても良いと思います。
   あともう少し形になってくると、かなり面白いネタになりそうな気がします。(ひろちょび)

 ▲+:読みやすさは◎
   ネタ自体は単調というか、だから何?っていうボケが多かったです。もうちょいストーリーの変化がほしかったです。(COOL MINT)

N18回 結果
平均:347.0KB
出場者KBOA率ランク
東京クラッチ 4656/6(5)
ちゃんばら戦争 4291/2
灯風 3852/2
Syntax Error 3494/4(1)
スプラッシュ 3050/2
サンザンヒーローズ 3054/6(4)
ロゴキャクセイバー 2930/1
ラ・ムーン 2450/3
東京クラッチが連勝継続。灯風、Syntax Errorも全勝継続。
ちゃんばら戦争は前回を上回る高KBで見事リベンジ達成。
一方、サンザンヒーローズは今期2敗目で底上げならず。
地方を除けば、今期最高レベルのハイアベレージ回でもあった。

戻る