N37回放送
よろし:以上で8組全員の計量が終わりました。
    オンエアされる上位4組の発表です!


雷神舞踏組曲
無傷の7連勝!


炭酸電池
3連勝!


Life style
こちらも3連勝!


サンザンヒーローズ
2連勝!



よろし:難関を突破した皆さんの熱演をご覧いただきましょう!!

サンザンヒーローズ

漫才/サプリメント     (9/12)
A:まぁ今回はこの順位ですけど、僕の心の中ではこれより5つ上の順位に付けてます!
B:どういうことなの…
マイナス4位とはさすがですね。3期連続で1位獲得&3勝達成!サンザンヒーローズ!
A:最近まともな食事を摂ってないのか立ちくらみになることが多くなりまして、
  そういうときには鉄分を摂ると良いそうなんで鉄アレイを買おうと思うんです

B:摂取の仕方がストレートすぎる!!いや、最近はサプリメントとかたくさん出てるじゃないですか

A:サプリメントねぇ、いまいち信用出来ないんですよね
  本当にそれだけ食べたところで摂取できてるかどうか吐く以外に確認できないじゃないですか

B:そこまでして確認せんでも!多分吐く頃には跡形も無く溶けてるだろうし

A:じゃあ、溶けなくしたらいいじゃない

B:何のためのサプリメントだよ!溶けて無くなるからこそ中身の栄養分が行き渡るんだろうが

A:あぁ、「サーっと塗って、すぐ溶ける」的な?

B:ポラギノールじゃねえか!摂取する口が正反対でしょうよ!しかも塗ってるし

A:だから僕みたいな疑り深い奴からしたら、本当に摂取してるかどうか確かめたいんですよ
  となるとやっぱりカプセルをスケルトンにして欲しいんですよね。むしろカプセルは要らない

B:もはや粉薬だよただの!コンパクトで手軽に摂取するためにカプセル状にしてあるんだから

A:あとサプリメントで言ったら依存症になりがちな人も多いって、少なからず聞くじゃないですか

B:多いんだから「少なからず」にどうしても行き着くと思うんだけど、たしかにそうですね
  便利さが祟ってサプリメントしか食べない人がいるとか

A:そう考えると、ただ口に入れるだけの手軽さはいらないのかもしれないね。それによってユニゾンしちゃうんだから

B:「ユニゾン」じゃなくて「依存」な!何かと同時進行にサプリメント頬張ってることになるから!
  手軽さがいらないって、どうするんですか?またカプセル外し戦法?

A:いや、カプセルはそのままで。ただし口からじゃなくて鼻から入れようかと

B:手軽さが一切無くなった!そこまでして摂ろうとは思わない!

A:必死で鼻で吸い上げて万が一喉に到達させればゴールですよ

B:そうか、鼻と喉は通じてるんだっけ。でも絶対途中で詰まるって!万が一って言ってるし!

A:こうして多少の面倒さを取り入れたサプリメント、ずばりサプリメンドウとして売り出そう!

B:ちっともうまくねえわ!!

453/545KB

Life style

漫才/サーターアンダギー     (6/9)
美帆:今期3勝目! やったね!
杏奈:目標だっただけに嬉しいです。どうぞ!
既に前期の合計KBを上回りました。やったぞ3連勝!Life style!
美帆:この間、道を歩いていたら、突然知らない人に頭に物を当てられてさ。
   「何なの!?」って思って当てられた物見てみたらサーターアンダギーだったのよ。
   いやいや、ここ沖縄じゃないっての! ってツッコんじゃった。

杏奈:ツッコむポイントがズレてるよ! サーターアンダギー投げられる事に驚きなさいっ!

美帆:いやぁ、そのサーターアンダギーのおいしいこと、おいしいこと。

杏奈:何でぶつけられて落ちた物を平気で食べるのよっ! 3秒ルールを大人になっても適用するな!

美帆:美味しかったからもっと食べたいなって思って、近所のローソンに買いに行ったの。
   そしたら「サーターアンダギーは当店では販売しておりません」だって!
   だから「じゃあ何の為にローソンはあるのよ!!」って店員に怒っちゃった訳。

杏奈:食料品と日用雑貨を買う為にローソン、いやコンビニはあるんだよっ!
   勝手にローソンを「サーターアンダギーを販売している店」にしないでちょうだい!

美帆:数々のコンビニとスーパーを探したけど、サーターアンダギーは無かった・・・・・・。
   それから私は毎日、風の日も雨の日もサーターアンダギーを探し回ったわ。

杏奈:もうデパートに入ってる「沖縄物産店」とかで買っちゃいなよ・・・・・・。

美帆:残念ながら駅前にデパートはないのよっ!

杏奈:駅前じゃなくてもデパートはあるよっ!! その訳の分からない先入観を捨てなさいっ!
   あ、ネットで「サーターアンダギー」って調べたら、販売店とか分かるんじゃない?

美帆:いやぁ、うちのパソコン「S」「A」「T」「N」「D」「G」「I」のキーが壊れてて・・・。
   ローマ字で「サーターアンダギー」って打てないのよね。

杏奈:それはそれで修理に出しなさいよ! 7つもキー壊れてるって、致命的な故障じゃないの!

美帆:とにかくいくら探しても、どこを覗いても見つからないのよ! 
   銭湯の男風呂も、メダカの学校も、人の家のタンスも、全部覗いたけどサーターアンダギーは見つからないのよ・・・!

杏奈:探す所がおかしいよ! 水の上にサーターアンダギー浮かんでたって嬉しくないでしょ!
   それに他人のプライバシーぐらいは守りなさいよ!

美帆:117に問い合わせてみても、現在の時間しか教えてくれなかったの・・・。
   せめて「サーターアンダギーのちょうど良い揚げ時間」ぐらい教えて欲しかったわ・・・・・・。

杏奈:そんなマニアックな内容はお伝えしてません! もっとまともな方法を考えなさい!

美帆:まともな方法ね・・・・・・貯金して、沖縄に行くとか?
   ・・・って全然まともじゃないね、ごめん。

杏奈:いやいや、凄いまともだよ! 謝る必要の欠片も無いって!

美帆:でも私には無理かなぁ。私の家族は、全員浪費家だから。

杏奈:全然無理じゃないよ!! 家族が浪費家とか関係無いから!

美帆:何処を探しても見つからない、お金も貯まらないから沖縄にも行けない・・・・・。
   と、なれば答えは一つ!





   会場の皆さん、ボールの替わりにサーターアンダギーを入れて下さいっ!!

杏奈:サーターアンダギーなんて持参してないわよっ! いい加減にしなさい!

397/545KB

炭酸電池

コント/卒業革命-贈る手紙-     (5/9)
でん:卒業シーズンにぴったりのネタです。
たん:皆さんがさわやかな気分になるネタです。どうぞー
1ヵ月半ほど経ってしまいましたけどね。初のC大会出場に向けて大きな前進だ!炭酸電池!
(ガラガラガラ・・・)

でん:おう。なに、やってるんだ?

たん:ああ、明日、卒業式の後にさぁ、謝恩会があるじゃん。

   そこで渡辺先生に感謝の手紙を読むんだけど、それを書こうと思ってるんだよ。

でん:じゃあ、俺も今、「焼き芋をケツ穴に入れてオナラが出るのか」っていう実験が終わって、暇だし、見てやるよ。

たん:どんな下品な実験してたんだよ!!!汚ねーな。でも、見てくれるなら嬉しいな。

   よし!じゃあ、書き始めるね。えーとまずは、

   『渡辺先生へ
    
    先生、この一年間、色々とありがとうございました。』

でん:おお、いいじゃん、感動するぅーーーー!!!

たん:まだそこまで感動はしないけどさ・・。

   『僕たち3年D組が明るく楽しくまとまりがあったのも先生がいたからです(鼻笑)』

でん:なんで、鼻で笑うんだよ!文章が台無しなるぞ。

たん:『この1年間いろいろな思い出がありましたね(東海大)』

でん:いや、大学つけたらそこの試験に出た問題みたいになちゃうでしょ!!

   さっきからカッコつけてるけど、いちいちいらないからさ、消せ消せ!

たん:「僕が一番に印象に残っている思い出は、尿検査です。』

でん:行事でもなんでもねーだろ!尿検査に、どんな思い出があるんだよ。

たん:『あの時、ごめんなさい。まさか先生の本当の尿だって知らずに、「醤油が入ってる〜」なんて言ってしまって。』

でん:それ先生の尿の色がおかしいんじゃないのか?ってか、なんで先生が生徒に紛れて尿検査を提出してんだよ。

たん:「そのときは言えませんでしたけど、なんで先生が生徒に紛れて尿検査を提出してんだよ。」

でん:同じこと言ったし・・・。

たん:『・・・先生との別れは辛いです。ましてや、もうあの尿が見れないなんて本当に辛いです。』

でん:先生との別れより尿が見たいほうが強調されてるじゃねーか。

たん:『でも先生が前に言ってましたよね。「出会いがあれば必ず別れがある」って。

    だから渡辺先生に初めて出会ったときもその言葉を思い出しました。』

でん:・・・じゃあ、それ誰の言葉なんだよ!

たん:『尿辺先生と過ごした1年間の数々の思い出・・・運尿会、もらし大会、醤油祭など楽しかった思い出は絶対に病気です。』

でん:尿のことが頭に入りすぎて混ざっちゃってる!

たん:『短いようで短い時間でしたが、ありがとうございました。』

でん:じゃあ短いんだよ!!

   こんなんじゃ感動しないし、後半ほとんど尿だったじゃねーかよ。さっさと書き直せ!

429/545KB

雷神舞踏組曲

漫才/女装     (7/7)
え?え?まさかまさかのオンエアだなんて・・・キャッ!!
そういう事は1回負けてみてから言いましょうね。見事に7連勝!雷神舞踏組曲!
斜陽:あー公序良俗を乱したい。

樹氷:どうも雷神舞踏組曲です。よろしくおねがいします。
   そんで貴様はまたそういうことを言うし。

斜陽:ということで女性専用車両に乗ったんですよ。

樹氷:さっそくか!!で、逮捕されたの?

斜陽:いやいやそんなことありません、女装しましたのでね。

樹氷:女装すればバレない、みたいに言ってるけどまず間違いなくバレるからね!

斜陽:女装するに当たり除毛や女郎など女性らしさを徹底したんですよ。

樹氷:女郎って近世で言う風俗嬢なんですけど!!
   あと無駄に韻を踏んでるあたりが鼻につく。

斜陽:完璧に女性になりきっていざ専用車両へ。というか女性として生まれたかった。俺は女性かも。

樹氷:なんか性同一性障害が見え隠れしてる!!

斜陽:乗り込んですぐに目に留まったのは女装した車掌さん。

樹氷:その電車ダメなタイプのやつだわ!もはや変態専用車両じゃねえか!

斜陽:もちろん苦情が来て走行中の電車から突き落とされましたけど。ひゅーんって。

樹氷:なんか色々とツッコミたいけどとりあえず犯罪者が一人減ったことは確かだ。

斜陽:風切るおっさんを見届けた後、女性の車掌さんが電車内をチェックしてきまして。

樹氷:やけに冷静ねその車掌さん!

斜陽:「ここは女性専用車両です」と言い老婆を追い出す車掌。

樹氷:えげつないことするな!!年を重ねても一応は女性だよ!住民票だけは女性だよ!

斜陽:そして俺の前に来たときに立ち止まって凝視してきたんですね。

樹氷:やっぱりバレてるじゃねえか!そんでどうなったの?

斜陽:「アナタと女装プレイしたいわぁ・・・」と逆ナンされたんですよ。

樹氷:ここの車掌は変態しかおらんのか。

斜陽:その場でメアド交換して夜に会う約束しまして。寝台特急でオーバーランしたというわけですよ。

樹氷:やかましいわ!!なんか上手いこと言うのを意識しすぎて逆にしっちゃかめっちゃかになってるわ!
   もう結構。

373/545KB

敗者コメント
エンドロール 225KB

大葉:負けたね。
瀧島:・・・・YES!!!!!!
大葉:うるさい。

ヤード 185KB

堺:みてください
葛西:オンエアないですよ
堺:マジで!

ホイルマン  85KB

a 「やっぱり、つらいですね。」
b 「みなさん、さようなら。」

SyntaxError 297KB

奥村:ああ、畜生。悔しいな!なぁ?場区?

場区:ヒャッホオオオオ!!俺は死ぬぞーーーー!!!

奥村:実は躁鬱病ッ!!!!?

ジャッジペーパー
審査員・・・いいくに、JIN Lite、シュール65°、スリーオール、ひろちょび@管理人(順不同・敬称略)
1組目 ヤード
 △ :一通りの流れは出来ていますし、「およしになってぇ〜ん」の使い方なんかは上手かったと思います。
   ただ、こういう設定のネタは実際の芸人さん含め意外とよくあるネタで、このネタにそれらを超える面白さがあったかというと、あまりそう感じませんでした。
   エロい・色気ってだけではベタなので、もう一歩二歩、独特の設定や展開が欲しいところです。(ひろちょび)

 △-:全部通して極端にベタに偏っていたイメージです。
   ネタ、というよりはスタイルに不満がある気がしますが…

   葛西:どうもぉ〜ん 

   堺:早速やるなよ!!エロさを出すな!!

   って文字だけじゃ全くエロさが出てない気がするのですがどうでしょうか?(JIN Lite)

 ▲+:すいませんが、何がエロいのか全然わかりません。
   「どうもぉ〜ん」なども若干ベタでしたし。
   ボケがこうだとツッコミも不発してしまいます。
   もっと読み手にわかりやすい会話が欲しかったです。(シュール65°)

 ▲+:70行以上の漫才をダイジェストで見たような感じがして、流れに不自然さを抱きました。
   もっと一回の台詞を長くしてうまく展開できるように調整すればもっと作者の方の狙い通りにボケがはまるのではないでしょうか。(スリーオール)

2組目 雷神舞踏組曲
 ◎ :凄いネタですね。有難う御座いました。(JIN Lite)

 ○ :相変わらず最初のつかみが上手いですね。
   そんでもってつかみが本体のスタート地点になってるとは。驚きました。
   ただ女装してからの展開があいまいな気がしました。
   もっと世界観を広げてほしかったかなと。(シュール65°)

 ○-:今までのネタと違いツッコミのダルさが目立ちました。
   笑いどころもあり、漫才としてレベルは高かったですが、変態の辺りはあまり好きではなかったのでこの点数で…(いいくに)

 △+:何というか、この漫才でいろいろと当たり前のように言われている事が、当たり前のように受け取れないんですよね。
   酷さ・嫌らしさ自体はこのコンビの個性にも繋がるところなので否定はできませんが、
   今回のネタはやけにぶっ飛んでいるというか、流れを先導し過ぎている印象を受けました。
   ただ、全体的に上手い事言っているような雰囲気があり、それだけで数点分の価値はあると思いました。
   何か印象ばっかりのコメントですみません。(ひろちょび)

 △-:ボケの傾向が偏っていて後半失速したような印象を受けました。
   またツッコミのフレーズが凝っていておもしろかったのですが所々凝りすぎて勢いが止まる部分がありました。(スリーオール)

3組目 SyntaxError
 ○-:シェンロンだけ極端に浮いている気がしますが…べつにこの後の展開にも特に関係なそうですし。
   きー坊のあたりがすごく好きです。技術すら買える時代ならこの技術欲しいですね。
   最後テンション高くなったあたりはあまり笑えませんでしたが…
   そうでなかったとしても無理矢理押し通そうとしちゃってたような気がしてしまいます。(JIN Lite)

 ○-:これまたぶっ飛んだ展開ですね。
   パソコンを掴んだまま背伸びの運動とか、おっさんがキーボードだとか、そういったボケを堂々と使うのが斬新だと思いました。
   ただ今回、パソコンスクールという設定までは良いのですが、そこから先がぶっ飛び過ぎて何が何やら、という印象も受けました。
   発言のインパクトだけが先行しているというか。もう少しだけストーリーっぽいものが見える形になると、さらに面白くなると思います。(ひろちょび)

 △+:展開が先走りすぎて置いていかれました。
   途中にドラゴンボールやハムスターもいらなかったですね。明らかに足引っ張ってますもん。
   面白かった所と言えば、「流石ねボブッ!」ですかね。
   不覚にも笑ってしまいました。(シュール65°)

 △ :勢いが伝わってきて良かったと思います
   しかし、勢いだけで面白みが薄い気がしました。
   ネタ作りはうまいんですがね……(いいくに)

 ▲+:ボケがぶっとび具合が心地よかったですが、ツッコミのテンションもぶっとんでいて一つ一つのボケを処理しきらないうちに次のボケに進んでいくため、あまりはまりきらなかったです。
   ツッコミはもう少し冷静でいた方が伝わりやすいのではないかと思います。(スリーオール)

4組目 炭酸電池
 ◎ :あ、こういうほのぼの系大好きです。
   会話も成り立ってるし、ツッコミも冷静に突っ込んでいて最後まで楽しめました。(シュール65°)

 ○+:ボケ一つ一つの質が高く、かなりおもしろかったですが推すべきボケが違うのではないかと思いました。無理に天丼せずボケを繰り出してもよかったのではないかと。(スリーオール)

 ○ :最後の尿の盛り上がる方がスゴいはまりました
   でん がボケたりしたシーンがあって一瞬ボケ、ツッコミの見分けがつかなくなったので
   ちょっと減点です(いいくに)

 ○-:まさかここまで尿関係で突っ切るとは・・・
   少なからず「尿ばっかりじゃん」みたいな印象も受けた一方、いろんなボケ方を取り入れていた分飽きませんでした。
   ただ、伸びしろのあるネタだと思いました。面白いボケもあるものの全体としては少々中途半端なところで止まっている、というか。
   例えばですが、「運尿会、もらし大会、醤油祭」の詳細な思い出も1つくらい語られて良かったかもしれません。(ひろちょび)

 △+:(東海大)が凄く面白かったですが他が…笑えるところがあまりなかったような…前半の笑いが凄く薄い気がします。
   尿検査というのも…ちょっと出し方が中途半端だったかな…と思いました。
   押し通すか抑えるかのどっちかの方がいいと思います。また、

   たん:どんな下品な実験してたんだよ!!!汚ねーな。でも、見てくれるなら嬉しいな。

   と前半でツッコミをしてますけど後半では尿検査の話ばっかりしていて、このツッコミのインパクトが薄れた気がします。(JIN Lite)

5組目 エンドロール
 △+:オチが少し勿体ない気がします。別に大人という部分が特に出ていたわけでもないようなので…絶対もっといいオチがあると思います!

   あと最初に面白い言葉を作って下さい、と言ってしまうと少し損な気がするのですが…最初のツッコミまでも6行のやりとりはちょっと長すぎるかな、と。
   この部分、ツッコミが入るまでは笑いも起きないでしょうし…フリーザなんかは解説があった方がいいような…多分ドラゴンボールだとは思うんですが…
   (みんなはそんな事しちゃダメだよ!)もいらないよいうな…当たり前ですし。(JIN Lite)

 △+:「T:ちょっと溶けてるH:ヒラメ」ぐらいしか笑えませんでした。
   ただおかしなフレーズを言ってるだけですよね?
   これで笑い取れたらある意味すごいですけど。
   もっと爆発力があるフレーズがあったらよかったんですけどね。(シュール65°)

 △ :想像すれば面白さが分からなくもないフレーズが多かったのですが、
   古今東西でテンポ良く流したせいでその面白さを読み手に想像させる機会を失っているような気がしました。勿体無いというか。
   古今東西でやるなら、最初の大葉のズルみたいにフレーズ以外のボケ行動でとことん笑いを取る方が、ネタ全体としては面白くなると思います。
   あと、(みんなはそんな事しちゃダメだよ!)のような余計な補足はネタの流れを悪くするので、
   「みんなはそんな事しちゃダメだよ!」と思うくらいならそのフレーズは却下して別のフレーズを考えるべきだと思います。

   半分どうでも良いのですが、「ちょっと」「チャーシュー」「チョコ」「チェス」など・・・どちらかというとTよりはCという気がしないでもないです。(ひろちょび)

 ▲+:なんか消化不良が激しいです
   アイデアいんですが、面白い言葉では無いと思います
   転換が無いので、後半飽きてしまいました(いいくに)

 ▲ :この形式だと何でもありになってしまって「もっといいフレーズがあるんじゃ・・・」みたいな印象をどうしても受けてしまいます。
   オチも結構よく見るものだったのでオリジナリティがあまり見受けられなかったように思いました。

   また、エンドロールさんの他のネタを審査した時にも同様の感想を抱いたのですが、
   (みんなはそんな事しちゃダメだよ!)のような省いてもいいような部分は高確率でマイナス要因になるので削っていいのではないかと思います。(スリーオール)

6組目 ホイルマン
 ▲ :笑うポイントが無かっです
   しっかりネタを見直して面白いポイントを作ってください(いいくに)

 ▲ :b 「おい、返さないと、激辛のパイを食わせるぞ、これを食べた100人全員が死んでるんだぞ、5人は味で、95人は自殺だ。」
   a 「95人関係ないでしょ。」

   電話越しにどうやってパイを食べさせるのでしょう。そこはツッコまないのでしょうか?

   b 「こっちは人質がいる、おまえの母親だ。」
   a 「僕の母親はここにいますけど・・・。」

   このやり取り、けっこうありがちだと思います。
   …と思ってしまったのでもうここまでです…(JIN Lite)

 ▲ :もう短いのなんのって…ボケも低レベルだし…
   もうこれ以上審査できません。

   とりあえずまずは、会話の成り立ちの勉強からしてください。(シュール65°)

 ▲ :短いですね・・・。
   95人関係ないといった件がよかっただけに無理にでも20行埋めたほうがおもしろい作品になると思います。(スリーオール)

 ▲ :頭の中でいろいろとアイディアを浮かべていたのをそのまま書いた、というような印象を受けました。
   面白くなりそうなボケの要素は確かにいろいろ見えるのですが、それだけでは読み手を笑わせることには繋がりません。
   大事なのは、それを自然な文章・会話にするということです。
   他の方のネタもよく読んで、まずは、どういう感じでネタを書けば笑いが伝わるのか、という事を学んでみてください。(ひろちょび)

7組目 Life style
 ○ :面白いです。面白いのですがサーターアンダーギーの必要性は殆どなかったんじゃないかと思います。近くには無さそうで認知度が高い、という点では良いと思うのですが。
   あとは「S」「A」「T」「N」「D」「G」「I」のキーが壊れてる、というのはちょっと露骨すぎというか…それほど笑える訳ではありませんでした。(JIN Lite)

 ○ :食べ物一つでよくここまで幅広く漫才出来るなぁ。と思いました。
   ただ後半のパソコンからダレてきちゃってます。
   「謝る必要の欠片も無いって!」はツッコミとしてどうかなぁ…もっとストレートな感じでいいんじゃないかと。(シュール65°)

 ○ :正直、「チュートリアルっぽいなぁ…」とは思ってしまったのですが、
   チュートリアル風漫才の型にハマり過ぎること無く、いろんなタイプのボケがあるのが良かったです。
   当たり外れはあると思いますが、ちょうど7つのキーが壊れてるとか117でちょうど良い揚げ時間、のあたりは挑戦してきたなぁ、と感じました。
   ただ、1行目からいきなりサーターアンダギーが出てくるせいか、前半の展開がやや薄く見えてしまったので、
   序盤に別の急展開が1つくらいあっても良かったかもしれません。(ひろちょび)

 ○-:ネタやボケも面白いと思うんですが…
   ツッコミが空回りしているような気がして笑いが減ってしまいました
   それ以外は文句ないです(いいくに)

 △+:ツッコミの言い回しがどこか痒いところに手が届かない感じがしてもやもやしました。
   またボケの当たりはずれが大きかったような気がします。(スリーオール)

8組目 サンザンヒーローズ
 ◎ :ありがとうございました。オチが少し微妙、と僕は思いましたがそれでも最初の一言辺りからずっと面白いのだから満点だと思います。
   20行丁度に収まっていて尚且つ無駄が全く無いですし。(JIN Lite)

 ○+:サンザンさんには面白いという先入観があるんですが…
   それを遥かに超える笑いで良かったです
   ボケがツッコミに追い越される場面があって…一回だけね……
   一点減点しましたが
   それ以外は完璧に近いです(いいくに)

 ○+:薬の種類とか知らないので、サプリメントと言われてもクスリともきませんでした。
   カプセルのくだりも変な名前のカプセルとかなら良いかと。
   漫才としてはテンポよく良かったです。(シュール65°)

 ○ :1つ1つの「ボケ→ツッコミ」のやり取りが面白いですね。個人的にはユニゾン以外ほぼハマりました。
   ただ、1行1行は面白いものの、ネタを通して読むと、どこで特に笑って良いのか、というのが分かりにくい気がしました。
   展開が単調、というのともちょっと違うのですが、ずっと低い波が続いているようなイメージ、というか。
   月並みな指摘ではありますが、やはりこのネタの中でも特に「コレだ!」というボケが欲しいところです。(ひろちょび)

 △+:サンザンヒーローズさんの漫才は会話のやりとりがいきいきしていてテンポよく読めるのでボケもすっと入ってきて良いと思います。
   ただ今回は設定がおもしろかったものの中盤以降失速してしまった印象をうけました。(スリーオール)

N37回 結果
平均:305.0KB
出場者KBOA率ランク
サンザンヒーローズ 4539/12
炭酸電池 4295/9
Life style 3976/9
雷神舞踏組曲 3737/7
SyntaxError 2936/9
エンドロール 2250/3
ヤード 1851/4
ホイルマン 0850/1
サンザンヒーローズが450超えで1位。
炭酸電池、Life styleは共に初の3連勝。
雷神舞踏組曲は底上げならずも今期5勝目。
一方、3連敗中の組が3組。次は絶対抜け出したいところ。

戻る