N56回放送
よろし:以上で8組全員の計量が終わりました。 オンエアされる上位4組の発表です! |
生原:……ねぇ、どういうこと……?ねぇ、何よ、「別れよう」って……!?
意味わかんないよ春真君、意味がわかんないよ……!!
南条:啓子……気持ちはわかる、だが落ち着いてくれ、実は、お前以外に好きな人が……。
生原:……いや、そういうことじゃないんだけど……。
ねぇ、「ワカレヨウ」って、何?どういうこと?意味わかんないから教えて?わかんない、ケイコわかんない。
南条:………っはぁぁぁっ!?
ちょっと待て、お前、俺が「別れよう」って言ってる理由がわかんないんじゃないの……?
「別れよう」って言葉の意味がわかんないの……?ドン引くレベルの馬鹿さだよ……?
生原:ねぇどういう意味?「ワカレ・ヨウ」ってどういう意味?どっかのAV男優の名前?
南条:何の脈絡も無くそんな知らん名前言い出したら俺頭おかしいだろうがよ。
えーと、簡単に言うとだな?俺とお前の交際を終わりにしたいんだよ。
生原:え、何?「コウ・サイ」って何?急にそんな中国の資産家みたいなこと言われてもケイコわかんない。
南条:どうして一般常識は皆無なクセに人名のインスピレーションはものごっついんだよ。
もうお前に理解してもらうためにどう説明すりゃわかんねえよ。ハルマわかんねえよ。
生原:え、何?「リカイ」と「セツ・メイ」ってどういう意味?わからへん、ケイコわからへん。
南条:ちくしょう、本来わかってほしいことと関係ないところにダブルで食いつきやがった……!!
しかも急に関西弁のアレンジを取り入れやがった……!!
生原:「リカイ」は中国の地名っぽいよね、そんで「セツ・メイ」は女性的な感じ……。
あ、そうか!!「ワカレ・ヨウ」と相性のいいAV女優が「セツ・メイ」ってことか!
南条:ごめん、的外れどころの騒ぎじゃない。
そんな「これだ!」みたいな顔しないで。大間違いだから。
生原:そんでそのAVの撮影ロケ地が「リカイ」で、その監督が「コウ・サイ」か!!
南条:どんどん間違った情報を繋げて結論を導かないで。そんな芋づる式に誤解を増やさないで。
生原:わっほーい、点と点が繋がった!
南条:さっきから何一つ繋がってねえよ、絶対に交わらぬ平行線だよ。
生原:えーっと、つまり?春真君は私に中国ロケのAVを借りてきてほしいの?やっだー、恥ずかしーい。
南条:そんな狂った結論を叩き出したトリッキーな知能を恥ずかしがれよ。
ていうか全然違うんだよ、俺はお前にAVレンタルしてもらうために神妙な空気作ったわけじゃねえんだよ。
生原:えー、それが違うならもうケイコわかんない。わがんね、もうケイコわがんねぇだ。
南条:何故「わかんない」のボキャブラは異常に豊富なんだよ……!!
生原:もうホント意味わかんない。途中いきなり「ハルマわかんねえ」とか言い出した意味もわかんない。
南条:ここに来て急に俺の恥ずかしいポイント攻めんなよ……!!
なんで本来一番恥ずかしがるべきお前がそんなに飄々としてんだよ……!!
バカすぎるよ、この俺の手には負えねえよ……国の保護が必要なバカレベルだよ……。
生原:もう、春真君さっきから怒ってばっかり!
私そんな短気な人嫌い!春真君、付き合うのやめない?
南条:お前が言ってんじゃねぇよ!!
A:まぁしかしそれにしても今年に入ってから八百長問題が大きく取りざたされてますね。
B:関与した力士達はその後どうするんですかねぇ。
だってあいつら相撲辞めたらただのパンイチのデブでしょ?
A:乱暴すぎるだろ言い方が!
あいつらも不本意なパンイチのデブじゃなくて、あえてパンイチのデブなんだよ。
だから引退したらパンイチのデブからも引退して、ただのデブに・・・いやただのデブも充分失礼だよ!
B:まぁそこでね、僕考えたのが、ホストクラブなんか開いたらいいんじゃないかなって。
その名もホストクラブ『エイトハンドレッド』
A:反省する気ないだろ!
なにを八百長モジってくれてんだよ
B:イメージ的に力士はお酒強そうだし。コールなんかもね
「ドドスコスコスコ♪ドドスコスコスコ♪ドドスコスコスコ♪デブ注入!」
A:されたくないわ
B:特にツカサなんて得意手の送り出しで人気でるんじゃないですか
客にメールを「送り出す」のもホストの仕事でしょ?
A:八百長メールじゃねぇか!
その源氏名、さては仲介役の恵那司だろ
B:「まずはドンペリいって、あとは流れで」みたいな
A:なんの打ち合わせだよ
B:長居する客には徐々に薄めたお酒を出したりしてね。
これがいわゆる「水入り」
A:だからうまいこと言わなくていんだよ
B:もちろん常連客は内館牧子ね
A:横綱審議委員会のババアそれ!!
品格がどうの言われんぞ
B:「とりあえずこの店のナンバーワンつけて」「ご襲名ありがとうございます。ナンバーワンの、庄之助です」
A:うん、行司の最高位きちゃったよ
B:「今月はナンバー3がカド番らしいわね」
A:番付みたいに言うなコラ!
B:「では、奥の部屋へ御案内します。こちらが当店のVIPルーム、二子山部屋です」
A:相撲部屋じゃねぇか!!
女は土俵あがれねぇだろ!で、なんで俺も興味もち始めちゃってんだよ
B:ちなみにこの店では、客がホストを同伴して出勤することを「付き人」。
逆に客とホストが一緒に店を出ることを…「アフター」と言います。
A:そこだけフツーかよ!!
なぁ、同時に土俵から出るのとかけて「同体」とかあったろうが!
だいたいこんな力士のホストクラブに誰が来るかぁ!!
B:なんなんですか、さっきから。「物言い」ばっかりして。
力士もホストも似たようなもんでしょ。
だってどちらも、「円の上で一番を取る」のが仕事なんだから
A:いいかげんにしろ
(線路の真ん中にて・・・)
たん:俺、禁煙しました!!
でん:マジで!?すげー、あんなにヘビースモーカーだったお前が禁煙って・・・
たん:もう歳を重ねる事に体の健康も気にし始めてさ、タバコは絶対早死にの原因になるからと思って。
でん:タバコは肺に悪いからね・・。俺も健康な食生活しようと思って野菜を多めに食べたりしてるよ。
たん:俺も俺も!若いころは全然気にしなかったけど、最近コレステロールとか凄く意識するようになった。
でん:わかるわかる。病気になるとホント大変だし金も掛かるから気をつけような。
たん:おう!・・・あっ!ちょっとトイレに行きたくなった。どこか近い所にトイレ無いかなぁ・・・
でん:うーん・・・ここからは、どっちの方向の駅が一番近いだろうか・・・。
たん:ここでしても良いかなぁ?まだ電車来なそうだし。
でん:誰も見てないからしちゃえしちゃえ!電車が尿でスリップした事故なんて聞いたこと無いしさ!
たん:そうだな。(シャーーーーーーーーーーーー)・・・ん?・・・うわぁ!!!ねぇ血尿なんだけど・・!!
でん:えええ!おい!どうした?内臓のどっか悪いんじゃないの?早く病院行った方がいいって!!
たん:ええ・・・血尿なんてはじめてだよ・・。病院はどこ・・・?
でん:まぁとりあえず、この線路をずーと辿っていけば駅に着くからそこで駅員に聞けよ!
たん:うん、わかった!あぁ、ふらふらする・・・
でん:大丈夫か?血尿で貧血起こしたんだな・・。ふらついてると線路から外れて危ないから気をつけろよ。
たん:うん・・なんか、気力がない・・・死ぬかもしれない・・・
でん:お前、簡単に死ぬとか言うなよ!俺も着いて行くから大丈夫だって。危険な事なんて何も無いさ!
たん:おぉありがとな・・・
●ニュース速報「今日午後3時頃、人身事故で2人死亡 身元は不明」
でん:・・・そろそろ駅着くぞー。そういえば、今日電車来なくね?
たん:・・・ああ、なんか人身事故があったらしいよ。
葛西:よし、今日の夜に作戦を決行するぞ!みんなであそこの銀行に強盗入って金持ちになるぞ!
いいな野郎ども!!
堺:さっきからいっぱいいる風に話してるけどオレたち二人しかいないからな
なにをカッコつけてんだよ、それよりも道具の確認しろよ
葛西:わかってるよ…まず拳銃、手袋、ビニール袋
堺:待ってよ、その袋は何使うんだよ?
葛西:金入れるに決まってんだろ
堺:もっと別の持って来いよ!!小さいだろ!ガサガサなってうるさいし!
葛西:じゃあ、後で変えとくよ
あとは弁当と水筒、おやつのうまい棒五本とバナナ三本
堺:遠足じゃねんだよ!!いられねぇもん持ってくなよ!
葛西:でもバナナはおやつに入りません!
堺:んなこと知らねぇよ!!そんでお前はバナナおやつ扱いじゃねぇか!それに強盗と関係ないだろそれ!
ところでお前、顔隠すやつちゃんと持ってんの?
葛西:あるよ………ほらな目無し帽
堺:目出し帽にしろよ!!それだとかぶったときに前見えないだろ!!
葛西:…本当だ!!でも安心しろよ、まだあるから……え〜と…あった!美容パック
堺:使えねぇよ!!それつけたところで顔はわかるだろ!!
葛西:ちゃんと保湿できんのにな……あとはジェイソンのお面くらいしかないよ…
堺:それで十分だろ!!顔隠れるし!前見えるし!
葛西:そうか、よっしゃ最終確認な
まずこのお面をつけてバナナを銀行員に突きつけて…
堺:なにしてんだよ!!銃を突きつけろよ!!なにをおやつで脅してんだ!
葛西:バナナはおやつに入りません!
堺:うるせぇな!!いいから確認つづけろよ!
葛西:銃で脅して、ビニール袋の変わりに持って来たエコバックに金を入れて…
堺:なに入れてんだよ!!さっきよりマシだけど!もっと他にあったろ
葛西:それでお前が外で車で待っていて、それに乗って逃げる
その車内で用意していたおやつのうまい棒三本とバナナ一本を食う
堺:なんでつまみ食いしてんだよ!!さっきより数減ってんじゃねぇか!!
んで、とりあえず成功だな……あれ?車は?
葛西:あっ……………忘れた…
山下:ヤバい!まさか・・・。 藤野:4連敗は無い・・・よね。
平沢:まぁ、出した組全部オフエアだしね。 田井中:うん
歯医者コメント。 家に帰って寝てきます。
無理でした。
△-:全体的に構成がうまくない気がします。 後、ネタのタイトルが長すぎます。(平沢ハルヒ) ▲+:ネタ的にアンジャッシュのすれ違いコントを参考にしたのでしょうが、内容が乏しく薄いなあと思ってしまいました。 展開的にもなぜ指名手配?があまりにも唐突過ぎて、よくわからなかったです。(佐々木のページ) ▲+:何となくやりたいことはわかるのですが、書き方が上手くないため、面白さが伝わる域になっていなかったです。 下手に凝った設定だけで進もうとするよりは、まずは基本に忠実なボケ・ツッコミを入れていくのが良いと思います。(ひろちょび) ▲ :何がしたかったんでしょうか…?申し訳ありませんが少なくとも私には理解できませんでした。 自分ひとりが面白いんじゃなくて、もう少し客観的に分かりやすいネタを書いて欲しかったです。 また行数に余裕があったのであと三行ほど何かしら詰め込んで欲しかったです。(極東) ▲ :1〜12行目ぐらいのやりとりが全部タイトルに書いてあることと同じ物を意味しているので非常に勿体ないというか、もっと有効的に使えたのではないかと思います。 またボケもあるかどうかほぼ見分け付かないぐらい霞んでしまっているので、貪欲に笑いどころを作ってもいいのではないでしょうか。(スリーオール)
▲ :こちらも完全に独りよがりなネタだと思いました。 行数ギリギリまで使ってましたが最初10行はただの世間話で完全に無駄遣いですし、後半は全く面白くありませんでした。 もう少し人に見てもらうことを意識してネタを書いて下さい。(極東) ▲ :ネタとしては成立してるんですが、正直全然面白くなかったです。 特に気になったのが 田井中:で、カラオケに行くんですけど毎回行く途中で愛する妹のことを考えてしまうんですね。 この後はつっこむのがセオリーだと思います。それなのにその後が平沢:妹が好きな人って結構いますからね。ってそんなにいますか??マイノリティだと思うんですけど… 他にもつっこむところでつっこまなかったり、ボケが雑かつ少なかったりと評価する部分はありませんでした。もっと頑張ってください。(佐々木のページ) ▲ :全体的にボケが粗雑な感じがしました。マニアックという以前に、どういうボケを意味しているのかが伝わりづらい感じになっているので、もっと丁寧にわかりやすくボケを入れたほうが良いのかもしれません。(スリーオール) ▲ :全体的にボケや展開が独りよがり過ぎると思います。 (俺妹などのネタが)分かる人にはボケに見えないし、分からない人にはただ分からないだけのネタだったと思います。 自己満足の部分を、もうちょっと読み手満足の意識に変えていただきたいところです。(ひろちょび)
△+:20行に詰め込むには勿体無いネタですね。もう少しいろんな展開が見たくなるネタでした。 この分量だと、それほど独特なことをやってる感じがしないというか、ギリよくあるネタの範疇のような気がしました。 もっと暴れた方が、少なくとも読者の目は引けるかなぁ、と。(ひろちょび) △ :最初らへんは正直意味がわからなかったですが、後半に行くにつれて、ああそういうことか!となんとなくすっきりした感じでした。 構成としてはちょっと不安定な部分があったように見受けられます。 あとは前半の余計なやり取りが無ければもっと良かったと思います。(佐々木のページ) △ :見境:とりあえず、何かを売ると思うんだよね。 というセリフがいきなり来ています。構成をもうちょっと考えましょう。 そして、最後まで「セマ」が何か分からなかったのでそこは書いてほしかったです。(平沢ハルヒ) △-:「、、、」より「………」の方が良いと思うんですがどうでしょうか。 オチは面白かったんですが、それまでは完全にやり取りが薄っぺらかったです。 やりたいことは分かるんですけれども…。 もう少しボケを詰め込んで欲しかったです。(極東) ▲+:セマが何なのかというところが笑いを起こすべきところなのに、狭い家という話になったことで笑いが薄まった感じがします。狭いものと言ったら家と言われてもピンとこないですし、説明不足だと思います。 説明不足になっていることで笑いにつながればそれは変える必要はないですが、このネタはそうなっているとは言い難かったです。 またオウム返しのようなやりとりが多かったのですが、そこで笑いを生み出せず、結果的に話も進展しないのでそこもブレーキ要因になっていたと思います。(スリーオール)
◎ :全体的に面白かったです。(平沢ハルヒ) ○-:展開的には、安定していたと思います。ボケはベタでしたが、テンポも良くつっこんでいたと思いますし。 でもこのオチはちょっと消化不良に終わってしまいました。もっと派手なオチを期待していただけに残念です。(佐々木のページ) △+:出てくるもののバカさで笑わせる、という感じのネタだと思うのですが、 そういう視点で見ると、どのボケもちょっとベタだったかなぁ、と思います。 会話自体がそれほど悪いわけではないので、ボケが弱かったのが惜しいです。(ひろちょび) △-:「いられねぇもの」は「いらねぇもの」、「ビニール袋の変わり」は「ビニール袋の代わり」だと思うんですがどうでしょうか。 全体的に一つ一つのボケを引っ張りすぎな感じがしました。 ボケは「目無し帽」以外はベタでした。バナナの天丼はそれほど効果的でないような気がします。(極東) ▲+:ボケに意外性が無いというか、ありふれた感じのものが多かったです。 会話のテンションが高まっている様子はあったのでボケさえ当たれば作品全体の勢いが付くと思うのですが、 そのボケがなかなかついてこないままテンションだけが先走っている感じがして、ボケよりもテンションに気を取られました。 また、唐突に車の話でネタが終わり困惑してので、途中のどこかにわかりやすく車の話題を配置しておいた方が良いのではないかと思います。(スリーオール)
◎ :いつかこの作品に近づけるようなネタを書きたいなと思いました。(極東) ◎ :ネタの流れが非常に巧妙でなおかつ面白かったです。オチの展開にも笑いました。 わかんないのボキャブラリーが豊富なところとか細かいところにも気を配っており特に減点するところはありませんでした。(佐々木のページ) ◎ :非常にいいネタです。(平沢ハルヒ) ○+:ものすごいところに着目してきたなぁ、と。そういう意味では目新しいネタでした。 強いて言えば、二人のやり取りがちょっと平行線過ぎるのが気になりました。南条がちょっと一人で困りすぎかなぁ、と。(ひろちょび) ○-:設定にまず惹かれる感じで良かったです。 その後は設定に沿いつつボケがあって、それをまとめる感じも手堅かったと思います。 ただまとまりすぎていて物足りなかったというか、設定から多少逸脱してもいいくらい大きく狙っていくボケがあってもいいかなと思ったりもしました。(スリーオール)
○+:ネタの発想はよかったのですが ●ニュース速報「今日午後3時頃、人身事故で2人死亡 身元は不明」が たんとでんの二人が死んだように思えたので下げました。(平沢ハルヒ) △+:(線路の真ん中にて・・・) の後に 「禁煙しました!!」 が入るとその話題のギャップが引っかかって結構記憶に残ってしまって、結局オチがその前に薄々読めてしまいました。 二人の会話そのものにはボケがなく、オチも↑の通りなんとなく想像の範囲内に収まっていたので、全体の印象としては笑いどころに欠けてしまったなと思います。(スリーオール) △ :うーん…ただのホラーになっている気がしないでもないです。 ネタとして理解できないわけじゃないのですが、笑いに繋がるかどうかが微妙なところだと思いました。(ひろちょび) △-:うーんネタの意図が良くつかめませんでした。 最後のでんさんとたんさんは幽霊ってことでいいんでしょうか? ちょっとネタの意図が分からないのと、ボケが少なかったのが気になりました。(佐々木のページ) ▲ :ストーリーとしてはオチが良かったんですが、如何せん笑い所が全く無かったので悲しくなりました…。 途中の血尿に至っては引いてしまいました。(極東)
◎ :「エイトハンドレット」「デブ注入」など、ボケが素晴らしいです。(平沢ハルヒ) ○+:使いようによっては不謹慎ともとられますが、巧く笑いに調理していたように思います。 特に個人的にはナンバーワンが庄之助のところが良かったです。 八百長メールはもうちょっとうまく使えたかもしれませんね。そこだけくらいですかね。(佐々木のページ) ○ :相撲とホストの組み合わせ方が上手いので全体的に面白かったです。 ただ後半になるにつれて八百長関連では無くなったのがちょっと残念だったと思います。(タイトルが力士だったら良かったかもしれません。) 個人的に序盤のパンイチって所にもツッコんで欲しかったですね。(極東) ○ :相変わらず上手いですね。相撲とホストクラブ、という題材のギャップも良いと思います。 展開としてはボケそのもの以上の意外性は無かったのですが、普通に面白かったです。(ひろちょび) △+:全体的にうまいこと言えていたと思います。 面白いというよりは「うまいこと掛け合わさってる」が先行していたので笑いの量としては少し物足りなかったようにも感じましたが、 アフターのボケなど別の角度からのボケもあったので、完成度は高かったと思います。(スリーオール)
▲+:全体的にネタになってない気がします。 最後、 宮本・お前のせいだ! 宮本・もうええわ!どうもありがとうございましたー と宮本のセリフが2回続いているときは一つにしていいです。(平沢ハルヒ) ▲ :「宮本・で、今日の漫才はめちゃくちゃだな」 ↑私の言いたいことを代弁して下さってありがとうございます。 とりあえず20行企画でトリオでネタをやるのが難しいんじゃないかと思いました。その上無駄なやり取りが目立ってましたし。 最後、宮本さんが二回喋ってるので推敲不足だと思います。 めちゃくちゃだという自覚あるなら客観的に面白いと思えるネタを書いて下さい。(極東) ▲ :あのーすいません。小学生の休み時間かなんかでしょうか。いや、褒めてるのではなく悪い意味で。 正直ネタ以前の問題というか1時間くらいで作りましたーおりゃー!的なネタですね。もっと他の人のネタを参考にがんばってほしいです。話はそこからです。(佐々木のページ) ▲ :宮本・で、結局今日の漫才はめちゃくちゃだな。 野口・なにがなんだか。 ↑こうやってネタに入れる前に、ちゃんとめちゃくちゃじゃないネタを作って挑んだ方が良いのではないかと思います・・・。(スリーオール) ▲ :全体的にやり取りが不明な上、ボケ2人の平野と野口の差がほとんど無いのが意味不明さにさらに拍車をかけていると思います。 まずは2人のユニットでネタを作って、王道なボケ・ツッコミのやり方を学ぶべきではないでしょうか。(ひろちょび)
出場者 | KB | OA率 | ランク |
シュビビン! | 501 | 13/13 | |
24-one-fall | 441 | 2/2 | |
ヤード | 317 | 4/9 | |
炭酸電池 | 269 | 7/11 | |
ノーション | 237 | 0/1 | |
ロイヤルストレートフラッシュ | 133 | 0/4 | |
大鯰 | 097 | 0/1 | |
メランコリックティータイム | 085 | 0/1 | |
シュビビン!が久々のオーバー500を達成。
前期の東京クラッチ537KBを除けば実に35回振りのオーバー500である。 24-one-fallは高得点でオンエア。ヤード、炭酸電池も連勝継続。 |