N71回放送
〜管理人参戦バトル〜

わろし:以上で10組全員の計量が終わりました。
    オンエアされる上位5組の発表です!


ステレオミサイル
今期6勝!


偽りPercussion
7連勝!


エバーグリーン
初オンエア!


覚醒フィラメント
リベンジ成功!


比梅津よろしかば
初オンエア!



よろし:難関を突破した皆さんの熱演をご覧いただきましょう!!

覚醒フィラメント

コント/読み聞かせ     (5/6)
ふんさいぎょくさいだっかさいの
そろそろほんきでばくはつさせていただきたいとおもいます
だいばくはつしました。 リベンジで今期5勝目!覚醒フィラメント!
A「わーいわーい!寝る前にお母さんが絵本読んでくれるぞ!本当はやらしいチャンネル見たいけど僕まだ幼稚園生だから仕方ないね!見た目は子供、欲求は大人!でも絵本は絵本ですっげー楽しみだなー!」





B「日本ぼかしばなし」

A「微妙に知ってるのと違うよ!打ち合わせと違うけどそれでも寛容な精神で僕は聴くよ!」

B「昔々あるところに[ピー]と[ピー]が居ました」

A「うわー何なんだろうね!昔話な上に放送出来ないんでしょ?…そうか!アダムとイブだね!くぅ〜生命の神秘だね!」

B「[ピー]が川へ行くと[ピー]から大きな大きな[ピー]がドンブラコ、ドンブラコと[ピー]」

A「首領・ブラコ!首領・ブラコが牛耳るマフィアだった!川辺での取引に大きな組織が首領・ブラコに助けを求めたんだね!」

B「[ピー]は家に帰り[ピー]を切ると[ピー]から玉のような赤ちゃんが。」

A「ほら見たことか!営みやがった!やっぱりアダムとイブなんだね!エロティック、いや、エロチズム!」

B「[ピー]はすくすく育ち、[ピー]へ[ピー]に行くことに。そこでおばあさんから[ピー]をもらいました」

A「育った!第二次成長期に入った!んで友達遊び行くと偽ってエロ本代貰ったなコリャ!」

B「道中で[ピー]は犬、猿、[ピー]を仲間にしました」

A「豚だよね!犬に猿と来たら豚だよね!性的な下僕用語のトップ3が出揃わすなら完全にこのメンバーだよね!!」

B「[ピー]が[ピー]にたどり着くと鬼が待ち構えて居ました」

A「鬼畜プレイ!うっひゃあエロ本どころか風俗だよ!こいつ犬と猿と豚引き連れて風俗行ったよ!」

B「しかし[ピー]を食べて力の湧いた[ピー]は鬼を全て退治しました」

A「力いっぱい!ドーピングだよな!ドーピングな上首領・ブラコに習ったテクニックで圧勝で昇天だよ!」

B「鬼を退治した[ピー]は[ピー]を持ち帰り幸せに暮らしましたとさ」

A「風俗から回数券持って帰ったよ!そりゃ次回行くことを考えたら幸せだよね!わくわくだよね!」

B「めでたしめでたし」

A「おふう!やらしい話だったよ!このまま次こっちの話読んでみようか!」

B「・・・はよ寝ろやマセガキが」

A「わー突然眠くなったーそういう病気かしらーやだわー怖いわーzzz...zzz...」








B「まったくお父さんそっくりに育っちゃって///」

489/545KB

エバーグリーン

ショートコント/「ぶくぶくぺーとがらがらぺー」      (1/2)
井島(母役);あーあ・・・・負けちゃった・・・
ジョン(神様役);うわーーーん。2連敗・・・
まさ;ってやっちまったあああああああああ!!!間違えて勝者コメントのところに敗者コメント書いちゃったああああああああああああ!!!
ネタのノリそのままですねw 初オンエアおめでとう!エバーグリーン!
ショートコント「反抗期」





まさ;ただいまー。よし、家に帰ってきたからゲームでもするか。なぜなら僕はゲームが好きだからね。

母;その前に手洗いとがらがらペーをしなさい。

まさ;うっせえよ。母親にはたてつくぞ。なぜなら僕は反抗期だからね。反抗期っていっても小学生低学年のときに来る第一次反抗期じゃなくて、思春期の反抗期だからね。

母;『うっせえ』ですって!?お母さんになんて口叩くのこのゴミクズが!死ね!・・・全く、口が悪いのは誰に似たのかしら。

まさ;確実にあんただよ。なぜなら今悪い言葉を言っていたからね。

母;いいから早く手洗いとがらがらペーをしなさい。

まさ;いい加減『がらがらぺー』じゃなくて『うがい』って言えよ。なぜならお互いもういい年なんだからね。僕も思春期の反抗期だからね。小学生低学年のときに来る第一次反抗期じゃないからね。・・・・ハイハイわかりましたよ、しますよ・・・・・・・・・手洗いゴシゴシ。そしてぶくぶくぺー・・・・・・・・・あああああああああああああああああああああああああ!!!!!間違えて『がらがらぺー』じゃなくて『ぶくぶくぺー』しちゃったああああああああああああ!!!!!





ショートコント「夜更かし」





まさ;よし、今日は夜更かしをするぞ。なぜなら僕はチョイ悪反抗期だからね。

母;もう夜なんだから歯磨きしてぶくぶくペーして寝なさい。

まさ;だから『うがい』って言葉使おうぜ。わかったよもう寝ますよ。なぜなら僕は案外素直だからね。・・・・・・・・・歯磨きゴシゴシ。そしてぶくぶくぺー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あああああああああああああああああああああああああ!!!!!間違えて洗濯機にぺーしちゃったあああああああああああああああああ!!!!!





ショートコント「神様」





まさ;ただいまー・・・・・・・・・・そうだ、今日は家の誰もいないんだった。よし、手洗いうがいはしなくていいや。なぜなら僕は人が見ていないと頑張らないタイプだからね。

???;それではいかんぞー。

まさ;・・・誰?

???;わしはがらがらぺーとぶくぶくぺーの神様じゃ

まさ;面白い名前だね。『うがい』って言葉ご存知?

神様;。家に帰ってきたらがらがらぺーをしないと風邪を引いたり、のどが痛くなったり、がらがらぺーとぶくぶくぺーの神様に彼女を寝取られたりするんじゃ。

まさ;最後のはあんたのせいだろ。でも俺は大丈夫だな。なぜなら彼女がいないからね。別に悲しくなんかないんだからね。

神様;彼女がいない場合はお前のお母さんかおまえ自身と寝ます。

まさ;神様よっぽどモテないんだね。そのストライクゾーンの広さは尊敬に値します。

神様;いいから早くがらがらぺーをしなさい。

まさ;ハイハイ、わかりましたよしますよ。・・・・・・・・・手洗いゴシゴシ、そしてがらがらぺー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああああああああああ!!!!!間違えて神様にペーしちゃったああああああああああああああ!!!!!

神様;うぎゃああああああああああああああ!!!わしは死んだ。なぜならわしは潔癖症だからね(バタッ)

405/545KB

ステレオミサイル

漫才/金の斧銀の斧     (6/9)
辻添:とりあえず勝ててよかったな

高部:今期はもう出れないので後は『髪の味噌汁』ですね

辻添:それを言うなら『神のみぞ知る』だ
1200KBは超えましたね。 今期33333334!ステレオミサイル!
高部:どうも、ステレオミサイルの高部が金の斧と銀の斧が出てくるやつやりたいのでやります

辻添:俺の意見は聞きもしないのか

高部:よーし、僕はきこりで木を切ること以外は生き甲斐が無いから木でも切るかな

辻添:悲しい人生の吐露から始まりやがったよ、このまま見てたら話進まなくなるから俺は池の神やってやるよ

高部:あっ!木と思ったら金の斧と銀の斧じゃないか!

辻添:今まで見たことの無いうっかり!どう見間違えたらそうなるんだよ

高部:何で斧なんだよ・・・僕は木が切りたい、木が木が木が木が木が切りたあああああい!!

辻添:お前はノイローゼか!木を切ることがそこまでの生き甲斐か!

高部:もういい、木が切れない腹いせに金の斧と銀の斧を池の神に刺してやる!ツイッターの情報だとこの池に出るらしい

辻添:俺惨劇が待ち受けてる状況で出たくねえぞ!というかツイッターでそんな情報広まってんのかよ!

高部:喰らえー!でも待てよ、普通に投げても水中にいる池の神には確実に刺さらないだろうな
   木と見間違えた斧が二つあるからまず銀の斧を投げて池の神がテンプレ通りに出てきたところに金の斧を刺してやる!
   銀の斧よ、池の神撲滅計画の生贄となれ!(じゃぽんっ)

辻添:ノイローゼのくせに緻密な作戦を練ってやがる!あんなに木を切りたいくせになぜ冷静さがある!

高部:どうして出てこない!神なんだからテンプレを守れ!

辻添:出る訳ねえだろ!そしてテンプレとか言うんじゃねえ!

高部:となると次の作戦を練らなければ。さっき銀の斧で反応が無かったということは何らかの工夫をしないといけないな
   待てよ、池の神は戸籍が無い、つまり野生の熊と同等だから斧に鮭刺しておけば来るだろう
   金の斧よ、池の神撲滅計画の生贄となれ!鮭の香りを撒き散らせ!(じゃぽんっ)

辻添:出る訳ねえだろ!どこの神が鮭につられて出てくるんだよ!

高部:出て来ない!?まさかプーさん派閥の方だった!?ハチミツ塗るべきだったか!

辻添:そんな派閥はねえよ!ハチミツだったら池に入れた瞬間溶けちまうだろ!

高部:こうなったら水と接触することで爆発的な燃焼を起こす危険物、ジエチル亜鉛を池に沢山入れてやる

辻添:(ザパァア)池ごと殺す気か!危ないことやろうとしてるお前が一番の危険物だよ!

高部:出てきやがったな!あ・・・あれ?

辻添:どうした?初めて見る池の神にビックリしたか?

高部:鮭を落としたのにどうして赤いTシャツしか着てないあなたが出てくるんですか?

辻添:何でプーさんと見間違えてんだよ!もういいぜ!

二人:どうもありがとうございました

437/545KB

偽りPercussion

コント/パンダティーチャー     (7/8)
橋本国守:パッパッパラパパパラパ狙い眩む三遊間♪
霜山寛治:頑張って書きました。笑ってください。
この人何かにハマり始めた気がしないでもない。壮大なストーリーに定評がある!偽りPercussion!
国守:寛治!寛治!早く駅前の公園に来い!パンダとサラリーマンが野外でセックスしてるぞ!!

寛治:いきなり携帯に電話してきていきなりなんだよ親父!!そしてなんだよその前衛的な状況は!!

国守:いいから早く来い!今サラリーマンが全力で腰振りながらパンダの乳を揉みしだいてるぞ!!

寛治:しかもサラリーマンの方がセックスしてるのかよ!!なにがあったんだよそのサラリーマンは!!

   ・・・でも、俺は行かねえよ!今俺ネトゲやってて抜けられねえんだよ!いま俺抜けたら今日取ったアイテムが全部パーになるんだよ!!

国守:何を言ってるんだこの息子が!!仮想世界のアイテムの取得より現実世界のパンダとサラリーマンのセックスの方が何倍も興味が沸くだろうが!!こんなの二度と見られねえぞ!

   そんなもん捨てて早くこっちへ来い引きこもり生活20年目の息子よ!38にもなって未だに親のスネをかじり続けてる息子よコノヤロウ!!あーすげえ!パンダが母乳を吹いたぞうおい!!

寛治:少し興奮を治めろや親父!!こちとらこれしか生き甲斐がないんじゃい!そんな罵詈雑言を言われようと俺は部屋を出ねえからな!こちとらネトゲの方が大事・・・。

国守:グッフゥオァ!!今度はパンダがサラリーマンを殴り返したぞ!凄い、パンダが母乳を絞られながら必死の抵抗を見せてるぞ!うっひょーさすが動物の力!!

   くうう!でもしかしサラリーマンはボコボコに殴られながらも余裕の表情だ!パンダを力の限りで押し倒して、今度は指を、指を・・・パンダの尻に突っ込んだぁっ!!!

   ぬおおおお!!響き渡るパンダの喘ぎ声!!これが人間の力だぁ!!まさに鬼畜の仕業!!

寛治:やめろおおおお!!!そんなバイオレンスな状況を電話越しに実況してるんじゃねええ!!!そしてサラリーマンはこの世になんの恨みがあるんだぁ!!そんなの絶対見に行かねえぞ俺はっ!

国守:あああああ・・・こんな凄い状況を誰かに見せたいなぁ・・・この感動を多くの人と分かちあいたいなぁ・・・寛治が来てくれないなら、もう会社の上司に電話して来てもらうしかないかなあ・・・。

   でも上司にこれを見せたら「なんてもん見せてくれとるんじゃあ」って怒られて会社クビにされちゃうかな・・・でもそれでもいいや・・・呼んじゃおう、上司、呼んじゃおう。

寛治:それもやめろおおおお!!俺まだ親には稼いでもらわないと困るっ!!チクショオオ!俺が行けばいいんだろ行けば!!(部屋を飛び出す)

国守:おお凄げえ!!息子が数年ぶりに外に出たぞ!!でもこっちもすげえ!!サラリーマンが激しく腰を振りはじめた!!こりゃあラストスパートが来るぜぇ!

   ああ、サラリーマンとパンダってどんな子供が生まれるんだろう!!あっふうなんだか興奮するぜ!!

寛治:黙れ黙れ想像しちまうだろうがぁっ!!クッソ、歩き方忘れてうまく歩けねえ!!(道路を這って歩く)って、駅前の公園って、ウチのすぐ近所のこの公園のことか?(公園をのぞく)





(公園の真ん中でパンダとセックスしてる国守)




寛治:(ゆっくり携帯を閉じる)・・・親・・・父・・・?な・・・なんで・・・なにこれ・・・。

国守:(顔はボロボロ、右手は糞まみれ、でも腰の動きは激しい)・・・会社さ、リストラされたんだ。

   寛治を、自分の息子をどうしたら引きこもりから脱出できるのかを考えながら働いてきた会社を、リストラされたんだ。

   そしたらなんか急に生きる意味とかを失っちゃって、俺は今まで何のために働いてきたんだろうとか思っちゃって、気がついたら、動物園で暴れてパンダを誘拐してたんだ。

寛治:・・・親父・・・?・・・どうして・・・どうしてそうなった・・・!!

国守:そしたらふと思ったんだ!!親の俺が金を稼がなかったら、今度は寛治が稼いでくれるようになるんじゃないかなって!!

   でも、そんな風に寛治が変わるのには、さらにもっと強い刺激を与えないといけないんじゃないかなって思ったんだ・・・

   だからさ!俺がパンダとセックスしてるところを見せれば!寛治は「もうこの親には頼れない」と考えてくれるんじゃないかなって、俺、ひらめいたんだ!!

   だから、ほら、見ろ寛治!!お前の親父はこんなにダメだぞ!!パンダの中はザラザラしてちょっと痛いぞ!フハハ寛治ぃ!!イクぞおおおおおお!!!(腰をさらに早める)



(パンダに激しく射精する国守、それと同時に警察に連行される国守)



国守:寛治!これからは一人で生きていくんだぞ!

寛治:・・・親父・・・なんでだよ・・・・・・・親父いいいい!!!!!


   それから俺は猛烈に勉強したんだ、あんな大人にはなりたくないって思って、頭を良くしなければあんな大人になっちまうって思って、必死に勉強したんだ!

   そしたらすっげえ有名な企業に入れて、すっげえたくさん月収をもらえるようになったんだ!ネトゲ?そんなの時間の無駄だよ!

   でも、今考えてみたら、親父は本気で俺に働く気を起こさせようと思って、パンダとセックスしたんじゃないかなって思えるんだ!あれは、親父が俺にしてくれた、最高で最強の教育だよ!!

   それからしばらくすると、パンダと親父の子供が生まれたんだ!(顔は人間で後はパンダ)

   そいつの親権を俺が頭脳戦で奪い取って、今はそいつを中心とした動物園を作って俺が経営してるんだ!珍しいもの見たさに年中大繁盛さ!俺は日本一の大金持ちになったよ!稼ぐって素晴らしいよ!

   ありがとう親父!俺、変われたよ!!

393/545KB

比梅津よろしかば

コント/ニュース     (1/2)
やりました!今期3勝目です!
ってそもそもまだ2戦目やーん!(台本通り) リベンジ成功の管理人ユニット!比梅津よろしかば!
こんにちは。お昼のニュースです。

まず速報です。先月、○×市で起きた連続殺人事件の容疑者が判明した模様です。
現在、容疑者は○×市内にある崖の上で探偵に追い詰められているとのことです。
この件につきましては、また新しい情報が入り次第お知らせいたします。



まずはじめに、昨夜7時頃、新宿区内に交差点で起きた事件についてです。

警視庁によりますと、都内在住の男性(28)が別の男性(45)と口論になり、揉み合いになった挙句、
男性(45)を道路に寄り切ったところ、赤信号だったということです。
警察は、男性(28)を「道路交通法違反ほう助」の罪で現行犯逮捕し、詳しく事情を聴いているとのことです。



次のニュースです。 また、「寄り切り詐欺」です。

今朝8時ごろ、世田谷区内で女性(62)が歩道を歩いていたところ、暴力団風の男に「オレだよオレ!」と言われながら襲われ、
女性が慌てて男を寄り切ったところ、男が転倒し、その場で慰謝料10万円を請求されたということです。
東京都は、この「寄り切り詐欺」が今月だけで100件を超えたため、注意喚起のポスターを駅構内に張り出すということです。



…ここで○×市の連続殺人事件についての続報が入りました。
警察によると、探偵が容疑者に「割り切って話をしてくれないか」と説得を試みたところ、
容疑者は探偵を「寄り切って離してしまった」とのことです。現在、警察が探偵を救助に向かっています。



では、次のニュースです。

相次ぐ「寄り切り」が絡んだ事件を踏まえ、子供たちに正しい寄り切り方を教えようという取り組みが横浜市内の小学校で行われています。
△□小学校では昨日、市内のNPO法人「寄り切りクラブ」の職員を講師に招き、特別授業を行いました。
最初は誤って押し出してしまったり、寄り倒してしまう児童もいましたが、次第に寄り切りが出来るようになっていったとのことです。


      【児童は―】 「楽しかった。 もっといろんな物を寄り切ってみたい。」

 【NPO法人職員は―】 「寄り切りと言うのは本来楽しいものなんだ、という事を今後も広めていきたいですね。」




最後に、外の状況を見てみましょう。今日のカメラは、○×市内の崖に中継が繋がっています。
探偵を救助に向かおうと海に飛び込もうとしている警官が、同僚の警官に向けて「押すなよ、押すなよ!」と言っているのが分かります。
そこで同僚の警官が見事な寄り切り。後で「押すなって言っただろ!」「寄り切りだよ!」となるのが予想できますね。



以上、ニュースをお伝えしました。(ディレクターに寄り切られながら画面端へと消える)

445/545KB

敗者コメント
スプラッシュ 345KB

緑澤:まあまた来期出ればいいんだよ。

山本:おう。

もやメラン2号 249KB

繁:よし、ジャッジペーパー読もう。 
明:低評価怖いな

ヤングパスカル 181KB

安田:あーくやしい

服部:また来ます。ありがとうございました

ごはんはごはん 181KB

大島:残念。
苫米地:また来期来ます
大島:次は勝ちます

乙女の方程式 301KB

X子:やっぱ私たちは裏方しかできないのね…

Y美:そうみたいね…

ジャッジペーパー
審査員・・・いいくに、モン、極東、FAN、ひろちょび@管理人(順不同・敬称略)
1組目 ヤングパスカル
 △ :1つ1つのボケの発想は悪くないものの、それぞれのボケの方向性がバラバラなので、あまり笑いが増幅しませんでした。
   1つのボケから続きのストーリーを作っていくようなイメージで書いてみると、より上手い漫才になると思います。(ひろちょび)

 △-:ボケとツッコミが単調でもっと、深く掘り下げて作ってほしかったです。
   ベタな設定の時はそれくらいしないと、おもしろいとはいえない作品になってしまうんですよね。内容でカバーしないとだめですよ。(モン)

 ▲+:まず改行おかしかったんで、キチンと空けるか空けないかハッキリして欲しかったです。(読みやすさの点から言えば空ける事をお勧めしますが)
   で肝心のネタなんですが、発想は悪くは無いものの、使い尽くされたベタなボケや無駄な会話、指摘だけのツッコミといった部分で中身が薄く感じられました。(極東)

 ▲+:ネタとしてなにも間違っているわけではないんですけど、
   おもしろいと思えるボケもなく終わってしまったので、非常に物足りないです。(FAN)

 ▲+:言葉のセンスがあまりよくないですね
   最初の部分は完全に無駄です
   ツッコミのテンポは好きでした(いいくに)

2組目 ステレオミサイル
 ◎ :ツカミが新しい、そこの時点でネタの内容が楽しみで仕方がない。
   それでいて、ネタの内容もボケの人のカオスな感じをツッコミが見事にきちんと修正して、笑いを作っています。
   これは、名作を見たって感じです。(モン)

 ○+:元の題材からのぶっ飛ばし具合がすごいですね。勢いがありました。
   「野生の熊と同等」というのが若干しっくり来ませんでしたが、それ以外はほぼ満点です。(ひろちょび)

 ○ :発想は面白いですし、まとまっていて面白かったです
   ただツッコミがう〜んっと感じてしまう面があったので減点で(いいくに)

 ○ :全体的にかなり面白かったです。20行にも拘わらず中身の濃い漫才見たぞ!って感じがしました。
   ただ熊の辺りから本筋から外れているんじゃないかなと思っちゃいました。(極東)

 △ :うーんこれ、おもしろいんだろうけどなにが起きてるのかよくわからんです。
   序盤の展開というか、最初に木こりのキャラが伝わって来づらかったです。(FAN)

3組目 乙女の方程式
 △+:ツッコムポイントがづれているような気がしました
   ツカミのボケも2ちゃんねるに詳しくないものでいまいち、、、
   オチは不意をつかれたので少し加点しました(いいくに)

 △+:内容が濃くて、面白いんですけど、それ以上にこれっていうのがないので、展開が変わらないまま終わってしまいました。
   期待のハードルを越えてほしかったです。(モン)

 △+:ハンドル持って高速を走るってアイデアは面白かったです。所々のバカバカしさも好きです。
   ただ何と言いますか、爆発的に笑えたって感じでは無く小当たりが続いたって感じで、若干物足りなさがありました。(極東)

 △ :正直出オチ感が強すぎです。
   松岡修造が〜、の部分でこの設定のおもしろさが全て出きっているので、その後のボケがおもしろいと思えませんでした。(FAN)

4組目 スプラッシュ
 ○+:オチがもったいない
   ただそれだけで後は満足です(いいくに)

 ○ :4組目です!安心してくださいw。
   まさに前説という感じで安心できるネタ。1組目に見たかったなと思います。まあ、それは少しきついですかねw。
   裸ので越智からどうなるのかと読みましたがしっかりと練って作られていたので安心しました。けど、最後でしりすぼみしましたね。(モン)

 ○-:4番手が前説ってのもなかなかないですけど。
   おもしろかったです。この設定からやりたいことは十分にやれたんじゃないかなあと。
   しかしこんなネタでオチは綺麗とか

   緑澤:寒い時にこそ乾布摩擦とかしたりするだろ?
      こんな季節だからこその裸だよ。
   ↑
   このセリフないほうがいいんじゃないかな……と思います。
   全裸でいるのを然も当たり前のようにしているのがおもしろいので、そこに理由付けするのはなかなか手痛い(FAN)

 △+:一通り「全裸」という設定と上手く絡められていたと思います。
   あとはもう、何かしら+αが欲しいです。
   20行という短い中にも、何か急展開が欲しいです。本当の勝負どころはそこなんじゃないかと。(ひろちょび)

 ▲ :もうすぐ二月にも拘わらず年末の話をしているのが一番面白かったです。
   下ネタでも私は別に構わんのですが、コレに関してはあまりにもテンプレ過ぎたんでこの評価で勘弁して下さい。(極東)

5組目 偽りPercussion
 ◎ :くだらねえなwおいw。そりゃ、これだけバカなことしてくれたら笑いますよ。
   前衛的で挑戦的なネタがびしっと決まりましたね。わけがわからないけど笑ってしまいました。(モン)

 ○+:もう一言目からクライマックスですやん。ようこんな良い意味でアホなネタが思い付くもんだと思いました。
   ただ満点付けるとなると何か違う気もするんでこの点数でお願いします。(極東)

 ○ :ちょびバトらしからぬ、内容やら設定やらキャラやらなにもかも濃いネタでした。
   獣姦ってのが自分のキャパシティを越えてしまってどうしても笑えない部分はあるのですが……それを除けるとおもしろいネタなのは確かです。(FAN)

 ○-:激しさ×激しさ、というような印象でした。
   ツッコミ側である息子側にもニート設定があったり、父親と同様に激しい口調だったりと見所があるためなのか、
   本筋であるパンダどうこうってのが、すんなりとは頭に入ってきませんでした。
   設定的にもかなりぶっ飛ばした感じですが、いろいろともう少し力加減の調整を考えた方が良かったのかもしれません。(ひろちょび)

 ▲ :終始引いてしまいました
   ある種の完成されているネタなのでなんと言えばいいかわかりませんが、、、
   ぼくははまらなかっただけです(いいくに)

6組目 エバーグリーン
 ◎ :なんじゃこれ。いや、めっちゃおもしろかったですけど。
   ショートコント同士のテンドン上手いなあ、見習いたい。(FAN)

 ○ :ストーリー自体が面白い上、オチも予想外の方向性で楽しめました。
   とはいえ、後ろ2つのオチ「洗濯機に」「神様に」というのは少々似すぎかなぁ、とは思いました。

   あと、せっかく内容が面白いので、長台詞(特にうがい中→オチにかけて)には適切な改行が欲しかったです。(ひろちょび)

 ○ :ハードですね!!
   ツッコミの柔らかさが好きです
   ショートコント形式にしてはボケ数が豊富ですね
   夜更かしがはまらなかったのでこの点数で(いいくに)

 ○-:発想としてすごく面白いと思うんですよ。けど、ちょっと雑な感じがしてしまってもったいないかなと、
   オチはわかっているのが前提なのでそこは問題ないんですけど、丁寧にしっかりとしたショートコントを見たかったですね(モン)

 △-:まさ君がやたらとクドい説明口調なのと神様が変態なのが面白いです。
   しかしながら肝心のショートコントのオチではクスリともしませんでした。
   うがいじゃなくて別の主題だったらキャラクターを生かせて良かったんじゃないかと。(極東)

7組目 もやメラン2号
 △+:怒涛のテンドンはどこか千鳥を思わすようで面白い。
   ただ、ツッコミがたった一言に突っ込みだけでそこでもう終わってしまっているんですよね、
   そこから広げることは十分に可能なはずなんですけどね。(モン)

 △+:特別おもしろいボケがあったわけではないですけど、
   勢いに押されて笑ってしまう部分がありました(FAN)

 △ :全体的にツッコミがあまりしっくり来なかったです。あるいは、どのボケも割と「子供か!」で済むようなビーム名だったような気がします。
   また、特に繋ぎ途中の「10歳児か」がピンと来ないツッコミだったのが惜しいです。
   構成自体は悪くないので、もう少し凝ったビーム名を思いつけていればなぁ、というところです。(ひろちょび)

 △ :形にはなっているんですが、、、
   発想が幼稚というか、、、もっと深い視点でネタを見直しててみてください(いいくに)

 ▲ :大喜利で間違いなくウケが取れないレベルのボケを羅列していたようにしか見受けられませんでした。
   ビームの効果を一つ一つ掘り下げて、そのビームでどうやって怪人と闘うかってスタイルじゃないと笑いは取れないと思います。(極東)

8組目 覚醒フィラメント
 ◎ :この作者は間違いなくアホだと思います。
   でもコレに満点付けちゃう程笑ってしまった私はもっとアホだと思います。(極東)

 ○+:子供マセすぎやろwおもしろかったです。
   伏せ字って読んでみる分にはわかりづらいんですけど、ツッコミでカバーできててよかったです。(FAN)

 ○+:「ぼかし」方が上手いですね。それに加えてAのツッコミにも光るものがありました。
   「いやらしさ」に頼り切っている分、満点までは上げにくいかなぁ、というところです。(ひろちょび)

 ○+:独特の世界観もうぞっこんです。前回見たのは残念な感じでしたが今回はグっと引き込まれました。
   ずっと、低空飛行なのにここまで笑ってしまうのは、悔しいけど、認めますw。(モン)

 ○-:ピースさんがぼかし話はやっていたのはさておき
   いや〜設定上、一辺倒になるのは仕方ないのですが寂しい気がしました
   内容はパンパンだったんですが、バリエーションが欲しかったです(いいくに)

9組目 比梅津よろしかば
 ◎ :寄りきりって!
   馬鹿馬鹿しさが爽快でした(いいくに)

 ○ :ちょびさんのネタは安心して見れるなあ。やっぱり。伏線の貼り方がうまくて感心してしまいます。
   笑いよりも巧いという感じが先行してしまっていますね。いいことなんですけどね。巧い+笑いを求めたいです。(モン)

 ○ :わかりづらいのが難点かなあと。
   仕組みがわかって二回目読んでみると非常におもしろかったです。(FAN)

 ○-:「寄り切り」一つでニュースネタを作ったのは凄いと思いました。寄り切り教室や探偵の下りはとても面白かったです。
   しかし、道路に寄り切るのと寄り切り詐欺がそれらに比べるとイマイチハマらなかったんでこの評価で。(極東)

10組目 ごはんはごはん
 ○-:あの人のこと触れますか、それは好きですね。けどオチは普通に読めてしまったので、あまり高評価につながらなかったですね。
   トリオ漫才は貴重な存在という感じがするので応援してますよ。(モン)

 △-:グダグダさが悪い方向に出ちゃってるかな、と。
   ただ単に、おもしろくないネタになってしまっています。(FAN)

 ▲+:本題と言える内容が数行で終わる中、中身の薄い脱線を2回されても…と思いました。
   その本題自体も、4行で終わる単発ボケでは漫才の中のボケとしては評価しにくいです。(ひろちょび)

 ▲ :20行企画でトリオで漫才ってかなり不利だと思います。案の定、今回のネタもコンビでも成立するだろうし。
   肝心の中身も挨拶や無駄な会話で行を割かれてボケが物凄く薄かったんで、全く面白いと感じられなかったです。

   ちなみになんですが、「シンプルワズベスト」って解散した「ナナイロ」ってコンビが既にやってました。
   でその返しが「シンプルは永久にベストだ」ってフレーズに凝ってて非常に面白かったんですけど、このネタでは「過去になってるから」って指摘程度だったんでそこも勿体無かったかなと。(極東)

 ▲ :内容がペラペラですね
   本題に入り膨らまして貰いたい
   つかみとオチはもっと長考してスッと入ってドンと落としてください(いいくに)

N71回 結果
平均:342.6KB
出場者KBOA率ランク
覚醒フィラメント 4895/6
比梅津よろしかば 4451/2
ステレオミサイル 4376/9
エバーグリーン 4051/2
偽りPercussion 3937/8
スプラッシュ 3452/7
乙女の方程式 3010/1
もやメラン2号 2490/2
ヤングパスカル 1810/1
ごはんはごはん 1810/2
フィラメントが覚醒。
ステレオミサイル、偽りPは連勝継続。
エバーグリーンが初オンエア。
管理人はまた1勝1敗。

ちなみにコント4組全部オンエア、
漫才は6組中1組オンエア。
どういうことなの…

戻る