ちょびバト連動企画 課題付き20行バトル! 結果発表



よろし:それではさっそく、結果発表に移りたいと思います。審査員の皆様には、
    1位3点(1組)2位2点(1組)3位1点(複数選択可)で投票していただきました。
    合計得点1〜3位の組にはN2期C大会ランキングに20、12、8KBのボーナスが入ります。
    また、管理人特別賞を1〜2組に贈呈します。こちらは4KBのボーナスとなります。


    お待たせいたしました、いよいよ結果発表の時間です。
    まず、第3位は…








































第3位
サンザンヒーローズ
16点獲得(うち1位1票 2位3票)





よろし:サンザンヒーローズさんです!おめでとうございます!
    お題のフレーズから「スイカ割り」というテーマに繋げ、見事な漫才を疲労してくれました。

    続いて、第2位は…








































第2位
シュビビン!
17点獲得(うち1位3票 2位1票)





よろし:シュビビン!さんです!おめでとうございます!
    相変わらず作りこまれた状況設定が面白さを引き立てていました。

    そして、栄えある今回の第1位は…








































第1位
灯風
20点獲得(うち1位4票 2位1票)





よろし:灯風さんです!おめでとうございます!
    インパクトのある設定で、多くの審査員を爆笑に誘い込みました。
    

    さらに、管理人特別賞は…








































管理人特別賞

自己インダクタンスL
12点獲得(うち1位1票 2位2票)

TOPシークレット連盟
8点獲得(うち1位1票)





よろし:こちらの2組に贈られます!おめでとうございます!

    自己インダクタンスLさんは惜しくも4位でしたが、漫才部門のお2人により見事な展開が繰り広げられました。
    TOPシークレット連盟さんは、ちょびバト初出場ながらも凝ったコントを見せてくれました。


    以下、皆様からいただいたコメントです。




※審査時のコメント欄は、個別でなく全体で1記入箇所という仕様だったので、
 以下では一部、皆様からのコメントを再編集して掲載している場合があります。あらかじめご了承ください。
1組目 ヨウ×カン 1点獲得
・初心者の初々しさがよく出ていまして。
 最初のうちは有名人に頼るボケをしないほうが伸びますよ。
 自分でオリジナルを引き出すことが大切です。(オニガワラ)

・冬に海に行く、のゴリ押しとか斬新だったなと思いました。(BOMB)


2組目 灯風 【1位】20点獲得(1位4票 2位1票)
・発想が良かったです。
 アンパンマンが自分からプールに入るなどツボでした。(オニガワラ)

・いや〜まず設定が良かったです。まとめ方も良かったです。(おわライダー)

・俺もC大会にアンパンマンネタ出したんですけど、コレ面白いなぁ…、くそぅ…。(BOMB)


3組目 闇乃つきこ 5点獲得(2位2票)
・えぇー!最後若干驚愕しましたが・・・それはともかくネタのコメントを。
 政見放送は意外とかなりフリーダムな設定なんですけど、なんかノリが、いかにもあんな感じだったのが好きです。
 でも、勢いだけの感じがしたのが少し残念でしたかね・・・?(旅人)

・最後良かったです最後。
 ただめちゃくちゃなままで終わるかと思ったらオチが利いていたと思います。
 ただそれ以前はついていけませんでした。(オニガワラ)

・色々とカオスっすね。オチの意外性もありました。(BOMB)


4組目 サンザンヒーローズ 【3位】16点獲得(1位1票 2位3票)
・綺麗な漫才でした。
 一旦袖にはけたところが特にツボでした。(オニガワラ)

・スイカ割りのリスクでメッチャ笑いました。(BOMB)


5組目 自己インダクタンスL 【管理人特別賞】12点獲得(1位1票 2位2票)
・ケノービやシコースキーはわかんなかったです。
 パンのボケは好きだったんですが全体的に笑いづらいボケが多かったかなと思います。(オニガワラ)

・ツカミでいきなり噴きました。それをオチへ生かすのもお見事。(BOMB)

・自己インダクタンスLは、オチがちゃんと繋がっていて面白かったです。(サミダレしぐれ)


6組目 コントラスト 9点獲得(1位1票 2位1票)
・面白みは感じるのですが情景がよく思い浮かびませんでした。
 大上も小学生ということでしょうか・・・
 大人という設定かと最初思ってしまいベビーパウダーのくだりなど混乱してしまいました。(オニガワラ)

・プールの実況って斬新っすね。股ずれはキツいわな…。(BOMB)

7組目 シュビビン! 【2位】17点獲得(1位3票 2位1票)
・後半に行くにつれて盛り上がっていった印象です。
 ツッコミが的確で面白かったです。(オニガワラ)

・あだ名が的確すぎるわ。オチも面白かったです。(BOMB)

・単語の使い方とネタの設定と面白さでシュビビン!さんに脱帽です。(アイスランド)

・シュビビン!は発想がすごくて、とても面白かったです。(サミダレしぐれ)


8組目 炭酸電池 6点獲得(2位1票)
・設定勝ちでした。オチもよかったです。
 生徒の口調を統一した方がいいと思います。(オニガワラ)

・ここもオチが上手いですね。とんでもない条件ばっかやなw(BOMB)


9組目 Syntax Error 9点獲得(1位1票 2位1票)
・最後の「AV製作会社に帰れッ!!!!」・・・コレがものすごい好きですね。完全にこの企画モノのAVですよね(笑)・・・(旅人)

・オチが良かったです。
 下ネタが唐突過ぎて違和感を覚えました。
 急に露出するおっさんは居てもきゅうりとして露出するのはあまりにも不自然というか。(オニガワラ)

・この人の下ネタ、かなり当たりが多い気がする。すけべぇ…。(BOMB)

・Syntax  Errorは面白かったです。ただ、そういうスタイルなんだと
 思いますが、もうちょっと下ネタを抑えたほうが良かったです。(サミダレしぐれ)


10組目 園崎姉妹 2点獲得
・ちょっと意味がわからなかったです。
 お題に関しては無理矢理クリアしている感じがしますし。
 少なくとも「要するに〜」の説明では納得しえません。(オニガワラ)

・脱いだものを着るときに、変わってしまっているボケが上手だったと思います。(BOMB)


11組目 エトラーズ 4点獲得(1位1票)
・ニュースまでは文句なしの満点でした。
 後半いきなりつくりが雑になり勿体ないと思いました。(オニガワラ)

・ここもまたオチ上手いっすね。川柳ボケも良かったと思います。(BOMB)


12組目 TOPシークレット連盟 【管理人特別賞】8点獲得(1位1票 2位1票)
・物凄く面白かったです。
 作者いったい誰なんでしょ?(オニガワラ)

・堂々のキャラ腹立つわwオチも良かったっすね。(BOMB)


その他、全体に対するコメント
・マジ一言だけで申し訳ない。
 全体的にオチが工夫されてるネタが多かったと思います。(BOMB)

・何でこんなに皆面白いんだー。
 指定されたワードでここまで面白く出来るって凄いと思います。

 みんないっとうしょうだよ(わらびー)


よろし:以上で「課題付き20行バトル!」の結果発表を終わりたいと思います。
    皆様、お楽しみいただけたでしょうか。

    20行ネタで主に戦う場所は、現在はおそらく当サイトだけということもあり、
    普段とは違う観点からの企画があっても良いのではないか、ということでこの企画を開催しました。
    今回は語句指定という制約条件をお題としましたが、ネタ構成を考えるきっかけにしていただければ幸いです。

    来期向け(N3期ボーナス用)にもこのような企画を開催したいと思いますので、
    そのときはまた皆さん、是非是非参加しちゃってください。
    開催時期は、N2期の投稿が埋まりきり本戦投稿が停止している期間を予定しています。


    それではまた、C大会結果発表でお会いいたしましょう!
審査員(敬称略)
浜田、モン、旅人、オニガワラ(初秋モデル)、おわライダー、
BOMB、わらびー、アイスランド、FAN、先風、少年H、サミダレしぐれ、豆師匠
計13名の方から回答をいただきました。ご協力本当にありがとうございました!

戻る