あべ:さぁ、いよいよ初代MM−1チャンピオンが決まる瞬間がやってまいりました。

おか:ベスト3に残ったのは、八十八さん、NIKEさん、パピーゲバさん、
   この中からチャンピオンの座を勝ち取るのはもちろんわずか1組。さぁ、そのコンビは誰なのか、ついに発表です!

あべ:初代チャンピオンは、このコンビです!


















































第3位   エントリーNo.018  八十八

審査員
点数
 80  84  83  60  53  66  96 総合
点数
522
第2位   エントリーNo.029  NIKE
審査員
点数
 75  88  95  93  68  60  86 総合
点数
565
優勝   エントリーNo.010  パピーゲバ
審査員
点数
 90  92  95  90  96  68  100 総合
点数
631
あべ:初代MM−1チャンピオンは、パピーゲバさんです!! おめでとうございます!! おか:おめでとうございます! あべ:終わってみれば、2位とは50点以上の差をつけて圧勝です!    優勝候補と言われつづけたプレッシャーを跳ねのけて、見事な漫才を見せていただきました! おか:では、そんなパピーゲバさんに優勝コメントをお願いいたします、どうぞ! パピーゲバ:やりました!うれしいです! あべ:ありがとうございます。もうまさにその一言に尽きるということでしょうね・・・ おか:はい・・・ ちなみに、もう俺はパピーゲバさんは100点ですよ。    だってあれだけ爆笑して、しかも引っかかるようところが1つも無かったわけですから、100点です。 あべ:では、以上これを持ちまして、第1回MM−1グランプリを終了させていただきます! おか:参加コンビのみなさん、審査員のみなさん、    そしてこのMM−1グランプリを見ていただいたみなさん、本当にありがとうございました! あべ:では、また第2回でお会いしましょう。さようなら・・・・
(収録終了後、舞台裏にて・・・)  第9位  デブガリズム  (480点) デブ:まぁ結果としては残念だけど、僕らにしては決勝まで残れたっていうのが大きな収穫だと思うわけ。 ガリ:そうですね。これをきっかけに2006年はデブガリズム飛躍の年にしていきましょう!  第8位  神風とくやこうや  (494点) 優勝は出来なかったけど、いい経験になりました。 また漫才、作っていきますのでこれからもよろしくお願いします!  第6位  T&G  (510点) T:いつでも1番は似合わないですからね G:君に似合う男になって帰ってくるぜ! T:キザか! G:ごめん、ルビーの指輪でも君には似合わなかったか・・・ T:キザか! G:ピザピザピザピザ・・・ここは?ヒザか! T:ヒジだよ!  第6位  ワールドスコーピオン  (510点) A:あらら…残念ですね。 B:今回は使い回しのネタで挑戦したので、次は新作で勝負したいです。  第5位  シンナーズ  (511点) 香川:当然だな。 山上:当然だね。 香川:そういうこと。 山上:くやしいなぁ。  第4位  リキッドジュエル  (518点) 底谷:…やっぱり、絶対越えられない壁って、あるんだね…。 白水:決勝まで行けただけいいじゃねぇかよ。 底谷:この悔しさは他の長文サイトで晴らしたいと思います! こうなったら荒らしに行くぞコノヤロー!戦争じゃぁー! 白水:…それは良いんだが、最低限迷惑は掛けないでくれよ。  第3位  八十八  (522点) 米:本当にもう充分ですよ。 寿:はい。少しでも評価されたならそれで充分ですよ。  第2位  NIKE  (565点) I「悔しいってのはありますけど、ここまで来れたということでね。」 N「胸張れる結果だと思います。ありがとうございました!」
あべ:第1回MM−1グランプリ、以上をもちましてお開きでございます。 おか:いや〜、なんとか無事に終わることができて良かったですね。 あべ:今なんていいました? 終わりですか? これで終わりというわけではありませんよ。 おか:まだなんかあるんですか? あべ:そう、ゴールは終わりなんかじゃなくて、次へのスタート・・・ おか:おっ、なんか思いっきり歌で聴いたことあるフレーズだけど、ということは・・・もしかして!? あべ:そう、もしかするんです! おか:もう新たな始まりってことですか!? あべ:はい、そのとおり。第2回MM−1グランプリ、ただいまから開幕です!! おか:開幕ですか! これはもう、早くも第2回の熱戦の火ぶたが切って落とされましたと言っていいですね・・・ あべ:ということで、ただいまから投稿受付開始です。締め切りは約1ヶ月後の、4月11日を予定しています。 おか:たくさんのコンビの参加をお待ちしております。 あべ:では、1ヵ月後が楽しみですね。またその時にお会いしましょう・・・ MM−1トップに戻る