第1回










MM−1グランプリ


















決勝進出者発表!!













おか:さぁいよいよやってまいりました、第1回MM−1の決勝進出者発表です!

あべ:ここまで、引っぱりに引っぱってようやく、ついに初代ファイナリストの発表ですね・・・

おか;もう俺の方まで緊張してますよ。

あべ:では、まずは準決勝まで残った計20組のコンビを改めて見てみましょうか。ボードをどうぞ。





001  テンバリズム 004  KOYOMI 009  麒麟145 010  パピーゲバ
013  デブガリズム 014  T&G 017  ランブルスクランブル 018  八十八
020  グリーンタイプ 021  ノーセンス 024  ワールドスコーピオン 026  薬罐部
028  都市計画 029  NIKE 031  神風とくやこうや 033  QQQ
034  シンナーズ 036  スクリューコミカル 038  言霊連盟 039  リキッドジュエル
おか:さぁ、この中から選ばれるのは、泣いても笑っても9組ですよ。 あべ:そうですね。ではここでちょっと、誰が決勝に行くのかってのを予想してみましょうか。おかさんは誰が決勝に行くと思いますか? おか:いや〜、俺が事前にネタを見たところによると、やっぱり「優勝候補」と呼ばれるコンビたちのネタはさすがでしたね。 あべ:でも新人コンビも残ってますよ、例えば、テンバリズムさんとか都市計画さんとか・・・ おか:まぁ、とはいえ予想した中で順当なところはほとんど残ってます。    その中では、ひょっとしてこれは台風の目になるかもなと事前に予想したのは・・・いっぱいいっぱいさん。 あべ:いや残ってませんから! 準決勝進出コンビの中から予想してくださいよ! おか:あ、この中からですか。だとしたら・・・グリーンタイプさん、このコンビあたりは台風の目になりえるかもと・・・ あべ:お〜っ、言ってしまいましたか、果たしてどうなるのでしょうか・・・ おか:まぁ、でも点数の方はもう見るからに全然読めないって感じのネタでしたけどね。    今回そういうコンビ結構多かったですよ、例えばたいまつぎょうれつさん。このコンビのネタ見終わった瞬間、    準決勝は確実、決勝も行けるんじゃないかと思ったのに、俺の中ではまさかの3回戦敗退ですよ・・・ あべ:確かに、何が起こるか分からない世界ですからね・・・ では、はい、そろそろですね、    そんなことを話しているうちに準備の方ができたもようです、いよいよ決勝進出者発表です! おか:もうできましたか! 早いですね〜。 あべ:では、決勝進出者の発表です。今回の発表にあたっては、予選の順位やエントリーナンバーの順に関係無く、    完全に順不同な方式で、1組ずつ決勝進出コンビの名前を発表していきたいと思います。 おか:なるほど、その方が最後までドキドキ感を味わえるってわけですね。    ただ選ばれる立場の方としては、最後までドキドキしっぱなしでしょうけど・・・・ あべ:では、ついに運命の発表です!! あべ:まずは1組目は・・・・・ エントリーNo.029  NIKE!! つづいて2組目は・・・・・・ エントリーNo.014  T&G!! そして、3組目は・・・・・ エントリーNo.010  パピーゲバ!! 4組目は・・・・・ エントリーNo.013  デブガリズム!! 5組目は・・・・・・・ エントリーNo.024  ワールドスコーピオン!! そして、6組目は・・・・・ エントリーNo.031  神風とくやこうや!! いよいよ残り少なくなってきました、7組目は・・・・・ エントリーNo.034  シンナーズ!! いよいよ、残り2組となりました。では8組目は・・・・・・ エントリーNo.018  八十八!! さぁ、いよいよ残すところはあと1組です、泣いても笑ってもあと1組。では最後の9組目は・・・・・ エントリーNo.039  リキッドジュエル!! あべ:以上の9組が決勝進出です! 2人:おめでとうございます!! あべ:ついに初代ファイナリストたちが出揃いました。どうですか、このメンバー。 おか:もうまさに強豪揃い、優勝候補揃いですね・・・ あべ:ではいよいよ、次回は決勝です! おか:ついに、第1回MM−1グランプリの初代王者が決まる時が近づいてきましたよ・・・ あべ:では、その時にまた会いましょう。ファイナリストたちの、熱演を期待してます!
決勝進出者のコメント [神風とくやこうや] ありがとうございます!ここまできたら、 いい漫才やって、たくさん笑いを取れるようにがんばります! [シンナーズ] 香川:おぉー、良くね? 山上:いいね!この調子でいけたらもっといい! [T&G] T:賞とか優勝とかないから勝ちたいね G:内閣総理大臣賞とかね T:お前何様だ! G:内閣総理大臣です T:お前があげる方か! [デブガリズム] ガリ:おぉ!ブランクをものともせず。 デブ:ブランクも何も僕ら昔からそんな活躍なかったですからねw [NIKE] N「ここまで来れたのでね。あとはもう当たって砕けろですよ。」 I「そうですね。出来るとこまで行きます!」 [パピーゲバ] 優勝できるかなあ?心配だなあ。 [八十八] 米:ちょっとね、こんな大舞台までこられると思ってなかったんでね。 寿:はい。このネタが本当に遺作になったりしないように頑張りたいとおもいます。 [リキッドジュエル] 底谷:腕は、鈍って、いな、かっ、たーっ!! 白水:折角なので、行ける所まで行きたいですが…どうなってしまうんでしょうか。 [ワールドスコーピオン] A:勝ちたいなぁー。 B:緊張してます。 いよいよ、舞台は決勝戦へ!(まだ) MM−1トップに戻る