第2回










MM−1グランプリ


















決勝進出者発表!!













おか:さぁいよいよやってまいりました、第ふ回MM−1の決勝進出者発表です!

あべ:ついに、2代目ファイナリストの発表です・・・

おか;しかしこの第2回大会、ここまではまた第1回とは違う緊張感があって、いいですね。

あべ:では、まずは準決勝まで残った計25組のコンビを改めて見てみましょうか。ボードをどうぞ。





001  エイジアンエイジアン 005  低気圧 007  デュアル 009  アバババ 010  ROKI
011  ビッグノース 016  ケースバイケース 017  パピーゲバ 018  トパーズ 021  言霊連盟
022  八十八 025  餅人間コンテスト 026  グリーンタイプ 031  スクリューコミカル 032  薬罐部
034  ローテンション 040  ワールドスコーピオン 043  スピッカート 046  シンナーズ 048  S.O.N
049  たいまつぎょうれつ 052  リキッドジュエル 053  茅ヶ崎ダンス 055  トロイデ 058  虫の息
あべ:さぁ、この中から9組、果たして誰が決勝へ行くのでしょうか!? おか:ドキドキしますね。さぁ前回決勝組からは何組が進出するのか、そして初の決勝進出を決めるコンビは何組現れるのか・・・ あべ:そうですよ。ちなみに前回決勝組はここまで計5組すべて残ってます。これはさすがですね。 おか:はい。しかしそれと同時に、今回は最低でも4組は初の決勝進出を決めるコンビが現れますからね。楽しみです! あべ:さぁ、改めて誰が決勝進出を決めるのでしょうか・・・ おかさんは誰が来ると思いますか? おか:まぁ俺の予想によりますと、まさかの敗者復活で麒麟145さんが決勝進出を決めると思います。 あべ:いやそんなことありえないから!     つーかお前はここ最近、ネタに困ったら決まって麒麟145さんいじりに走ってるだろ! もういい加減にしろ! おか:いやでもそれだけ麒麟145さんには期待してるんです、だから決勝にも出て欲しいんですよ。    まぁ当の本人さんは、この前とあるチャットで会って話をした時に、このMM−1について   「第3回は2回戦落ちで第4回は初戦敗退で第5回は出場停止まで見えましたw」と言っておられましたが・・・ あべ:だから勝手にそういう暴露話をするな!  おか:すいませんでした。まぁ気を取り直して本当の決勝予想をしてみますと    俺的には、出て欲しいなぁという期待の意味もこめて、グリーンタイプさん。いい漫才をやってました。 あべ:なるほど、ではファイナリスト発表の時に名前が出るのか、注目してみましょうか。 おか:あべさんは誰を注目してますか? あべ:俺が注目してるのは・・・ つーか、注目とか以前によくこの準決勝までがんばったなぁと思うのは、スピッカートさん。 おか:確かに! つーか何がすごいかっていったら、今年デビューの小学6年生コンビということですよ・・・    そして今回、史上初の小学生ファイナリスト誕生とかなったら、さらにすごいことで・・・ あべ:期待しましょう! ・・・では、はい、そろそろですね、    そんなことを話しているうちに準備の方ができたもようです、いよいよ決勝進出者発表です! おか:ついに来ましたか! あべ:では、決勝進出者の発表です。発表にあたっては、予選の順位やエントリーナンバーの順に関係無く、    完全に順不同な方式で、1組ずつ決勝進出コンビの名前を発表していきたいと思います。 おか:今回も、最後の最後までドキドキ感たっぷりですね。 あべ:では、ついに運命の発表です!! あべ:まずは1組目は・・・・・ エントリーNo.040  ワールドスコーピオン!! つづいて2組目は・・・・・・ エントリーNo.010  ROKI!! そして、3組目は・・・・・ エントリーNo.017  パピーゲバ!! 4組目は・・・・・ エントリーNo.049  たいまつぎょうれつ!! 5組目は・・・・・・・ エントリーNo.007  デュアル!! そして、6組目は・・・・・ エントリーNo.016  ケースバイケース!! いよいよ残り少なくなってきました、7組目は・・・・・ エントリーNo.053  茅ヶ崎ダンス!! いよいよ、残り2組となりました。では8組目は・・・・・・ エントリーNo.022  八十八!! さぁ、いよいよ残すところはあと1組です、泣いても笑ってもあと1組。では最後の9組目は・・・・・ エントリーNo.055  トロイデ!! あべ:以上の9組が決勝進出です! 2人:おめでとうございます!! あべ:ついに2代目ファイナリストたちが出揃いました・・・・ おか:いや〜、なんだか俺たち2人まで興奮しましたね。あべさんなんて、ドキドキしてたせいで発表中に手元までガクガクしてたでしょ? あべ:それは別にバラさなくていいから! それだけ、すごいメンバー揃いに興奮したというわけですよ。 おか:はい、では次に会うのは決勝のその時ですね? あべ:そうです! いよいよ、次回は決勝です! おか:ついに、第2回MM−1グランプリの王者が決まる時が近づいてきましたよ・・・ あべ:では、その時にまた会いましょう。ファイナリストたちの、熱演を期待してます!
決勝進出者のコメント [ケースバイケース] 川嶋:きちゃいましたよ。 持村:憑かれちゃいましたよ。 川嶋:大丈夫ですか? [たいまつぎょうれつ] 坂田:いやあ、奇跡は信じるものですね。 中武:決勝で奇跡を起こすには相当な実力も要りますが・・・。 坂田:ガンバルンバですよ。全力で。 中武:全力感がないけど、全力で行きます。 [茅ヶ崎ダンス] もし優勝したら、決勝メンバーの方からキレイの秘訣を聞いてまわりたいです。 [デュアル] 渡辺「今回は当然の決勝進出ということでね」 佐藤「感じ悪い言い方するねぇ」 渡辺「まぁそれ相応のネタを用意してきましたので」 佐藤「一応優勝狙ってますのでね。   5年やってタイトル無しはあまりに悲しい」 渡辺「120行を無理矢理100行以内に収めました」 [トロイデ] 頑張ってます [パピーゲバ] 僕に課せられたノルマはクリアといったところでしょうか。 [八十八] 米:ホッ、っていう感じですね。 寿:本当に自信無かったんでね。前回とまた同じ舞台に立てるという事で光栄です。 [ROKI] 神部:うっし!行った!行った!    いったいったいったいったいった! 天田:落ち着けよ! 神部:はぁ・・はぁ・・。    いったいったいったいった 天田:いい加減にしろよ! [ワールドスコーピオン] A:ありがとうございます。 B:ここまできたらあとは頑張るだけです! いよいよ、舞台は決勝戦へ!(まだ) MM−1トップに戻る