第4回 MM−1グランプリ




決勝進出者発表!!













おか:さぁいよいよやってまいりました、第4回MM−1グランプリの決勝進出者発表です!

あべ:ついにファイナリストの発表です・・・

おか:果たして、この中から9組、誰が選ばれるのでしょうか!?

あべ:では、まずは準決勝まで残った計27組のコンビを改めて見てみましょう。ではボードをオープンです。





004  エイジアンエイジアン 006  KOYOMI 007  whitewhite 011  スーパーいちのへはちのへ
012  センチメンタルゼリービーンパニック 018  デブガリズム 022  ダブルアクセル 023  ひろたか
028  NOT FIX MEMBERS 029  シベリア派遣部隊 032  麒麟145 033  ブルースイカ
034  オールナイトテクテク 035  百鬼夜行 037  パピーゲバ 041  八十八
042  NIKE 043  パワーボマー 046  鸛 047  ワイトラック
048  言霊連盟 049  丼もの 051  レンコン 052  薬罐部
  054  エクスプレス 055  トロイデ 056  サイドハンド・ボーラーズ
あべ:以上の27組となっております。 おか:はい、27組ってのは史上最多でございます。 あべ:ちなみに、この27組のうち14組は、今回が初の準決勝進出ということで楽しみですね。 おか:お〜、そんなにたくさんいるんですか。 あべ:はい、これがまた注目メンバーぞろいですよ、初挑戦にして初進出の百鬼夜行さんや、    あと前々回では1回戦敗退だった丼ものさん、2回戦敗退のダブルアクセルさんなどが一気に準決勝までいったりと、    次々と躍進を遂げるコンビが現れてますからね。 おか:なるほど、この勢いで一気に決勝までいくことができるのか、注目でございます。    でも、今大会で一番目ざましい活躍を見せてくれたのは、    なんとこの放送終了後に『MM−1グランプリの舞台裏!』 の放送を作りますと立候補してくれた翔さんですけどね。 あべ:確かに一番素晴らしい活躍だ! こんな俺たちのグダグダトークなんかよりもよっぽど楽しみなものを作ってくれるんだから! おか:つーか自分でグダグダトークって言ってしまうか。まぁ実際そう思われてるかもって心配にはなるけど・・・ あべ:では、そろそろいきましょうか。決勝進出者の発表です。    今回も発表にあたっては、予選の順位やエントリーナンバーの順に関係無く、    完全に順不同な方式で、1組ずつ決勝進出コンビの名前を発表していきたいと思います。 おか:では、あらためまして・・・・ 決勝進出者の発表です!! まずは1組目は・・・・・ エントリーNo.043  パワーボマー!! つづいて2組目は・・・・・・ エントリーNo.042  NIKE!! そして、3組目は・・・・・ エントリーNo.018  デブガリズム!! そして、4組目は・・・・・ エントリーNo.012  センチメンタルゼリービーンパニック!! 5組目は・・・・・・・ エントリーNo.056  サイドハンド・ボーラーズ!! 6組目は・・・・・ エントリーNo.052  薬罐部!! いよいよ残り少なくなってきました、7組目は・・・・・ エントリーNo.034  オールナイトテクテク!! いよいよ、残り2組となりました。では8組目は・・・・・・ エントリーNo.006  KOYOMI!! さぁ、いよいよ残すところはあと1組です、では最後の9組目は・・・・・ エントリーNo.055  トロイデ!! あべ:以上の9組が決勝進出です。おめでとうございます!! おか:ではいよいよ、次回は決勝です! では、その時にまた会いましょう。
決勝進出者のコメント [オールナイトテクテク] ウエ:やりました!! 水夏:頑張りたいと思います。 BL:うん、そうだね。 [KOYOMI] 睦月「やったぁ!やっと、やっと決勝だ〜!」 如月「もう今回の目標は達成したんですが、ここまで来たからには行けるトコまで行ってみようと思います。」 [サイドハンド・ボーラーズ] あべ:そろそろ本職の漫才の方で、ビシっとしたところを見せておかないといけないですからね。 おか:そうですよ。ふと気づいたらいつの間にか今度は田んぼさんにまで抜かれてましたし・・・ あべ:確かに別のとこの企画の決勝で負けたけど! まぁ確かにあれは思ってもみない結果だった! おか:今回はそのリベンジの意味も込めてがんばりたいと思います。 [センチメンタルゼリービーンパニック] (プルルルルルルル…) 国立「(ピッ)もしもし……え?!マジッすか?!ホントですか?!」 高岡「何だって?」 国立「通ったって!」 高岡「嘘?!」 国立「マジマジマジ!!」 [デブガリズム] ガリ:今大会に備えてですね、なんと前大会中に準備したネタでーす! デブ:それを新ネタ面でやるってんだからタチが悪いよね。 [トロイデ] ぼ、僕は感動の大傑作のつもりで送ったから・・・ 決勝とか正直、気持ち複雑です・・・ [NIKE] N「久々ですからね。負けたくないですねやっぱり。」 I「ね。せっかく、死に物狂いで100行に合わせたんですから。」 N「そこかよ。とにかく頑張りますよ!」 [パワーボマー] 川村:やったね!ロボ君! ロボ:ピコピコピー!! [薬罐部] T:本当にありがとうございます。感激です。 K:嬉しいの一言です本当に。 MM−1トップに戻る