第5回を迎えた今大会、その舞台は2回戦へと突入した・・・



















あべ:みなさん、こんばんは!

おか:こんばんは〜!

あべ:ではここからは、僕らが今回も司会を担当させていただきたいと思います。

おか:どうぞよろしくお願いします!

あべ:さぁ、今回もたくさんの参加コンビの挑戦をいただいたわけですが。

おか:そうですね、今年も予選から本当にハイレベルな熱戦で・・・

あべ:ちなみに、おかさんは今回の2回戦をご覧になって、どのコンビが特に面白いと思いましたか?

おか:そうですね、やはり個人的には、ペンギン娘はぁとさんの「見てみぬヌリ」っていうボケが一番笑いましたね。

あべ:いやそれボケじゃなくてただの間違いだから! 
   そんなんじゃなくて、もっとちゃんとしたネタの中身で評価してくださいよ。

おか:いやいや、ネタの方も面白かったですって、
   なにより、近鉄大阪線沿線の住民としては、まさか近鉄大阪線を出すかっていうことだけで笑ってしまって・・・

あべ:確かにまさかって感じだったけど!

おか:長谷寺の駅って、紅葉の季節や牡丹の花が咲く季節だけ、急行が臨時で停まるんですよね。本当にいいところですよ。

あべ:そんな地元ネタとかたぶん誰も分からないから! そういう話はいらないから!

おか:さて、ではここで聞いてください。
   実は今回は2回戦の舞台の前に、挑戦者たちのみなさんにこのMM−1にかける思いというのをインタビューしてきました!

あべ:おっ、インタビューしてきましたか。

おか:はい、何か一言(何でもOKです)っていうことでインタビューしてきました。
   せっかくなので、その挑戦者たちの真剣な、熱い意気込みの数々、そのほんの一部を紹介したいと思います!

あべ:これは期待ですね、みなさんどんな熱い意気込みを聞かせてくれるのでしょうか!?








「ライジングブルー」
頑張ります。今回もよろしくお願いします。


「付和雷同」
ベストを尽くしたいと思います。


「レトロスペクティブ京都」
花園:久しぶりのでっかい大会ですぞー!
緑川:粗相の無い程度に頑張ります。


「whitewhite」
安正:二回戦、準決勝ときているので
前田:次は決勝といきたいところですね


「天体観測」
マジで決勝行きたいですよ!!!
本当に意気込みは参加者NO1と紹介してくださいw
それだけ決勝進出は悲願です!


「ブルースイカ」
優勝狙って頑張ります。
正統派しゃべくり漫才でブレークしたいです。


「丼もの」
最近はコントばっか書いてたんで、新ネタは不安ですたい。


「暗黒天国」
鈴村:初挑戦だけど、あんまりそんな気がしないよ!
ハナ:そうかな?


「ペーパードルフィン」
春美:勝つためにラーメン茶漬け食べてきました。
涼輔:懐かしっ。


「サンザンヒーローズ」
A:こんなに存在感のない4年目のコンビっていないんじゃない?
B:いないな


「ペンギン娘はぁと」
さくら:さて私は誰でしょう


「シベリア派遣部隊」
碓氷:ぬく
市河:もり


「エイジアンエイジアン」
夏草:いいか。俺は絶対に優勝する。

真田:夏草ぁぁぁーーっ!!


「鸚鵡神」
堤真一いいねぇ。


「かなりえなり」
キスがしたいです。


「ディオシス」
おっぱい好き


「百鬼夜行」
溶接がんばるぞ!


「安物鬼」
どうもお初です。
漫才はコントに比べ圧倒的に書いたことが少ないので結構苦労しました。
とりあえずは1回戦通過を目標に・・・
とか言っておいていざ結果が出て成績が悪かった時の保険をたてたりしてます。
あとビブラートって自分でかけているつもりなのに機械が聞き取ってくれないと残念ですよね。
自分ものばしの音とかかけようとはしているのですがどうも反応してくれません。
一回極端にやってみたらやっと反応したんですがあまりにも不自然で。
なんかうまい方法ないですかねえ・・・
とまあグチになってしまい切腹ものですが
(最近というか結構前からですがギター侍見なくなりましたよね)
一生懸命がんばらせていただきます。


「トロイデ」
ママ:ほら孝之、他の挑戦者の皆様に挨拶しなさい。

孝之:この人達なんか前科ありそうだよね!

ママ:あとでキュッてしておきます









おか:どうでしたか、この挑戦者たちの真剣で熱い意気込みの数々・・・

あべ:なんか後半の方は全然そうじゃないのが混ざってたぞ!
   明らかに、ふざけてるとしか思えないものだらけだったような気がするんですけど!?

おか:そんなことないですよ、ちなみに個人的に印象に残ったのは、安物鬼さん、
   まさかこんなにも長い時間語っていただけるとは本当に感謝です。

あべ:確かに長さだと全参加コンビの中でダントツだったな!

おか:ちなみにカラオケでのビブラートについてですが、これ最近すごい発見したかもしれないんですよ、    
   この前、顔をちょっと上向き気味にしながら歌ったら、結構ビブラートを機械が聞きとってくれたんです!

あべ:そういうことはお前の日記にでも書いとけ! もしくは本人に直接言え!

おか:あと他には、サンザンヒーローズさん、俺の中では存在感ありますよ。
   もっと評価されていいはず、つーかファンです、がんばってください!

あべ:だからそういうことは本人に直接言えって言ってるだろ! 
   このコーナーは、単にお前がしゃべりたいことをペラペラしゃべるためのコーナーじゃないから!

おか:ともかくこの2回戦、勝ち上がったコンビには、さらに上のステージでも漫才をがんばっていただきたいと思います。
   あと、百鬼夜行さんにはぜひ溶接をがんばっていただきたいと思います。

あべ:確かに1組だけ目標が全然違うみたいだったな!

おか:では、2回戦の結果発表の時がやってきました。

あべ:やってきましたか、では発表の前にルール説明にいきたいと思います。
   今大会の2回戦は、前回からのルールの変更点といたしまして、
   審査員5人の平均点が、50点を越えたコンビが次の3回戦へ進出することができるという、ルールとなりました。

おか:そして3回戦では、平均点が70点を越えたコンビが準決勝進出となります。

あべ:今回は、ここまでのところ予選全体の点数レベルが今まで以上に高いため、
   このようなルールに変更されました。どうぞご了承ください。
  (急な発表で申し訳ありませんでした)

おか:では、注目の2回戦の結果は・・・・

あべ:こちらです!




































エントリーNo. 出場コンビ(グループ)名
005 ごめんあそばせ
007 安物鬼
008 有機丸アポロ
010 KOYOMI
012 エイジアンエイジアン
013 付和雷同
014 ROKI
015 暗黒天国
017 whitewhite
018 ディオシス
019 ブルースイカ
020 ペーパードルフィン
021 神風とくやこうや
022 ライジングブルー
024 モンブランジャム
025 シベリア派遣部隊
027 アベレージ
028 デブガリズム
030 こけまみれコオロギ
031 チキンハートブレイカーズ
033 天体観測
034 オフ・コース
035 HIGH−POP
036 サンザンヒーローズ
037 丼もの
038 ワイトラック
040 ホームライナー
041 異梅津よろしわろし
042 百鬼夜行
043 たいまつぎょうれつ
044 ひろたか
045 かなりえなり
046 SMブラザーズ
048 UNICORN
049 けるる〜しょうわ
050 言霊連盟
052 八十八
053 トロイデ
あべ:2回戦に勝ち上がったのは、以上の計38組です。おめでとうございます! おか:今回残念ながら敗退してしまったみなさんも、ぜひ次の挑戦をお待ちしております。 あべ:では、3回戦でまた会いましょう・・・ 3回戦の結果発表 MM−1トップに戻る