第6回MM−1グランプリ 3回戦結果発表








 広川:どうも、司会のひろたかです!

 高田:何故だ、何故なんだ!?

 広川:・・・ん、どうした?

 高田:いやさ、ここまで既に29組も落ちてるわけじゃん?

 広川:まぁ、今回は特にシビアな戦いだしな。

 高田:そうなると、まさかあのコンビが2回戦で・・・みたいなのもあるだろ。

 広川:んー、そういう意外な敗退みたいなのも確かにあるけど。

 高田:特に、俺の注目株のコンビなんかも敗退してるわけだよ。だからさ・・・

 広川:あー確かに、お気に入りのコンビなんかが意外と早く落ちたり、ってのはあるよな。

 高田:はぁ・・・。まったく、
    何で天然亭一門腐女子家リボーン・銀魂が2回戦で・・・

 広川:いやいやいや、お前の注目株かなりアレなところだな!!
    確かに今大会を盛り上げてくれたような一面はあるけど!

 高田:他にもGUY男子 〜ガイダンス〜とか、あとはEscapeとか・・・

 広川:んー・・・それまたどういうチョイスだよ?

よろし:こんbゲホッゲホッゲホッ。

 広川:うわわっ!!
    いきなり登場した挙句むせてんじゃねぇよ!

よろし:・・・ふぅ。
    さて、高田さんが今挙げてくれた2回戦敗退組以外にも、
    まだ勝ち残っている女子コンビ・男女コンビを紹介したいと思います!

 広川:女s・・・高田のチョイスはそういうことだったのか!
    まぁ確かに、以前の大会に比べて女性の比率はかなり上がったし、
    注目コンビも多いよな。それこそ衝撃のラストを飾った腐女子家とか・・・

よろし:まずは、MM−1常連のこちらの男女コンビからどうぞ。


エントリーNo.061 天体観測

 翔:現在、ミヤの気になる人は3人。さて、誰に話しかけてみよう

ミヤ:おっ、まともなストーリーになってきたね

 翔: →小笠原   ラミレス   阿部

ミヤ:巨人のクリーンナップじゃん!

 翔:安心しろ! 普段の打率は3割台だが夜の打率は6割まで上昇する!

ミヤ:そんな話は聞きたくない! ちゃんと一般人にして!

 翔:わかったよ

   →達也  和也  パンチ

ミヤ:野球好きはもう分かったって! しかも最後の選択肢は飼っている犬の名前じゃん!

 翔:その場合はミヤも「みなミヤ」に変わります

ミヤ:南ちゃん、出てこなくていいよ!普通の名前でいいから


エントリーNo.038 暗黒天国

鈴村:僕ね、最近好きな人ができたんですよ。

ハナ:そうなんだ。それで?どんな女の子を好きになったの?

鈴村:実はね、僕デイジーダックに一目惚れしちゃったんだ。

ハナ:デイジーダックって、あのディズニー映画の?

鈴村:もしかしてハナさん、僕が2次元の女の子を好きになったからって引いてない!?

ハナ:いやいや、ディズニー捉まえて2次元の女の子て!
   確かにタッチの南ちゃんやうる星やつらのラムちゃんがタイプだって言う男子はたまにいるけどさ!?
   流石にデイジーダックはやばいよ!

鈴村:そうだよなぁ・・・
   彼女にはドナルドダックっていう彼氏がいるからなぁ。

ハナ:そこじゃないよ!

鈴村:でも、凄く素敵じゃないか。
   大きな瞳に、可愛らしいアヒルぐち。

ハナ:アヒルぐちっていうかアヒルだよ!

鈴村:それにグラマーだし、セクシーだし、ディズニーだもんなぁ・・・

ハナ:やかましいわ!


 広川:まぁ、この2組は常連だよな。天体観測の2人や暗黒天国の鈴村さんは6回連続出場だし。
    どちらの組も今回こそ決勝進出を、と意気込んでたな。

よろし:一方で、今回初出場の男女コンビがこの3組です。

エントリーNo.008 ぱすてるふぇざー

霧雨:雨音さんは修学旅行で何が楽しかったですか?

雨音:うーん…私はやっぱり皆と名所を巡ったりするのが楽しかったです。

霧雨:と、言いますと?

雨音:例えば、京都だったらお寺とかを皆で見たりして。

霧雨:あぁ、ありますよね。「あ、銀閣寺だー!」「銀閣寺って銀色じゃないんだー!うっそー!?」
   みたいなやり取りがあったりしてね、ふざけるんじゃないですよ。

雨音:いや、急にどうしました!?今のやり取りに何か不満でもあるんですか?

霧雨:ありますよ。だってその場所に行くんなら事前に下調べをして、十分な知識を得てこそ実際に見て楽しめるものでしょ?

雨音:うーん…そうかもしれませんけど、調べてから見るより最初に見たからこそ興味を持ち、さらに知りたくなるものでもありますよ?

霧雨:そうだとしてもさ、銀閣寺が銀色じゃないのは普通ですって。

雨音:その押し付けはよくないと思いますが…

霧雨:だって銀閣寺を立てた義政は8代目ですよ!?制度も上手くいかなくなってきて、もうお金も無いんです!
   銀なんて張れると思ってるんですか!?あり得ません。歴史上の人物が何でも出来ると思わないで下さい!

雨音:いや、そうは言われても!そんな長ったらしい話、楽しい修学旅行には求められてないですから。


エントリーNo.047 蝙蝠

勝智:いや〜、僕ら今年受験生だったので夜遅くまで勉強したじゃないですか。

美月:あ〜、そうだったね。

勝智:でね、勉強ばかりしてると集中力が切れるからよくラジオを聴きながら勉強してたんですよ。

美月:ああ、いわゆる「ながら勉強」ってやつね。

勝智:あと、ウォークマンで音楽を聴きながら勉強。

美月:私もよくしてたよ。リズムに乗れて集中出来るしね。

勝智:ライブに行って、生で音楽を聴きながら勉強。

美月:それは場違いだよ。音楽にだけ集中しよう。

勝智:テレビゲームしながら勉強。

美月:それ勉強する気ないよね。

勝智:推理小説読みながら勉強。

美月:頭の中ごちゃごちゃするよ。

勝智:女を抱きながら勉強。

美月:どこぞのプレイボーイだ。


エントリーNo.009 嗚呼、愛しのジャパネシア帝国

マリア:皆の者、ご機嫌麗しゅう。
    ジャパネシア帝国、女帝・マリアンヌよ。

セーヒ:家来のセーヒです。
    よろしくお願いします。

マリア:早速だけども、お前は「アルバイト」を知っておるか?

セーヒ:アルバイトですか?勿論でございます。

マリア:今日はそれを私に教えて欲しいのだ。可能であるか?

セーヒ:勿論ですとも。マリアンヌ様。
    しかし、アルバイトと言いましても、いろんな種類があるのでございます。

マリア:ほう。例えばどんなものがあるのだ?

セーヒ:コンビニエンスストアの店員、とかです。

マリア:コンビニエンス・・・あぁ、便利屋のことか。

セーヒ:まぁ、そういうことですかね。

マリア:金さえ払えば、物も買えるし爆破依頼だってできるのであろう?

セーヒ:後者はとんでもない間違いですけども。

マリア:では、ゆうパックは何のためにあるのだ?

セーヒ:配達です。
    アルバイトはわからないのに、ゆうパックはご存知なのですね。


よろし:ぱすてるふぇざーの雨音さん、蝙蝠の美月さん、ジャパネシアのマリアンヌ様が女性ですね。

 高田:だよなぁ。特にマリアンヌ様は掲示板の方にもいらして頂いて・・・

 広川:確かに居たけど!!あと書記のイザベルさんとやらからの書き込みもあったけど!

よろし:さて、ここまでは男女コンビ5組を紹介しましたが、
    ここからはMM−1初出場の女性コンビ2組を紹介したいと思います。
    それぞれちょびバト、青バトで何戦かこなしている正統派コンビですね。

 広川:ほう、どれどれ。

エントリーNo.022 Life style

杏奈:はいどうも、Lifestyleです。

美帆:(うつ伏せのまま動かない)

杏奈:・・・・・・開始早々、相方のご無礼をお許し下さい。ほら、さっさと起き上がって漫才始めるよ!

美帆:・・・・・・・・・・zzz。

杏奈:起き上がる以前の問題かい! 本番中に寝るなんて前代未聞でしょ!

美帆:うーん・・・・もずくが・・・もずくのプールが・・・・・。

杏奈:訳の分からない夢を見るなっ! ヌメヌメしたプールで何があったのよ!

美帆:・・・・・ふわぁ、よく寝たぁ・・・・ってここは何処!? 暗黒に包まれているっ・・・・!

杏奈:そりゃうつ伏せのまま起きたら真っ暗だよ! さっさと起き上がりなさい!

美帆:でも急に眩しくなると、目がしょぼしょぼするから・・・。

杏奈:今更そんな言い訳してらんないよ! うつ伏せで漫才なんて出来るかっ!


エントリーNo.054 乙女の方程式

X子:Y美…。女には、数分も我慢できないくらい衝動的に味噌汁が飲みたくなる瞬間があるものなのよ…

Y美:あたしも女だけど、その感情は経験したこと一度も無いなぁ。

X子:私の年齢になったら分かるわよ…

Y美:じゃあ知るかよ!いや、4年経ったところでまずそこまでの衝動には襲われないと思うけど。

X子:とーにーかーく!Y美は今すぐ私の味噌汁になりなさい!

Y美:だからどうしろって言うのよ!しかも「私の」って何よ!?

X子:そのくらい自分で考えなさいよ…

Y美:何なのよもう!!ってか考えようにもまず「味噌汁になれ」の意味が分からないのよ!

X子:はぁ…Y美は結局お姉ちゃんの力を使わないと味噌汁にもなれない子なのね…

Y美:全くワケが分からない!!何、お姉ちゃんの力を使えばあたしは味噌汁になれるわけ?

X子:いい?私の言うことをちゃんとよく聞いて味噌汁になるのよ?

Y美:いや…、ってかそもそもあんまり味噌汁になりたくないんですけど…

X子:Y美っ!!?……メッ!!

Y美:何、突然すごい形相でキレてるのよ!
   しかも「メッ」て!あたしを何歳だと思ってるのよ…



 広川:・・・いや、こいつらのどこが正統派だよ!?うつ伏せ漫才に妹味噌汁化計画て!

よろし:んー、他サイトで見たときはもう少し普通のネタをやっていた気が・・・

 高田:2組ともこのMM−1で勝負に出たんだな。
    まぁ、Life styleさんはちょびバトで仰向けのネタもやってたけど。

よろし:こちらが把握しているだけでも11組の女子・男女コンビが参戦しました。
    他にも「我々は女性コンビだ!」という方がいらっしゃいましたらお知らせください!
    (もう1組くらいいらっしゃったような気が・・・)

 広川:まぁ、最初は分からないコンビもいるからなぁ・・・





よろし:さて、3回戦のルールを説明したいと思いますが、
    ここで突然のルール変更がございます。

 高田:ん、ルール変更?

よろし:当初は、準決勝に進出できるのは平均70点以上、としておりましたが、
    この基準を平均60点以上まで下げたいと思います!

 広川:いや、10点も下げるのかよ!?

よろし:実は、ルールページには以下のような但し書きがありました。

    「準決勝進出組数を約18組〜全出場者の半分とするように基準を調整…」

    今回、70点がボーダーだと準決勝進出者が18組未満となってしまうので基準を下げた次第です。
    60点にするべきか65点にするべきかは何とも言えないところだったのですが、
    様々な事情を考慮に入れまして、今回は60点をボーダーとさせていただきました。

 広川:・・・なるほど、ということは50点台の組もかなり多くいる訳だな。

 高田:ますます今大会がシビアだってことが分かるな・・・


よろし:さて、審査員5人からの平均得点が60点を超えたコンビが準決勝進出となります。
    3回戦まで勝ち残っているのは66組中37組。
    このうち何組が準決勝に進出できるのでしょうか!?

    発表したいと思います。・・・どうぞ!!




























準決勝進出者発表
No.コンビ名
001サンザンヒーローズ
002センチメンタルゼリービーンパニック
008ぱすてるふぇざー
009嗚呼、愛しのジャパネシア帝国
013エイジアンエイジアン
019リーベルパウンド
020海鳴りが聞こえる
021灯風
023土佐勤王党
026有機丸アポロ
034安物鬼(応援団付き)
035TELLALIE
036付和雷同
038暗黒天国
041月影連盟
046whitewhite
048アベレージ
051ボルケーノ
054乙女の方程式
056偽りPercussion
063たいまつぎょうれつ
064モンブランジャム






よろし:・・・以上、22組の皆さんが準決勝進出となりました。おめでとうございます!

 広川:ちょうど3分の1が残る形か・・・

よろし:ですね。この22組の中から決勝に進出する9組が決まります。

 高田:それでは皆さん、準決勝放送でお会いしましょう!

よノシ:

 広川:いや、このタイミングで分かりにくいボケとか・・・



MM−1トップに戻る