第7回MM−1グランプリ 2回戦結果発表








X子:はいどうもー!

Y美:2回戦の放送は、あたし達「乙女の方程式」がお送りしたいと思います!

X子:さて、今回のMM−1も厳しい戦いが続いております。
   相変わらず緑色が怖い現象が発生していますけども。

Y美:そうね…確かに今のところ最高点が8点ということですね。その夏草さんに限った話ではありませんが、
   現時点では前回以上にハードルが上がっていると言えるのではないでしょうか。

X子:そんな空気が漂う中だから、やっぱり動物に癒されたいわね。

Y美:え、何その急展開。

X子:はっ…!そういえば今回のMM−1には、かわいい動物さん達が参戦していたわね!
   Y美、見に行くわよ!

Y美:えっ、ええっ!?お姉ちゃん、ちょっと待ってよ!!






エントリーNo.016 ウェットスーツ
人間・シゲトの相方は何とパンダ。このコンビは観客の笑いも寄せることができるのか!?

シゲト:どうも皆さんこんにちは!ウェットスーツのシゲトです!

パンダ:パンダでーす。

シゲト:趣味はサーフィン、時間が出来たらすぐに波に乗りに行くシゲトです!

パンダ:趣味はタイヤ遊び、繁殖が出来たらすぐにニュースになるパンダでーす。

シゲト:さぁ、というわけで人間と客寄せパンダで漫才をやってるわけですが。

パンダ:言い方気をつけて下さいね。

シゲト:頑張って漫才やっていきましょうね。上手くツッコめたらユーカリあげますから。

パンダ:そこは笹をくださいよ!ユーカリはコアラのもんですから!

シゲト:じゃあ笹をあげますから、その笹に「お腹いっぱいになりたい」と書いた短冊をぶら下げて下さい。

パンダ:二度手間もいいとこじゃないですか!願いの成就はすぐそこにあるというのに!




エントリーNo.012 いかぽっぽしゃけぽっぽ
イカとシャケの魚介類コンビがMM−1に乱入!果たしてどんな泳ぎを見せるのか!?

いか:どうも〜!いかぽっぽしゃけぽっぽのいかで〜す。

さけ:見ての通り、しゃけで〜す。

いか:いかとしゃけで漫才頑張っていこうかなと思ってるんですけどもね。

さけ:突然だけど僕の面白話を聞いてくれるかい?

いか:お、聞いてあげるよ。どんな話?

さけ:・・・あれは・・・産卵期中の・・・ある・・・暑い日でした・・・。

いか:なんでそんな間を空けて喋るんだよ!戦場カメラマンかよ!

さけ:森のほうから・・・熊が来て・・・僕の仲間を・・・食べたんです・・・。

いか:あらー・・・食物連鎖って怖いよね。

さけ:僕は・・・気にせず・・・射精を続けました・・・。

いか:受精に必死か!とりあえず逃げろよ!




エントリーNo.023 blo cre fragrant olive
かわいいウサギとネコのコンビ!!あれ。この二人どこかで見たことがあるような気が…

はづき:あれー、心奪われたり、しないんじゃないんでしたっけー・・・?

 ハナ:そっ・・・ それは・・・
    ふんっ(ニンジンを放り投げる。)

はづき:(見向きもせずに)えーいっ!!
    (毛糸玉を舞台袖へ)

 ハナ:はにゃ〜っ!!(毛糸玉を追いかけて舞台袖へ)

はづき:・・・・・・・・・・・・・・・どう?!
    いい感じでバイト出来てるでしょ?!

 ハナ:できてないよ!
    毛糸玉で私と遊んでくれただけだよ!(毛糸玉をいじって遊びながら)

はづき:あ、そんな毛糸玉よりさ、あたしのプリティーな尻尾で遊ばない?

ハナ:良いの?!そう言われたらもう我慢できないっ!ごろにゃーん!!

はづき:あ、そういえば人参。(拾う)

ハナ:ごろごろにゃーんにゃーん!

はづき:バリボリバリボリ・・・。

ハナ:何これ!?
   そうやって余裕こいて無駄な時間を過ごすから、亀にかけっこで負けるんだよ!




X子:んんー♪

Y美:まぁ……確かに、わりと癒し系な感じのが揃っていたわね。
   それ以上はどうこう言わないけど。

X子:…でも、3組じゃ少し物足りないわね。
   これだけ個性溢れるネタやコンビがいるMM−1よ、他にも動物が居るはず!えーっと…

Y美:うーん。
   桃太郎のイヌ・サル・キジとか、アンパンマンのチーズやカバ夫君ならたくさんいた気もするけど…

X子:あら、コンビ名だけを見てもこんなにいるじゃない!
   こうなったら、見に行くしかないわね!そりゃっ

Y美:あっ!お姉ちゃん、そのコンビたちは…



エントリーNo.011 モノクロパンダ
コンビ名にはパンダ。しかし漫才に登場したのは…なんと、マイク!?

山村:はいどーもモノクロパンダです。

中本:まあ、今日は三人でがんばっていこうと思いますけどね

山村:三人!?僕たちコンビですよね。

中本:正確には二人と1匹でがんばっているんですけど。

山村:1匹!?ペットでも持ち込んだんですか?

中本:二人とセンターマイクでがんばっていこうと思いますけど。

山村:センターマイクかよ!それなら1匹じゃなくて1本だろ。しかも僕らの仲間というよりみんなのものだよ。

中本:バカやろう!このセンターマイクは自宅から持ってきたMYセンターマイクだぞ!
   そんなことも分からないなんてお前死んでしまえ!

山村:なんでセンターマイクの所有者間違えたぐらいで自殺しないといけないんだよ!

中本:自殺じゃねーよ。仲間のセンターマイクに囲まれてリンチされて死ぬんだよ

山村:センターマイクにリンチってそんな大量にセンターマイクどこから来るんだよ。




エントリーNo.049 蝙蝠
「こうもり」と読む男女コンビ。ちょっと臭うネタで前回の3回戦止まりを上回れるか!?

勝智:俺が楽しみ方を知ったのはオナラ塾のおかげだよ。

美月:オナラ塾って。そんなふざけ倒した名前の塾があるわけないでしょ。

勝智:あるよ。塾長は屁古記ガス夫という方なんだけど。

美月:誰その雰囲気がメタンガスで溢れている奴は!?

勝智:屁古記さんはなあ、オナラの楽しみ方を発明した方なんだぞ。

美月:発明っていえるほどの業績じゃないから。単なる変態だよ。

勝智:屁古記先生を舐めるな!先生はな、あの有名なオナラ大好物専門学校の卒業生なんだぞ!

美月:聞いたことない!そんなマニアックな専門学校!

勝智:え?でも、皆にナラ大出身って言ったらいつも「頭いい〜!」って言われるって言ってたぞ。

美月:そう略すと奈良大学と思われちゃうから!知らない間にこんな変人を卒業生と認識された奈良大学が可愛そう!




エントリーNo.022 こけまみれコオロギ
これでMM−1に3回連続出場。独特な雰囲気を持つこの2人、今回はどうなる!?

○あなたは草の上を元気に歩いています。

★おいしそうなアブラムシはいないかなー。

○あなたは1匹のチョウに出会いました。

★あっ、チョウチョさんこんにちは。

○当然無視されますよね。これが心の段差です。

★チョウに無視される覚えないですよ!
 あれですか、虫だけに無視ですか?

○…今、あなたと私にも心の段差が生まれました。

★あなたともチョウとも同じ高さに居させて下さい。

○そうでしょ。
 だからさっきから段差をなくそうって言ってるんですよ。

★なるほど、そういうわけですか。






X子:……んんー♪

Y美:あれ、動物じゃなかったのに結構癒されてる!?

X子:段差ぁ…

Y美:え、そこぉ!?お姉ちゃんの癒しのツボ、そこぉ!?
   確かに、今ここで取り上げた部分はチョウチョさんとか出てくるけども…




X子:さて、2回戦では審査員5人からの平均得点が50点を超えたコンビが準決勝進出となります。

Y美:現時点で勝ち残っているのは56組中43組。
   このうち何組が3回戦に進出できるのでしょうか!?

   発表したいと思います。・・・どうぞ!!




























3回戦進出者発表
No.コンビ名
003天然亭一門
007フランクロイドライト
012いかぽっぽしゃけぽっぽ
014前髪
016ウェットスーツ
018Rendezvous
019後藤○○
021コントラスト
022こけまみれコオロギ
023blo cre fragrant olive
024安物鬼(PTA付き)
025ストライプ
026くるぶしソックス
027ハーベストムーン
028有機丸アポロ
030whitewhite
033リーベルパウンド
034薩長連合
035Life style
036HIGH−POP
038丼もの
039雷神舞踏組曲
041世界平和渇望倶楽部
044月影連盟
045灯風
046生涯探究
047宮宮宮宮宮宮宮宮宮宮
048ライジングブルー
051モノクローム
052サンザンヒーローズ
055ハッピープレゼント
056天体観測






X子:・・・以上、32組の皆さんが3回戦進出となりました。おめでとうございます!

Y美:いやぁ…またまた10組以上バッサリ落とされましたね。

X子:それではまた、3回戦でお会いしましょう!

XY:じゃね!



MM−1トップに戻る