第8回MM−1グランプリ 2回戦結果発表








X子:はいどうもー!

Y美:今回も2回戦の放送は、あたし達「乙女の方程式」がお送りしたいと思います!

X子:いやはや…ここのサイトでMM−1を開くのはもう3回目なのね。

Y美:そういえばあたし達も、第6回は覆面ユニットとして出たのよね。
   そんな、最初は覆面だったユニットから、今回も何組か参戦していただいております。




エントリーNo.006 TELLALIE
第6回で初出場し、準決勝に勝ち進んだ。今回のネタにも注目が集まっている!
テル:臣「あのー……長官さん、それでお話の方は……」
   長「うーん、顔写真が無いとイメージ沸かないなぁ」
   臣「おい早く持って来い!長官さんが至急ご所望だ!」

新居:あのー、ヒーローと悪の戦いはいつになったら見れるんですかね。

テル:臣「長官さん、こちらが先程の女性社員達の顔写真リストになります」
   長「これだけあっても自己満足に終わるし、やっぱ関係持ちた……お、おーっとなんでもないよー。
     彼女たちのメルアドも欲しいなぁ」
   臣「は、はい!かしこまりました」



   長「メルアドは変えられるから携帯の電話番号も知りたいねえ」
   臣「はいー!ただいまお持ちしますー!」



   長「できればでいいんだけど、彼女たちとのコンパなんてセットできる?」
   臣「はい、前向きに善処します」

新居:長官しつこい。どれだけOLに食いついてるんですか。
   いい加減進展しましょう。

テル:臣「す、すべて用意できました!」
   長「君もなかなかやるじゃないかー。よーし、法案は全部合法ってことにしちゃうよ!」
   臣「所得税を10倍にします!」」

   テ「うわああああああああああ」

新居:あ、ヒーローさんおひさしぶりでーす。




エントリーNo.053 生涯探究
前回、衝撃のネタでデビューを果たした。今回は何をやってくれたのか!?
庄野:どうも生涯探究です。よろしくお願いします。

下村:よろしくお願いします。さあ頑張って漫才やっていきましょうか!(カチッ)

庄野:おおっ。下村がやる気が出てると俄然こっちも頑張れるわ!(カチッカチッ)
   というわけで漫才やっていくんですけども、(カチッ)
   舞台の上で死ねるぐらい頑張っていきたいですね。(カチッカチッ)


下村:いいですねぇそういう心掛けって(カチッカチッ)

庄野:な、下村ちょっと待て。さっきっからカチカチとなんかうるさいんだけど・・・

下村:ああ、マイクに時限爆弾しかけました。

庄野:はぁ!?

観客:!?

下村:だから、爆弾を、

庄野:いやいやいや、どういうことなんだよ!?観客だって騒然だぞ!

観客:(どよどよ、ざわざわ・・・)




エントリーNo.055 嗚呼、愛しのジャパネシア帝国
第6回で初出場した謎の貴族がMM−1に帰ってきた!
マリア:次は名産品よ。
    今まで、我が国の名産品は税務署を見学したときに最後にもらえるボールペンだったのよ。

セーヒ:無料の名産品なんて初めて聞きました。なんでそんなものが。

マリア:金属の部分が全部純金で出来てるからよ。

セーヒ:税務署は何をしてるんですか。

マリア:金を管理してる税務署だからこそ、よ。

セーヒ:・・・何も聞いてないことにします。

マリア:で、我が国の新しい名産品はブローチよ。

セーヒ:否応にもそうなりますよね。国をあげてブローチ作り頑張るんですもん。

マリア:ん?何か文句でも?

セーヒ:国のトップが決めたことなので仕方ないです。




X子:覆面というと、わりと個性的なユニットが多いわよね。

Y美:そうだなぁ…ただ、今大会は覆面に限らずはっちゃけたネタが多い印象だけどねぇ。

X子:そんな中、特に正体不明な謎のユニットを集めてみたわ。

Y美:覆面だったり覆面じゃなかったりするみたいだけど、すごいネタだよねぇ…



エントリーNo.016 覆面レスラー スーパーストロングマシン
自ら「覆面」を名乗ったこのコンビ。メンバーはキム・ヨナと…あ、あれ?
キム・ヨナ:日本のみなさん、こんにちは!キム・ヨナです!
      今日は漫才頑張っていきたいと思います!
      え?一人じゃないかって?
      ・・・ええ、そうよ。私は韓国国民の妹とか呼ばれてるけど結局は一人、って違う?
      一人で漫才できるのかって話?ええ、そりゃあできますとも。
      結局はボケてつっこんでを愚直に繰り返せばいいだけでしょ?愚直に。
      ということでそんなのは一人でできまーす。わざわざ2人もいりませーん。
      それじゃあ何から話しましょうか。少女時代の処女時代はとうの昔に終わったことについて話しましょうか。
      「はいどうもーキム・ヨナですー少女時代の100倍可愛いですー」「当たり前のことを言うなよ!!」
      「少女時代が最近音楽会社と問題になってるのはソレですー」「みんな感づいてるよ!!」
      「少女時代のCDがこの前ゴミ捨て場に吊るされてましたー」「みんなそうしてるよ!!」



【暗転】




エントリーNo.061 八十八ではない
あの決勝の常連だったユニットが久しぶりに参……いや、何か違うぞ!?
米:どうも八十八じゃないです
寿:「八十八」と書いて「べいじゅ」ではないです
米:この間ですね、両耳をそぎ落とされそうになったんですよ
寿:無事で何よりです。何したらそんなことになるんですか
米:一週間程前なんですけども、道端で倒れてる猫を見つけたんですよ
寿:はいはい
米:たまたま近くに動物病院があったのですぐに駆け込んだんですが、容態はだんだん悪くなるばかりで
寿:あれまぁ
米:心拍数も次第に下がっていき、0になった瞬間に、こっちの方を向いて「お前の耳をそいでやる」と言って動かなくなりまして
寿:コメディの大会で何堂々とホラー話してくれてるんですか




エントリーNo.002 ユアセルフマイセルフ
なぜか登場したアステカ像、そしてその相方は……え、じ、自分!?
アステカ像:はいどうも!!こんばんは!ユアセルフマイセルフです!!


あなた:(ぺこり)


アステカ像:いやねー、ほんとねー、今日も頑張っていこうかなと思ってるんですけどね

  にしても最近暑いですよね!!いやほんとこんなに暑いとはねー、とろけてしまいますよこんなんー



あなた:(好きなツッコミを入力しよう!!)


アステカ像:いやいや確かに自分アステカ像ですけどこんな自分だってとろけますからね、2000℃くらいで


あなた:(好きなツッコミを入力しよう!!)


アステカ像:すいませんでした・・・本当は1億万℃で溶けます・・・


あなた:(被せボケに対しても的確なツッコミを入力しコンボをたたき出そう!!)


アステカ像:あー頭きた!!いやそんな事言ってるとラー呼びますよ!!いいんですか!?


あなた:(ラーはアステカではなくエジプト神話における太陽神だという事をわかりやすく、
     しかしくどくならないよう説明しつつ上質のツッコミを入力しよう!!)




エントリーNo.057 俺の塩
独特なスタイルの漫才を披露したコンビ。こちらは片方が「俺」!?
俺:俺です。

塩:塩です。

俺:俺の塩です。

塩:よろしくお願いします。

俺:時に思うんだが。

塩:何だ?

俺:マッチ売りの少女がムキムキだったらどうなると思う?

塩:唐突だな、唐突過ぎて外れる顎が無いな。

俺:どうなると思う?

塩:そうだな・・・「マッチいりませんかー?マッチいりませんかー?」とポージングしながら言うだろうね。

俺:それじゃあ売れないな。






X子:他にも数多くの特徴的なユニットが参戦しました。
   その一部は、3回戦の放送でも取り上げてみたいと思います。

Y美:問題は、そんな感じのユニットがここで踏ん張れるかどうかだね…




X子:さて、ここで大事なお知らせなのですが、得点分布を鑑みた結果、
   今回は3回戦と準決勝の進出基準が5点ずつ下がることになりました。
   よってここでは、平均得点が45点超えた組が3回戦進出となります。

Y美:現時点で勝ち残っているのは61組中49組。
   このうち何組が3回戦に進出できるのでしょうか!?

   発表したいと思います。・・・どうぞ!!




























3回戦進出者発表
No.コンビ名
002ユアセルフマイセルフ
004後藤○○
006TELLALIE
008血華美人は愛の華
012こけまみれコオロギ
014クラマエカナエ
018くるぶしソックス
019有機丸アポロ
020たてもの
023ろうきゅーぶ
026優しい朝の光に包まれて
028天体観測
029リーベルパウンド
037ハーベストムーン
040おちまさと派
041大浦崎
047デンドロカカリヤ
048松堂・嶋波の乱
050モンブランジャム
053生涯探究
054安物鬼(覆面付き)
056ボルケーノ
057俺の塩
058たいまつぎょうれつ
060生姜焼きが大好きなユウスケ
061八十八ではない






X子:・・・以上、26組の皆さんが3回戦進出となりました。おめでとうございます!

Y美:いやぁ…半分近くバッサリと行きましたね…
   基準を5点落としてもここまで減るとは…今まで以上に厳しい戦いであることが伺えます。

X子:それではまた、3回戦でお会いしましょう!



MM−1トップに戻る