第10回MM−1グランプリ 3回戦結果発表








X子:はいどうもー!

Y美:3回戦の放送も、あたし達「乙女の方程式」がお送りしたいと思います!



X子:初参加でまだ残ってる組特集ー!

Y美:うわお、さっそくいくのね・・・






エントリーNo.006 シュビビン!
ちょびバト無冠の帝王がついにMM−1参戦!
南条:どうも、シュビビン!です。以後お見知り置きを。
   簡単に僕達のことを紹介しますと、僕達はいつもは「ちょびっとオンエアバトル」さんでコントをさせて頂いてます。
   なので今回は漫才はおろか、長尺でネタをすることも初めてなんです。

生原:そんな訳で20行になったら帰ります。

南条:マズいマズいマズい。みんなの1/5の力で勝負って僕達ラスボスですか。100行全力で行きましょうよ。

生原:20行越えたらオカマキャラになるけどそれでもいい?

南条:なんですかその発作。何とか抑えてくださいよ、相方が突如オカマになるとか悪夢ですよ。

生原:でもさ、緊張すんじゃん。ただでさえ俺達漫才すら初体験なのに。
   俺漫才で知ってること「なんでやねん!もういいよ!ありがとうございました!」だけだぜ?

南条:コテコテの偏り方ですね。でも手探りで頑張っていきましょうよ。

生原:いやいや、俺ガチで漫才のこと何もわからないからムリだって。
   だって俺漫才とキャメルクラッチの違いすらわからないもん。

南条:それはわかりましょうよ。逆に漫才とキャメルクラッチの一致点を教えてくださいよ。

生原:えーと、相手の背中に乗って首を締め上げる方が漫才だっけ?

南条:それはキャメルクラッチです。どつき漫才にもなってません。




エントリーNo.009 世界夫人クソまみれ
MM−1にまた一人、新たな子供が・・・!?
大和:わーい、歴史クイズ大好き! ウルトラマンティガと同じくらい大好き!

ゆい:ここにきてビックリするくらい子供らしくなったわね。
   じゃぁ第1問! 鎌倉幕府を開いたのは源頼朝ですが、その正室は一体だーれだ!

大和:うーん、鎌倉時代がくるとは予想だにしていなかったなぁ、難しいなぁ。
   先生、ヒントか大金かシャンデリアちょうだい!

ゆい:ヒントをあげるわね。うーんそうねぇ、
   歴史の教科書なんかでは、顔が真っ白でふっくらしてて坊主の写真が載っているわね。

大和:分かった! 出家したゆい先生!!

ゆい:みぞおちに重いの一発食らわすわよ

大和:えー、じゃぁ野球部に入部したゆい先生?
   あ、分かった! 食生活があまりに悪いせいで近頃脱毛が激しいゆい先生!!

ゆい:ハゲたゆい先生シリーズから離れて!! 何の呪いよ!!
   正解は北条政子よ、聞いたことあるでしょ?

大和:あー、そっちかぁ! 北条政子と日野富子で悩んだんだけどなー!

ゆい:何でその二択が浮かんでてゴミみたいな答えがポンポン出てくるの!?
   まぁいいや、本当は大和くん頭いいの先生知ってるから、もう1問出しちゃお!
   第2問! 「鉄の女」と呼ばれた、イギリス史上初の女性首相はだーれだ!

大和:うーん、今年映画になった気がするんだよなぁ。
   先生、ヒントか楽園か甲子園の砂ちょうだい!

ゆい:ヒントをあげるわね。「サ」から始まる5文字の名前よ!

大和:分かった! 甲子園の砂に生き埋めにされた哀れなゆい先生!

ゆい:ヒント完全に無視なの!? なんなの、ヒントより甲子園の砂が欲しかったの!?




エントリーNo.021 ブックマーク ア・へ顔
ア・へ顔であってアヘ顔じゃないから恥ずかしくないもん!?
大庭:次に大和政権が現れます。

洲飼:これは何でしょうね。

大庭:マイコンピュータです。

洲飼:だんだん便利になってきましたね。

大庭:そして、4,5世紀くらい操作をしないと奈良の大仏が現れます。

洲飼:4,5世紀操作をしないというのが気になりますね。実際の時間軸だととんでもないですよ。

大庭:これはスクリーンセーバーです。大仏のアニメーションが可愛く画面上を動き回ります。

洲飼:大仏が動く時点で日本史をなぞれてないですね。

大庭:大仏はももクロの歌を歌いながら踊ります。

洲飼:大仏がももクロの歌を歌いながら踊る時点で日本史をなぞれてないですね。

大庭:この頃より船ができてInternetExplorerが使えるようになります。

洲飼:これは嬉しいですね。

大庭:ま、欧米のサイトが見れるようになるのは16世紀頃まで待ってください。

洲飼:その時間軸の解釈が明確でないのでどのくらい待つのか不明瞭です。




エントリーNo.041 kissしてシクラメン
個性派女性漫才師の歴史に新たな1ページを!
峰岸:わ、分かったよ。じゃあ行くよ? えーと、カランコロンカラーン、ここが「メイド喫茶・花笠部屋」かー。

花笠:待て峰岸! 私の店はそのようなドアではないんだ!

峰岸:え? そ、そうなの? じゃあ、「ウィーン」?

花笠:違う違う、そうじゃ、そうじゃなーいっ!

峰岸:何か鈴木雅之みたいに否定された! 男前! って、じゃあ何て音のドアなのよ?

花笠:ドアの音は、「ガラガラガラ」だ!

峰岸:引・き・戸!! 小料理屋かよ! 分かったよぉ、「ガラガラガラ」!

花笠:お帰りなさいませ、ご主人!

峰岸:……「様」は!? 急に家臣みたいなメイドに出迎えられたよ!? この時点でちょっと怖いよ!?

花笠:それでは、ご主人を席まで案内させていただきます。こちらの岩にお掛けくださいませ。

峰岸:岩!? 岩っつったか今!? 山賊かよ! 椅子に座らせてよ!




エントリーNo.043 The Love and Hate Collection
居酒屋の大将と客の繰り広げる漫才とは・・・!?
大将・男性:よろしく。

男性:最近おいしい料理を食べることにハマっています。大将ってさ、得意料理は何なの?

大将:ハハハ・・・今はもう、大将じゃないんだよ。この前店を畳んじまったから。

男性:あっ、大将の店、閉店しちゃったんだ・・・。好きだったんだけどな。
   じゃあさ、そのお店をやっていた時の得意料理とかはどういうのが。

大将:ん〜、刺身の盛り合わせだろうねぇ。懐かしいなぁ。

男性:ああなるほど、確かにあれは好きだった。
   魚って捌くのとか綺麗に飾り切りするのって難しいじゃない、やっぱ大将はすごいなぁ〜。

大将:まあその盛り合わせで食中毒を出して以来、客足が減るわ行政処分されるわで、閉店を余儀なくされたんだけどね・・・。

男性:・・・ああ、そう・・・。
   いやーでもさ、こうして漫才という場ではあるけれど、大将と二人で話しているとお店があったことのことを思い出すなぁ。

大将:まあそうだね、確か君は無理矢理ウチの店に通い出したんだったな。





男性:ごめんくださ〜い。

大将:あっ、ごめんなさいね、ウチは一見さんお断りだから。
   ってそのハゲすごい!思わず二度見しちゃうくらいすごいハゲ!
   二度見しちゃったし一見さんじゃなくなったからヘイ、ラッシャイこの野郎!!

男性改めハゲ:お前がだよこの野郎。




エントリーNo.045 ヘテロ失楽園
全然関係ないけど「永谷園」と「失楽園」って・・・すみません似てませんでした
イヴ:すると今度は燃え盛る火の中に、とても美味しそうなご馳走が浮かび上がってきました。



   「渡辺麻友:すごいご馳走!これ全部ゆきりんが作ったの?」

   「柏木由紀:そそそっ、そうだよ! 決してお母さんの手は借りてないよ!  全部私一人で作ったんだよ!
         お母さんにはちょっと皮むき器の使い方を教えてもらっただけだよ! ホントだよ!」

   「渡辺麻友:ゆきりんすごーい!」

仇村:絶対柏木由紀作ってねぇ!
   皮むきどころか、全部お母さんにやらせてるだろコレ!

イヴ:「柏木由紀:しまった!バレては仕方ない!ここは一旦引き上げるぞ!」

   幻想の中の柏木由紀がフーッと息を吹くと、火は消えてしまい、ご馳走の幻想も消えてしまいました。

仇村:逃げるな逃げるな!
   そもそも何で僕のツッコミと話の内容がリンクしてるのさ!?

イヴ:少女はもう1度、柏木由紀に火を付ける事にしました。

   「ああ、もう火を付けようにも、柏木由紀が1人しか残ってないわ・・・」

   そこで少女はポケットをまさぐり、ひみつの道具を取り出しました。

   「バイバイン〜っ!(例の青ダヌキ風のしゃがれ声で)」

仇村:おいおいアンデルセン、急に藤子・F・不二雄先生に少女寝取られたでおい・・・









X子:個性派、かつしっかりした組がおおいわね・・・

Y美:この中から準決勝、あるいは決勝に進んで勝利をつかみ取るコンビが出るのかにも注目です。




Y美:さて、3回戦のルールですが、今回は審査員6人からの平均得点が60点以上のコンビが準決勝進出となります。
   前回よりも高い基準ですが、どうなるでしょうか。

X子:現時点で勝ち残っているのは55組中33組。
   このうち何組が準決勝に進出できるのでしょうか!?

   発表したいと思います。・・・どうぞ!!




























準決勝進出者発表
No.コンビ名
006シュビビン!
009世界夫人クソまみれ
011HIGH−POP
015ボルケーノ
019炭酸電池
022リーベルパウンド
023茨木からの刺客
025whitewhite
030月影連盟
032有機丸アポロ
034天体観測
038灯風
040シベリア派遣部隊
041kissしてシクラメン
042帰れない2人
045ヘテロ失楽園
046池田佐藤
047みるくちょこれーと
048リリコミンストレルショー
052モノクローム
054デンドロカカリヤ






X子:…以上、21組の皆さんが準決勝進出となりました。おめでとうございます!

Y美:うーむ・・・意外なところもあったり!
   
X子:それではまた、決勝進出者発表でお会いしましょう!

XY:お楽しみに!



MM−1トップに戻る