第12回MM−1グランプリ 2回戦結果発表








X子:はいどうもー!
   今回も2回戦の放送は、私達「乙女の方程式」がお送りしたいと思います!

Y美:…ねー。今回もあたし達、出場者なんですけどねー。



X子:さて。さっそく今回のMM−1における「被り」について話すわよ。

Y美:さも当然発生したかのように言うのね。さも当然のように起きたけども。

X子:今回発生した被りの中で皆さんの印象に残っているもの、いろいろあると思いますが、
   まず、何と言っても「尻・ケツ」「クソ」よね。

Y美:まったくよね……いやまったくなんだけど、仮にも女性なんだからちょっとは遠慮しながら言いなさいよ…

X子:他にも、「メタ」「物語」「ヒートテック」「尻・ケツ」「クソ」などがあったわね!

Y美:何で2度目言っちゃうかな……いや確かにそのぐらいのインパクトはあったけどさ…

X子:そんな中、私が個人的に一番気になった被りは、これよ。

Y美:ほほう。どれどれ?






エントリーNo.037 迷わない子ひつじの会
396プロダクションから強烈な個性を持ったコンビが参戦。歌姫さんは今回も2組同時出場!
学美「放送席放送席、本日のヒーロー、六川歌姫内野手でーす!」

歌姫「オーッホッホッホー! 六川歌姫ですわー! 観客がスタンディングオベーションですわー!
   サヨナラホームランを打ちましたのよー! みなさん褒めてー!」

学美「本日はナイスピッチングでした!」

歌姫「ありがとうございます! でもわたくし、野手ですわ! あなたもわたくしを『内野手』って紹介しましたわよね!?
   ナイスピッチングではなく、ナイスバッティングを褒めてくださいましよ!」

学美「1万飛んで32球完投、お疲れさまでした!」

歌姫「ありがとうございます! けれどわたくし野手ですし、それ成立していたらわたくし肩パンパンですわね!」

学美「いやー圧巻でしたよ。なにせその球威の凄まじさから、相手打線はゴロか内野フライばかりで……
   ……ん、内野フライ……フライ!? やったー今日はエビフライだー!」

歌姫「自分で言って自分で変なところに着地しないでおくんなまし!」

学美「というわけで今日はエビフライなんで、おつでーす」

歌姫「もう少しお仕事いたしましょ! わたくしのバッティングについて褒めてくださいまし!」




エントリーNo.027 バニーガール
時事ネタでおなじみの男女コンビ。今回は、6年後の自分への手紙を書いてきたぞ!
陽子 「一応全額返金したのですが、一度失った信頼は取り戻せず、猪瀬さんは都知事の職を辞めることになりました。」

爽雄 まあ、当然っちゃあ当然だな。

陽子 「さらに5000万円上乗せして「倍返しだっ!」って言えば何とかなったかもしれないですね。」

爽雄 2020年にはその言葉も死語になってそうだけどな。

陽子 「しかし、明るい話題だけではありません。年の瀬には大手のホテルや食品会社で、食品の表示偽造が発覚しました。」

爽雄 芋づる式に問題が明るみになっていったよな。

陽子 「例えば、一例を挙げると、芝海老と表記していたのにブラックタイガーを使っていたなどです。
   でも、この問題には消費者にも大きな問題があったと思います。」

爽雄 そうか?素人の舌では味の違いはわからないような微々たるものだったらしいけど。

陽子 「だって、いくらなんでも海老と虎の味の差も分からないような人ばっかりだったってことですから。」

爽雄 ブラックタイガーは海老だよバーカ。虎を食った人の方が希少だっての。なんだったら食われた人の方が多いっての。




エントリーNo.017 ステレオミサイル
5回連続6回目の出場。辻添がイケメンキャラを引っ提げてやってきた!
辻添:それなら聞いたことあるから俺がここで実践してやろう

高部:お前できんのかよ。じゃあ怪しい人に声をかけられたらどうする?

辻添:喰らえいかのおすし! ベチャッ!

高部:いかのおすしを投げるな! そのまんまの意味で捉えるなよ

辻添:そうだよな、大葉が挟まっているタイプお断りの人もいるしな

高部:食の好みへの配慮は求めてねえよ。相手は怪しい人なんだから無駄な気遣いを見せるな
   そもそもいかのおすしっていうのは標語なんだよ

辻添:イカを神戸港で釣ったんだな

高部:それは兵庫だ。誰もイカの産地は気になってねえよ

辻添:でもこの間食品偽装問題あっただろ。牛脂をバナメイエビに注入したとか

高部:牛肉だよ! そんなんやられたらバナメイエビもまさかの展開に天国でビックリするわ
   そうじゃなくて、いかのおすしは幾つかの物事の頭文字を取ってできた言葉なんだよ




エントリーNo.016 雷神舞踏組曲
第7回以来の出場。 今回もなかなかゲッスい感じがしますね!
斜陽:さ、さて話を戻しまして馬肉の呼び名ね。

樹氷:なんて都合のいい・・・育ちが悪そう・・・
   馬肉はサクラとも呼ぶんだよ。

斜陽:じゃあサクラエビって馬とエビの化け物・・・怖い!

樹氷:その柔軟すぎる発想が怖いわ。

斜陽:ちなみに私には兄が9人もいます。

樹氷:十男やかましいわ。そりゃ育ちも自然と悪くなるわ。洗濯物のトランクスが万国旗に見えるわ。

斜陽:いや、ふんどし・・・

樹氷:衝撃のオールドスタイル!急に日本男児ポイントが高くなった!
   ま、また話が逸れたね、なんだっけ?

斜陽:ケンタウルスの話だよ。

樹氷:サクラエビの話だろいやそれも逸れた話だわ!もう!
   馬肉をサクラって呼ぶくだりからだいぶ脱線したわ・・・

斜陽:そうだ!いいこと思いついた!洗濯板子をこんどからサクラって呼ぼう!

樹氷:やっぱりいいことじゃなかったな。くそぼけ。




エントリーNo.015 whitewhite
(コンビの説明)
前田:なんですか今日ダメばっかりじゃないですか
安正:ダメついでに言いますけど、何がダメって構成ですよ
   前半に一番インパクトあるの持ってきて後半薄めってなんですか
   「胎児を」とか言っちゃったら髪の毛食べたところでどうってことないですよ
   どういう形態だって後半にかけて盛り上がらないといけないんですよ
   前半低空飛行でも後半盛り上がればそこそこ評価されるんですよ
   その後半を重視しないでどうするんですか
前田:それが僕らの売りなんじゃないですかね
安正:誰も買いませんよそんな売り
前田:じゃあ最後に普通の事言ったら逆に斬新でいいんじゃないですかね
安正:なんですか普通の事って
前田:例えばなんですけど、エビと
安正:ほう
前田:アボガドの
安正:はい
前田:ジェノバ風パスタ
安正:yummy!















Y美:いやwhitewhiteの紹介文!!ある意味彼らの代名詞みたいなものではあるけども!

X子:さて…何の被りだったかはもう分かったわよね?

Y美:あぁ、うん……「エビ」ね。ここではあえて逆順で紹介したけど、
   エントリーNo.15, 16, 17ってエビが連続で登場した時はさすがにビビったわね。
   それぞれ主題って程でもないだけに、「何故被った」という感じよね。

X子:あっ…しまった。ここで取り上げるべきコンビがもう1組いたわね。

Y美:あれ、他にエビを使ってた組ってあったっけ?細かいところまでよく覚えてないけど。

X子:確かサンザンヒーローズって、演者がAとB…

Y美:あっ、はい。







X子:…さて! 2回戦のルールについてなのですが、
   今回は前回と同じく、3回戦進出基準:50点以上、準決勝進出基準:60点以上とします。
   つまりこの放送では、平均得点が50点超えた組が3回戦進出となります。

Y美:今回はいったいどんな得点分布になっているのでしょうか…
   現時点で勝ち残っているのは51組中48組。
   このうち何組が3回戦に進出できるのでしょうか!?

   発表したいと思います。…どうぞ!!




























3回戦進出者発表
No.コンビ名
001ようこそ哲夫ワールド
002マグネッツ
003オールナイトスター
004草臥れ
006Kevin Haloweld with culture deadness club
008ナカギ
014たいまつぎょうれつ
015whitewhite
017ステレオミサイル
018ガンバラナイズ
019グリフォン
020スピード×スピードアクセレーション
023XENOGLOSSIA
024優しい朝の光に包まれて
025バトルロワイR
026PARTY NOISE
027バニーガール
028エバーグリーン
030サンザンヒーローズ
031木工用ボンドーズ
032天体観測
034ゆりしぃ~ズ
035親子丼
036パステル企画
037迷わない子ひつじの会
038リーベルパウンド
039前髪
040ENDGREEN
041順列組合
042生涯探究
043HONEY×TRASH
044kissしてシクラメン
045シュビビン!
046みるくちょこれーと
048あかつき
049言霊連盟
051乙女の方程式






X子:…以上、37組の皆さんが3回戦進出となりました。おめでとうございます!

Y美:結構残ったような感じもしますが、いかがだったでしょうか。

X子:ではまた3回戦でお会いしましょう!!

Y美:じゃね!



MM−1トップに戻る