第12回MM−1グランプリ

決勝進出者発表!








X子:こんばんは。第12回MM−1グランプリ、準決勝放送です。
   司会を勤めます、乙女の方程式でございます。

Y美:本日、この場で第12回のファイナリストが決定します。
   まずは準決勝に勝ち残っている21組を確認しておきましょう。


001 ようこそ哲夫ワールド 006 Kevin Haloweld
    with culture deadness club
014 たいまつぎょうれつ
015 whitewhite 017 ステレオミサイル 024 優しい朝の光に包まれて
025 バトルロワイR 026 PARTY NOISE 028 エバーグリーン
030 サンザンヒーローズ 031 木工用ボンドーズ 032 天体観測
034 ゆりしぃ〜ズ 038 リーベルパウンド 039 前髪
040 ENDGREEN 044 kissしてシクラメン 045 シュビビン!
046 みるくちょこれーと 048 あかつき 049 言霊連盟


X子:……哲夫ワールドって、広かったのね。

Y美:えっ?……た、確かに枠がちょっと広いけど!
   まぁ、だいたいお隣のKevin(略)のせいなんだけどね…

X子:しかし、どの組が決勝に上がるのか全然予想がつかないわね…

Y美:だね……でも、実際に決勝に進出するのは、この21組の中の9組だけとなります。





X子:さて、それでは参りましょう。


第12回MM−1グランプリ 決勝進出者の発表です!!








まず、1組目は・・・






























エントリーNo.039  前髪!!















続いて、2組目は・・・






























エントリーNo.038  リーベルパウンド!!















3組目は・・・






























エントリーNo.015  whitewhite!!















どんどん参りましょう。4組目は・・・






























エントリーNo.026  PARTY NOISE!!















続いて、5組目は・・・






























エントリーNo.032  天体観測!!















6組目は・・・






























エントリーNo.049  言霊連盟!!















まだまだ分かりません。7組目は・・・






























エントリーNo.044  kissしてシクラメン!!















そして、8組目は・・・






























エントリーNo.024  優しい朝の光に包まれて!!















ラスト、9組目は・・・






























エントリーNo.030  サンザンヒーローズ!!














決勝進出者のコメント


whitewhite
前田:チョコレート
安正:普通のお菓子
前田:胎児チョコレート
安正:モラルの無いお菓子


優しい朝の光に包まれて
木下:本当に嬉しい!もう本当に嬉しい!!
山田:本当に嬉しい以外にいうことがないですね。
   本当に嬉しい!


PARTY NOISE
神崎:やったよ鳴子ちゃーん! 決勝だよー!

鳴子:他の決勝進出者、全員まとめてチーズバーガーにしてやりますよ!

神崎:みんなー! 逃げろー!


サンザンヒーローズ
A:ビバ組織票
B:おい孤立者


天体観測
 翔:3度目の正直ー!
ミヤ:優勝したらけうけげんしばくー!


リーベルパウンド前髪
五月雨:たぶん進出しないのでおもしろワードを書いておきます。「JAXAのお土産」
 樹木:だからどうしたんだよ。


kissしてシクラメン
花笠:今回は少しね、辛い戦いになりそうだったからね。

峰岸:前回より上へ、行ければね。内容的にね。

花笠:目指せ、殿堂入り、だ!


言霊連盟
槍沢:ありがとうございます!
栃城:ありがとうございます!
槍沢:今回はなんとしても残りたかったんで本当によかった!
栃城:今できる全力を尽くしたんで、ひとまず決勝に行けて本当にうれしいです。





※おことわり
今回、予選審査員のユニットのうち3組が決勝進出となりましたが、
諸事情により、事前に設定したルールとは違い、
決勝進出の3名についても決勝審査員を引き続きお願いし、決勝審査員の補充は2名といたします。

事前の発表とは違う進行となったことをお詫びいたします。

MM−1トップに戻る