第13回MM−1グランプリ 2回戦結果発表








X子:はいどうもー!
   2回戦からは、私達「乙女の方程式」がお送りしたいと思います!

Y美:今回は司会に専念できるよ!やったね!?





X子:さて。今回もいろいろどえらいネタが届いたMM−1ですが、
   何より多いなと思ったのは、やはり「相方がいつもの人じゃないコンビ」ね。

Y美:あー、言われてみればそうだよねぇ。






エントリーNo.031 灯風
言わずと知れた常連コンビ、だったのだが……果たしてゴウの行方は!?
 ナオ:はいどーもー!灯風です、よろしくお願いします!!漫才がんばっていきましょう!
    僕がツッコミのナオで、こちらがボケのゴウ……………………
 
 
 
 
 
 
 
    っていなーーーーーーい!!ボケのゴウがいなーーーーーーい!!
    なんで!?直前までネタ合わせしてたのに……どこ行ったんだよ!?

さーな:…………ねえ。

 ナオ:うわっ!!え、いつの間に!?で、誰、この女の子…………

さーな:ねえ、キミ。

 ナオ:……確実に僕のことだよな…………なに?

さーな:食べかけのハンバーガー、要る?

 ナオ:…………え?

さーな:食べかけのハンバーガー、あげる。はい。

 ナオ:えーっ……無理やり渡されてしまった………………

さーな:あ、それね!マクドナルドの、一個前の期間限定のやつなんだよ!!

 ナオ:…え、一個前なの?じゃあこれ買ってから結構日が経ってるのかよ。




エントリーNo.002 オールナイトスター
星白さんがバイトでMM−1を欠席!?そして代理で来たのは…!?
夜影:はいどうもー!夜影と星白でオールナイトスターのはずだったんですけどね!
   まさかの相方の星白がバイトで来れないということで!相方が用意した代役と漫才するそうです!
   ・・・そんなことってある!?いやね!俺も頼んだんですよ!MM−1だから絶対来いよって!
   でもこのバイトが今やってる唯一のバイトでここ切られるとキツいとか言い逃れされちゃったんですよ!
   いや言い逃がれられんなよ!おかしいだろどう考えても!どう考えても今の俺の方がキツいわ!
ってか誰が来るかも知らないんだけど!?誰が来るの!?

ジジ:どうもー、星白の知り合いのジジイですよろしくお願いしまーす!

夜影:うわっコイツ知らねえ!誰だよ!勘弁してくれよ!
   まず星白とはどういう関係なの?

ジジ:バイト仲間でーす

夜影:じゃあバイト代わってやってこっちに星白来させれば良かったろうが!頭おかしいのかよ!

ジジ:君が星白くんの相方?

夜影:そうだよ!俺が今回最大の被害者だよ!

ジジ:君が星白くんの相方さんかぁ・・・ってかもしかして君・・・夜影くんか?

夜影:みなさんここで二つのビックリが発覚しました!
   一つはこのジジイ、俺のこと知ってます!
   そしてもう一つ!星白は俺の名前すらこのジジイに教えてません!非常識です!
   で、何で俺の名前知ってるの?




エントリーNo.004 草臥れ
前回は「ネタ」を相方にしたことが話題となったが、今回の相方はなんと…!?
作者:第13回MM−1グランプリ、投稿間に合うかなぁ。
   あ、どうも草臥れです。

メタ:間に合ってんじゃねえか。間に合って初めて世に出る間に合うかなぁ発言じゃねえか。

作者:ということで、作者とメタで漫才やっていく訳ですけどね。

メタ:あっ、どうも。皆さんご存知のあのメタです。

作者:まあ2大会連続でメタ君と一緒に漫才やる訳ですけどね。

メタ:いや前回俺じゃなくてネタ君だったよね。作者がネタ投稿せずにネタと漫才やっちゃうみたいなやつだったよね。

作者:前回を絡めた展開に対する前回の説明ありがとう。
   これで初見に対してどうこうっていう減点は防げたね。

メタ:その発言が減点対象だわ。

作者:まあそういうことで今回もよろしくねメタ君。

メタ:いや今言ったけど俺前回出てない。

作者:雰囲気として出場してくれたじゃない。

メタ:ああ、そっちね。

作者:今回は雰囲気&相方としてよろしく。

メタ:負担がでかい。




エントリーNo.029 Kevin Haloweld with culture deadness club
伝説の剣、かまぼこ、スライムが登場した前回。そして今回、舞台上に現れたのは…!?
ケヴィン:Kevin Haloweld with culture deadness clubです
     
ダンプカー:ブロロロロロロ

ケヴィン:MM-1ということでエンジン上げて頑張って行こうと思います

 ダンプ:ブロロロロロロロロロロロロロ

ケヴィン:相方も同じ心持ちのようでコンビ冥利に尽きるというものです

 ダンプ:いやはやMM-1ですからね、そりゃ気合も入りますよ

ケヴィン:あ、彼はもちろん喋れます、漫才をするんですから

 ダンプ:何当たり前のこと言ってんだよ(ドーン)

ケヴィン:ぎゃあああ相方がダンプカーだからツッコまれると生命の危機がーー





     血もいっぱい出てきたし病院行こう(ウイーン)




エントリーNo.001 ようこそ哲夫ワールド
やはりゲスト相方といえば、なんといってもこの組。今回の相方は“何”かな〜?
哲夫:投稿ルールが変わっても審査順1番を逃さない哲夫は投稿者の鑑だと思うんだ。

??:管理人の絶望顔が浮かぶけどね。

哲夫:ということで漫才やっていきます。今日の相方は“何”かな〜?

??:“誰”じゃないのフツーは。

哲夫:もう期待してない!!人間の相方なんて来やしない!!

??:ひどい!!!!!

哲夫:え!?も、もしかして人間様ですか?オンナですか?

??:私は かゆみ です。

哲夫:物ですら無い。

痒み:ということで哲夫と痒みで漫才をやっていきたいと思います。

哲夫:ここにきてとうとう実体の無い相方か・・・なんだろうこの感じ・・・むずがゆいよ。















Y美:あぁ、MM−1がますますフリーダムになっていく!!

X子:もはや、MM−1のMは「フリーダム」のMと言っても過言じゃないわね!

Y美:(……フリーダムの「ム」???)







X子:さて、ルールについてなのですが、
   今回も前回までと同じく3回戦進出基準:50点以上、準決勝進出基準:60点以上とします。
   つまりこの2回戦では平均得点が50点超えた組が3回戦進出となります。

Y美:現時点で勝ち残っているのは42組中39組。
   果たしてどんな結果になったのか!?
   3回戦に進出できるのは……

   この組です!!




























3回戦進出者発表
No.コンビ名
002オールナイトスター
005インタープラグ
007ダンプ作ろうぜ
009木工用ボンドーズ
010ゆりしぃ~ズ
011そのまま帰ってきたお上品劇団
012
013生涯探究
014PINKY PUNK PUMPKIN POP!!
017バトルロワイR
018オマージュ研究室
019エバーグリーン
021第七女子会
022PARTY NOISE
023ジョナサン
024夢の実験教室
025ガンバラナイズ
026優しい朝の光に包まれて
027エルトアール
028順列組合
029Kevin Haloweld with culture deadness club
030ライラック
031灯風
032whitewhite
033バニーガール
034天体観測
035XENOGLOSSIA
036ライジングブルー
038ハーベストムーン
039リーベルパウンド
040ヘテロ失楽園
041あかつき
042異梅津よろしわろし






X子:…以上、33組の皆さんが3回戦進出となりました。おめでとうございます!

Y美:結構残った印象ですが……いかがだったでしょうか。

X子:ではまた、3回戦でお会いしまし。

Y美:ょう!!!!!



MM−1トップに戻る