第13回MM−1グランプリ 3回戦結果発表








X子:はいどうもー!

Y美:3回戦の放送も、あたし達「乙女の方程式」がお送りしたいと思います!





X子:いでよ、まだ残ってる初挑戦組のみなさん!

Y美:ゃ!?






エントリーNo.030 ライラック
次世代の風を予感させる若き正統派漫才師!
石川:何ですか、さっきからゴチャゴチャと文句ばっかり。

鈴木:年寄りの失恋なんてリアリティが無いんだよ。老人では無く学生という設定で頼む。

石川:分かりましたよ。…………やあ、君は学生じゃないか! 僕は君の友人だよ! 失恋したそうだね! 
   励ましてあげようじゃないか!

鈴木:不自然極まりないな! まあいいか。…………ああ、ずっと付き合ってた3組の田中に振られたんだ。

石川:そうか、3組の担任の田中先生にねえ。あの人男子にモテるからなあ。

鈴木:教師じゃねえよ! 教師と生徒が付き合ったりとかしたら色々とややこしい問題が起こるだろ!

石川:振られても仕方ないよ。だって田中先生は妻子持ちなんだからさ。

鈴木:しかも男性かい! なのに男子にモテるって、この学校そっち系の野郎が多すぎるだろ! 
   そうじゃなくて、同級生の女子の田中だ!

石川:まあ、何にせよ気を落とすことは無いよ。だって君には、どんなに辛く悲しい時も支えになってくれる、
   決して裏切らない素敵な彼女がいるじゃないか!

鈴木:その彼女に裏切られたって話をしてるんだよ! 心の拠り所を失った俺はどうすりゃいいっていうんだ!




エントリーNo.012 形
金髪パーマとハゲのコンビ。MM−1では意外と少なかったハゲ漫才が繰り広げられる!
館川:何だい加藤君、また女相撲の横綱やってる彼女の自慢話かい?

加藤:そんな話レパートリーにねぇよ!! まず女横綱と付き合ってねぇよ!!
   いや館川さん、自分で弄っちゃっていいの!? 明らかにそれコンプレックスでしょ!?

館川:コンプレックス? 僕のコンプレックスというと、鼻の穴の大きさが左右で違うことかい?

加藤:いや頭だよ!! そんなコンプレックス言われなきゃ永久に気付かなかったわ!!

館川:ハッ、ハゲは自分でネタにしてなんぼだよ。弄れないハゲはただのハゲだよ。

加藤:ジブリみたいに言うんじゃねぇよ!! 何を紅気取ってんだ!!

館川:まっ、自分の頭は弄れても毛先は弄れないんですけどね。ハハハ。(死んだ目)

加藤:悲愴感に溢れすぎてるよ!! 自分を納得させきれてないよ!!
   いや、にしても気を使っちゃうぜ? ただでさえ館川さんの頭皮、枯れた大地みたいになってんだし……。

館川:ハゲヘッドバッド!!(ズドン)

加藤:ぉめあ!! みぞおちに、俺のみぞおちにハゲが!!

館川:残念だったな……ハゲヘッドバッドを喰らった者は、必ず50年後ハゲる……!!

加藤:それヘッドバッドの効果じゃねぇよ!! 単純な老いだよ!! 何だよいきなり!!




エントリーNo.014 PINKY PUNK PUMPKIN POP!!
あのPPPPPP!!がMM−1初参戦。まいの想定するホームセンターで何が起こる!?
まい:まあそこを上手く潜り抜けて、ようやくレジに到着、と。

陽一:……レジにも店員いるよね!?店員が敵に回った時点で命はなかったんじゃない!?

まい:大丈夫よ、レジにいるのは店員じゃなくかりーん君2号だから。

陽一:なんで草刈機がレジ打ちしてんだよ!!店員たちは何のためにこの店にいるんだよ!

まい:さてこのままレジ打ちなんか頼んだら足を刈り取られてDEAD ENDなわけだけど、どうする?

陽一:なんでここの草刈機はすぐ人を殺したがるんだよ!まあ話せばわかるんでしょ?巨人トークすればいいんでしょ!

まい:「お前いい度胸してんじゃねえか!」うなじを刈り取られる。DEAD END。

陽一:微妙な部位攻めてきた!?今更だけど他人をDEAD ENDさせる奴がレジ打ってんじゃねえよ!

まい:巨人の話なんてかりーん君2号には禁句よ。彼は阪神ファンだから。

陽一:草刈機同士でも趣味違うのかよめんどくせえな!

まい:だから最近の阪神事情を神妙な顔で語ったり、レジ横の道頓堀に飛び込んだりしとけば大丈夫よ。

陽一:お前の阪神ファンへのイメージよ!ってかなんでレジ横道頓堀流れてるんだよ!もうどうなってんだよこの空間はよ!




エントリーNo.027 エルトアール
左者と右者が繰り広げる、謎の雰囲気漂う漫才!
レフト:それでは……「パンはパンでも赤ちゃんのおしりを守るパンはな〜んだ」

ライト:……パンパース?

レフト:正解

ライト:よっしゃ、1000万円獲とk待て待て

レフト:右者はノリツッコミもいける口か

ライト:そういう賞賛はいらんからな。
    さっきからずっとそうだが、こういう問題は普通前じゃなくて後ろに「パン」がつく言葉をキーワードにするもんだ

レフト:マジかよ。目からミートパイ落ちたぞ

ライト:そこは鱗落とせよ。なに小洒落た感じ出しt――小洒落てもねえし

レフト:よし、今度は間違ってないはずだ。「パンはパンでも環太平洋地域のリゾート地ってな〜んだ」

ライト:うーん……サイパン

レフト:正解

ライト:なんだよ『環太平洋地域のリゾート地』って

レフト:ん?環太平洋地域のリゾート地といえば「グアム・サイパン・花畑牧場」だろ

ライト:俺が指摘してるのはそういう問題じゃねえよ。なんでこの短い間に『環太平洋』という堅いワードが再登場するんだよ。
    それと花畑牧場言いたいだけだろ




エントリーNo.023 ジョナサン
謎の安定感をほこるコンビが登場。Aさんのクズっぷりが光る!?
A:すると目の前に、たくさんの荷物を抱えたおばあさんが、よろよろと歩いてきたんだ。
  「大丈夫ですか。」と僕は声をかけた。

B:これはカゴを生かすチャンスだな。

A:急に声をかけられおばあさんが驚いたその瞬間、僕は見逃さなかった!

B:うわあダメだこの表現はきっとダメだ!

A:僕はおばあさんにカゴを被せ、その隙に荷物全てを手に入れたんだ。
  その荷物は路地裏に合ったポリバケツに一旦移し、おばあさんに被せてたカゴを回収してその場を後にしたよ。

B:母ちゃん、俺は何もしてないよ。心配いらないよ。心配すべきは相方だけだよ。

A:あとついでに路地裏にはダンボールが捨てられていたんだ。
  マイホーマーだよやったね。

B:やってくれちゃったね。まさかそんなダンボールハウスのオチで終わったりしないよな?

A:ここまでが僕のわらしべ物語第一章だよ。

B:おう、じゃあ早く第二章に移れや。

A:第二章、挫折。

B:うわあ違和感が無い!




エントリーNo.018 オマージュ研究室
これまた謎のコンビがMM−1に現れた。ペイの大いなる悪ふざけに、シンはどうツッコむのか!?
ペイ:じゃあ次の相談いきますね。 10代・職業は、えーと・・・ゆ、勇者ですね。

シン:ん? ・・・ん?

ペイ:「僕はクラスの同級生と交際しているのですが、最近部活の後輩のことが好きになってしまい、何度かデートをしてしまいました。
    自分でもいけないことだとわかっているのですが、どうしたらいいでしょうか。」
    というわけで今回は是非、自分の言葉で、答えてあげてください。

シン:いや、その前におかしいだろ。 なんだ職業が勇者って。

ペイ:ちょっと、職業は今関係ないじゃないですか。 若者の、恋愛の悩みに答えてあげてくださいよ。

シン:それよりも職業の方が大事だろうが! 同級生とつきあってんなら「学生」とかでいいだろ! なんだ勇者って!
   お前友達とかから悩み募集したって言ってたよな! なんだ、お前の友達には勇者がいんのか?

ペイ:いいかげんにしてくださいよ! 彼だってね、こういう恋愛の悩みを勇気を出して僕らに打ち明けてくれたんですよ! 
   その勇気に敬意を表して、勇者ってことでいいじゃないですか!

シン:よくねぇだろ! なんで勇気あるだけで勇者を襲名してんだよ! そんな気楽に肩書き変えられるわけねぇだろ!
   大体本当にそいつが勇者だったら彼女そっちのけで後輩とデートなんか行かねぇよ! 勇ましさゼロじゃねぇか!
   こんな適当な奴の悩みなんて答える必要ねぇよ! なぜなら勇者だからだよ! 己の持ち前の勇気とやらで困難に立ち向かえや!

ペイ:・・まぁしょうがないですね。 今回は「己の勇気で立ち向かえ」が答えということにしましょう。
   次はちゃんと相談に向き合ってくださいよ。

シン:ちゃんとした奴からの相談には俺はちゃんと答えるつもりだよ。

ペイ:では行きます。 20代・黒魔道士の方です。

シン:おい! ちょっと待てやお前! また職業おかしいのが来たぞ!




エントリーNo.024 夢の実験教室
科学者・米村でんじろう先生が漫才師に!?そしてその相方はなんと……!?
米村でんじろう:はいどうもー!米村でんじろうでーす!

精液デルピエロ:精液デルピエロです。・・・んああっ、出るッ!

米村:MM−1についに我らが参戦ということでね、会場もザワついておりますかな?

精液:ついにってなんだよ。
   いや期待とかのザワつきじゃなくて、でんじろうが何やってんだってことと、自分の名前はセーフなのかってことじゃ・・・

米村:ヨーシそれじゃあデルピエロくん!いつもの一発ギャグで会場を盛り上げちゃって!

精液:えっ・・・・・・・・・・
   あ、えーと、(ズボンをおろして陰部の前で手を振りながら)ンアアアアアアッ!!!!!出るッ!!!!!

米村:理研が大変なことになっていますねえ。

精液:そりゃないぜ。

米村:いち研究者として今回の騒動には大変遺憾というか。ほんと、こりゃイカンな!ハッハッハ!

精液:でんじろう先生、ジェネレーションギャップと言いますか、たぶん20代前後の審査員にウケてません!!




エントリーNo.007 ダンプ作ろうぜ
MM−1史上類を見ない大胆な奴らが登場!!
剣:えー、フリップネタやりたいと思います「こんなゲームセンターは嫌だ」





  えー、太鼓の達人だと思ったら


              ┗0=============0┛
     \===========[______________]===========/
     /三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
    0 │ ∞∞∞ ∞∞田田田田田田∞∞∞∞∞    0
 ...[二]         ┏━━━━━━━━┓        l [二]
........□.│ ┌┬┐ ┃  /        \  ┃ ┌┬┐ . □
  )三(... ├┼┤ ┃/            \┃ ├┼┤ `)三(´
      └┴┘ ┃            ┃ └┴┘   
      ┌┬┐ ┃   ヽ    /  ┃ ┌┬┐   
      ├┼┤ ┃   ●    ●  ┃ ├┼┤   
      └┴┘ ┃ / ̄\__,. ─ 、  ┃ └┴┘   
      ┌┬┐ ┃  (⌒)   ○    ┃ ┌┬┐   
      ├┼┤ ┃ \_, ─、__/  ┃ ├┼┤   
      └┴┘ ┃               ┃ └┴┘   
.....┏━━━━━┓ .┃             ┃┏━━━━━┓
.....┣┳┳┳┳┳┫ ┗━━━━━━━━┛┣┳┳┳┳┳┫
     ○    ●        ∫∬∫∬        ●    ○
     ○○  ●●      iiiii iii ii iiii       ●●  ○○
    [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]   ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)    [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
    _○_  ._○_     _____     _○_  ._○_
 
   
  不謹慎な葬式だ



銃:遺影がブリブリざえもんだ!!不謹慎!!!!









Y美:いや最後!!見た目の行数めっちゃ使ってるとはいえ紹介2台詞て!
   確かに彼らの特徴を簡単に紹介するには十分すぎるかもしれないけど!

X子:ホント今回は、正統派から個性派までいろいろよねぇ…

Y美:初参戦組を見るだけでもそれが分かったけど、常連も常連なんだよねぇわりと。





Y美:さて、3回戦のルール確認ですが、
   平均得点が60点以上のコンビが準決勝進出となります。

X子:現時点で勝ち残っているのは42組中33組。
   このうち何組が準決勝に進出できるのでしょうか!?

   発表したいと思います。・・・どうぞ!!




























準決勝進出者発表
No.コンビ名
002オールナイトスター
007ダンプ作ろうぜ
009木工用ボンドーズ
010ゆりしぃ~ズ
012
014PINKY PUNK PUMPKIN POP!!
017バトルロワイR
022PARTY NOISE
025ガンバラナイズ
026優しい朝の光に包まれて
027エルトアール
028順列組合
029Kevin Haloweld with culture deadness club
031灯風
032whitewhite
033バニーガール
034天体観測
036ライジングブルー
038ハーベストムーン
039リーベルパウンド
040ヘテロ失楽園
041あかつき
042異梅津よろしわろし






X子:…以上、23組の皆さんが準決勝進出となりました。おめでとうございます!

Y美:うーんバッサリ、でも意外なところも残ってる感じかな。
   
X子:ではまた、決勝進出者発表でお会いしました!

Y美:何故に過去形!!



MM−1トップに戻る