第14回MM−1グランプリ 2回戦結果発表







X子:はいどうもー!
   2回戦からは、私達「乙女の方程式」がお送りしたいと思います!

Y美:あたし達も再び参戦しました!

X子:というわけでさっそく、今回MM−1初出場でなんとなっく気になった組を紹介します!

Y美:なんとなっく・・・?





エントリーNo.011 中1の分際
漫才開始早々、間違った春の七草を言い始めたぞ!?
A:中1の分際です それでは春の七草を言います

B:では聞きに徹する

A:春の七草。…水菜

B:水菜

A:大葉

B:大葉

A:ルッコラ

B:ルッコラ

A:春菊

B:春菊

A:…フキ

B:フキ

A:…ゴザ

B:ゴザ

A:…ルッコラ

B:ルッコラ

A:どう?

B:…違う違う そうじゃ そうじゃない。…違うところが多すぎるから、違うところランキングを作ってしまった




エントリーNo.044 ヒコーキ
こちらのAさんは独特の世界観を繰り広げる!
A:最強の象の倒し方、最強の象の倒し方……。一日中考えた。一日中、弟の引っ張る石の上で考えたよ。

B:お前、本当に弟を何だと思ってるんだよ。

A:二親等。

B:聞いていない事を言う天才だなお前は。

A:そして、閃いたよ! 俺の頭の上で、電球が大爆発した!

B:そこはせめて発光に留めておけよ。

A:最強の象を倒すには……最強の象を、並べて消せばいい!!

B:出ましたゲーム脳。

A:そう、ZOO KEEPERのように、象を並べて、アサルトライフルで並べて消せば良いんだ!

B:ZOO KEEPERそんな物騒なゲームだったのかよ。KITERETSUの極みだな。

A:そして俺は、収容所を抜け出して旅に出た……。弟の引っ張るでかい石に乗って……!

B:弟を正気に戻すほうが先では?




エントリーNo.005 カンカントリートメント
変−1でも注目を集めたコンビがMM−1初参戦。カンカントリートメント!
寺田:ロッテリアって知ってる?

野茂:ネイティブアメリカン?

寺田:違う ロッテリア

野茂:ネイティブアメリカン?

寺田:違う ロッテリア

野茂:ネイティブロッテリア

寺田:ネイティブロッテ

野茂:ネイティブロッテマリーンズ

寺田:ネイティブロッテマリーンズの監督は大鶴義丹

野茂:千葉大鶴義丹スタジアム

寺田:大鶴義丹飽きた

野茂:大鶴義丹そんなに登場してない




エントリーNo.008 とてもH
謎の男女コンビがMM−1に参戦。2人の真の目的とはいったい…!?
♂:それはそうと♀さんさ、僕、コンビニの店員とかやってみたいんだよねー。

♀:そっかぁ、じゃあ私がお客さんとして入るから、♂くんはちゃんと接客してね!

♂:よし、かかってこい!





(ぼいーん)

♂:いや自動ドアが開く音が何かエロいな!

♀:失礼しまーす!

♂:いや入店するなり「失礼します」とか言う客いないでしょ!

♀:失礼しまーす、客の♀と言いまーす!

♂:いや名を名乗るべき場面でもないし!!

♀:お弁当が1点、スパゲティが1点、おにぎりが2点、

♂:いや商品をカゴに入れるときの言葉遣いが店員みたいだし、
  買う商品炭水化物ばっかりだな!!




エントリーNo.028 ブロッコリースプラウト
やたらと自己紹介を繰り返すのは、この2人ー!
秋永 向かって左がローラ派の秋永です。

松下 向かって右がトリンドル玲奈派の松下です。

2人 よろしくお願いしまーす。

松下 これは「岩石でぶん殴るならどっち?」ってやつですね。そういう性癖の持ち主が漫才してます。
   そうそう、ハーフタレントっていいですよね。外国の血が羨ましい!

秋永 向かって左がカストロ派の秋永です。

松下 向かって右がバーチャット派の松下です。

2人 よろしくお願いしまーす。

松下 ウイイレのマスターリーグ初期チームの好きな選手だけでも覚えて帰って下さいね。でも一番使う選手は2人ともババンギダです。
   ババンギダっていうのは足の早いナイジェリアの選手なんですけども。外国の血が羨ましい!

秋永 向かって左がひろたか派の秋永です。

松下 向かって右が乙女の方程式派の松下です。

2人 よろしくお願いしまーす。

松下 お互いが尊敬する漫才師ですね。とても面白いです!……これで+10点いただきですかね。
   ひろたかさんも乙女の方程式さんもナイジェリアを代表する芸人なんですけども。外国の血が羨ましい!










X子:いや、だれが「ナイジェリアを代表する芸人」よ!

Y美:いや、だれが「ナイジェリアを代表する芸人」よ!

X子:おのれ松永……覚えておきなさいよ!!

Y美:あの…確か「松下」さんと「秋永」さんだからね?
   これだけ自己紹介されたのに覚えていないとか!!







X子:さて、ルールについてなのですが、
   今回は3回戦進出基準:50点以上、準決勝進出基準:65点以上とします。
   全体のバランスを見た結果、準決勝進出基準は上がりました。
   この2回戦ではいつも通り、平均得点が50点超えた組が3回戦進出となります。

Y美:現時点で勝ち残っているのは45組中41組。
   果たしてどんな結果になったのか!?
   3回戦に進出できるのは……

   この組です!!






























3回戦進出者発表
No.コンビ名
001ようこそ哲夫ワールド
004カッターズ
006こけまみれコオロギ
007ガンバラナイズ
010有機丸アポロ
013チコリ
014北谷読谷
015乙女の方程式
017ライラック
020Stripe Airport
021PARTY NOISE
023メリースリー
025XENOGLOSSIA
026木工用ボンドーズ
027エルトアール
028ブロッコリースプラウト
029順列組合
030いろは
032バトルロワイR
033バニーガール
034世界平和渇望倶楽部
035天体観測
036優しい朝の光に包まれて
038海洋ブリザード
039whitewhite
040あかつき
042Kevin Haloweld with culture deadness club
044ヒコーキ
045ENDGREEN





X子:…以上、29組の皆さんが3回戦進出となりました。おめでとうございます!

Y美:注目の組が結構ゴッソリいってしまった感じもしますね…

X子:ではまた、3回戦でおあ!

Y美:…いしましょう!?


MM−1トップに戻る