第14回MM−1グランプリ 3回戦結果発表







X子:はいどうもー!

Y美:3回戦の放送も、あたし達「乙女の方程式」がお送りしたいと思います!

X子:というわけで、前回参戦してなくてまだ残ってるコンビ・トリオ特集れりごー!

Y美:いやこの3回戦放送ページではさっそくコンビ紹介に行っちゃう恒例の感じー!





エントリーNo.006 こけまみれコオロギ
7回連続参戦からの2回お休み。そして復活の今回、どんなネタを魅せるのか!?
★ええんやで。
 じゃあ、カエルにされる呪いは?

○カエルは嫌やわ。

★分かった。
 確かに流行り過ぎてパンチが弱い部分あるよな。

○流行とかあんの?別にそんなこと気にしたわけちゃうで。それに十分パンチあるし。

★どんどん挙げていくから前のやつとどっちが良いか選んでいくと、おのずと自分に合った呪いが見つかる仕組みやわ。

○至れり尽くせりやんか。

★では次。死ぬ呪い。

○カエルの方が良い。

★誰かに触られると爆発する呪い。

○カエル。

★放たれた矢を引き寄せる呪い。

○カエル。

★お前、ほんまはカエルになりたいんちゃうん?
 言うとくけど、本人が嫌じゃなかったら呪いの審査に通らんからな。

○さっきの3つは極端すぎるわ!全部死ぬやんけ!
 カエルはだいぶ嫌やから十分審査通るやろ。知らんけど。




エントリーNo.023 メリースリー
初参戦の第13回では準決勝止まり。同族みやこのTHE CHOBUN優勝を勢いに勝ち上がれるか!?
キミ:じゃあいくぞ。『一寸法師さん、今日はよろしくお願いします。』

ケイ:「よろしくお願いします。」

キミ:『早速ですが名前と年齢、スリーサイズといつ初体験をしたかをお願いします。』

シン:AVだよねこれ。行為の前のインタビューみたいになってるよね。

ケイ:「はい、本名は西村智子23歳です。」

シン:一寸法師男だからね。早速設定ねじ曲がってるよ。

ケイ:「この世界に入るまでは、大きいサイズ専門のセレクトショップで働いてました。」

シン:場違いだよね。一寸の子が馴染める職場じゃないよね。

ケイ:「スリーサイズは、上から80・80・80です。」

シン:一寸の子がそのサイズだったらバーベルのプレートだよね。

ケイ:「はじめてお買い物をしたのは4歳です。大根とから揚げ粉を買いました。」

シン:その正直さと純真さは嫌いじゃないよ。

キミ:『なるほど。では一寸法師さん、さっそくセレクトショップについてお伺いしますが、メンズですか?』

ケイ:「はい、メンズです。」

シン:至極どうでもいいところだね。一寸法師のストーリーを描いてください。




エントリーNo.004 カッターズ
過去2回参戦はいずれも2回戦止まり。3度目の今回はどこまで行けるか!?
辻田 や、やめて下さい!

竹下 ・・・。

辻田 ・・・

竹下 ・・・。

辻田 ・・・やめないで下さい!

竹下 やめさせろぉ!!いい加減この動きを止めさせろぉ!!

辻田 やめないで下さい!

竹下 勘弁してくれえ!もう嫌だよこの動きを繰り返すの!お前もちょっとセリフ変わっただけだよ!

辻田 やめないで下さい!

竹下 こいつがもはや敵に見える!!

辻田 やめないで下さい!

竹下 誰か助けてくれぇぇぇぇぇ!!!

山尾 (舞台袖から登場)む!何やら揉め事が!待たれい!

竹下 やっと来たぁ!!侍来たぁぁぁぁぁ!!!待ってましたっ!!!

山尾 どうされた!

竹下 この人が動きをやめさせないんです!

山尾 ぬぬ!町娘!この方は嫌がっているではないか!人の嫌がることを強要させては行かん!

竹下 ・・・あ、そうだ辻田さん町娘の設定だった!




エントリーNo.045 ENDGREEN
言霊連盟との実質ワンツーを飾った第12回は記憶に新しい。初の決勝進出なるか!?
三浦:でも、京都もディズニーランドもそんなに変わらないと思うんだよね。シンデレラ城も金閣寺も似たようなものだし。

武田:全然違うよ。三島由紀夫がシンデレラ城を題材に小説書かないでしょ。

三浦:ディズニーシーは京都のとなりにある琵琶湖だし!

武田:せめて滋賀として認識してよ。

三浦:なによりディズニーランド自体が太秦村だし!

武田:じゃあ、太秦村に行こうよ。京都にある本物の太秦村に行こうよ。
   あのさあ、碧ちゃん。京都に行きたいならちゃんと京都に行こうよ。

三浦:でも、京都に行っても観るところがなにもないでしょ。

武田:そんなことないよ。たくさんあるから修学旅行で行くんだからね。

三浦:たしかに昔はそうだったけれど、今は違うでしょ!

武田:どういうことかな、碧ちゃん?

三浦:だって私が修学旅行に行ったとき、あの全長100メートルの巨大怪獣が京都の街を燃やしつくしたじゃない!

武田:そういえばそんな悪夢も観ていたね。碧ちゃん、それは碧ちゃんの夢だからね。悪夢を引きずらないで。




エントリーNo.034 世界平和渇望倶楽部
第6回、7回(、8回)と、ある意味MM−1を湧かせたあのコンビがまさかの緊急復活!
A:はいどうも世界平和渇望倶楽部です。えっ、解散したんじゃないかって?
  そんなことがどうでもよくなるくらい、このバカはえらいツカミを入れてきました。

V:Fuck You。
  今大会の審査員、歴代で一番ホモくさい。

A:いけない。
  現実味があるから言ってはいけない。   ←!?

V:今日は審査員にゆーたさんがいるので、THE CHOUBUNに出した漫才をする。

A:言わねば気付かぬ人もおったろうにこの奇人め。

V:そう、その視点。俺たちを奇人変人色物扱いする人の多さに、俺はすごく嘆いている。
  Fuck・・・

A:俺「たち」やめてくれ。あと語尾を見直せ。

V:だがよく考えてみろ、語尾以外は今までだって正統派なボケをしてきたわけだ。
  それなのにFuckの人、Fuckの人って一体どういうことだお前らがFuckersだろ!!
  俺のことはFukaseとでも呼んでくれ。

A:段々と意味不明になっていくなぁ。世界が終わる時ってこんな奴ばっかになるのかな?

V:そんなイメージを払拭するため、正統派漫才だ行くぞ! 「最近気になること」!
  最近気になることがある。それはFuckであるが、それを日常にうまく生かせないかなと思うわけだ。

A:ファッキュー!!!!!

V:Fuck You!!!!!

A:いやファックを返される意味が分からん!
  正統派でやろう、って言っていきなりファックかよ!!










X子:……以上、復活大歓迎のコンビ&トリオ、+αでしたー。

Y美:+αが何かは聞かないことにしておこう……!







X子:さて、3回戦のルール確認ですが、
   今回は平均得点が65点以上のコンビが準決勝進出となります。
   いつもより高いよ!

Y美:現時点で勝ち残っているのは45組中29組。
   このうち何組が準決勝に進出できるのでしょうか!?
   発表したいと思います。……どうぞ!!






























準決勝進出者発表

No.コンビ名
001ようこそ哲夫ワールド
010有機丸アポロ
013チコリ
015乙女の方程式
020Stripe Airport
021PARTY NOISE
023メリースリー
026木工用ボンドーズ
028ブロッコリースプラウト
030いろは
032バトルロワイR
033バニーガール
035天体観測
036優しい朝の光に包まれて
038海洋ブリザード
039whitewhite
040あかつき
042Kevin Haloweld with culture deadness club
044ヒコーキ
045ENDGREEN





X子:…以上、20組の皆さんが準決勝進出となりました。おめでとうございます!

Y美:基準上がったとはいえ、なかなかバッサリ来たね…

X子:ではまた、準決勝でお会いしましょう!

Y美:ではでは!……………よし。


MM−1トップに戻る